仕返し。


夕散歩終わりの砂浜にて。



e0365036_10232198.jpg



干からびた海草だかなんだかを

口にくわえて走り回るすず。



e0365036_10232162.jpg



ふつーに駆け回ればいいものを

何かくわえて走るのは

これをやるととーちゃんが

追いかけてくるのを

知ってるから。



e0365036_10232256.jpg



とーちゃんとの奪い合いっこが

楽しいから。



e0365036_10232205.jpg



遊びなんだよね、完全に。

怒られても楽しいんだよね

とーちゃん相手だと。



e0365036_10232078.jpg



海草が奪われたら

次は棒っ切れ。


砂浜は

くわえるものの

パラダイス。



e0365036_10232187.jpg



奪われても怒られても

次は何を拾おうっかなーと

たくらむ顔が楽しそう。



e0365036_10232084.jpg



が、因果応報。


そうやってさんざん

とーちゃんのことを

からかいまくって

遊んだ結果。





夜ごはんの牛丼で

仕返しをくらうすずなのでした。



e0365036_10232121.jpg



「タレのかかってへんとこ

いーっぱいあるけど

あげへんもんねー」


って。


器のちっちゃい男だな…。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-05-31 14:33 x
ぷぷっ!
世の中厳しいのよね~
すずどんに優しいムーミンパパでも、そんな事するんですねぇ。。。
真剣に見ている姿に、私だったら負けてしまいそう。。。
天使だから☆
Commented by yuu at 2017-05-31 16:42 x
すずちゃんと同じ土俵で心底楽しく遊んだり、怒ったり、仕返ししたりするムーミンさん♫
心はいつまでも少年!ってステキ(≧∇≦)
あれ?
なんだかちょっと失礼なコメントになってしまったかしら?(笑)
Commented by atanii at 2017-05-31 16:53
> あずきちさん

さすがに悔しいみたいですよ、夫。
すずがあまりにもイウコト聞いてくれないから。
ナメられてるんですよねえ(;^ω^)
天使、背中の羽根ちゃんと見たことある?
黒くない?だいじょーぶ?(笑)
Commented by atanii at 2017-05-31 16:54
> yuuさん

いえいえ失礼どころか、表現がきれいすぎですよ、yuuさん。
心が少年じゃないです、夫。
脳みそが小学生なだけです。
しかも低学年(;^ω^)
Commented by mementomorierikon at 2017-05-31 18:47
ほんとだ!二枚目の彼女の顔が最高!!
銜えながら完全にパパさんを意識してますね~。
それに砂浜を掘った跡かな?点々と・・・。
楽しんだろうなー。
Commented by むぎのかーさん at 2017-05-31 19:06 x
日頃優しくしてくれるから
何やってもムーミンさんには
怒られないってすずちゃんが
覚えてしまったんですよねー(笑)

家族全員が厳しくちゃ萎縮しちゃうから
飴をくれる人と鞭をくれる人が居ても
いいんじゃないですか~
少年VS少女 ぷぷぷ( *´艸`)

ブログ見てるこちらとしては
いつもニコニコして見ていられるから
今のままで良いと思いまーーす!!
Commented by ふくねえ at 2017-05-31 20:16 x
もしやそれはすき屋の…(笑)
すずちゃんざ~んねん
牛丼もらえなかったね。

ふくたも枝やら落ち葉やらなんでも咥えて
楽しそうに走り回るのを私が必死で追いかけるって
感じ!私もからかわれてるんやろな~(笑)
でもなんか咥えて走ってる姿って可愛い~のよね~♪
Commented at 2017-06-01 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-06-01 12:33
> mementomorierikonさん

ねー。完全に夫に向かって
「とれるもんならとってみろー」
って顔してますよねー。
その挑発にまんまと乗るオッサンです(笑)
ここの砂、やわらかいんですよー。
なので歩いただけでボコボコです(*^^*)

Commented by atanii at 2017-06-01 12:37
> むぎのかーさんさん

ワンコって言葉が通じないぶん
怒るにも迫力っていうかオーラっていうか
そういうのが必要じゃないですか。
夫はそれが出ないみたい。
あ、決してあたしが封じたわけじゃないからねっ(^^;

でもまあ確かにどっちも怖いと
すずが委縮しちゃいますもんね。
鞭担当はあたしでいきます(*^^*)

「ママの怒った顔は~♪」ってCM
知ってます?
すず、あの歌うたってるかも(笑)



Commented by atanii at 2017-06-01 12:41
> ふくねえさん

さすがふくねえさん。
そうすき家のです(笑)
てかすき家しかないし、こっち( ;∀;)

ふくたくんはふくちゃんよりも
イタヅラ坊主に育ちそうだなー。
振り回されるふくねえさんが見れると思うと
めっちゃ楽しみ。
やれやれーふくたくん!!(^O^)/


Commented by atanii at 2017-06-01 12:43
> 鍵コメkさん

さっそく教えてくれてありがとー。
あとでゆっくり見てみるね!

朝はぜーんぜん大丈夫。
今日は夫のいってらっしゃいに間に合ったけど
間に合わなくてもいいもん、別に(笑)

エミフルもいちど行きたいんだよねー。
ペットショップが確か2つとか入ってるんだよね?
行ってみようかなあ。


by atanii | 2017-05-31 13:31 | すずとお出かけ | Comments(12)