災難。


またもや昨日の続きです。

お昼寝の夢も破れてしまい
こうなったら徹底的に
遊んでやろうと川へと移動。


e0365036_14351083.jpg



こういうとき田舎は

ありがたい。


すぐ近くにきれいな

川がある。


よく考えたら

こんなふうに過ごしたくて

田舎に移住したんだった。



e0365036_13101920.jpg



水と緑のきれいな場所で

週末遊ぶのが夢なんだった。



e0365036_13101952.jpg



そしてできれば

その遊びのメンバーに

ワンコを加えるのも夢なんだった。



e0365036_13101926.jpg


ワンコといっしょに

夏は海や川に出かけて

泳いで遊ぶのも夢なんだった。



e0365036_13101951.jpg



なのにクウは水が苦手で

叶えてくれなかった

そんな夢。



e0365036_13101996.jpg



どうやらすずも

無理な気が…( ;;)



e0365036_13102007.jpg



てゆーかむしろクウより

ひどい気が…( ;∀;)。



e0365036_13102073.jpg



だいぶ水には慣れてきたし

大丈夫かなと思ったけど

それとこれとは違うらしい。


やはりもっと初歩的なことから

始めたほうがよかったのかも。



e0365036_13101895.jpg


って、もう遅いか(^^;


ごめんね、すず




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by lusien at 2017-06-21 13:30
ちょー‼︎
思いっきりどよ〜〜んじゃないか(ノ_<)
スイスイ〜ってのを想像してたんだけどなー
バシャバシャがうちの柴兄ちゃんぽいわ…
水嫌いになってないといいねー(^◇^;)
Commented by 125embroidery at 2017-06-21 13:48
すずちゃんやっぱり、かわいぃ〜〜
(●´ω`●)
Commented by impact4642 at 2017-06-21 13:55
こんにちは(^^)/
すずちゃ~ん(;'∀')必死過ぎて・・
溺れちゃったかと思った~(;^ω^)
犬掻きと言う技はあっても、上手く泳げるまでは、
道のりがあるんですね(;^ω^)
すずちゃんも、きっと一緒に遊びたいから、
大丈夫になってくれると良いですね(>_<)
Commented by Oma at 2017-06-21 14:06 x
すずちゃんが泣いてる(´;ω;`)ウッ…私にはわかる。。。

そうよね~焼肉ランチなんか関係ないって。
こんな贅沢で素晴らしい所が、周りにどっさりだもんね。

くうちゃんの時使ってたボードは?
すずちゃんは、元気一杯だけど、まだまだ小さい可愛い女子なんだから、
むーみんさん、お手柔らかに遊んであげてね。
Commented by ルークまま at 2017-06-21 14:14 x
ライフジャケット(?)フロージャケット(?)とか着せてあげたらどうでしょう?
浮力があるので少しずつ慣らしてあげれば落ち着いて犬かきできるようになるかも。

そろそろ夏のボーナスの時期だし♪
Commented by atanii at 2017-06-21 14:16
> lusienさん

うん、あたしもちょっと期待してた。
でもダメみたい(^^;。
このあとも川では遊んでたから
水嫌いは大丈夫じゃないかなー。
次はCOCO先生に付き合ってもらおうかなあ…。
Commented by atanii at 2017-06-21 14:17
> 125embroideryさん

かわいぃ~~じゃなくて助けてーっ!
・・・ってすずが言ってます(笑)
Commented by atanii at 2017-06-21 14:19
> impact4642さん

水が得意なワンコさんは
一発で泳げるみたいなんですけどねえ。
すず、犬かきが激しすぎて
自分でぶちまけた水をかぶっちゃって(^^;
とりあえずしばらく泳ぎはいいかな。
まずはもっと水に慣れてもらわないとねー(*^-^*)
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-06-21 14:20 x
えーとえーとえーと。。
これは・・・溺れちょる??(;・∀・)
必死さが・・ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

この後すずたんはどうしたのでしょうかwww
その無邪気さと天真爛漫ぶりで
案外ケロッとしてたり・・とか??
Commented at 2017-06-21 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-06-21 14:21
> Omaさん

だいじょぶだいじょぶ。
さすがにこのアリサマを見たら
夫も泳ぎは諦めたみたいよ(笑)
ちゃぷちゃぷ楽しんでくれたらいいかな。
で、うちらも焼肉ランチは諦めて
庭でバーベキューすることにした。
ネットで美味しいお肉買うんだーっ!!
Commented by atanii at 2017-06-21 14:22
> ルークままさん

クウのお下がりのライフジャケットあるんですよー。
着せてみるのもいいかもしれないですね。
でもそのレベルじゃない気もしますよね
この泳ぎ方見ると(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-06-21 14:25
> ペルママ軍曹さん

溺れてないよ!泳いでるの!
…ってすずは言うと思うけど
溺れかけてるよね(笑)

おっしゃるとーりこのあとのすずは
へこむこともなく、ケロッと水遊び。
そのへんはたくましいんだよねえ。
Commented by atanii at 2017-06-21 14:32
>鍵コメhさん

期待を裏切ってしまい申し訳ないです(笑)
そう、度胸はあるんですよね。
クウはこうなると川に近づこうともしなかったけど
すずはヘーキで遊んでたし。
自分から泳ぐまで待ってみるのもいいのかなあ。
待ちぼうけになるかなあ。

教えていただいてありがとうございます。
何かあったのかなあと思っていましたが
そうだったんですね。
義弟もずっと人工透析を受けています。
体調、通院、食事、本当に大変だと思います。
無理しないでくださいと行っても難しいと思いますが
どうか穏やかな時間を過ごされますように。
すずの笑顔が少しでも力になれば嬉しいです。
あ、今日は笑顔じゃないけど(^^;



Commented by あずきち at 2017-06-21 14:42 x
水から上がった顔が死んでる。。。
でも、すずどんの持前の明るさ?元気さ?やんちゃさ??で、
次回の水遊びも楽しめそうな気がするけど、どうだろ??
Commented by yuu at 2017-06-21 15:08 x
なんとなくすずちゃんはサラリと泳げる!
と思ってたんだけど…
これはきっぱり溺れかけてるねー(^_^;)
進むごとに、お耳がぺちゃんこになって
「た、たすけて〜〜」って言ってる!
最後のショットなんて、気の毒すぎて可哀想すぎて、笑っちゃいました(ごめんね!すずちゃん)

無理して泳がなくったって、水際でパシャパシャ遊びでいいよ♫
あんまりスイスイ泳いで行かれたら、ついていくのたいへんだし(笑)
Commented by たーちゃん at 2017-06-21 15:17 x
すず~~~やった!泳いでるやん!
って思ったら溺れかけてるやん(涙)

頑張れすず~~~ファイト~~~
もう言うてる間に泳げるわ!!

しかし川から上がってきた時の情けない顔よ!!
笑ったらアカンけど爆笑してしまいました(ごめん)
Commented by らんの姉 at 2017-06-21 15:19 x
濡れねずみな姿と
これ以上ないほど情けないお顔に・・・
思わず吹いてしまいましたーーー。
すずちゃん許してーーーーーーー。

ほんと、なんていい被写体でしょ(笑)
運動神経抜群そうなのに
犬かきは苦手なのね。
可愛すぎる(´艸`)
Commented by abe-chon at 2017-06-21 15:25
私には、痩せたヒグマがシャケを取り損ねて
ドヨーン・・・としている顔みたいに見えて笑っちゃった。

「もう何日も食べていませんがな・・・」

みたいな。
Commented by M at 2017-06-21 15:41 x
はじめまして^^
もう何年も前、クウちゃんの頃より拝見させていただいております。
泣いて・・笑って・・のいちファンであります^^

うちもワンコさんいます。最初は全然お水ニガテだったのですが、飼い主も一緒に泳いで楽しんでたらいきなり
水デビューしましたっ
自ら入ってきました^^

やんぴぃさん、ビキニですよっ ←えっ

Commented by ふくねえ at 2017-06-21 15:49 x
最後の写真!
すずちゃんじゃな~~い(笑)
別犬みたい~
あの笑顔のすずちゃんは何処に?!
え~!すずちゃんバシャバシャ泳ぎそうな感じだったのに~
浅瀬はOKやったんやね(笑)
ライフジャケットいるね♪

Commented by 店主 at 2017-06-21 16:23 x
いやー焼肉よりもこの水遊びのほうが
断然、いいですよ~!!!!
東京なんかに住んでいると、かなり憧れます

すずちゃん、水遊び、苦手なんですか?
しっかり、慌てて犬かき?しているみたいですが
上がった顔は、くすくす。。です!
かわいいです☆女子なお顔~笑
でも、嫌いな感じはしないですよー
こんどこそ!に見えるのは気のせいでしょうか?
Commented by ゆみ♪ at 2017-06-21 16:35 x

最初の写真みて、
あ~、すず、ちゃんと泳げるやん!

と思ってみていくうちに、
なんか水しぶきがすごいな~
これって、もしかして溺れかけてる?
すずの顔も必死だし・・・

で水からあがったすずの顔をみて
すべてを理解しました。
(T_T)

Commented by むぎのかーさん at 2017-06-21 16:42 x
何でも体当たりのすずちゃん!
泳げてる風に見える写真ですけどー
へこたれることなく、続けたら
泳げるようになる???かなー
嫌いじゃなければいつかきっと・・・

夏の間に結果が出るといいですねー!!

Commented by atanii at 2017-06-21 16:56
> あずきちさん

うん、水遊びは大丈夫!
このあともオモチャ投げてやったら
楽しそうに水に顔突っ込んでたから(笑)
その辺はタフなんだよねえ。
Commented by atanii at 2017-06-21 17:04
> yuuさん

うん、あたしもすずは運動神経抜群~~♪って
期待してたんだけどねえ。
泳ぐっていうより、歩こうとしてるみたいで
ちょっとヒイたよ(笑)
さすがにかわいそうなんで、泳ぎはしばらくもういいかな。
水際でパシャパシャでも気持ちいいもんね。
確かにあんまり泳がれてもついてけないし。
てかあたしも泳ぎヘタクソなんだった。
・・・そこも似たのかな(^^;

Commented by atanii at 2017-06-21 17:07
> たーちゃんさん

川から上がってきたときの顔、いいでしょー。
「し、し、死ぬかと思った( ;∀;)」
って顔だよね。
たまらんよね。
こういう顔してくれるなら泳げなくてもいいかな(笑)

Commented by atanii at 2017-06-21 17:10
> らんの姉さん

でしょう。いい被写体でしょう。
いいんですいいんです、笑ってもらって。
どうか何かつらいことがあったときには
このすずの顔を思い出してね。
そしたらきっと頑張れるから。
いや、笑えるから( *´艸`)
それにしても犬かきってやっぱ
才能かもねえ…。
Commented by atanii at 2017-06-21 17:13
> abe-chonさん

最後の写真は確かにありますね
そんな感じの悲壮感(笑)
川遊びする前に
たらふくオヤツ食ってんのにね(;^ω^)


Commented by mementomorierikon at 2017-06-21 17:14
おぉぉぉぉ~~!!
水も滴るいい女になってる。濡れると細っ!!
でも、
なんだか次は彼女自ら泳ぐような気になってます。
怖がるかな~?

にしても、ほんと素晴らしい田舎暮らしですね。
新鮮味がなくなっているような気持になるほど、当たり前の生活でしょうけど、今更都会に行ったら 旦那さんも女将さんも、そしてすずさんも絶対耐えられなくなるかも。
だって私も笑いと大自然を満喫させてもらってますもんねー。
Commented by atanii at 2017-06-21 17:16
> Mさん

ビ、ビ、ビキニぃ~~~っ!?
いや、着れますよ。ぜんぜん着れますよ。
着ろと言われれば着れますけど、夫が固まると思いますよ(笑)

ってビキニの衝撃でご挨拶が遅れましたが
クウのころから見ていただいてたんですね。
ありがとうございます(*^^*)
すずのこともこれからもよろしくねー。
Commented by atanii at 2017-06-21 17:17
> ふくねえさん

ね、別犬みたいだよね。
濡れるとなんか貧相になるよね、すず(^^;
すず、浅瀬はめっちゃ楽しめるようになってきたよ。
水遊び自体は好きみたい。
ふくたくんは今年水遊びデビューすんのかなー。
でもいきなり泳げたりしませんように!←コラ。
Commented by atanii at 2017-06-21 17:21
> 店主さん

お互いないものねだりですよねえ。
焼肉、ほんと食べてないんですよ。
食べたい~~~っ!!

すず、水遊び自体は好きみたいです。
なので泳げるかなあって思ったんだけど…。
犬かきっていうか、藁をもつかむって感じ(^^;
沈むかと思いましたよ(笑)←笑うなっ。
Commented by atanii at 2017-06-21 17:24
> ゆみ♪さん

すべて理解していただいて
ありがとうございます。

水しぶき、ほんとすごいんですよ。
自分の上げた水しぶきでますますピンチに!
っていう展開(^^;
落ち着けー!って叫んではみたけど
落ち着けるわけないですよね(笑)
泳げる日がくるのかなあ、すず…。

Commented by atanii at 2017-06-21 17:26
> むぎのかーさんさん

あたし的にはさすがにもう
無理かなあとか思ってるんだけど。
あまりにも犬かきがへたくそすぎて(^^;
ワンコのスイミングスクールとかあれば
通わせたいなあ…。
Commented by atanii at 2017-06-21 17:30
> mementomorierikonさん

濡れると細いですよね。
てゆーか貧相ですよね(笑)
次はすずが自分で泳ぐのを待とうかなってあたしも思ってます。
そんな日が来れば、のことだけど(^^;

おっしゃるとーり、都会はきっと家族そろってダメでしょうねえ。
実家が兵庫県の西宮ってとこなんですけど
数日で四万十が恋しくなりますもんねえ(^^;
でも都会の美味しいものは食べたいっ!!ホントに食べたいっ
Commented by hiroe at 2017-06-21 17:59 x
えっ? いきなり?
ライフジャケットは?
まずは安心感の中で入水せんと・・・。
トラウマになるかな~、すずたん心配やな~
ムーミンさん、ちょっとアカンね。
Commented by おおた at 2017-06-21 20:27 x
水害とはこのことだね💦💦すずちゃん(*´ω`*)💦

みるみるうちにすずちゃんの目が点になっていく(笑)
Commented by H.P.R at 2017-06-21 21:00 x
いつも楽しみにしています(^^)
いつもは読み逃げだけど、今日はどうしてもこれだけ言いたかった。最後2枚の顏!思わず吹き出しましたよ!( ̄∇ ̄)
Commented by atanii at 2017-06-22 11:42
> hiroeさん

いきなりっぽく見えるけど
そうでもないから大丈夫ですよー。
このあともふつーに水に顔ぶっこんで
遊んでましたから、すず。
夫の足元を見てもらえばわかると思うけど
落ち着けば足もつきますからね、ここ(笑)
Commented by atanii at 2017-06-22 11:43
> おおたさん

水害ってゆーか、水難ってゆーかですよね(笑)
すずのこんな顔はもう見られないかもしれないので
よーく覚えておいてやってね(*^^*)

Commented by atanii at 2017-06-22 11:46
> H.P.Rさん

いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして笑っていただいてありがとう。
笑うなーっ!ってすずは言うかもしれないですけどね( *´艸`)
Commented by corner-stone2 at 2017-06-22 11:55
初めまして。🐸の(ぬいぐるみ)殺戮現場でゲラゲラ笑ってからすずちゃんファンです。うちは昨秋虹の橋へ行ったレイクランドと14歳のケアーン、昨9月生まれのウェルシュのテリア女子ばかりですが、水に入る時はライフジャケット着せてます。他の方も書かれてましたけど👙姿もみたいけどライフジャケットもオススメです。とりあえず浮きますよ〜〜😄
Commented by atanii at 2017-06-22 12:03
> corner-stone2さん

初めまして♪
カエルさん、懐かしいなあ。最後まで立派に戦って散っていったなあ(T_T)
ライフジャケット、先代の使ってたものがあるので使ってみますね。
先代はライジャケ着ても泳がなかったですけど
そこまで同じじゃないといいなあ…(^^;

by atanii | 2017-06-21 13:22 | すずのこと | Comments(44)