退屈。


昨日に続き今日も雨。


おかげで庭遊びもできず

退屈なすず。



e0365036_13155486.jpg



あくび。



e0365036_13155468.jpg



からの

出っ歯フィニッシュ(*^^*)。


お約束だねー。


はずさないねー。


などと笑っていたら。



e0365036_13155534.jpg



寝ると思わせておいての

いきなりの遊んで攻撃。


写真を撮っている暇があるなら

遊んでくれってことだろうか。


雨の日はこれがなかなか

しつこいので大変だ。



e0365036_13155345.jpg



こんな退屈の日のために

ちょっと高いけどネットで買った

勝手に転がるタイプのボールは

あっという間にばらばらに

壊しちゃうし。



e0365036_13155454.jpg



ボールよりもっと高かった

噛んで遊べる頑丈な木製スティックは

気に入ってどっかに隠したのか

気に入らなくてどっかに捨てたのか

どんなに探しても見当たらないし。



e0365036_13155387.jpg


中におやつを入れて遊ぶ

いわゆる知育トイってやつは

ちょっと難易度を上げただけで


かーちゃん

オヤツ出ないよー

すずムリー

出してー


ってグイグイあたしに

押し付けてくるだけだし。



e0365036_13155335.jpg



結局何かに頼るのではなく

こうして手動で遊んでやるのが

安くて早いと気づいたあたし。



e0365036_13155398.jpg



めんどくさいけど

全身全霊で遊んでやると

心も体も満足するのか

そのあとしっかり眠ってくれる。



e0365036_13155412.jpg



愛情の手抜きは

バレるんだね、きっと。


敵はなかなか鋭いもんね。



e0365036_13155437.jpg



ってことでおやすみ、すず。


ゆっくりパソコンしたいから

1時間は起きないでねー(*^^*)





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by kaori at 2017-06-22 14:32 x
本当にかわいい。
毎日この時間を楽しみにしています。
仕事の合間の密かな楽しみです。
Commented by あずきち at 2017-06-22 14:32 x
歯、出ちゃったね。。。
かーちゃんと遊んでもらうのが一番楽しいんだよね♪
幸せそうな寝顔☆
触りたい~~♪
私も寝たいわぁ~
あっ!仕事中だった!!
Commented by yuu at 2017-06-22 14:36 x
やんぴぃさん、やっぱりアレですよ♫
すずちゃんみたいなタイプにはワンコさんの遊び相手がいると、パソコンはもっとゆっくり出来ると思う(笑)

うちの先代ワンコは男の子だったけど、割とおっとりしていて遊びもゆるゆる〜ナデナデ〜で満足する感じ。
でも、次に迎えた女子×2はぶっ飛びながら走り回りながら…とにかくカラダを使わないと気が済まない( ̄▽ ̄;)
人間のオバサンに相手は無理!ということで、私は手を引くことにした。

そうすると「喧騒」にさえ慣れてしまえれば(時間かかったけど)、ふたりで勝手に疲れるまで遊んでくれるんだよね〜
おもちゃのひっぱりっことか、相変わらずの狩り合いとか…(^_^;)
もちろん「ワンコと遊ぶのが何より楽しいわ♡」っていうアクティブで優しい飼い主さんもいらっしゃるでしょうけど、横着者の私は「遊んでるワンコを見てるのは楽しいわ♫」派かな⁉︎(笑)
Commented by atanii at 2017-06-22 14:55
> kaoriさん

嬉しいです。ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけると更新頑張れます。
kaoriさんもオシゴト頑張ってくださいね!
Commented by atanii at 2017-06-22 14:58
> あずきちさん

すずは寝てるとこ触っても平気。
喜んでますます寝ちゃうタイプ。
だからいいよー、触っても。
何なら添い寝もいいよー。
あ、仕事中か♪
じゃあ代わりに触って添い寝しとくねー(*^^*)

Commented by atanii at 2017-06-22 15:11
> yuuさん

ですよねえ。
やっぱり相棒がいると楽ですよねえ。
雨が上がった隙にご近所のワンコさんのところにいって
遊ばせてもらってはきたんですけどねえ。
5分くらいじゃすずの体力ゲージは下がらないみたい(^^;
特にこれからこっちは雨が続きそうだから
大変だろうなあ、すずの相手。
ボクはどうですか?って、ワンコが迷い込んでくるといいのに。
あたしもyuuさんみたいに楽したーい(笑)
Commented by むぎのかーさん at 2017-06-22 18:16 x
雨の日は思う存分遊べなくて退屈でよねー
むぎも遊んでくれえーって噛みついてきて
納得いかないと更に噛んできます(;´д`)
これからながーい梅雨なので
こういう日が多くなってくるでしょえね?

むぎはオシッコもウン○も外じゃないと
しないから、雨が降っても槍が降っても
お出掛けしないとダメなんです(-_-;)
すずちゃんはお庭で出来るのかな?

空梅雨だといいけど、農作物には
雨は必要なので、頑張ります!!
美味しいもの食べられなくなっちゃうもんね
本日は、ビワとミニトマト収穫しました。

多頭飼い憧れるけどー
気性の激しいむぎと合う子は
いるのかしら?って思っちゃいます。

Commented by ちーちゃネエネ at 2017-06-22 21:47 x
こんばんわー!お久しぶりぶりです。ずーっと読み逃げでした。いやー川遊びクウスケ君思い出すー!悲しげな泳ぎが萌えでした。でもすずたんは違うんだよな笑笑。必死な感じはあるけどこうアンニュイな感じがないんですよ。でも、必死な泳ぎもワップワップ(´・Д・)って感じで萌えー(*´Д`*)結局どっちも好きって事で。実はクウスケ君ブログも今一気読みしてるんですよ。懐かしくなっちゃって。昔お友達のおかみさんってチョイチョイブログ登場してましたよね。おかみさんブログも見つけてしまったのですよ。ジュース王子が!めっちゃおっきくなってた。そして、おかみさんも護衛艦に行ったって書いてあったのでもしかしてあったりしてるのかなあなんて思いました。M田さんとかとかとか!お元気なのかなあとか。ストーカーのようですいません。また遊びに来ますね(*´Д`*)ストーカーじゃないですよ。
Commented by ちーちゃネエネ at 2017-06-22 21:51 x
なんどもすいません。うちのワンコも昨日は雨で退屈きわまりない感じでした!でも、家遊びも楽しいですよね(*´Д`*)ひっぱりっことか!遊んでーの目も可愛いすずたん。これじゃほっておけませんよねー(*´Д`*)萌え
Commented by mimizo0603 at 2017-06-22 21:57
すずちゃん、なんて幸せそうな顔で寝てるの~(^.^)
見ているこちらが幸せになるわ(*´ω`*)
Commented by ふくねえ at 2017-06-22 22:27 x
1日中、雨降りの日なんて困りますよね。
ふくたもほんま退屈そうにしてるから
こっちが気使う(笑)
遊んだあと静かに寝てるの見ると
ほっとしますよね♪

Commented by atanii at 2017-06-23 09:45
> むぎのかーさんさん

すずもトイレは完全外派だけど
とりあえず庭でも大丈夫だよー。
お出かけしないとしてくれないのは
これからの季節タイへンだよねえ。
台風もあるしねえ。
台風の心配よりトイレの心配したりして。
クウがそうだったなあ…。

うちのご近所の農家のみなさんも
雨を待ちわびてらっしゃったみたいです。
雨も雨で必要ですもんね。
でも週末は晴れてほしいけど(*^^*)
ビワ、あたしも昨日収穫してきました。
といってもよそさまの畑のビワなんですけど
勝手に取ってーって言われてます。
ばーちゃんたち、もう収穫すんのめんどいらしくて(笑)
美味しいですよね、ビワ。
すずも好きですよー(*^^*)

Commented by atanii at 2017-06-23 09:53
> ちーちゃネエネさん

ごぶさたでーす(*^^*)

そうそう、クウとすず、同じ必死っぷりだけど
なんか違うよねー。
クウのほうは助けてあげたくなる感じで
すずはただただ面白い。
かわいそうにね、女子なのに(笑)

クウブログも読んでくださってありがとうです。
M田は元気ですよー。
元気でイケメン探しの旅に出かけては
ワンコの写メばっかり送ってきます(^O^)
オカミは実は亡くなっちゃったんですよ。
ジュース王子の記事を書いたときには
すでに厳しい闘病中でした。
頑張ったんですけどね。
今のブログはダンナさんが書いてるのかな。
これからもがんがんストーカーしちゃってくださいね(*^^*)
Commented by atanii at 2017-06-23 09:55
> ちーちゃネエネさん

今日は朝から晴れましたよー。
家遊びも楽しいけど、今日の晴れ間を大切にせねば!
ってことで、いっぱい散歩行ってきたよー。今、爆睡してます♪
Commented by atanii at 2017-06-23 09:57
> mimizo0603さん

いっぱい遊んで満足して寝ると、特に寝顔が幸せそうです。
この顔にさせてくて頑張っちゃうんですよねえ(*^-^*)
Commented by atanii at 2017-06-23 10:01
> ふくねえさん

ふくたくんは雨へーきなのかな。
すずはへーきで、遊んでやらないと
庭に出て穴掘り始めるんだよねえ。
そうするとあとでえらい目にあうのは
あたしだからねえ(^^;
遊ばないわけにいかないよねえ(笑)
by atanii | 2017-06-22 13:28 | すずのこと | Comments(16)