ひと騒動。


日曜の午後。



e0365036_10165811.jpg



のんびりお昼寝していたはずが

浴室方面の異変に気付き

悪い予感を覚えたすず。



e0365036_10165845.jpg



そしてその悪い予感が

マジなヤツやんっ!

と気づいたすず。


そう

この日はシャンプーの日♪



e0365036_10165991.jpg



とはいえもちろんおとなしく

捕まるすずではないけれど。



e0365036_10165912.jpg



洗う前から

ひと騒動あるわけだけど。



e0365036_10182687.jpg



が、そのひと騒動を見越していた夫に

庭への脱出口を塞がれていたため

机の下へと潜り込むすず。



e0365036_10165851.jpg



籠城して。



e0365036_10165995.jpg



抵抗して。



e0365036_10165849.jpg



暴動して。


だけどしょせんは無駄な抵抗で

あえなく確保。



e0365036_10165921.jpg



ってことで

頑張っておいで、すず。


シャンプー終わったら

ゴホウビのオヤツが

待ってるからねー(*^^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-06-08 13:11 x
綺麗になれるし、気持ちがいいと思うんだけどねぇ~
ムーミンさん、追いかけてる間もずっと笑顔なのね♪
Commented by Oma at 2017-06-08 13:13 x
確保ーーーっ。

むーみんさんの嬉しそうな顔、最高だわ。
すずちゃん、頑張って綺麗にしてもらってね。
女子力UPで益々可愛くなりますように。

でも、抵抗してガオーッの顔はちょっと残念かも(笑 
あっ、いけない、言っちゃった…。
Commented by あるママ at 2017-06-08 14:50 x
なんでムーミンさんいつにも増してめっちゃ嬉しそうなんですか(^_^;)?
ちょっと笑顔にキュンっとしてしまいましたよ〜

うちは外犬なんであんまり分からない事ですけど、本能で危険を察知するんですかね すごいわ…

ところですずちゃんはシャンプー何を使ってるんですか?
Commented by hamasumi-life at 2017-06-08 15:05
ジェンを捕まえてお風呂に拉致するうちの夫と
全く同じ顔してます(笑)
Commented by atanii at 2017-06-08 15:13
> あずきちさん

追いかけまわすのも楽しいんだろーね、夫。
すずはたまったもんじゃないだろうけどね(笑)
Commented by どん at 2017-06-08 15:13 x
遅ればせながらうちの子記念日おめでとうございます。
追いかけっこ(抵抗すること)も楽しそうで微笑ましいです。シャンプーしてますます女子力あがって羨ましい限りです。
何よりムーミンさんが楽しそう。
Commented by atanii at 2017-06-08 15:15
> Omaさん

きれいになったよー、すず。
ハーブの香りが全身から漂う素敵女子♪
ま、すぐケモノ臭に代わるんだろうけどね。
でもまあ加齢臭よりはいいよね(笑)

ガオーの顔、残念だよね。
でもすずっぽいよね(;^ω^)


Commented by atanii at 2017-06-08 15:18
> あるママさん

笑顔にキュンっ?
・・・眼科行ったほうがいいですよ、あるママさん(;^ω^)
夫が嬉しそうなのは逃げるすずがかわいいからじゃないかなー。
でも庭に逃げられると捕まらないので、キレてますけどねいつも(笑)

すずはが使ってるのは『APDCティーツリーーシャンプー』です♪

Commented by atanii at 2017-06-08 15:18
> hamasumi-lifeさん

ご主人様も同じなんですねー。
なんかストレス溜まってんですかね(笑)
Commented by atanii at 2017-06-08 15:20
> どんさん

ありがとうございます。無事二年目です(*^^*)

追いかけっこ、楽しんでるのは夫だけだと思います。
シャンプーされたくないすずは必死です。
でもその必死がかわいいんですよねえ(*^▽^*)
Commented by クローダまま at 2017-06-08 15:55 x
やんぴぃさん
旦那様の嬉しそうなニヤケ顔、ツボです(笑)
大好きすぎて仕方がない、思春期の娘にウザがられても、おとーさん全く気にしてませ~ん!みたいな顔がサイコーです!!
すずちゃん、お風呂に入って綺麗になったら、またおとーさんがイイにほいを嗅ぎにまとわりつくかもだよ~!
逃げて~!(笑)
やんぴぃさんのシャッターチャンスを伺うお顔が想像つきます!ヽ(´▽`)/
Commented by ぶんたん at 2017-06-08 16:20 x
シャンプー嫌いなとこは
クウにーちゃんを、しっかり受け継いだかな?

壁に掛かってる
クウさんの似顔絵よく似ててステキ(//∇//)
Commented by kaimama at 2017-06-08 16:36 x
どこでもシャンプー前は、ひとさわぎなんですねぇ~(*^^*)
ウチは、ムーミンさんの役を私がやってます。
ってことは、私もカイを確保した時、ムーミンさんみたいに、してやったり!みたいな笑顔してるのかな。。と、考えさせられましたよ~(^o^;)
でも、こんなバタバタ感が何とも言えない楽しさなんですけどね。。(^w^)
にしても、すずちゃんのむきっぱ、すごいインパクト!強い女だわぁ~(^w^)
我が家は、今度の土曜日にシャンプー予定です。
(^_^)v
Commented by atanii at 2017-06-08 16:56
> クローダままさん

これ、人間の娘なら完全にグレますよね。
「おやじ、ウゼー!」って(笑)。
で、おっしゃるとーりシャンプーが終わって
すずがハーブのニオイになると
まとわりついて触りまくってましたよ、夫。
もしかしてうちにカメラでもつけてます?(;^ω^)
別に見られて困ることもないけど
あたしが夫を殴ってても内緒にしてね(笑)

Commented by atanii at 2017-06-08 16:58
> ぶんたんさん

シャンプー嫌い、受けついだみたいです。
でもクウはお風呂に入れられると固まる派だったのが
すずはお風呂のなかでも暴れる派みたい(^^;
夫の叫び声が聞こえてきます(笑)

似顔絵はお友達が描いてくれたんですよー♪
Commented by atanii at 2017-06-08 17:02
> kaimamaさん

やっぱりカイさんもひと騒動起こしますか(笑)
でもほんと、このひと騒動がまず楽しいんですよね。
逃げるって分かってて追いかけますもんね。
kaimamaさんがカイさんを捕まえたときの顔も
撮ってみたいなー。
すっごい性格の悪い顔してたりして(笑)
土曜日、ぜひシャンプーイベント楽しんじゃってくださいね。
カイさんもがんばれー!
Commented by ふくねえ at 2017-06-08 18:59 x
ムーミンさん楽しそう(笑)
この無駄な抵抗が可愛い~んですよね♪
歯むいても全然怖くないし
むしろオモロイし(笑)
すずちゃんの捕まった時の
チェ!って顔が可愛すぎる~~
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-06-08 22:15 x
もうこのムーミンさんのニヤケ顔っwww
なにがそんなに嬉しいんだかwww

いやーーー、ヤバいですよー。
昨日椅子の背もたれにもたれてて
身体を起こした途端に背中ぎっくり。
左肩甲骨内側の筋をおかしくして
息も吸えない状態になりましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホント、バランスボールごときで
どうにかなる状態じゃないですねー(ノ≧ڡ≦)
Commented by むぎのかーさん at 2017-06-09 08:26 x
すずちゃんも歯を剥き出して
あんな顔して怒るのですねー
違う一面を見られたような気がしますー

シャンプー後は何事も無かったかのような
顔をして過ごしているのでしょうね?
良い匂いになって、今まで以上に
ナデナデしたくなりますよねー(*^.^*)

むぎもそろそろシャンプーしなくちゃだなぁ~
最近、獣臭が少ししてきたからね~(;´д`)

Commented by atanii at 2017-06-09 09:25
> ふくねえさん

ほんと楽しそうだよねえ、夫。
嫁にこんな顔したことないよ(笑)
すずはお風呂が好きだといいなあって
最初のころは思ってたけど
抵抗する姿がかわいいから
やっぱお風呂が苦手でよかった(*^^*)
Commented by atanii at 2017-06-09 09:29
> ペルママ軍曹さん

だ、大丈夫っすか、ぎっくり!
実はうちの夫も日曜日の地区の草刈りで
軽いぎっくりになったばかりでして
運動不足を叱りつけたところです。
近くならなあ。
ペルママ軍曹さんのことも𠮟りつけにいくのに(^O^)
てかそれより尿酸値のほうがやばくないですか?
痛風とかになる前に気を付けてーっ!!

Commented by atanii at 2017-06-09 09:32
> むぎのかーさんさん

しますよー、剥きっ歯。
あれが出ると本気の抵抗なんだけど
でもまあそれがかわいいんですよー(*^^*)

シャンプー後はシャンプー後で
タオルドライでひと騒動です。
そしてあっという間に庭で遊んで
汚してくれます( ;∀;)

むぎちゃんはシャンプー、嫌がらないのかな。
さわやか臭にしてあげてねー♪
Commented by mimizo0603 at 2017-06-09 13:07
こんにちは。
すずちゃんを確保した夫様の満面の笑み、いいですね~。
Commented by atanii at 2017-06-09 13:37
> mimizo0603さん

ありがとうございます。
すずが見たらイラっとしそうですけどね(笑)
Commented by まなみん at 2017-06-09 16:13 x
一コマ写真の感想です。
「影がきれいだったので」、私も見た瞬間ハッと目が釘付けになりました。本当に素敵。
自然の造形、美しいですよね。
棚田の曲線や秋に落葉したぶどう棚の影とか。

すずチャンの愛くるしい笑顔も自然だからこそ
魅力的で(元々の素材もいいですからね)。
ムーミンさんの笑顔も天然でチャーミング。
Commented by atanii at 2017-06-09 17:21
> まなみんさん

光や影にハッとする瞬間ってありますよね。
あと空の色とか海の色とか、自然って本当にすごいです。
写真じゃとても追いつかないのが悔しいくらいです。
もっときれいなのになー、高知の自然。

すずの笑顔も計算がないからまっすぐ届くのかもしれないですね。
そういう意味ではうちの夫も計算ないからなー。
てか計算できないからなー(笑)
Commented by lusien at 2017-06-10 05:45
テーブルの下から歯剥き出しで対抗する
すずたんウケる〜(笑)
シャンプーは相変わらず苦手なんだねー
日本犬は中々好きな子居ないよねー(⌒-⌒; )

桂川渓谷凄く綺麗だったー(๑°ㅁ°๑)‼✧
緑が青々として空気が澄んでるのが伝わって来たよ!
赤い橋も魅力的‼︎
すずたんとめちゃ似合ってたなー
風景に溶け込んで凄く良い写真がいっぱいだったよ!
ワタシも撮りに行きたいなー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

でも階段多すぎて…
シニアの柴太さんと短足ルタエンには無理だな…
あやちゃんよく頑張りましたー‼︎
クウちゃんのリベンジ出来て良かったね♪
Commented by atanii at 2017-06-10 15:11
> lusienさん

シャンプー大好きー♪だと
助かるだろうなあとは思うけど
このジタバタ抵抗する様子も
かわいいからねえ。捨てがたい(笑)
なのでまあすずはこのままでいいかな(^^)

桂川渓谷、きれいだよねー。
でも木漏れ日やら水の反射のせいで
明るいところと暗いところがクッキリでねえ。
露出がコロコロ変わるのが難しかった(^_^;)
白トビしたり、暗すぎたり。
勉強しなきゃダメだなあって改めて思ったよー。
雪ちゃんとカメラ持っていけたらなあ。
教えてもらえるのになあ。

柴にいとルタさんはだいじょーぶ。
最悪、夫に背負わせるから(笑)

by atanii | 2017-06-08 13:04 | すずのこと | Comments(28)