完敗のあと。


昨日の続きのお話です。


『無邪気』という武器の前に

焼肉の夢が破れたわが家。



e0365036_13024875.jpg



せめて少しは贅沢してやろうと

ビッグマックを頬張る夫と

パンを大人買いしたあたし。


レベルの低い贅沢だけど(;;)


e0365036_13024841.jpg



だけどよくよく考えてみれば

あたしたちのことだから

すずが待っていると思ったら

のんびりなんてできなかっただろうし

これはこれでよかったのかも。



e0365036_13025565.jpg



なのでこのさいすずも一緒に

木陰でのんびりしちゃおうか

なんて。



e0365036_13025494.jpg



朝、早く起きたぶん

お昼寝なんかしちゃうか

なんて。



e0365036_13025426.jpg



そんなささやかな願いさえ

やはりすずには

伝わらないようで(;;)



e0365036_13024952.jpg



「寝よ?寝よ?」という

夫の必死の説得も。



e0365036_13024989.jpg



「寝ろー!寝ろー!」

というやや強引な命令も。



e0365036_13025063.jpg



「眠くなーる♪眠くなーる♪」

というインチキ催眠術も。



e0365036_13024955.jpg



ことごとく拒否しまくる

すずなのでした。



e0365036_13024950.jpg



って、あたりまえか(^^;


と、そんなすずにこのあと実は

ちょっとした災難が…。


それはまた明日♪




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by lusien at 2017-06-20 13:45
山も緑も綺麗だねー٩(๑>∀<๑)۶
しょうがないよねー
置いてけないよねー
福岡だとワンコも一緒に入れる
焼肉屋さんがあるんだけどなー(*´╰╯`๓)♬

すずたんに何が起きたのか気になるー!!
Commented by あずきち at 2017-06-20 13:57 x
や・き・に・く!!残念。。。
でも、大事な娘をお留守番させておいて、
美味しい物食べたり、ゆっくりお買い物なんて、
ぜ~~ったい、やんぴぃさんもムーミンさんも出来ないわ!!
私、いまだに無理だもの!
仕事だって、買い物だって、いつも大急ぎで用事を済ませて帰る。
ま、奴らはぐっすり寝てますけどね。。。
で、気になりすぎるから、ついにお家カメラ付けちゃったのよ~ん♪
いつでも観る事が出来て安心♪なわけだけど、やっぱりずっっっ~と寝てる。。。
ひたすら寝てる。。。
大枚はたいて付けた意味あるのか考え中。。。

すずどん、若いからね~
そんな簡単には寝てくれないし、大好きな虫さん探しで忙しそうだし。。。
クウちゃんの様にはまだまだならないのよね。。。
若いっていいなぁ~♪人間大変だけどぉ~。。。
Commented by ころのおかあちゃん at 2017-06-20 14:30 x
初めまして、山形から遊びに来ました柴犬ころの母と申します。素晴らしい犬バカぶりに感激して お便りしました。
我が家も犬バカ!港町にドライブしても お昼はスーパーで寿司買って公園で食べましたし、旅行行きたいね(四国とか~)と一応計画しても、「…で、ころはどうする?」の一言で「いや、そこまでして行きたいわけじゃないし」って現実にかえります。
すずどんの災難ってなんだろう、明日の更新も楽しみです。
かわいいいすずさま いつも応援しています。

Commented by ルークまま at 2017-06-20 14:34 x
すずちゃんには焼肉もユニクロも勝てませんね〜。
(わかる〜!)

時間を気にせず誰にも気兼ねなく出掛けられる状況にあったとしてもその時は外出を楽しむどころではなく、
お犬さんがいたらいたで後ろ髪を引かれる思いをするんですよね−。
本当に本当に愛犬の存在は大きいですね。

うねうねとうなぎ犬になってるすずちゃんかわいい〜!
(放して〜!って感じ??)
Commented by はなママ at 2017-06-20 14:41 x
えー>_<すずちゃんに災難って…どうしたのかなぁ⁇
🐶
でも一人お留守番させて出かけても、心配でゆっくりできないくらいなら、自分のことを諦めちゃうの分かります。
はなも、東北地震の時の怖がりを見てからは、家に一人でいたのは、前の郵便局に行く最高10分くらい。それも数回>_<
必ず私か娘が一緒です。怖がるはなを見たくはないし、怖い思いをさせたくないんです>_<過保護です>_<でもいいんです>_<
🐶
すずちゃん、本当にいい表情してますね。表情だけではなく、日々美人さんになってきましたね。幸せそうで、見ている私達まで幸せ気分にさせてもらっています。
🐶
すずちゃんの災難がたいしたことではないことを祈っています🙏

Commented by atanii at 2017-06-20 14:51
> lusienさん

ワンコも一緒に入れる焼肉屋っ!!
いいなー、それ。いいなー。
もちろんお肉はワンコも食べていいんだよね?
都会はそういうのがあるのがいいよねえ。
あ、でも都会ダメなんだった、すず( ;∀;)
Commented by mementomorierikon at 2017-06-20 14:53
いつも笑い笑い!!(声出てる!)
ええぇぇぇ~~。気になるわ~。(ひとり言) 
なので 返信なんぞ不要でございます。
明日を楽しみに待たせていただきます。
楽しんでいい事なんだろうか?(再 ひとり言)
Commented by atanii at 2017-06-20 15:03
> あずきちさん

カメラつけたのにずーっと寝てるで、大爆笑(^O^)
ほんとだねー、意味ないねー。
静止画やん(笑)
すずはまだお留守番だと不安みたいで
いつも門の前に座り込んで待ってるんだよね。
今、暑いやん?だからあたしも最近は特に猛ダッシュ。
おかげで買いたいものを買い忘れて帰ってきて
夫にパシらせるってのがすでに2回あった(笑)

すずと外でまったり過ごせる日はくるのかなあ。
年を取れば少しはクウみたいになるのかなあ。
若さのせいなのかなあ。
一生この性格じゃないといいなあ…。

Commented by atanii at 2017-06-20 15:13
> ころのおかあちゃんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
内容を読ませていただいた限り
激しく同じ匂いがいたします(笑)
何もかもがワンコ中心になっちゃいますよねえ…。
外食も旅行もできなくても幸せって
こんな恋愛したことないです。
ワンコってすごいわ…。

これからもすずのこと見守ってやってくださいねー(*^^*)
Commented by atanii at 2017-06-20 15:20
> ルークままさん

ほんとうにワンコの存在は大きいです。
生き方そのものを変えられちゃいますよね。
そんなのはクウだからだってずっと思ってましたけど
すずも同じでした(笑)

うなぎ犬すず、放してー!っていうより
放せオッサン!!って感じだと思いますよ(笑)
Commented by atanii at 2017-06-20 15:27
> はなママさん

災難っていっても笑えることだから心配はしないでね。
いや、すずにとっては笑えないか(*^^*)

過保護になっちゃいますよねえ。
ワンコは言葉で訴えることができないから
余計にねえ。
はなちゃんは特に怖い思いをしちゃったから
守ってあげたくなるのは当たり前だと思います。
いっぱい幸せもらってるんですもんね♪

すず、美人かどうかはおいといて(笑)
優しい顔になってきたような気がします。
でもワルイコトをしてるときは
ほんとに憎たらしい顔するんですよー(-"-)
Commented by atanii at 2017-06-20 15:29
> mementomorierikonさん

笑って笑ってヒトリゴト…(^^;。
ひとりでしょうね?
まわりに人、いませんよね?
大丈夫、楽しんでいい災難です。
すずが楽しんでないだけです(笑)
Commented by おおた at 2017-06-20 16:15 x
すずちゃんの肛門様が丸見えだー(/▽\)
Commented by yuu at 2017-06-20 18:30 x
ムーミンさんのすずちゃん寝かし付け?
どれも遊んであげているようにしか見えず(笑)
かまいすぎて、寝た子ならぬ寝ない子を起こしているみたいで笑った!

すずちゃんの災難が気になって気になって…
なんだろう⁉︎
今夜は眠れそうにないわ〜〜(^◇^;)
Commented by むぎのかーさん at 2017-06-20 19:16 x
絶対にねなーーい!!
遊ぶんだーーーって
無邪気なすずちゃん。
可愛いですぅ~
もはや犬じゃないのよねー
我が子ですわ(*^.^*)

実家に帰る時はむぎの
移動道具一式持って帰ってます。
本当にむぎ中心の生活ですわ
夕飯もむぎが先、歯磨きもむぎが先
犬バカ生活満喫中!!!

災難とな?明日をお待ちしております!
Commented by atanii at 2017-06-21 09:01
> おおたさん

祈ってみてください。ご利益あるかも(笑)
Commented by atanii at 2017-06-21 09:04
> yuuさん

あ、鋭い!
夫のやることは説教だろうがなんだろーが
すずにとってはぜんぶ遊びになるんだよね。
しつけがほんとにヘタクソなのは
ワンコの気持ちが分からないからだろうなあ。
嫁の気持ちも分からん男だから仕方ないなあ。
…と諦めてます(笑)

災難って表現が良くなかったかなー。
睡眠不足になってたらごめんね(^^;


Commented by atanii at 2017-06-21 09:09
> むぎのかーさんさん

ほんとわが子だよねえ。
もしかしたら生んだのか、あたし。
・・・あ、もう無理だった(^^;

うちもお出かけするときには
すずの荷物だらけだよー。
すずの水、オヤツ、ごはん、タオル、オモチャ
虫よけスプレー、ひえひえシャツ。
重いのなんのって。
ま、持つの夫だけど(笑)
楽しいよねえ、犬バカ生活。

あとでアップするねー!

by atanii | 2017-06-20 13:31 | すずとお出かけ | Comments(18)