締め出し。


おとなしいなーと思ったら

今日もまた庭の穴掘りに

夢中なすず。



e0365036_14455072.jpg



どうやら虫でも狩っているようだ。



e0365036_14455171.jpg



しかも苦戦しているようだ。




e0365036_14454915.jpg



てゆーか逃げられたようだ(^O^)


ぐっじょぶ、虫さん!



e0365036_14455088.jpg



ま、逃げられようがどうしようが

ドロドロは免れなかったけどね(^^;


そんなんじゃおうちには

入れないからな!



e0365036_14455065.jpg



いやです。



e0365036_14455058.jpg



ぜったいいやです。





諦めて外で寝ろーっ!




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by impact4642 at 2017-06-29 13:23
こんにちは(^-^)/
すずちゃん、鼻面がコントの泥棒みたいになってる〜♪
しかも、獲物にも逃げられちゃったみたいで、
お外決定ですね^_^;
網戸に掛けられた手が物語ってますね〜♪
すずちゃんは役者ですよね(^。^)
敷物も、日焼けもあるから、見方によっては、セレブの
避暑地って雰囲気ですよ(°▽°)
Commented by ルークまま at 2017-06-29 13:33 x
あ〜あ・・・
鼻の穴まで土がタップリ入っちゃってる(^_^;
最後のしょぼ〜ん顔のすずちゃんは反省顔でしょうか、
「おねがいします、入れてください」ってとりあえずは言ってみるすずちゃんの図。

やんぴぃさんのお宅はまさにお犬さん仕様のお家ですよね。
リビングに陽当たりの良いデッキテラスがあってその先には
お手入れされた芝生のお庭があって木があって木陰もあって、
土も掘り放題で羨ましいです。
クウちゃんもすずちゃんも本当に幸せワンコさんだなぁ。
とつくづく思います。
Commented by あずきち at 2017-06-29 13:38 x
あああぁ~。。。
鼻の穴にまで泥が入ってるし!
口回りも泥だらけで、ドロボウさんじゃないの~
小学生男子みたいだわ!
Commented by Oma at 2017-06-29 13:48 x
なんか最近、超絶可愛いすずちゃんへの口調が

厳しくな~い???

最後の写真の、笑っちゃうようなしょんぼり顔(=^・^=)

こんな顔させて喜んでるでしょ。でしょ? 
さすが、ドSね(笑

Commented by yuu at 2017-06-29 13:57 x
お鼻もお口周りもおてても泥んこ〜〜(^_^;)
その様子も「ねえねえ…おうちに入れてください」の仕草もすごーく可愛いけど、お世話するかーちゃんはたいへん?

さて、この後すずちゃんはお外で寝たのでしょうか?
それとも可愛さに負けたやんぴぃさんが、そう時間を置かず、もうっ!とか言いながらもキレイキレイしておうちに入れてあげたのでしょうか?
…後者かなぁ、やっぱり(笑)
Commented by まめ at 2017-06-29 14:08 x
あらららっ。
たしかに唐草模様の頬かむりが似合いそうな(笑)
最後のお写真は網戸に手をかけて反省ポーズ?
それとも疲れてそのまま眠ちゃったとか!?
それにしても、デッキの上には素敵な日よけ(ムーミンさんのお手製ですか)があってお外でも、十分快適にお昼寝できそうですけど…。やっぱりかあちゃんのそばが良いのでしょうね。
すずどん、ガンバっ♪
Commented by atanii at 2017-06-29 14:18
> impact4642さん

セレブ~~っ!?
セレブにしては何もかもが貧相じゃないですか?
すず含めて(笑)
雨が上がって晴れてくれたのはいいけど
今日だけでもう3回もこんなことの繰り返し(^^;
セレブもくそもないですよーっ!!
Commented by atanii at 2017-06-29 14:22
> ルークままさん

最後のは確かに反省顔ですけど、すずの反省は一瞬なんですよ。
クウは怒ると1時間くらい、引きずってたのになあ。
すずの場合、良く持って1分です(^^;

庭はもう完全にすずのものになっちゃいました。
花なんかすぐ食べちゃうし、肥料も絶対食べるだろうし
なーんもできません。
なのでお手入れなんかとんでもないですよー。放置ですよー。
ま、すずにとっては掘り放題ならいいんでしょうけどね(笑)
Commented by atanii at 2017-06-29 14:25
> あずきちさん

でしょー。ドロボウさんでしょー。
あずきちさんのハートを盗みに行くぜ!
・・とか言ってる場合じゃないんだって。
家のなかもドロドロなんだってーっ!

Commented by atanii at 2017-06-29 14:27
> Omaさん

喜んでる喜んでる(笑)
でもこれくらいは喜ばせてもらわないと。
1日に何度すずの足ふいたり
体ふいたりしてることか。
バアヤかよ、あたしは(^^;
Commented by atanii at 2017-06-29 14:29
> yuuさん

さすが分かっていらっしゃる。
もちろん後者です(*^^*)

でも理由は可愛さに負けたからじゃないですからね。
網戸を開けてやらないと、網戸をぶち破るからですから。
夫がいないときにぶち破られると修理できないし!
ああもう梅雨嫌だーっ!!


Commented by atanii at 2017-06-29 14:33
> まめさん

唐草模様の頬かむり、似合いそうで怖いです(^^;
てかダメですってば、すずを励ましたら。
これ以上のパワーアップは勘弁してほしいです。
でもまあかあちゃんのそばがいい~~って思ってるなら
かわいいですけどね(*^^*)

Commented by たーちゃん at 2017-06-29 15:12 x
「かーちゃん、ごめんなさい・・・

 頼むし・・・

 ホンマにどうか・・・

 開けて下さい・・・
 
 お願いします・・・・・・」

 ってところでしょうか??
Commented by ぶんたん at 2017-06-29 15:35 x
毎日、シトシトジトジト鬱陶しいですねー。
予報通り、週明けから晴れるといいけどなー。

すずちゃん
身体つきは、すっかりお姉さんらしくなったのに
表情と仕草は、まだまだお子ちゃまかな?(//∇//)カワユス~
うちの2ニャンは性格が真逆で、まさに
クウさんとすずちゃん!?(^^;

ネコは自分で網戸を開けられるから厄介ですよー(笑

Commented by ふくねえ at 2017-06-29 15:46 x
これ雨上がりの後とかされると
ヒェェェェーってなるよね(笑)
でもなんやかんや言っても
綺麗にしてお家入れてあげるんでしょ(笑)
すずちゃんのちょっと反省した顔が
また可愛くてしゃ~ないんだろうな~♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-06-29 16:33 x
あ~あ 顔も手も足も泥だらけ~
でも掘ってる姿も超可愛いのよね~
一心不乱に掘り、メッチャ鼻押し付けて
匂い嗅いだりしますよね~( *´艸`)
1度でいいから一緒に穴掘りしてみたい
なーんて思うこともあります(^_^;)

お家に入る前のお手て拭くとき
爪の間が手強いですよね~
むぎもほぼ毎日、散歩途中の公園で
穴掘りしてから帰ってくるので
家に入る前は、ひと仕事ですわ~
Commented by ころのおかあちゃん at 2017-06-29 16:42 x
あらまあ すずのお鼻ザリザリ!
「2匹いたら死ぬけど」と書かれていた やんぴぃさんの状況がボチボチ分かってきました!(^^)!
元気はつらつで愉しそ~うらやまし~いです。
だってうちのコは モヤシ犬 ですもん…。
”いろんなもの破壊する”って意味わからなーいー。

Commented by hiroe at 2017-06-29 16:47 x
こういう土遊びが元気な子を作るんやで!
土の中の良性菌といっぱい触れて、丈夫な皮膚、アレルギーとかない体をつくるんやで!
良かった良かった(^-^)/
Commented by atanii at 2017-06-29 16:56
> たーちゃんさん

いやいやすずに限って
そんなしおらしくないと思うなあ。
開けろー。開けろー。
開けないとまたぶち破るぞー。
が近いかと(^^;
Commented by atanii at 2017-06-29 16:58
> ぶんたんさん

ほんとうっとうしい毎日ですよねえ。
週末はぜひ晴れてほしいです。

ニャンコさんは自分で網戸を
開けちゃうんですか。
うわー、それも厄介だなあ。
でもすずの場合はぶち破るので
おんなじか(^^;
梅雨もすずも早く落ち着いてほしいなあ…。

Commented by atanii at 2017-06-29 16:59
> ふくねえさん

今がとにかく最悪だよー。
基本、雨が降ってるでしょ。
で、たまに上がると庭に出たがるでしょ。
その繰り返し(^^;
1日中、すずの足を拭いてる気がする…。

Commented by atanii at 2017-06-29 17:02
> むぎのかーさんさん

いっしょに穴掘りしてみたーい♪
・・・とか思ったことないですけど(^^;
でもほんと楽しそうに掘ってるので
止められないんですよねえ。
爪の間、めっちゃ手ごわいです。
なのであんまりひどいときは洗面所行きです。
暴れるの押さえつけて洗ってます。
鬼ばばーみたいな顔で見られるのが
納得いかないんだよねえ( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-06-29 17:04
> ころのおかあちゃんさん

じ、自慢っ?
もしかして自慢してますっ?
うちもクウはめっちゃおとなしいモヤシ君だったのになあ。
あのまったりした日々が懐かしいです。
・・・とか書いてる目の前でまたスリッパくわえて走ってるしっ!!
Commented by atanii at 2017-06-29 17:05
> hiroeさん

そ、そうなの?ほんとに?( ;∀;)
きっちゃないものいっぱい食べてる気がするけど、いいんですね…。
hiroeさんのいうこと、信じちゃいますからね…。
by atanii | 2017-06-29 13:10 | すずのこと | Comments(24)