完敗。


朝の散歩は

中村の為松公園へ。



e0365036_09361065.jpg



下の駐車場に車を止めて

山歩き。


木陰が多くて気持ちいい。



e0365036_09361188.jpg



てゆーか、実はこの日

朝の散歩は2度目のすず。


いつものように朝ごはんの前に

いつものコースを散歩済み。



e0365036_09361193.jpg



というのも

夫の車の車検の予約を

ホンダ四万十店に

入れていたわが家。


たまにはすずに

お留守番なんかしてもらって

車検が終わるのを待つあいだ

焼肉ランチでも食べちゃうか♪

なんて計画してた。



e0365036_09361081.jpg



そんでついでに

ユニクロにでも行って

前からほしいと思っていた

パーカーでも見に行くか♪

なんて計画も。



e0365036_09361120.jpg



なのにいざ準備を始めると

自分も行けるものと信じているすずの

あまりに無邪気なはしゃぎっぷりに

夫婦そろって胸が痛くなり。



e0365036_09361243.jpg



このままおまえはお留守番だよ

などとすず一人を置き去りにして

門を閉めて家を出ていくなんて

とてもできない気分になり。



e0365036_09361253.jpg



「すず、おいていける?」

「オレ、無理」


という短い会話だけで

いとも簡単に予定変更。


すずの水とおやつを

用意するあたしと

ハーネスとリードを

手に取る夫。



e0365036_09361004.jpg



というわけで

『無邪気』という武器ひとつで

焼肉とユニクロに勝利したすず。


すごいよ、おまえは。


無敵だよ(T_T)




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あおい at 2017-06-19 13:14 x
犬バカあるある。。。( ̄▽ ̄;)
Commented by Oma at 2017-06-19 13:23 x
偉かったねすずちゃん。
とーちゃんとかーちゃんの動向に、目をキラキラ光らせておくんだよ。
焼肉ランチに負けないようにね(笑

もう少し、すずちゃん大人になるまで、唐揚げ弁当が似合ってますって。
焼肉ランチより自然独り占めの中でのランチ、最高。
メッチャ贅沢ですって。
Commented by べるめりぃ at 2017-06-19 13:30 x
やられましたね。
わんこのお出かけを察知したときの「いっしょにいけますよね!!」テンションは半端ないと思います。

我が家の次男、この秋に結婚します。

「高台のホテルで、ガーデンパーティにする。」
「ふーん、二人が良ければ。」
(ちなみに大きなテントに人工芝らしい。)

「べると芽里唯(ちなみに11歳と7歳の柴母娘)も会場に入れるらしいけん一緒に写真とか取れるよ。」
「まあね、何分か入れてもらえるといい記念になるね。」

そして昨日、
「なあ、べるたち2時間会場の中におれるやろうか?
 おれたらずっとおってもいいらしいんやけど。」
「????」

こんな人間たちがお出かけついてくの大好きなわんこを
増殖させるのだと実感した瞬間でした。

すずちゃん がんばれ~
Commented by コギはは at 2017-06-19 13:47 x
そうなんですよ。
無邪気には勝てんのですよ。
こっちの予定なんて、二の次、三の次ですよ。
で、夜 爆睡とかされたらもう〜飼い主
ニヤニヤが止まりませんよ。

結局、ヤツらの思うつぼなんですよ(-_-)
Commented by atanii at 2017-06-19 13:50
> あおいさん

だよね。だってかわいいんだもんね。
ずるいよね(*´ω`)
Commented by atanii at 2017-06-19 13:53
> Omaさん

すずが大人になっても変わらない気がするんだけど。
なんかずーっと外食できないような気が( ;∀;)
せめて本物の美味しいコーヒーが飲みたいから
また飲ませてね♪
だいたいパーコレーターだって
すずのせいで探せなかったし!!
Commented by atanii at 2017-06-19 14:02
> べるめりぃさん

そうなんです、ハンパないんです。
「おっでかけー♪おっでかけー♪」っていう顔が
いつもの3倍くらいかわいいんです。
ずるいんです( ;∀;)

次男さん、ご結婚おめでとうございます!!
ワンコありきのパーティーの計画。
なんて優しい息子くんなんですか。
個人的には気が付いたらべるさんと芽里唯さんが
ハンカチ片手にうれし涙ってのを希望します(笑)



Commented by mementomorierikon at 2017-06-19 14:05
そうなるだろうな~って、思ったりしながらマウスを
スライドさせながら・・・。
やっぱりねぇ~。きっと皆さんそう思っていただろうな。

でも、実際に実行できたとしても、少しも落ち着いて
食事やらショッピングできなかったんじゃないですかい、
旦那さんと女将さん!^^
Commented by atanii at 2017-06-19 14:05
> コギははさん

そうなんですよ。思うツボなんですよ。
なのに大好きが止まらないんですよ。
こんな恋、したことあります?
ないでしょ?←決めつけてる。
これが計算じゃないのがすごいですよね。
ヤツらが計算を覚えたらと思うと
ぞっとしますね…。

Commented by atanii at 2017-06-19 14:09
> mementomorierikonさん

ごめんねー、やっぱりな展開で。
でも留守番させてやったぜ!って強気になれない
優しい女で。えへ♪
でもおっしゃるとーり、おいていっても落ち着かないですよね。
同じこと、あとになって思いました。
思いながら外でパン食べました( ;∀;)
Commented at 2017-06-19 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SHIMACO at 2017-06-19 16:41 x
そりゃムリだろな、と思ったわ(≧∇≦)
ユニクロは駐車場でとーちゃんとすずと待たせておいて、あやちゃんが買い物してきたらええやん。
金土日が狙い目やし。

かわいい♪は、なによりも強いね。
回し蹴りよりも強力。
こんなかわいいコを家族にしちゃったんやもん。
しゃーないね。
Commented by atanii at 2017-06-19 16:55
> 鍵コメRさん

お互いほんとにちょろいですよね(笑)
あたしは夫に「俺にもすずの100分の1でいいから
甘くしてくれ」と言われます。
無理ですけどね(笑)


Commented by atanii at 2017-06-19 17:00
> SHIMACOさん

駐車場で待たせて買い物することもあるんだけどねー。
焼肉ランチの夢破れた時点でその気力も失ったよ(笑)

このかわいさにはほんと勝てない。
すずにならたぶん回し蹴りされても
ニコニコできるな、あたし。
いつからMになったんやろ(^^;
Commented by yuu at 2017-06-19 18:08 x
あ〜〜〜‼︎
そんな無邪気にワクワクされちゃったら…
そんなすずちゃんを置いて行けるなら…
もはやヒトデナシだよねー
よしんば踏ん張ってヒトデナシを貫けたとしても、焼肉は無言でササッとこなし、ユニクロは集中出来ず結局収穫無しとかになりそう( ´∀`)

しかし、でも、そんなとき!
姉妹飼いの我が家はあまり胸を痛めずお留守番をさせられます♫
まあ、家を出た瞬間から姿がチラつく(だぶってチラつく笑)のは変わりないんだけどね(^_^;)
姉妹でコロコロ遊ぶのも可愛いよ〜
いかがですかい?多頭飼い(笑)
Commented by むぎのかーさん at 2017-06-19 18:21 x
お出掛けを察知する能力って
すごいですよねー❗️
カバンを持った時点で絶対に
自分も一緒に行けるって
顔して見てるもんねー
完敗!!わかるな~
可愛いから仕方ないよね(*^.^*)
これからもすずちゃんは
とーちゃんとかーちゃんに
いっぱい甘えて色んな所へ
連れていってもらおうね~🎵

Commented by tori1-sr at 2017-06-19 20:15
こんにちは!初めましてです(*^^*)
すずちゃんは幸せ犬ですね❤️
Commented by ふくねえ at 2017-06-19 22:03 x
うわ~!めっちゃ分かる~~(笑)
そ~なるよね
ふくたも最近はすぐついて来ようとする。
このついて来る気満々な感じがまた可愛い~んですよね♪
すずちゃん良かったね♪
Commented by ヒデ at 2017-06-20 10:27 x
こんにちは

すずちゃんいつ見ても可愛いですね。

ご夫婦の溺愛振りがわかります。
うちのランちゃんは、10歳ですがこの前お留守番させて、夫婦で焼肉を食べに行ってきました。
鬼夫婦です。アハハ
Commented by atanii at 2017-06-20 12:24
> yuuさん

ヒトデナシ!とか悪魔!!とか
友達には何度も言われたことがあるんだけどね(笑)
すずの前では無理!ぜったい無理!!

多頭飼い、いいよねえ。
すずはワンコが大好きだから喜ぶんじゃないかなー。
でも子犬はもうさすがに勘弁だから(笑)
すずより年上の保護ワンコさんとかどうかなー。
…って実はひっそり考えてたりします♪
てゆーかyuuさんの口から
>姉妹でコロコロ遊ぶのも可愛いよ〜
なんて余裕の言葉が聞けたのが嬉しいよ(*^^*)
Commented by atanii at 2017-06-20 12:29
> むぎのかーさんさん

ほんとすごいよね、察知能力。
カバン持つ前にバレてるよ、うち。
なんでわかるんだろう。
あたしが珍しくジャージじゃないからかな(笑)
嬉しそうにスタンバイしてる姿見ると
とてもおいていけないよねえ…。
かわいいって得だねえ…。
てかうちは一生焼肉ランチに
いけないのかねえ…( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-06-20 12:31
> tori1-srさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
幸せ!って本人が思っててくれたらいいんだけど
アタリマエ!って思ってそうで怖いです(笑)
Commented by atanii at 2017-06-20 12:32
> ふくねえさん

分かるでしょー。
ふくたくんもお出かけが大好きみたいだから
きっとますますお留守番させられなくなるよー。
でもまあワンコ抜きで遊びに出かけてもねえ。
結局盛り上がらないもんねえ(笑)
Commented by atanii at 2017-06-20 12:35
> ヒデさん

こんにちはー。

うちも先代のクウのときにはお留守番させて
焼肉行ったりしてたんですけどねえ。
無邪気にはしゃぐすずを見てると、鬼になれなかったです。
あれですかね。ばーさんが孫に甘いのと同じなんですかね。
年取ったのかなあ、あたし(^^;
by atanii | 2017-06-19 12:28 | すずとお出かけ | Comments(24)