人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小3男子。


夫を見ていて思うことだけど

男というのは年さえとれば

渋くなったり

哀愁が漂ったり

頼りがいが出たり

するものではないようだ。



小3男子。_e0365036_09483800.jpg



たとえば昨日

わが家の風呂場から

聞こえてくる

ヘッタクソな鼻歌は


「あんなこといいな♪

でっきたらいいな♪」


だったし。



小3男子。_e0365036_09483830.jpg



たとえば先日

歯磨きを嫌がるすずに向かって

真顔で口にした言葉は


「バイキンさんおるんやで!」


だったし。



小3男子。_e0365036_09483843.jpg



おとといは何を思ったか

子機から親機に内線でかけて

親機の受話器をすずの耳に当てると


「もしもーし、すずちゃんですか?

とーちゃんですよー」


って会話しようとしてたし。



小3男子。_e0365036_09512108.jpg



夫を知る友人たちには昔から

『脳みそ小3』

と呼ばれてはいたけれど

せめて少しは成長してくれると

思っていた。


そしていつかは少しくらい

頼れる夫になってくれると

信じていた。



小3男子。_e0365036_09483807.jpg



が、もうとっくに諦めた。


諦めることが

自分を守ることだと

分かったからだ。


で、ようやく

今日の写真の話だけれど。



小3男子。_e0365036_09483982.jpg



急な流れを怖がることなく

川の中を歩くすずと

そんなすずの頼もしさが

嬉しい夫。



小3男子。_e0365036_09483926.jpg



そして嬉しいあまり

何度も何度も同じ場所を

すずに往復させた結果

すずにキレられてしまった夫。





その結果スリッパ(100均)を

すずに噛みちぎられてしまった夫。



小3男子。_e0365036_09483783.jpg



さて、悪いのはどっちだろうね?


てゆーかお願いだからリードは

噛みちぎらないでね、すず。


100円じゃないからねーっ!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



by atanii | 2017-06-15 13:28 | すずとお出かけ