思惑。


日中すっかり暑くなり

休みの日のお出かけにも

何かと気を遣う季節。



e0365036_14415419.jpg



休みの日くらい

ゆっくり寝ていたいところだけど

逆にいつもより早起きしたり。



e0365036_14415332.jpg



場所もなるべく

涼しそうな場所を選んだり。



e0365036_14415484.jpg



散歩の途中で川遊びしたり。



e0365036_14415498.jpg



体を冷やしてからまた歩いたり。



e0365036_14415348.jpg



フリスビーで遊んだり。



e0365036_14415446.jpg



暑いけれど

たっぷり遊んで

遊び盛り真っ只中のすずが

少しでも満足するように。



e0365036_14415425.jpg



そして有り余った体力で

家で悪さをしないように。

↑こっちが本音。



e0365036_14415322.jpg



そんな飼い主の思惑どおり

家に帰った瞬間に

ノックダウンのすずなのでした。



e0365036_14415595.jpg



ってことでおやすみー!


寝顔ブサイクだけど

気にしないでおやすみー!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-05-29 13:07 x
ブサイクじゃないよ~
可愛い寝顔♪
耳が隠れてるから、違う生き物に見えるけど☆
すずどんは体育会系女子まっしぐらね!
Commented by Oma at 2017-05-29 14:21 x
とっても楽しそーな様子がビンビン伝わってきます。
すずちゃんに連れて行ってもらって(;´∀`)二人とも嬉しそう。
良いよね~年取ると早く起きちゃうもんね~。
殆ど毎朝4時半起きだよ。
朝、暇で暇で。すずちゃん貸しておくれ~~~。
Commented by mementomorierikon at 2017-05-29 14:29
あ~、ちょっとだけワンコになりたい。
ほれ、・・・
ワンコはブサイクでも こんなにめんこい。。。
しかし、我寝顔は話題にもならない、・・・
らしい。

だけどあれだけ運動した先の速攻睡眠は飼い主さん夫妻も一緒なんじゃぁないですかい?
Commented by sazukiya at 2017-05-29 14:34
え?なんで?寝顔可愛いよ〜〜♡
不細工なんてとんでもない(≧∀≦)
最近、長崎も昼間がめっきり暑くて散歩時間が難しいです
人が天気読み気温読みして涼しくなってから散歩に行こうとしてるのに
主役は「早よ行こー早よ行こーーーーーーっ!!!!」って
そのくせ行ったら行ったで「暑いーーーーーーっ!!!!」って顔してしょぼくれる
おばちゃん犬はめんどくさい(笑)
すずちゃん見てると、こはるにもこんな時代があったな〜としみじみですよ
Commented by atanii at 2017-05-29 14:59
> あずきちさん

違う生き物って(^^;。
何だろう。せめて哺乳類でありますように。
すずの体力はうなぎのぼり。
あたしも体育会系主婦にならないと!!

Commented by atanii at 2017-05-29 15:01
> Omaさん

貸してあげたい~~っ。
最近は明るくなるのが早いから
毎朝5時前にいちど起こされるもん。
まず手首をカプってやられんの。
そんで無視すると鼻をカプってやられんの。
お向かいにでも引っ越してきてーっ!
Commented by atanii at 2017-05-29 15:03
> mementomorierikonさん

そうなんですよねえ。どんなにブサイクでもかわいいなんて
ほんとワンコってずるいですよねえ。
しかもシミシワ関係なしですよ。
あたしの顔面も毛むくじゃらになればいいのに(T_T)

おっしゃるとーり飼い主ふたりもお昼寝しましたよん♪
Commented by あるママ at 2017-05-29 15:09 x
やんぴぃさんこんにちわ〜(^-^)/
こちら長崎はめちゃ快晴(暑い)です。今からの犬飼いは散歩には特に気を使いますよね。私は夕方は7時過ぎに出発ですよ。コースに水場がないので綺麗な川があるやんぴぃさんの環境が羨ましいです!まぁすずちゃんと同じ足パチャパチャが限界ですが(^_^;)

私未婚なので出来れば清流の側に住む人と結婚したいです
(*^_^*)
Commented by ひぐらしの里 at 2017-05-29 15:10 x
すずちゃん、最近めっきり美人さんになったね。

一時はどうなるかと思ったけど
岩尾くんから脱皮できて良かった良かった!
Commented by atanii at 2017-05-29 15:16
> sazukiyaさん

え?かわいい?ほんと?(*^^*)
飼い主が見てもブサイクなのに?(笑)
てかこはるちゃん、ワガママ~~(笑)
確かにすずは暑くてもぜんぜん平気っぽいけど
老犬と長く暮らしたこっちの感覚が
どうも暑さを避けちゃうんだよねえ。
しょーもない気遣うな!って
思ってんのかな、すず(^^;
Commented by atanii at 2017-05-29 15:22
> あるママさん

ほんと散歩が難しい時期ですよねえ。
あたしも朝散歩を朝5時台に変えましたよー。
眠いの眠くないの眠いの。←眠い。
清流近くに住むワンコ好きなイケメン♪とか最高ですよね。
いいなあ、夢があって。いいなあ~~っ。
Commented by atanii at 2017-05-29 15:23
> ひぐらしの里さん

一時どうなるかと思ってたんだ(笑)
今もまあ美人かどうかは怪しいですけど
でも性格はめっちゃくちゃかわいいですよー(*^^*)
あたし似です!
Commented by ふくねえ at 2017-05-29 19:15 x
そうそう暑くなってくると出掛ける時間も気遣いますよね。
ウチも最近は休みの日も早起きしてなるべく早くに出掛けるようにしてる♪
遊び疲れてぐっすり寝てくれるとなんかホっとしますね(笑)
でもそう思ってふくたも遊ばすんやけど
夜になるとまた元気に暴れまくってます。
勘弁してくれ~~(笑)
すずちゃんのお出掛けコース良いね~
散歩の途中にこんな綺麗な川があるのって
暑い時期にはホントありがたいね♪
Commented by yuu at 2017-05-30 07:21 x
緑がいっぱいで、清流もあって
遊び疲れてぐっすり…すずちゃんは本当に幸せワンコさんだね!
私もすずちゃんがすごく美人さんになったなーと思ってみてました♫
シュッとしてるのに愛らしい(*^^*)
寝顔には…たしかに岩尾さんの名残が若干だけど、そこがまたかわいい〜
お耳のない寝顔は、なんか「ご機嫌なみたらしアザラシさん」に見えるよ(笑)
Commented by 秋の山 at 2017-05-30 09:43 x
初めまして。
か〜わいいなぁすずさん。幸せそうなお顔。うちは犬を飼う余裕がないから、画面を見つめるだけで我慢我慢😌高知の景色も最高。写真お上手です。
涼しげな川の流れに足を浸したい❗️
Commented by lusien at 2017-05-30 10:41
キラキラ新緑が眩しい季節だねー
すぐ近くに綺麗な川最高だね‼︎
今日も暑くてダラダラのお散歩とは
大違いだ…
真夏が思いやられる(T . T)

ちょっと前の記事の
ダックスさんがすずたんに
カプーされてるやつ。
エンもアレして欲しいなー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Commented by atanii at 2017-05-30 12:37
> ふくねえさん

復活が早いよねー、チビワンコって(^^;
今日はこんだけお出かけしたから
夜はさぞおとなしいだろうと思っても
裏切られるもんねえ。
でもお出かけ先での反応がいちいち新鮮で
かわいいんだよねえ(*^^*)
ふくたくんは川遊びデビューするのかな。
水、どうだろうねー。楽しみー♪
Commented by atanii at 2017-05-30 12:40
> yuuさん

岩尾の名残、やっぱ残ってるよね(^^;
あえて書かなかったのにバレたかあ。
できたらそっちは忘れて
ゴキゲンアザラシさんのほうでよろしく(笑)
でも美人になったなんて嬉しいなー。
実はあたしもホッとしてるもん。ありがとねー。

Commented by atanii at 2017-05-30 12:42
> 秋の山さん

初めまして。コメントありがとうございます(*^^*)
うちのすずで良かったら、どうぞ穴が開くほど見つめてやってください♪
なーんにもない田舎町ですが、きれいな川と緑だけはてんこ盛りです。
ある程度の年になると、もうそれだけで十分ですけどねー(*^▽^*)
Commented by atanii at 2017-05-30 12:45
> lusienさん

夏のコンクリ散歩はきついよねえ。
特に今年は猛暑だとか言うし
ほんと気を付けて!
地面に近いんだから、雪ちゃんも(笑)

あのダックスさんはすずの一番の仲良しで
毎日押し倒されてカプーってされてるよー。
エンちゃんにもしていいの?
男のプライドだいじょーぶ?エンちゃん( *´艸`)
Commented by むぎのかーさん at 2017-05-30 19:00 x
緑の木陰が涼しげに見えます!
暑いけど気持ち良さそうですね~

ノックダウンすずちゃんも可愛いですよー
むぎもそんな顔??って顔して寝てること
多いです‼️でもそんな顔も可愛いくて
スリスリとかギューってしたくなります。
犬バカですかねぇ~(^_^;)
Commented by atanii at 2017-05-31 09:42
> むぎのかーさんさん

木陰ってほんと助かりますよね。
でも小さい木陰だとすずだけ涼しくて
あたしは日差しガンガンなんだよなー。
ああまたシミが増えるう( ;∀;)

寝顔ってほんと可愛いですよね。
寝てるところを邪魔しちゃダメって言うけど
邪魔しちゃいますよねえ(笑)

by atanii | 2017-05-29 12:56 | すずとお出かけ | Comments(22)