警告。


実はここのところ

地味に地味に落ちていた

すずの体重。



e0365036_13335903.jpg



2週間足らずで500g減。


たった500gといえど

小さな体には大きなマイナス。



e0365036_13335700.jpg



でもまあ食欲もあるし元気だし

心配ないだろうとは思いつつ

運動量が多いのかなーとか

ゴハンの量を増やしたほうが

いいのかなーとか

ひとりいろいろ考えていた。


が!



e0365036_13335724.jpg



昨日、その理由が判明。


なんと夫が朝ごはんの量を

ずっと間違えて

食べさせていたのだ。


・・・しばくぞ(゚皿゚メ)



e0365036_13335821.jpg



あろうことか

55gあげるべきなのを

10gも少ない45gに。


本人に問いただしてみたところ

なぜ間違えたのか

いつから間違えていたのか

どっちにも覚えがないらしい。


・・・埋めるぞ(゚皿゚メ)



e0365036_13335842.jpg



朝ごはんをあげるのは

最初からずーっと

夫のオシゴトだったから

まったく疑いもしなかった。


夫自身もすずの体重減少の理由が

まさか自分にあるなんて

「ぜんぜん思わんかった」

とのこと。


・・・沈めるぞ(゚皿゚メ)



e0365036_13335889.jpg



でもまあとにかく

理由が分かって一安心。


ゴハンの量さえ元に戻せば

きっとすずの体重も

ゆっくり戻っていくだろう。


ただし。



e0365036_13335884.jpg



しばくぞ埋めるぞ言いつつも

嫁が笑って許せるのは

これがまだ1度目だから。


もしまた次に同じことがあれば

今度は夫のメシの量を

減らしてやろうと思っている。


いや、メシだけじゃなく

夫の小遣いも減らしてやろう。


そして毎日イヤミを言って

寿命のほうもすり減らしてやろう。



e0365036_13335710.jpg



なのでもう度と

間違えないようにね、夫。


自分自身のためにね♪




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by waffletime at 2017-06-01 13:42
キャー、ご主人、埋められちゃう〜!
確かに、ご飯の量間違えられていたら、埋めたくなっちゃう気持ちも…
いやいや、いけません!

ほんとーに、ただの勘違いなんだと思いますよ。
だからこそ、どのタイミングから間違えていたのか覚えてらっしゃらないのでしょう。
でも、早いとこ気付かれて良かったですね!
すずちゃん、すごく活動的だから、運動量が多いのかもって、まず思いますよね。

まあ、これでもうご主人も間違えることはないでしょう。
お小遣いも寿命もものすごく大切ですから!
Commented by らんの姉 at 2017-06-01 13:48 x
むーみんさん、ひっどーーーい(><)
すずちゃんの大きさで500gて
人間の3-4kgとかじゃないですか?もっと??

ひもじかったですよきっと!!!
って、ここで勝手にすずちゃんの代弁 笑

知り合いの今2歳の柴♂で、一歳未満の頃に
ママさんがフードの量間違えて
200g必要なのをずっと100gしかあげてなくて、
すさまじい拾い食い癖が着いちゃった子がいて。

たばこにビニール袋にかたつむりに・・・
毎回そんな話ばかり^^;

意外に多いしでかしだったりして。。。
Commented by さくら at 2017-06-01 13:52 x
もう、ドキドキしながら読んじゃいましたよー。
10gもごはんが少なかったなんて!
すずちゃん、めっちゃ運動してるから余計に減ったんでしょうね。
500gも減ったなんて、人にしたら5kgだもんね。
2度目が無いことを祈ってますよー♪ムーミンさん♪♪
Commented by yuu at 2017-06-01 14:01 x
ありゃ〜〜なんと!∑(゚Д゚)
それは体重が減るわけだよね…
原因が判明してよかったけど(どうしてわかったの?)

でもやんぴぃさんは優しいわ〜 ♡
私だったら、夫がそんなこと再度やらかしたら
メシだ小遣いだイヤミだの手順は踏まず
即刻しばいて埋めて沈めるかも‼︎(笑)
Commented by mementomorierikon at 2017-06-01 14:19
病気じゃないかって心配した事でしょうね。
原因がわかって本当に良かった。
Commented by Oma at 2017-06-01 14:22 x
全くもー、我らのすずちゃんに何てことを、むーみんさん(-_-メ)
ってかーちゃんに便乗してwww文句を言おうと思ったけど。
流石に、しばくぞ。埋めるぞ。沈めるぞ。ぶっ殺すぞ。
なんて言葉をみたら何も言えません。。。怖くて。。。
お願いかーちゃん、今回だけは許してあげて。
またあるかもだけど。。。今回だけ(笑
Commented by 風。 at 2017-06-01 14:33 x
勘弁して下さい。
PCの前で吹き出しそうになった。
文章がオモロ過ぎっす。

それにしても
間違っていたとは言え、毎回計量しているとは。
うちなんか適当、目分量ですよ。
すずちゃんへの愛情が完璧過ぎです。


Commented by atanii at 2017-06-01 14:35
> waffletimeさん

なんか埋めろ埋めろって言われてるような気がするんですけど(^^;
そっかー。yuccoさんもそっち系のヒトだったかー(笑)。

なんかふと勘違いしちゃってたんでしょうね。
で、そこからはもう思い込み。
分かりますけどねー。
でも許せるか許せないかはまた別の話です。
なにしろすずのことですから!
次あったらまず小遣い減らして、それから寿命かな♪

Commented by atanii at 2017-06-01 14:38
> らんの姉さん

すずの代弁ありがとうございます。
・・・ってたぶんすずが言ってます(笑)
ひもじかったかなー、すず。
もともと食い意地はってるから
分かんなかったなー(^^;

一度飢えた子はその記憶がいつまでも残るって
よく聞きますよねえ。
すずもうちに来るまで飢えてたみたいだし
今回もつらくなかったならいいけど。
って書いててまた腹立ってきた。

・・・埋めるか(笑)

Commented by atanii at 2017-06-01 14:42
> さくらさん

ごめんねー、ドキドキさせて。
でもたまたま朝の散歩を5時台に変えたばっかりで
歩く距離が少し減ってたんですよ。
そうじゃなかったら、もっと体重減ってたかも(^^;
2度目はないようにしないとね。
ないように脅しといたけどね(笑)
Commented by atanii at 2017-06-01 14:46
> yuuさん

朝ごはんを測りながら夫がたまたま
声に出して言ったんですよ。
「45g」って。それで、ハア!?って。
おまえ今なんてゆーた!?って。
で、判明しました(;^ω^)

後半4行のコメントは夫に読ませようと思います。
世の中にはこんな奥様もいるんだよって。
あたしでよかったねって(笑)
Commented by atanii at 2017-06-01 14:48
> mementomorierikonさん

1キロ減ったら病院に行こうと思ってたんですよ。
すず、病院大嫌いなのに。
血とか採られる前でほんとよかった(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-06-01 14:55
> Omaさん

ぶっ殺すぞとか書いてないぞーっ!!
盛るな!あたしの鬼嫁話を盛るなっ!!
またあるかも・・ってのは
あたしが一番思ってるので
台所のホワイトボードに書いといたよ。
「朝55グラム!」って♪


Commented by atanii at 2017-06-01 15:01
> 風。さん

オモロいのは他人の嫁だからだよ。
自分がもしも夫だったらって想像してみ?
笑えないから(*^▽^*)

計量っていったって測りに乗せるだけだもん。
そんな手間かからないよー。
簡単だよー。
…グラム数間違えてちゃ意味ないけどっ。


Commented by 風。 at 2017-06-01 15:24 x
姐さん
ワタクシがもし姐さんの夫なら
徹頭徹尾、亭主関白を貫きます。




ウソです。冗談です。
今度会った時、埋めないで下さいね。

Commented by atanii at 2017-06-01 15:30
> 風。さん

だいじょーぶ。
埋めない埋めない。

で、沈められるならどっちがいい?
土佐湾と四万十川。
好きなほう、考えといてね。
Commented at 2017-06-01 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あるママ at 2017-06-01 15:53 x
あちゃームーミンさんやっちゃましたねぇ
すずちゃん体重が500も減っちゃうくらいだから、ムーミンさんが目の前で食べてるやつ、そりゃあ欲しかったよねえ(´;ω;`)不憫…

すずちゃんにはお詫びのおやつをムーミンさんには鉄槌をお願いしますね!
Commented by なっちゃんママ at 2017-06-01 16:05 x
こんにちは
いつもいつも 楽しませています 有難うございます。
高知県行ってきましたよ。やんぴーさんのアドバイスがとっても役に立ちました。
朝5時台のJRにて三ノ宮迄 そこから 高速バスにて はりまや橋まで 12時に到着
お昼ご飯は ひろめ市場で生中やら塩たたき アオサのてんぷらなどなど おいしかったです。高知城にのぼって、帰りにアイスクリンを頂き 宿へ。二日目はレンタカーを借り いざ 仁淀川 四万十海洋堂へ きれいでした しかし 遠かったです。おっしゃる通り 道の駅とおわ以降は時間的にいけませんでした。
でも 仁淀川の浅尾沈下橋には行けました。3日目の朝には 高知の日曜市で買い物もできましたし、高知 最高ーーー また行きたいです。 その時には すずちゃん やんぴーさん むーみんさんにも逢えたらいいな
Commented by むぎのかーさん at 2017-06-01 16:35 x
ギャー!!
すずちゃんの体重がそんなに減っていたとは
ワンコの体重で500クラム・・・
人間に例えたら大変なことよねー
大事に至らずに判明して良かったです!
ムーミンさん!!
埋められなくて良かったですねー

むぎは右股関節の骨頭切除してるから
体重管理が大変です。
増やしてはダメ、でも減らしすぎても
ダメなので、おやつもあげたいし
運動させ過ぎもダメなので本当に
難しいです。

でも、食べなきゃ減るわよねー
私ならそれでもいいんだけどーー
(夏に向けてダイエットしなきゃー 笑)
Commented by atanii at 2017-06-01 16:58
> 鍵コメkさん

でしょー。
ワンコの500gはうちらの500gと違いますよねえ。
うつらの500gなんてウ〇コ一発ですもんねえ(笑)

ご主人、ゲームはまあしててもいいけど
ちゃんと見ていなかったのはいただけないですねえ。
でもうちもおんなじですよー。
すずを庭に出して終わり♪みたいなことしょっちゅうです。
オシッコした?って訊いたら、したんちゃう?って。
すずの体になんかあったら人一倍大騒ぎするくせに(-"-)

コメント、どうも入らないことがあるみたいですね。
エキサイトさんになってからよく言われます。
ごめんね(^^;


Commented by atanii at 2017-06-01 17:00
> あるママさん

500gで済んでよかったと思うべきか、500gも!って思うべきか。
でもまあ何かある前に気付いてよかったです。
夫への鉄槌はもちろんカマしておきました(笑)
すずへのお詫びのオヤツかあ。それは考えなかったなー。
すず、あるママさんに感謝しないとね(*^▽^*)
Commented by atanii at 2017-06-01 17:03
> なっちゃんママさん

読んでクラクラするようなハードスケジュール(笑)
でも高知を満喫していただけたみたいでよかったです。
しっかり美味しいもの食べてるし(*^▽^*)
高知って道が不便だから、同じ距離でも都会より
時間がかかることが多いんですよねえ。
ぜひまた今度は四万十方面を襲撃にいらしてくださいね。
美人ガイドがお迎えしますよ。
あ、すずのことですよ、もちろん(笑)
Commented by atanii at 2017-06-01 17:08
> むぎのかーさんさん

ほんと大事になる前に気付いて
よかったです。
あたしもなるべくなら
自分の手を汚したくないですしね(笑)

むぎちゃん、いろいろ心配ですね。
ワンコって食べたがるし
動きたがりますもんね。
それのどっちも管理しなくちゃダメだなんて。
かーさんもつらいときあるんだろうな…。

なのでいいですよ、食べちゃって。
ダイエットとかくそくらえっ!
Commented by かお at 2017-06-01 17:11 x
はじめまして。

笑わせてもらいました。しかし、もしパートナーがうちの娘のごはんの量を間違えたなら、、、埋めたり、沈めたり、つるし上げたりすると思います。
Commented by kaimama at 2017-06-01 17:46 x
ムーミンさん、やっちまいましたね!(>o<")

だれか、私の食べるものも知らないうちに減らしてくれないかな。
そしたら、知らないうちに痩せられる!
と、思う平和なわ・た・し。。《*≧∀≦》

…でも、原因がわかって何よりですぅ。。
とりあえず、ムーミンの無事を祈ります。。
(^o^;)
Commented by ran-k106 at 2017-06-01 18:28
昨日も思ったんですが…。
すずちゃん、父ちゃんのこと…
噛め〜( *`ω´)
そして、お詫びのオヤツを父ちゃんからせしめるノダ。
Commented by どん at 2017-06-01 21:42 x
体重が減ってた原因がわかってよかったです。
ムーミンさんのお仕置き、埋める、沈める、他忘れてませんか?“流す”ですよ。

ところでさくらんぼが食べきれなかったらブランデー漬けにするといいですよ。
食前酒とかサイコーです。
さくらんぼの実は種を取って刻んでアイスに混ぜてーちょっと高級デザートになりまつ。
Commented by ありんこ at 2017-06-01 22:04 x
シバくぞ、埋めるぞ、沈めるぞの3点セット。久しぶりにお茶を吹き出しましたよ(笑)

ムーミン先輩、頑張って~!

今日は種無しさくらんぼの形(味と香り付き)の超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by ふくねえ at 2017-06-01 22:18 x
原因が分かって良かったですね。
すずちゃんごはんの量がいきなり増えて
ラッキーって思ってるかも♪
減らされたないもんばっかりやから
もうムーミンさんも間違えないでしょうね(笑)


Commented by atanii at 2017-06-02 09:27
> かおさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
てかはじめましてのコメントで「つるし上げ」って(笑)
つるし上げたあとはもちろんサンドバッグにするんですよね?ね?
Commented by atanii at 2017-06-02 09:30
> kaimamaさん

kaimamaさんてば…。それじゃあまるで
「おまえが皿に山盛りにするから食うてまうねん!」
って言ってるうちの夫と変わらないじゃないですか(^^;
大人として体重管理くらい自分でしてください(笑)

おかげさまで夫は無事です。
仏の顔も二度までですけどね。二度までね♪



Commented by atanii at 2017-06-02 09:38
> ran-k106さん

だいじょぶだいじょぶ。
毎日噛んでるから、夫の顔面(笑)
甘噛みだけど出っ歯だから痛いんだよねー。
オヤツは明日買ってあげようかなー。
Commented by atanii at 2017-06-02 09:40
> どんさん

長すってどんさん…(^^;
もしかしてあたしって優しい嫁なのかも。
コメント欄を読んでるうちにそんな気がしてきました。

サクランボのアドバイスありがとうございます!
まだ50個くらい余ってるんですよ…。
アイス、おいしそうですね!やってみます(^O^)/
Commented by atanii at 2017-06-02 09:42
> ありんこさん

埋めるのが先か沈めるのが先か迷ったんですけどね。
やっぱ埋めてから沈めようかと(*^^*)
今回はとりあえず執行猶予つけましたけどねー。
Commented by atanii at 2017-06-02 09:44
> ふくねえさん

すず、飲む勢いでごはん食べるからなー。
量が増えてもわかってないかも。
お茶漬けかよ!みたいに食べるんだよね(^^;
昨日と今日、ゴハンを用意するたびに
「55gやんな?」って聞いてくる夫。
よっぽど減らされたないんやろね(笑)
Commented by かお at 2017-06-02 14:55 x
こんにちは~。

当然です。フルボッコです!何が大切かって、わんこしかいない。あり得ない設定ですが、海で同時にわんことパートナーが溺れたら、躊躇なくわんこを救助。人は自分でなんとかしろ。

ということで、これからも遊びにきますのでよろしくお願いいたします。

よい週末をおすごし下さい。
Commented by atanii at 2017-06-02 16:58
> かおさん

こんにちはー。

フルボッコ、なつかしいフレーズ(笑)
同時じゃなくてダンナだけがおぼれてても救助しないかも。
自分でなんとかしろー(^O^)/

こちらこそよろしくお願いいたします。
楽しい週末にしましょうねー。


by atanii | 2017-06-01 13:31 | すずのこと | Comments(38)