2年め。


今日6月5日は

すずのはじめての

うちの子記念日です。



e0365036_12563375.jpg



わが家に来て今日で1年。


もう1年のような気もするし

まだ1年のような気もします。



e0365036_12563471.jpg


同じワンコとはいえ

クウのときとは全く違う

すずとの毎日が楽しいです。



e0365036_12563490.jpg



飼い主が起きるのを

おとなしく待ってくれたクウと違い

遠慮なく飛びかかってくる朝も。


嬉しいとシッポぶんぶんで

伝えてくれたクウと違い

体当たりしてくる激しさも。


あたしが怒るとシッポを垂らして

小さく震えていたクウと違い

隙あらば甘えてゴマかそうと

上目づかいを見せるずる賢さも。



e0365036_12563431.jpg



とーちゃんをすっかり

ナメくさっているところは

クウとまったく同じだけれど

クウと違うすずだからこそ

きっとこんなにも愛しいんだなと

つくづく思います。


クウのようにこの子を

愛せるんだろうか?


なんて不安だった当初のあたしに

教えてあげたいです。


愛せるよ!って。


愛しまくれるよ!って。



e0365036_12563507.jpg



ちなみにやや不安だった

ザンネン気味な顔面問題のほうも


かわいくなったねー!とか

美人になったねー!とか

心配したよー!とか

目だけは女子だねー!とか

岩尾が抜けたねー!とか

まだ少し岩尾が残ってるけどー!とか


このごろではお誉めのコメントも

いただくようになりました。


・・・って誉めてるのか?(^^;



e0365036_15130322.jpg



ま、顔面問題については

あたしもすずにエラソーに

言えるような立場ではないので

すずにはとにかく

シアワセが丸出しの顔になって

見た人までシアワセにできる。


そんなワンコになってほしいなー

と思います。



e0365036_12563370.jpg



そのためにもすずが毎日

しあわせな気持ちで過ごせるよう

これからも楽しんで暮らしていければ

と思います。



e0365036_12563374.jpg



ってことで2年目突入

よろしくね、すず。


みなさんも改めて

すずとわが家のことを

よろしくねー(^O^)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by sazukiya at 2017-06-05 13:15
うちの子記念日おめでとう╰(*´︶`*)╯♡
クウちゃんとは性格も行動も違うかもだけど
幸せそうな姿は一緒だよ〜
オーラ出まくりで見てる私も幸せで元気になれるっ←風邪ひいてるけどw
すずちゃんの犬生はまだまだこれから
たっくさん、楽しいも美味しいも嬉しいも味わい尽くしてね♡
Commented by ひぐらしの里 at 2017-06-05 13:18 x
無事2年目を迎えられておめでとう!

我が家も先代犬が父ちゃんにそっと寄り添う子だったので
2代目が父ちゃんに体当たりして来た時は
なんなんだと思ったけど
愛情表現がそれぞれ違うんですよね
まっ、家の体当たりは遊んでビームたけど
我が家は満足する程相手が出来なくなってしまったけど
ムーミン家はまだまだ大丈夫よー!
Commented by クローダまま at 2017-06-05 13:25 x
やんぴぃさん
こんにちは!
かーなーりーお久しぶりになってしましました!
去年の夏に出産しまして、育児に翻弄されていました。
子供が三人になり、忙しさも増えましたが、楽しさもそれ以上になりました。
そんなわけで、先月から仕事に復帰して、職場でゆっくりと自分の時間を過ごすことができるので(笑)、やんぴぃさんのブログをみてすずちゃんを堪能して、旦那さんを笑いのネタにして、コメントを送ることが来ています。

すずちゃんを迎えて一年、あっという間でしたね。
すっかり素敵なレディになって(*゚▽゚*)
美人さんの顔ですよ。しあわせ丸出しのふく福顔です。
二年目突入、さらに幸せが訪れること間違いなしです!!!
Commented by yuu at 2017-06-05 13:29 x
すずちゃん
「うちの子記念日」おめでとう‼︎
初めの頃のことを懐かしく思い出します(^^)
そういえばやんぴぃさん、すずちゃんとクウちゃんを比べてはいけないのかなぁ…なんて悩んでた時期もあったね〜

我が家はチビっこたちを迎えてもうすぐ4ヶ月。
先代のおとなしいビビリ男子→ハチャメチャぶっ飛び女子×2との違い過ぎに疲れ果てる日々の中、少し先を行くむーみん家が、すずちゃんへのあふれる愛でいっぱいになっていく様子が励みになっています。
いつか私もあの子たちを愛しまくりたい!と(笑)
(先週末のヒトコマ写真、水に映るすずちゃん…には苦笑しちゃったけど^^; うちはリアルでダブルだなーって笑)

すずちゃん♫
お利口さんな横顔
緑に映える凛とした立ち姿
ニッコリ可愛い正面笑顔
いつもシアワセをたくさんありがとう!
遠くの親戚のおばちゃんを励ましてくれてありがとう!
2年目も健康で楽しく過ごしてね‼︎
Commented by atanii at 2017-06-05 13:35
> sazukiyaさん

ありがとー!
楽しいも美味しいも嬉しいも味わいつくすよ、すず。
あたしもいっしょにあじわいつくすよ(*^▽^*)
なのでこれからも見守っててね。
風邪、早く治してねー!
Commented by あずきち at 2017-06-05 13:37 x
すずどん、うちの子記念日、おめでと~♪♪
やんぴぃ家だから、すずどんのありのままの性格で毎日楽しく生活できるんだよ~♪
いいお家に来られて本当に良かった!!
もってるね、すずどん!!
やんぴぃさんも、ムーミンさんも毎日いろいろあって、楽しさ満載の日々ですよね~☆
これも、先代のクウちゃんのおかげ♪
クウちゃんとはまた違う可愛さだと思いますよ~
お顔だって、と~っても可愛くなったわ♪
あとは激しい性格ね。。。
いつか落ち着きますよ~に。。。
Commented by atanii at 2017-06-05 13:39
> ひぐらしの里さん

ありがとうございます!

違いますよねー、愛情表現。
怒られた時の反応とか、おかえりなさいの仕方とか
何もかもがクウと違って新鮮です。
クウはまるごとかわいい子だったけど
すずのほうが笑えます(*^^*)
これからもそんなすずを見守っててやってくださいね♪
Commented by atanii at 2017-06-05 13:43
> クローダままさん

遅ればせながらおめでとうございます(^O^)/
育児に翻弄、楽しそう♪
夏ってことはもうすぐ1歳になるのかな。
かわいいだろうなあ…。
おうちで大変な分、職場でしっかり休んでくださいね(笑)
少しでもクローダままさんに笑いをお届けできるよう
すずには頑張ってもらいますね。
ま、頑張らなくても笑いの宝庫ですけどね、すず(*^^*)。
お互いますます楽しみましょうねー!
Commented by Oma at 2017-06-05 13:48 x
すずちゃんの事を岩尾だとか、ザンネンだとかだとか。
言っている方々・・・出てこいやー!!!
って皆様にケンカ売ってどうするんだ、私(笑

だって、めっちゃ可愛いすずどん。
特に最近表情豊かになって、笑顔も困った顔も最高~~~。

かーちゃんにビビらないなんて、くうちゃんもお空で羨ましがっているよね。
うちの子記念日おめでとー。
ますます楽しいやんぴぃ家でありますように。
Commented by atanii at 2017-06-05 13:49
> yuuさん

ありがとうございます。
クウと比べちゃうことも含めて、拾い食いとか暴れ癖とか
こいつ気が強すぎないか?とか、どうしつければ伝わるんだーとか
いろいろ悩んでいたのがウソのように
今はすっかりすずとも穏やかな時間が過ごせるようになりました。
穏やかじゃない時間もあるけどねー(笑)

なのでyuuさんもきっとダイジョブですよ!
ああそういえばいろいろ大変だったなーって笑って思い出せる日も
そう遠くないと思うから。
今思えばあれもあれで楽しかったのかなーなんて。

楽しもうね!そんでちょっとだけ頑張ろうね!
これからもすずの遠くの親せきのオネエサン(♪)でいてやってねー!
Commented by atanii at 2017-06-05 13:52
> あずきちさん

ありがとー!
ほんとおかげさまで楽しさ満載の毎日ですよー。
微笑あり、爆笑あり、苦笑あり(;^ω^)
すずのおかげで毎日笑っています。
きっとクウも笑っていつも見てるね( *´艸`)
激しい性格は完全に落ち着くとつまんないから
半分くらい落ち着くといいな。
あたしみたいにね(笑)
Commented by らんの姉 at 2017-06-05 13:53 x
すずちゃんのこの一年がどんだけ幸せだったか
笑顔にも寝顔にも写真見てるだけでも
溢れるくらい伝わってきますよ*^^*

クウちゃんのブログ読めば
いまだに泣いてしまうし、
やんぴぃ家にやってくるわんこ達は
幸せになるために生まれてきたんだなあ、って。

顔面問題(笑)は
私の目にはとてつもなく可愛く見えますので
気にしなーい気になんなーーーいヽ(^o^)丿
Commented by atanii at 2017-06-05 13:56
> Omaさん

すずの顔面をいちばんザンネンって言ってるのは
あたしだけどね(笑)
今もぶっさいくな顔して、横で寝てるし(*^^*)

あたしが怒るとビビりはするけど逃げないんだよね、すず。
あたしに取り入る隙を常に狙ってる感じ。
女子だよねえ、そういうの。将来が怖い(^^;
そんなすずだけど、これからもよろしく♪
Commented by atanii at 2017-06-05 14:01
> らんの姉さん

ありがとうございます。
幸せになるために生まれてきただなんて
ワンコと暮らすものとして、最高の褒め言葉です(*^^*)
らんの姉さんを裏切らないようにせねば!

クウが教えてくれたこと、本当にたくさんあるんですよ。
15年間、あたしはクウに心を育ててもらいました。
あれ?ってことは、幸せにしてもらったのはあたしなのか(^^;
ま、いいや。
すずとも一緒に幸せになれるようがんばるねー!

Commented by waffletime at 2017-06-05 14:10
仕事中ですけど「岩尾が抜けたね~」で、声出して笑いました(汗)。
全然岩尾の面影ないですよ~。
というか、すずちゃんは最初から可愛いです♪

うちの子記念日おめでとうございます!
クウちゃんとはそんなに違うんですね。
その違いも楽しいものですし、日々「笑い」と「癒し」を提供してくれる
すずちゃんは一家の大黒柱のごとく、無くてはならない存在ですね!
これからも元気で、お茶目で、ぐいぐい行く女の子であり続けるよう
陰ながら応援させて頂きます。
Commented by はなママ at 2017-06-05 14:17 x
すずちゃんがムーミンパパ&ヤンピーママの子供になって、もう一年たったんですね。
すずちゃんの、可愛い笑顔を見ていると、幸せいっぱいなのがよくわかります。と、いうことは、ムーミンさんも、ヤンピーさんも幸せなんですね。
クーちゃんが、ヤンピーさんちの子供で幸せいっぱいの毎日だったように、すずちゃんもヤンピーさんに会えて、本当に良かった^o^
すずちゃん、美人さんになってきましたね。正直言ってクーちゃんに負けるかな⁇ なんて、思ったけれど…。やっぱり生活が顔に出るって、本当ですね。
これからも、ますます可愛い笑顔を見れるのを楽しみにしています。
ところで、すずちゃんはクーちゃんより大きくなったのですか?
Commented by 風。 at 2017-06-05 14:18 x
もう1年が経ちましたか。
早いですねぇ。
すずちゃんがやって来て
ブログが再開された時の感動が
甦ってきます。

今日もいい写真がいっぱいですね。
また一緒に遊びましょう!

Commented at 2017-06-05 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chuckママ at 2017-06-05 14:39 x
やんぴぃさん、むーみんさん
すずちゃん うちの子記念日おめでとう🎉
だが、しかし
ヤバイですよ、ほんとに。
職場(昼休み)でブログ読んで
うるっと しちゃったぢゃないですか💧

きれいな海辺や緑の風景&
すずちゃんのアップで始まるときは、
いつもジェットコースターで急降下みたいな
ずっこけた(昭和のフレーズ❗)話だから
また、コーヒー吹きこぼさないように
用心してたのに。
例の 朝ウ〇コ事件とかねW

すずちゃん、とっても美人さんですよ。
穏やかなやさしい瞳、
飼い主に似るっていうから
やんぴぃさんの顔 想像がふくらんじゃいます。
先週のヒトコマ、
あごに手をやる むーみんさんとの2ショット
ジーンズのCMなんか に使えそう✌
すずちゃん、
とーちゃん、かーちゃんだけじゃなくて
全国のしんせきのオバチャン、オッチャンたちを
幸せにしてくれてありがとう❤
これからもよろしくね✊‼
Commented by atanii at 2017-06-05 14:55
> waffletimeさん

最初から可愛いだなんてありがとうございます。
でもあたしの目から見ても、岩尾は確かに残ってます(笑)

おっしゃるとーり、すずはわが家の心の大黒柱です。
笑いも癒しも9割がすず発信ですもん( *´艸`)
なのでこれからも元気いっぱい、お茶目いっぱい、
グイグイ…は控えめでいいけれど(笑)
そんなすずでいてほしいなあと思います。
これからも見守っててやってくださいねー♪
Commented by atanii at 2017-06-05 15:00
> はなママさん

はなママさん正直~~(笑)
でもあたしもブログ始める時、ちょっと迷ったんですよ。
クウはみんなにかわいいって言ってもらって応援してもらえたけど
すずのこの顔面で大丈夫かなって(笑)
でも十分もちまえの愛嬌でカバーしてくれました。
おかげさまでヘビも頑張ってるよ~。
数えきれないくらい手術してるけど(^^;

すずは今、8.7㎏です。
びっくりすることにクウと同じなんですよ。
ただクウのほうが胸板が厚くて、すずのほうが縦に長いかなー。



Commented by atanii at 2017-06-05 15:01
> 風。さん

無事1年経ちました。
元気に育ってくれるといいなあって
心配してたのがウソみたいに
元気すぎです(笑)

1年経つ前に風ちゃんと遊べて
ほんとによかった♪
ぜったいまた遊ぼうねー(*^^*)
Commented at 2017-06-05 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-06-05 15:06
> 鍵コメkさん

ありがとうございまーす!

クウのうちの子記念日は9月23日でした。
忘れてたわけじゃないんだけど、いつもうっかり過ぎちゃって(^^;
kさんもぜんぜんダメ飼い主さんなんかじゃないですよー。
毎日が同じくらいタイセツなのが
本当は一番なんですから(*^^*)

額の割れ目のこと、知らなかったです。
そう聞くとますますすずが愛しく思えます。
我慢することが少しでも少ないようにしてやりたいなー。
てかあたしならせっかくの武器、使いまくるだろうな(笑)


Commented by atanii at 2017-06-05 15:14
> chuckママさん

ありがとうございます。
ごめんね、ウ〇コ落ちじゃなくて(笑)

すずの瞳、褒めてくれてありがとう。
あたしも大好きなんですよ、すずの瞳。
ま、あたしの瞳が穏やかかどうかは
夫にでも聞いてもらうとして
少なくとも岩尾じゃないよ(笑)
すずとふたりで岩尾だったら
さすがにイヤだし(^^;

こちらこそいつも見守っててくれて
ありがとうね。
これからもあたしがちゃんと
すずを幸せにできているかどうか
きびしーく、やさしーい目で見守っててねー(^O^)/


Commented by atanii at 2017-06-05 15:16
> 鍵コメRさん

どの顔も可愛いだなんてありがとうございます!
でもほんとですか?けっこうひどいときありますよ?(笑)
これからもすずのこと、よろしくお願いしまーす。


Commented by はなネネ at 2017-06-05 15:17 x
クウちゃんも、すずちゃんもヤンピーさんの子になれて本当に幸せですね♡
シアワセ丸出しすぎたクウちゃんにもいぃぃ〜っぱいしあわせもらったし、シアワセが丸出しのすずちゃんにもシアワセいぃぃ〜っぱいもらいまくってます♡♡♡
2年目もよろしくね\(◡̈)/♥︎すずちゃん♪
Commented by こにさくかあさん at 2017-06-05 15:21 x
すずちゃん、うちの子記念日おめでとう!!\(^o^)/♪
いつもたっぷりと「幸せに暮らしてるんよ~♪かぁちゃんととぉちゃんから愛されちゃってるんよ~♪」が写真から溢れてますよ( *´艸`)

くぅちゃんと体重同じですか!てっきりすずちゃんの方が体高あるのですずちゃんは10キロ越えかと思ってました。
すごい偶然ですね。
一月ほど前、さくらがはっちゃけ走りの上、こけて骨折しちゃったんです(ToT)。15分先の公園から14キロ抱っこして帰宅、その後も何かと抱っこ抱っこで今更腱鞘炎です。
すずちゃん、はっちゃけ骨折には気を付けてね!
Commented by marronmaison at 2017-06-05 16:03
『ウチのコ1周年記念日』おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ワンコって個性なのか、人格(犬格?) なのか ホントにひとりひとり全く違いますよね~
やんぴぃさんちのコになれて、すずちゃんは本当に幸せだと思います。 四国のきれいな野原や山、川で思う存分 走り回って、すずちゃんにとってこんなに幸せなことはないですよね♪
やんぴぃさんのブログを読んでいると、前のワンコ くぅちゃんもどれほどやんぴぃさんご夫婦に愛されていたか よくわかります。
これからも幸せな日々がず~っと続きますよ~~ そんな日々のブログ更新をお待ちしていますね(^^♪
Commented by hiroe at 2017-06-05 16:38 x
ウチの子記念日一年!おめでとう!!
すずという名前を広瀬ずずちゃんからこっそりいただき、
なんとかおんなじように可愛く育ちますようにと
念じて育てたかいがありましたね。
ピンクの似合う女子になってよかったよー!!
少々オテンバでアウトドア派の今時女子やけど
それくらいしっかりしてないと、イケメンをゲット
できんしな(笑)
これからも楽しい日々を、そしてよろしくね。
Commented by atanii at 2017-06-05 16:45
> はなネネさん

ありがとうございます。
はなちゃんだって、はなネネさんちの子になれてすっごく幸せですもんね。
うちらがワンコを選んでるようで、実は選ばれてるのかも。なんて。
ここんちの子になるーって♪
こちらこそ2年目もよろしくでーす!
Commented by ふくねえ at 2017-06-05 16:49 x
おめでとうございます♪
そっか~すずちゃん来て1年になるんですね♪
早いですね~
この1年すずちゃんに振り回されっぱなしやったんちゃいます?(笑)
ふくた来てまだ1ヵ月やけど振りに振りまわされてるんで。
でも楽しいですよね~♪
すずちゃんこれからも元気でエンジョイしてね~♪

すずちゃんどっからどう見ても可愛いよ~
めちゃめちゃ私のタイプやもん(笑)


Commented by atanii at 2017-06-05 16:49
> こにさくかあさんさん

ありがとうございます。
写真から愛と幸せがあふれ出してるとしたら、すごく嬉しいです(*^^*)

てかさくらちゃん、大丈夫ですか。
骨折なんて、痛かっただろうなあ(T_T)
こにさくかあさんも腱鞘炎、痛いよねえ。注射とかしてるのかなあ。
はやくさくらちゃんが良くなって、14キロ抱っこから解放されて
こにさくかあさんの腱鞘炎も良くなりますように!
はっちゃけ走り、すずもしょっちゅうだから気を付けるねー!
Commented by atanii at 2017-06-05 16:53
> marronmaisonさん

ありがとうございます(*^^*)
ほんとワンコってぜんぜん違いますよねえ。
クウが優等生だっただけに、すずのヤンチャっぷりにはびっくりです。
でもうちの母親に言わせると、あたしにそっくりらしいので
因果応報ってやつかもしれないですね(笑)
すずにはめいっぱい四国の豊かな自然のなかで暴れさせてやろうと思います。
これからもぜひそんなすずを見守っててやってくださいね!

Commented by atanii at 2017-06-05 16:57
> hiroeさん

ありがとー!
今はもう恥ずかしくて「広瀬すず」からパクったとは
とても言えないすずになったよ~(笑)
でも顔はだいぶ可愛くなったよね♪
それに性格はなかなか可愛いとこあるんだよー。
すっごい甘えんぼやし、愛嬌あるし。
あのでオテンバと甘えんぼのギャップで
イケメンゲットできよう頑張るよ!
こちらこそますますよろしくねー(^O^)/


Commented by atanii at 2017-06-05 17:00
> ふくねえさん

ありがとうございまーす♪
ほんと振り回されっぱなしの1年やったよー。
心配なこともあったけど、でもめちゃくちゃ楽しかった。
なので今のふくねえさんを見てると
ちょっとうらやましかったりもするよ~。
だいぶ「なんでやねん!」っていうの、減ってきちゃったもん(笑)

すずはふくねえさんの好きなタイプやと思ってた。
早くふくたくんとデートさせたいねー!
Commented by ぶんたん at 2017-06-05 17:07 x
うちの子記念日♪おめでとう!!
我が家の本当の誕生日が分からないネコ2匹にも
たいせつな日です。
先代猫を亡くして奈落の底に突き落とされたような日々を救ってくれたヤンチャな2匹。
やんぴぃさん同様
先代くらいこの子たちを愛せるかという不安も
まったくの杞憂でした。

愛されてると犬相も猫相も変わります。
だから、すずちゃんもどんどんに美人さんになってます!!
Commented by あるママ at 2017-06-05 18:20 x
まだ一年でした?っていうくらい内容が濃すぎません?
でも何よりすずちゃんの顔がすべてを物語っていて、もうこちらとしても、うんうんよかったよかった!って感じです( ´ ▽ ` )

すべてのワンニャンがこんな風に愛されたらどんなに素晴らしい世界だろうって思います。

すずちゃん次の一年も楽しみにしてるよ!
Commented by おおた at 2017-06-05 18:53 x
もう一年経つんですね!
まだ一年なんですね!
って、私も同じ感想です。

ありきたりだけどいつも楽しみに覗かせていただいてます。
すずちゃんの表情を見ているとすずちゃん家族の人柄が見えてくるようです。

これからもみなさんが毎日楽しく健康に過ごせますように(*^^*)
Commented by 店主 at 2017-06-05 18:56 x
ご無沙汰していまーす!
今日はコメしまーす
うちの子記念日、おめでとうございます!
まだ1年、もう1年ですね
これからも、すずちゃんの成長を毎日、楽しみにしていまーす♪
Commented by ありんこ at 2017-06-05 19:28 x
えっ?もう一年経ちましたか(゜ロ゜)あっという間の一年でしたね~♪

クウスケさんの時と同様毎日ブログの更新を楽しみにしています(*^^*)いつも大笑いさせてくれてありがとうございます♪

これからもムーミン一家の一ファンとして、コメント欄でお邪魔させて下さいね~♪

今日はマグロとリンゴの形(味と香り付き)の超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by temari at 2017-06-05 19:32 x
すずちゃんがやんぴぃさんちのアイドルになって
もう1年?
すご〜い!なんか 時が経つのって早いね〜(o^^o)

ちっちゃい頃のすずちゃんは
ほんと 何をしてても クスッと笑わせてくれて…
今は、マジで美人さんになった!
っていうか…やっぱ やんぴぃさんちの子って思える
凛々しさ 満点❗️(*'▽'*)
それも クウスケ君似で❗️

最初の頃のやんぴぃさんの色んな不安は
すぐに吹き飛ぶくらい
愛しいクウスケくんからのプレゼントの
すずちゃんは すごいよ!
性格が違うって、楽しみも100倍ね〜(^_−)−☆
かーちゃんが悩んだり 不安になるスキを与えない(笑)
とにかく 元気で走り回るすずちゃん
これからも、かーちゃん、とーちゃんを鍛えてね〜
( ̄▽ ̄) うひひ…
Commented by atanii at 2017-06-05 20:25
> ぶんたんさん

ありがとー!
いっしょにすごした時間が幸せなら幸せなほど
次の子を迎えるときにはいろんな思いがありますよね。
でも結局そんなすべてから解放してくれるのも
小さな命なんですよねえ。
かなわないなあって思います(*^^*)
お互いこれからもいっぱい愛していきましょうねー♪

Commented by atanii at 2017-06-05 20:30
> あるママさん

嬉しすぎるコメントありがとうございます。
クウを失ったあとの寂しい時間があったぶん
すずと過ごす時間が嬉しすぎて楽しすぎて。
それでぎゅうぎゅう詰め込んじゃってるのかも(笑)

次の一年も同じくらいぎゅうぎゅう濃くしてやろうと思います。
こちらこそ引き続きよろしくね(*^^*)
Commented by atanii at 2017-06-05 20:48
> おおたさん

もっと前からすずがわが家にいたような
まだつい最近迎えたような、ほんとに不思議な感覚です。
おおたさんもいつも見て下さって、コメントもくださって
本当にありがとうございます。
そうして一緒に楽しんでくださる人がいたことで
なおさらこの1年が楽しかったんだと思います。
おおたさんも毎日笑顔で、毎日元気で、これからも過ごしてくださいね!

Commented by atanii at 2017-06-05 20:51
> 店主さん

ありがとうございまーす!
コメントいただいて嬉しいでーす!
ヤンチャ全開のすずですが
こう見えて地味に地味に落ち着いてはきてるんですよ(^O^)
これからもそっと見守っててやってくださいねー。
Commented by atanii at 2017-06-05 20:57
> ありんこさん

そうなんです。1年経ったんですよー。
クウからすずにバトンタッチしても、ずーっと見てくださって
本当にありがとうございます。
いろんな種類の元気玉もいつもありがとう。
こちらこそこれからもよろしくね。あ、元気玉もねー(*^▽^*)

Commented by atanii at 2017-06-05 21:03
> temariさん

ほんと早いよね、1年なんて。
そりゃお互い着実に年も取るよね(笑)

すず、凛々しいっていろんな人に言われるよー。
凛々しい、ヤンチャ、乱暴。
ほんとさすがうちの子だ(笑)
クウとはぜーんぜん違うけど
temariさんのいうとーり
楽しみが100倍にも200倍にもなるね。
すずを見てると、考えたり悩んだりするのも
何かばかばかしくなってくるよー。
もう好きにしろーって思っちゃう(;^ω^)

そんなすずと、振り回されるあたしを
これからもずーーっと見守っててね。
Commented by kaimama at 2017-06-05 21:34 x
無事?!に2年目突入おめでとうございます!
きっと、メチャメチャ中身の濃い1年間なんですよねぇ~(*^^*)
すずちゃんも、元気で運動神経良しのステキな女の子になり、やんぴぃさんちに昔から暮らしているように馴染んで、カワイイ娘に成長したんじゃないですか?《*≧∀≦》
日々の写真から、すずちゃんの幸せがあふれてますよ~(^^)
ほんと、出会いなんてわからないですよね。。
人と人もワンコと人も、運命ですかねぇ~
こうして、やんぴぃさんとお話できるのも、ワンコたちのおかげです。(^o^)
ありがたや~ありがたや~(*^^*)

これからも、元気なすずちゃんと、頑張るムーミンさん、そしてステキなやんぴぃねえさんの日々を楽しみにしています。\(^o^)/
Commented by ミツルリのお母飯 at 2017-06-05 22:01 x
うちの子記念日おめでとうございます!
本当にいつもすずちゃんに癒されてます。なので土日見られないのが残念に思うくらい!
クウちゃんとは似て非なる幸せな時間。やんぴぃさんご一家が笑顔いっぱいでいてくれている事がいつも嬉しいです。
これからもすずちゃんの可愛い様子を楽しみにしています!
Commented by ルークまま at 2017-06-05 22:15 x
ものすごく久しぶりにお邪魔しました。
ちょっとしたきっかけがあって久しぶりに目にしたすずちゃんのブログ。
最後にコメント残したのはいつだったか覚えてないほどご無沙汰ですが
すずちゃんのお顔つき、すっかり変わっててビックリしました。
お鼻付近の黒みが随分薄くなってますね〜。

でも、やんぴぃさんの心に響く文章と温かみのある写真は相変わらずで
思わず何度も読み返してしまいました(^_^;)

うちの子2年目記念おめでとうございます!
Commented by あるじ。 at 2017-06-05 22:54 x
やんぴぃいさま。
まる1年のうちの子記念日おめでとうございます。
先代犬と二代目犬。違いがいちいち楽しいですね。
病気知らずで生き抜いてくれることを願います。
Commented by puru at 2017-06-05 23:02 x
すずちゃんうちの子記念日おめでとうございます!
やんぴぃさんのブログを見ているとすずちゃんとの信頼関係がしっかり出来ていて、まだ1年?!って思ってしまいました。
すずちゃん、いい御家族に巡り会えて本当によかったね。
今の楽しそうなやんぴぃさんを見てクウちゃんもきっとよろこんでいるだろうなぁ。
これからもブログですずちゃん一家の様子を見るのを楽しみにしてまーす!
Commented by まゆぽん at 2017-06-06 00:05 x
イッパイのおめでとうと
イッパイの愛情と
イッパイのヤンチャ心を
いつも感じていてね!

お家記念日 おめでとう!

やんぴぃさんと おそろのミニスカ探すからね♪
楽しみに待っててね♪
Commented by キー at 2017-06-06 05:54 x
一年記念おめでとうございます。

どのワンコも
人間も
大切にされたら内面から幸せがあふれてくるんですね。

うちは成犬になってから家族になったので
最初の一年の成長記録、すごく参考になりました。

これからも健康に気を付けてください。
更新、日々の楽しみです。



Commented by ran-k106 at 2017-06-06 07:31
生まれてきてくれて、やんぴぃさん家に来てくれてありがとうすずちゃん(^^)
すずちゃんがいるだけで、父ちゃん母ちゃんがどんなに幸せになれるか。
これからも、もりもり食べて、毎日元気でニコニコして、少々のイタズラして過ごす事が、親孝行になるんだぞ〜( ̄▽ ̄)
Commented by ミント at 2017-06-06 08:22 x
すずちゃんが来て一年たつんだぁ~早いね。
やんぴーさんちに迎えられて良かったね。
お互い笑顔になれてハッピーだね。
また、この一年も楽しく激しく幸せに暮らしてね(~▽~@)♪♪♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-06-06 08:41 x
やんぴぃさん、ムーミンさん、すずちゃん!
2年目突入おめでとうございます(*^.^*)
1年あっという間に過ぎましたねー

私もやんぴぃさんのブログに出会って
ほぼ1年です!!
(いつから見始めたか覚えていない)
おいおいってか(^_^;)

我が家にむぎが来てしばらく経ってから
偶然クウちゃんのブログを発見して
そのまますずちゃんブログへと
移行して行きました‼️
すずちゃんとむぎは、ほぼ同じくらいなので
我が子と(犬)と重ね合わせるように
(すずちゃんの方が何でも出来てるが 笑)
楽しく毎日拝見させてもらってます!

これからも素敵な景色と楽しいエピソード
すずちゃんとのドタバタ劇
楽しみにしていますね!!


Commented by lusien at 2017-06-06 08:42
一年目のうちの子記念日おめでとう٩(๑>∀<๑)۶
ほんとに可愛くなったなーって思うよ!
特に横顔が素敵〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
写真の撮り方が上手いから?(笑)

2年目も元気に幸せいっないの笑顔を見せてねー
ズル賢い姿も見たいなー(笑)
Commented by atanii at 2017-06-06 11:46
> kaimamaさん

ありがとうございます。
おかげさまで無事(?)に、2年目に突入しました。
すずとの出会い、そしてkaimamaさんとの出会いに
改めて感謝です(*^^*)
すずが多少悪さしても、ヤンチャしても
「ああネタになる」と笑って見ていられるのも
こうしてコメントを頂けるおかげ(笑)
本当はガラスのようなあたしのハートを守っていただき
いつもありがとうございます。
あ、いいですいいです、ツッコまなくて(^^;

こちらこそこれからもすず共々よろしくね。
ワンコライフ、お互いがっつり楽しみましょうねー!

Commented by atanii at 2017-06-06 11:51
> ミツルリのお母飯さん

こちらこそクウのころから見守ってくれてありがとう。
いつかお母飯にはすずにも会ってやってほしいです。
たぶん、一瞬で遊ばれると思うけど(笑)
クウのような可愛さはないけど、面白いから楽しみにしててね。
改めてこれからもよろしくねー(^O^)/
Commented by atanii at 2017-06-06 11:55
> ルークままさん

ありがとうございます。
久々に見たすず、どうですか?
ちょっとだけ、女の子の顔になってませんか?
なってますよね?ね?ねっ?←必死。
でもまあ中身は相変わらずのヤンチャもので
振り回される毎日です。
1日に何度「お願い、休ませて」って
すずに頼んでいることか(笑)

でもまあそんな毎日を楽しく嬉しく過ごしているので
よかったらまたたまーにでいいので
すずに会いに来てやってくださいねー(*^-^*)



Commented by atanii at 2017-06-06 12:00
> あるじ。さん

ありがとうございます!
一代目と二代目。ほんと違いこそが楽しいですね。
元気でいてさえくれればいいと思えることが
心の余裕につながってるのかな。
偉大なるにいちゃんたちに感謝しないとね(*^^*)

Commented by atanii at 2017-06-06 12:05
> puruさん

ありがとうございまーす!
1年が経って、なんとかやっと信頼関係ができてきたような気がします。
でも油断すると裏切られるんですよ。しかもぜったいわざと!(^^;
そのあたりがクウと違って面白いとこでもあるんですけどね。
もしかしたらクウは
「俺もああやってかーちゃんからかえばよかったなー」
って思ってるかも(笑)

Commented by atanii at 2017-06-06 12:08
> まゆぽんさん

ありがとう!

…って素直に言いたかったけどミニスカて!
探すさんでいいっ!!
母娘そろって似合わんの分かってて
言うてるやろっ!!
笑いたいだけやろーーーっ!!

Commented by atanii at 2017-06-06 12:16
> キーさん

ありがとうございます。

すずがこんなに甘えらえる子になったのは
あたしだけの力じゃないなーって思ってます。
わが家に来てから、すずが出会った人たちみんな
そしてワンコさんたちみんなのおかげです。
ありがとう。
おかげで幸せダダ漏れのワンコになりました(*^^*)

お互いかわいいワンコのためにも
健康にはしっかり気を付けようね!
Commented by atanii at 2017-06-06 12:18
> ran-k106さん

こちらこそありがとうございます。
ブログというこの場所も、あたしの幸せの一つです。
でもなー、イタヅラはどうかなー。少々で止まらないからなー、すず。
そこは止めていただきたいなー(^^;
Commented by atanii at 2017-06-06 12:20
> ミントさん

ほんとお互いハッピーです。
おかげさまで楽しい楽しい1年でした。
ま、怒鳴ったことも多かったけどね。「すずーーーーっ!!」って(笑)
新しい1年も笑って怒鳴って過ごしていくので、見守っててくださいね(*^▽^*)
Commented by atanii at 2017-06-06 12:27
> むぎのかーさんさん

ありがとうございます!
むぎのかーさんとは人間でいうところの
ママ友みたいな感じですよね(*^^*)
分かる分かるーとか、うちもうちもーとか
うちのほうがもっとひどいよーとか(笑)
そんなエピソードがいっぱいで楽しいです。

まだまだ成長途中のむぎちゃんとすず。
どんな大人ワンコになるんだろうね。
すずの成長も楽しみだけど
むぎちゃんの成長も楽しみです。
人間の子供と違って、どっちがいい学校行くかとか
そんな争いがないのも気楽でいいよね(笑)

なのでこれからもよろしくねー!

Commented by atanii at 2017-06-06 12:29
> lusienさん

ありがとー!
そうなんだよ!すずってね、横顔がいいんだよ!
目がきれいなんだよ!
写真の撮り方じゃないよ!
素材がいいのっ!!

でもいつか雪ちゃんのテクですずをもっと可愛く撮ってね。
できたらあたしもね(笑)



by atanii | 2017-06-05 12:13 | すずのこと | Comments(70)