一人遊び。


一人遊びが上手なすず。


今日もまたパソコン中の

あたしのそばで

すずはボールをがじがじ中。



e0365036_14522143.jpg



このままいくと

ボールの命が危ういことは

もちろん分かってるんだけど

それでもあたしが止めないのは

こうしてるとすずが

おとなしいから。



e0365036_14522190.jpg



ここでうかつに

声なんかかけたら


じゃあかーちゃんと遊ぶー!


って、巻き込まれるに

決まっているから。



e0365036_14522134.jpg



そして無限の

ボールとってこーい遊びに

ヘロヘロになる自分が

目に見えるから。



e0365036_14522288.jpg



そんなめんどくさいことになるよりは

ボールひとつ失うことになっても

このまま放置しておくのが

すずと穏やかに暮らすコツ。


というわけで。



e0365036_14522285.jpg



数分後

見事に破壊されたボール。


これでもう何個めだっけ(^^;


また100均行って

買ってこなくちゃなー。


ちなみに。



e0365036_14522198.jpg



すずのひとり遊びには

破壊パターンだけじゃなく

大暴れパターンというのもあって

こんな光景もいつものことだ。


画像ではわからないけれど

おかげでラグは

穴だらけになっている。



e0365036_14522019.jpg



ラグも100円で買えるといいねえ。


ま、おまえが落ち着くまで

買い換える気ないけどね(-"-)




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by きー at 2017-06-27 13:35 x
雨が続くので
ボールに頑張ってもらわないとですね。

あ、昨日のおいしいの顔、
岩尾復活ですね。
どうしてもスルーできなかったので
コメント欄が空いたら
書いてしまいました。
Commented by あずきち at 2017-06-27 13:51 x
若さあふれて、元気ハツラツだからね~
いろいろ被害にあっても仕方がない。。。
いつか、きっと、落ち着くと思うから。
すずどんもきっと。。。たぶん。。。ど~かな~???
人間って勝手だから、病気してる時って『暴れん坊でもいいから元気になってくれ!!』
って思うけど、いざ元気になると『少しは静かに・・・』って思うのよね~
元気が一番!!
Commented by ルークまま at 2017-06-27 13:55 x
大人しいなぁって思ってたらリードを噛みちぎっていたり、洋服に付いてたタグを食いちぎられたりと色々思い出しました(^_^;

ラグも汚されようと穴が開こうととことん使い切った元気盛りの頃も今は懐かしいです。

興奮する遊びが多すぎると後々興奮しやすい犬になるので例えボールがボロボロになったとしてもこれがちょうどいいかもしれませんね〜。
しかし、秒殺に近い破壊力はちょっと困っちゃいますよね(^_^;
壊したボールには見向きもしないし。
Commented by atanii at 2017-06-27 13:58
> きーさん

岩尾復活言うな( ;∀;)
てかかわいくない?あの顔。
あたし、待ち受けにしたんだけど(笑)

雨続き、ほんと困るよね。
ボール、さっき買ってきたよー♪
Commented by atanii at 2017-06-27 14:01
> あずきちさん

そうそう、元気が一番!!
ラグがボロボロになったって
靴下が穴だらけになったって
スリッパの底がパカパカしたって
いいのいいの( ;∀;)
きっといつか落ち着くもんね。
落ち着くよね?
ねーっ?
Commented by atanii at 2017-06-27 14:04
> ルークままさん

クウはおとなしいなあと思ったら
たいてい寝てる子だったんですよ。
でもすずはルークさんと同じです。
おとなしいときこそヤバいです(笑)
でもおかげさまでいっぱい笑わせてくれます。
これがすずなんですね、きっと。
うちは壊したボールをさらに壊して遊んでますよ~(笑)

Commented by mementomorierikon at 2017-06-27 14:14
ものすごい懐かしい感覚です。
彼女がボールを噛り付く細かい音が、実際そこにいるように
伝わってきます。
わての時代は殆どが外犬でしたし、わても沢山の犬さんを
飼ってましたけど、繋がれた近くにボールが誤って行ってしまったもんなら、そりゃーあーた大変で、絶対離さないで
カジカジ・・・。でも飼い主がいなくなったら離したり?

昔はねお肉屋さんに行って一袋入りの骨を安く買ってきてそれをあげていたんですよ。彼らはそれを実に美味しそうに
砕いて食べていくんです。
そうそう正しくすずさんのカジカジスタイル。

だけど、時々外回りも綺麗にするけど、外犬だから家が汚れることはなかったしなー。ママがんば!!
Commented by kazu_ at 2017-06-27 14:14 x
初めてコメントします。
クゥちゃんの時から、楽しく拝見してます。
わが家には15歳(年末には16歳)になるおうすけという名のダックスがいます。目も見えず耳も聞こえないので、お世話は大変ですが、日々癒されてます。
すずちゃんの若さが羨ましいです。
ラグ…穴だらけなんですね…
てか、すずちゃん、落ち着く日、来るんでしょうか(笑)?
Commented by atanii at 2017-06-27 14:22
> mementomorierikonさん

ボール、大好きですよねーワンコって。
投げてよし、齧ってよし。
テニスボールがこんなにも簡単に割れること
すずに教えてもらいました(^^;
すずもあたしが見ていてやると
余計に張り切って破壊するようです(笑)。
張り切ってくれなくていいんだけど。

家のボロボロはもうあきらめました。
すずの歯形だらけですよ、ほんと(^^;
Commented by atanii at 2017-06-27 14:25
> kazu_さん

コメントありがとうございます。
おうすけくん、15歳ですか。
癒されるの、すっごくわかります。
あたしもクウと過ごした後半の時間は
もちろん大変なこともあったけど
ほんとうに濃くて幸せな時間でした。

えーっと最後の一行は読まなかったことにします( ;∀;)
Commented by さくら at 2017-06-27 14:40 x
すずちゃん、ボールでいい子に遊んでるね~♪
でも目が「遊ぶ?」って誘ってそうだけど(笑)
昨日のおやつ食べてる顔も超可愛くって、一緒に画面見ながら
首傾げちゃった♪

我が家もまさかテニスボールは破壊しないだろうと思ってたら剥がすし…。100均のおもちゃなんて何個買ったことか。
「ライオンでも壊せない」って文句に釣られて買ったおもちゃも破壊し。高かったのに(T▽T)
夏用掛け布団・タオルケットは穴だらけ(^▽^;
そんな今年12歳になる女子です~。えへっ。
Commented by atanii at 2017-06-27 16:38
> さくらさん

「遊ぶ?」って言ってるでしょー。
でもそこで乗っかっちゃったら地獄なんですよ(笑)
なので気づかないフリです。

ライオンでも壊せないオモチャも
壊しちゃったんですね、さくらちゃん。
そりゃ100均のオモチャなんて
束になってもかなわないですよね(笑)
って笑ってる場合じゃないか。
すずもさくらちゃんみたいな12歳になりそう(^^;
Commented by ひぐらしの里 at 2017-06-27 16:52 x
8月で6歳になる我が家のわんこ
相変わらず悪さしてますよ。
昨日も肌がけカバーを穴掘りして
中の布団が見えているので応急処置しました。
一家に一人ムーミンさん欲しいです。

ワンコの6歳は、人間の歳だと40歳ぐらいのはず
立派な中年ですよ。
すずちゃんも・・・(恐ろしくて言えません!)
Commented by むぎのかーさん at 2017-06-27 17:46 x
すずちゃん1人遊びが上手だね~🎵
でも完全に目はさそってますよね~笑

我が家でもテニスボール何個壊したことか
ドギーマンのセットになったボールは
瞬殺でしたよ~(;´д`)
今使っているのはホームセンターで買った
硬式テニス用のボールですが
これは丈夫で今のところ壊れていません。
半年以上経つけど毛羽立ってるだけですよ!

コメント欄読んでると、どこのお家でも
破壊魔が出現しているみたいですね~
でも可愛いからみんな許しちゃって
るんですよね~(*^.^*)
まだまだ1歳半!!
これからも破壊魔は力を発揮することでしょう!
Commented by たけ at 2017-06-27 19:45 x
幸せの風が吹いてくる、、って暖簾がはためいてますね、ヤンピーさん分かってるじゃない(^^)
すずどん、貴女の後ろには何万ものフォロワーさんがいます!
やっちゃえー( T_T)\(^-^ )
Commented by ふくねえ at 2017-06-27 22:28 x
やっぱ似てるな~
すずちゃんとふくた
ふくたもえらい静かにしとるな~って見たら
なにやらガジガジ!
階段の踊り場に飾ってあったフェルトの馬の人形
やられました。
おとなしい時ってなんかやってますよね(笑)
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-06-27 22:30 x
ひとり遊びはそっと放っておくw一緒一緒(´∀`*)ウフフ
ただ、我が家では、おもちゃ回収のタイミングが
とっても重要なのですよ。
何故ならウチのアホの子は、布おもちゃだと
中身の綿を食べてしまうから・・・アホー!!(゚Д゚;)

すずたんが落ち着く日・・・
それは・・・来ない??(笑)

昨日のすずたん
「うみゃーーーーーーーい!」
て言ってる言ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、でもそろそろバッタさんも美味しい季節・・かな??www
勝手にウチのブログに名前使ってごめんなちゃい(ノ≧ڡ≦)
Commented by yuu at 2017-06-27 23:21 x
そうそう、ひとりで遊んでいるときは極力目を合わせないのが賢明(笑)
でも、あんまりお利口さんに一人遊びしてると、なんだか不憫だな…なんて思っちゃうけど、けど!
ワンコってそういうこちらの気配を読んでつけ込むの、上手じゃない?
うちなんてそぶりどころか、ちらっとそう思っただけで飛んで来ます〜(^_^;)

そして我が家も破壊タイプ…
まあ小さい口でコツコツと家ん中あちこち壊してます…

たぶんね、落ち着かないと思うよ…
すずちゃんも、うちも(^◇^;)


Commented by atanii at 2017-06-28 09:33
> ひぐらしの里さん

6歳でもハイパーは変わらずですか…。
絶望的な情報ありがとうございます(^^;
穴だらけにされた羽毛布団。
次の冬には買い換えようと思ってたけど
どうしよう…。
一家に一人ムーミンさんより
稼げる夫がほしいです(笑)
Commented by atanii at 2017-06-28 09:37
> むぎのかーさんさん

ドギーマンのボール!?
もしかしてちょっと小さめの
赤と黄色が混ざってるやつ?
だとしたら、昨日買ったばっかだっつーの( ;∀;)
瞬殺されるのかなあ…。
硬式テニスのボールにすればよかったなあ…。

ま、おっしゃるとーり何をされても
かわいいから笑っちゃうんですけどね。
惚れた弱みだよねえ…。
Commented by atanii at 2017-06-28 09:38
> たけさん

幸せの風は吹いてるよ。…すずにね(^^;
てかみんなすずのフォロワーさんなのかっ!!
あたしの味方はーっ?どこーーーっ?
Commented by atanii at 2017-06-28 09:40
> ふくねえさん

そう、おとなしいときこそ怪しいよね(^^;
ああ静かでいいなーなんて
のんびり構えてたら地獄見るから(笑)
気が抜けないよねえ、ほんと。
でも今はとにかく傷跡をガジガジしないように
それだけは絶対気を付けてっ!!
Commented by atanii at 2017-06-28 09:48
> ペルママ軍曹さん

すずもですよ!
すずも放置しておくと綿食べます(^^;
なのですずが自由にとれるおもちゃ箱には
硬いオモチャしか入ってません。
布製のオモチャで遊ぶときは
あたしの監視下に置かれます。
アホーっ!!

そしておっしゃるとーりバッタさんも美味しい季節。
某家のすずたんは小さいバッタさんよりも
大きいバッタさんがお好みのようで
大喜びで追いかけまわしてます。
アホーっ!!
Commented by atanii at 2017-06-28 09:55
> yuuさん

そもそもあたしの目の前でこれ見よがしに遊ぶのが
もうずるいよね(笑)
そんな作戦には乗らないぞー!と思いつつも
2回に1回は遊んじゃう自分が悔しいんだよなー。
悔しいけど可愛いんだよなー(*´ω`)

百歩譲って落ち着かなくてもいいけど
破壊衝動だけは治ってほしいなあ。
家、ボロボロになる( ;∀;)

Commented by おおた at 2017-06-28 11:29 x
やんぴーさんの苦労は置いといて…
すずちゃん癒し~(*´ω`*)

この時期は外にいけないときがありますが家の中でちょっとはまっているのがラクロスのボールです。
ちょっと重量があってごろごろと音を出して転がるのでうちの犬も追っかけたりくわえたり私の近くに持ってきたり…別にかまってほしいはと思ってないけどね~🐶と言わんばかりに一人で遊びつつチラ見しつつ、しつこく人の近くでごろごろとやってます(^^;
すずちゃんの場合、くわえて勢いあまって投げてしまった場合ガラスが割れたりものが壊れたりする可能性がある重めのボールですがなかなか反応が面白かったのでよかったらやってみてください(^^)
Commented by atanii at 2017-06-28 12:02
> おおたさん

いやいやいやいや(;^ω^)
途中までいいなーと思って読んでたけど
あかんやつじゃないですか、ラクロスのボール!
ガラスが割れたり物が壊れたりする可能性、いやじゃないですか!
てかすずなら確実にガラス割るじゃないですか!

・・・あたしの苦労を置いとかないでください。
察して!励まして!同情してっ!!!

by atanii | 2017-06-27 13:31 | すずのこと | Comments(26)