寝顔。



毎日毎日

癒されっぱなしの

ワンコライフ。



e0365036_13255267.jpg



中でも特に癒されるのが

寝顔なのではないだろーか。



e0365036_13255183.jpg



たとえば

クソめんどくさい掃除の途中

ふと目をやった先に

すずの幸せそうな寝顔があると

一瞬にして気持ちが穏やかになる。



e0365036_13255241.jpg



これが夫じゃそうはいかない。


クソめんどくさい掃除の途中

ふと目をやった先に

夫の寝顔なんかあろうものなら

穏やかどころか

怒りと憎しみしか湧いてこない。



e0365036_13255292.jpg



あたしにとってすずの寝顔は

よく効く安定剤みたいなものだ。


これさえあればグレずに済む。

※50過ぎてます。



e0365036_13282843.jpg



ま、たまには

え?なんで?(;^ω^)

っていう寝姿もあるけれど。



e0365036_13255295.jpg



てゆーかすずの場合

その確率が高めだけれど。



e0365036_13255106.jpg



でもまあこれはこれで

癒されるっていうか

すずらしいっていうか。



e0365036_13255135.jpg



最近ではすずが

ふつーにかわいく寝ていると

物足りなくもなったりして。



e0365036_13255142.jpg



本人のあずかり知らないところで

勝手にハードルを上げられている

すずなのでした。


あー、かわいい( *´艸`)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by impact4642 at 2017-05-25 13:47
こんにちは(^^)/
すずちゃんの睡眠欲は、お掃除の音にも負けないんですね(笑)
でも、変であればあるほど、動物の仕草は癒しをもたらしますね( *´艸`)♡
宙に向かって伸びる手も、どんな夢でなっているのか?
気になったり、想像してみたりですね♪
きっと、すずちゃんの寝姿で癒されてる読者の方は、
大勢いらっしょると思います♪
やんぴぃさん家族の幸せのお裾分けを頂いて、
私は更年期を乗り切りま~す(笑)
Commented by あずきち at 2017-05-25 13:52 x
ワンコは癒し♪
いびきだって可愛い♪
赤ちゃんとワンコの寝姿はどれだけ見ても飽きないのね~♪
これが夫だったらねぇ。。。同感ですわ!
ワンコが居なかったら、夫と二人じゃ熟年夫婦には会話ないかも。。。
ワンコはかすがい☆

すずどんもそうだけど、うちのお嬢も両手上げてパッカーンってお股全開で寝てるけど、
それって、本当に熟睡できてるのだろうか??
男子ワンコは絶対にその寝方しないのよね。。。
飼い主に似る、って事ないわよね??
Commented by さくら at 2017-05-25 14:18 x
すずちゃんの寝顔大好き♪
寝顔って本当癒されますよねー。
うちの子は寝言みたいな事するし、いびきだってかくし♪
そんなんでも可愛いもの~。
ダンナのいびきや寝顔はムカつくけど(笑)
あぁ、今日も癒されました♪♪仕事、がんばろっ!
Commented by Oma at 2017-05-25 14:21 x
ホントに、あーかわい!!! すっごくかわい。
ぱっかーん見せてもらって、滅茶苦茶忙しいのを癒してもらった~。
すずちゃんありがと~~~。

大体、クソめんどくさい掃除の途中に、夫の寝顔なんかあるわけないじゃん。
妻が家事している間に、夫がのんびり眠れるわけがないよね(笑
やんぴぃ家も一緒でしょ?・・・?でしょ?でしょ?
Commented by atanii at 2017-05-25 14:35
> impact4642さん

睡眠欲、掃除機の音なんかへっちゃらです。
すぐ目の前を掃除しててもパッカーンで寝てます。
でも掃除の途中でそっとあたしがお菓子を食べると
その音に飛んでくるんですよねえ。
なんて便利な聴力なんだ…。
すずは更年期に効きますよー。
あたしもおかげさまで笑顔の更年期を過ごしています。
ま、不調を訴えてる間もないってのもありますけどね(笑)
Commented by atanii at 2017-05-25 14:38
> あずきちさん

そうそう、いびきも寝屁もかわいいんだよねー、ワンコだと。
すんげー臭いときもあるんだけど(^^;
てか男子ワンコはやらないの?パッカーン。
知らなかったなあ…。
そういえばクウはやらなかったっけ。
あといびきも寝屁もしなかったっけ。
すずは寝グ〇もやったっけ。
・・・に、似てないよっ!誤解だからねっ!!

Commented by atanii at 2017-05-25 14:40
> さくらさん

大好き♪だなんて、ありがとうございます。
さくらちゃんの寝顔のほうが
100万倍かわいいですけどね♪
でもそんなさくらちゃんでもいびきも寝言もするんですね。
よかった、すずと一緒で(*^^*)
ダンナの寝顔にムカつくのも一緒でよかった(笑)
Commented by atanii at 2017-05-25 14:43
> Omaさん

相変わらず痛いとこつきますねえ、ねーさん。
確かに嫁が掃除してるときに、夫が寝てるけないですけど。
そんな勇気も根性もないですけど。
「俺、何したらいい?」って聞いてきますけど♪
てかすずにありがとーって言う前に
ブログを書いたあたしにもありがとーって言ってーっ!!( ;∀;)
Commented by はなママ at 2017-05-25 15:07 x
ホント‼︎
ずーっと、見ていたい^o^
可愛くて、癒されますね。すずちゃん、レディなのに、なやましすぎ^o^
クーちゃんも、すずちゃんも毛並みが綺麗で羨ましいなぁ〜。はなは、相変わらず肌の状態が悪いせいか、毛並みが悪いし(とくに下半身) 薄くて可哀想な感じです>_<
Commented by yuu at 2017-05-25 15:13 x
すずちゃん、可愛い寝姿七変化!
すごいバリエーションにビックリ〜(笑)
身体が柔らかいんだか固いんだか(≧∇≦)
両手を垂直に上げて寝て、しびれないのかなぁ?

安心し切った寝顔に、ムーミン家の子になって本当に良かったね‼︎と思いました(^_^)
すずちゃん幸せだねーー!!
Commented by sazukiya at 2017-05-25 15:55
わかる〜〜(≧∀≦)
めっちゃわかる〜〜(≧∀≦)
安心して眠る寝顔ってなんでこんなに可愛くて愛しいんだろう♡
私も毎日癒されっぱなしですよ♪
これが旦那じゃ無理!ってか、掃除してる時に横で寝られたら殺意すら湧くし( ̄∇ ̄)
Commented by atanii at 2017-05-25 16:42
> はなママさん

でしょー。悩ましいポージングでしょう。
なのにちっとも色っぽくないのは誰に似たんだ?(笑)
はなちゃん、毛並み薄いですか?
ブログで見た感じではぜんぜん分かんなかったけど…。
元気だなーかわいいなー、しか思ってないからか、あたし(^^;
Commented by atanii at 2017-05-25 16:45
> yuuさん

可愛い寝姿かなあ(笑)
体はどうもめちゃくちゃ柔らかいみたいです、すず。
なのでほんと「嘘だろ?」みたいなカッコで寝てるときもあったりして。
夜中とか唖然とすることあります(笑)

来月でわが家に来て1年。
最初はどうなることかと思ったけど、やっぱすずでよかったなーって
あたしも最近よく思うようになってまーす(*^^*)
Commented by atanii at 2017-05-25 16:49
> sazukiyaさん

殺意って(^^;。あたしそこまで言ってないぞー♪
さずきさんもいつもこはるちゃんたちの寝顔に
癒されてるもんねー。
ときどき文句も言ってる気がするけど(笑)
そんなかわいい寝顔のために、頑張って働いてね!
Commented by marronmaison at 2017-05-25 17:04
こんにちは。
いつもすずちゃんのカワイイ姿に癒されています。
すずちゃん、柴ワンコでも鼻筋が通ってますよね~。 美人だわ~。
ワンコの寝姿って、ホントに笑顔を誘いますよね。 ダンナさんの寝顔には殺意(笑) っていうのもすっごく笑わせてもらいました~(;''∀'') ゴメンナサイ…

すずちゃんとの生活、これからもブログで楽しみにしてますね♪
あ、、、 ダンナさま、そういえば 佐藤二朗さんに似てませんか?
私的にはそっちも癒されてます(笑)
Commented by marronmaison at 2017-05-25 17:07
あ!!
ゴメンナサイ(◎_◎;)
『殺意』じゃなくて『怒りと憎しみ』がわいてくる…でしたよね (;''∀'')
ホント、ゴメンナサイ。
勝手に殺しちゃうところだったわ。
Commented by mimizo0603 at 2017-05-25 17:46
こんにちは。
いつも楽しく見させていただいていますが、コメントは初めまして。

すずちゃん、寝姿までダイナミック~!!
でも確かに癒しの力がすごい(^^)

そして、旦那がこんなカッコで寝ててもちっとも癒されないですヨね。
ワカるワカる!
Commented by kaimama at 2017-05-25 17:55 x
まぁ~いろんな意味で、慣れって恐ろしいですなぁ。。(^o^;)
こうしてみると、ホントにすずちゃんって、普通に寝てないみたい。
なぜ、両手をバンザイ状態?前にならえ状態?で、寝れるのかな?!すごい!
特技じゃない?!《*≧∀≦》
ウチのカイさんは、イビキをかいたり、フガフガ言ってよく寝てるんですけどね。。
さすが、オヤジ❕❕人間年齢30代後半!(^w^)

…確かに、旦那が寝てたら、イラつくかも?!
う?イラつく❕❕
平和に生活できるのも、お互いにワンコのおかげで、ワンコさまさまってことですね。(#^.^#)
Commented by ありんこ at 2017-05-25 19:06 x
ベッドからこぼれているすずさん、可愛いです〰(*^^*)

しかも、私の大好きなワンコの「舌チロ」まで!!

やんぴぃさん、ありがとうございます♪

旦那の寝顔は本当に腹立ちますよね~(笑)同じ寝顔なのに本当に不思議ですよね~(笑)

今日も超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-05-25 20:37 x
すずちゃんの寝顔とっても可愛いですよね~
寝姿も可愛いですが、なんでこんなん?
って思うときもありますよね( *´艸`)

我が家も毎日むぎに癒されています!!
嫌な事も大変な事もぜーんぶ忘れちゃいます。

すずちゃんがお家に来てから
もうすぐ1年なのですね。
あっという間ですよね!
これからもすくすく育って
おばちゃんたちに癒しを下さいね~
Commented by ふくねえ at 2017-05-25 22:15 x
ほんと癒されるよね~
わんこの幸せそうな寝顔って♪
ずっと見とける(笑)
ほんまこれがふくにいやったら
そうはいかんわ!
口あけてでっかいイビキかかれとったら
イラっとする
なんでこうも違うのかな~

すずちゃん安心しきって寝てる姿
ほ~んと可愛い~♪
あ~癒される~~♪

Commented by atanii at 2017-05-26 09:52
> marronmaisonさん

コメントありがとうございます。
すずが美人だなんて!!
ほとんど言われたことがないのでめちゃくちゃ嬉しいです(*^^*)
自分が美人って褒められた気分♪
・・・あたしもほとんど言われたことないけど( ;∀;)
すずは半分雑種の血が入ってるんですよー。
鼻筋のシュッとした感じはそっち似なのかなと思ったり。
イケメンだったのかも、おとーさん( *´艸`)

夫、佐藤二朗さんに似てますか?
キャラ的には確かにそっくりだけど(笑)
Commented by atanii at 2017-05-26 09:54
> marronmaisonさん

殺意て(笑)
せっかくあたしが言葉を選んだのにー。
もしかして心の声、聞こえちゃいました?
エ、エスパーですか!?marronmaisonさん!!
Commented by atanii at 2017-05-26 09:57
> mimizo0603さん

初めましてー。
あたしもブログを見させていただいているので
あんまり初めましてな気がしないです。
剣客商売好き♪っていう共通点もあるみたいで
ひそかに嬉しかったんですよー(*^^*)

ダンナの寝顔ってなんで怒りが湧くんですかね。
ま、敵も同じこと思ってそうですけど(笑)
Commented by atanii at 2017-05-26 10:04
> kaimamaさん

すごいですよねえ、すずの寝相。
クウのときは寝てる姿にいつも癒されてたんだけど
すずの場合、笑っちゃうことも多くて。
逆に疲れないか?って思ったり(^^;
カイさんのフガフガ、聞いてみたい~~。
オヤジ!とか言いつつ、かわいいんでしょ♪
萌えてるんでしょ?(笑)

うちなんかワンコがいなかったら
夫はたぶん3回くらい四万十の藻屑になってるよ。
感謝しないとね、すずに。



Commented by atanii at 2017-05-26 10:06
> ありんこさん

舌チロ、かわいいですよねー。あたしも好き。
すずの場合、歯チロもあるんですけどね。
これはあんまりかわいくないです(笑)

ダンナの寝顔は気持ちよさそうだと良さそうな分だけ
イラっとメーターが上がりますよねえ(^^;
Commented by atanii at 2017-05-26 10:09
> むぎのかーさんさん

むぎちゃんもあるんですね。
なんでこんなん?な寝姿。
あたしも毎日すずの寝相にツッコんでます。
「なんでやねんっ」って(笑)
そんな時間が幸せです。
最初はほんと大丈夫かなって思うことも
いっぱいあったんですけどねえ。
あのころのあたしに言ってあげたいな。
「地味に地味に賢くなるよ、すず」って(笑)。
Commented by atanii at 2017-05-26 10:13
> ふくねえさん

癒されるよねえ、ほんとに。
ワンコの寝顔が目に入ると
自然と顔が緩むもんね。
ふくねえさんもふくたくんの寝顔で
顔面ユルユルなんやろなー。
だからふくにいさんの寝顔でイラっときたら
あわててふくたくんの寝顔を見ればいいんだよ。
毒消しってゆーの?(笑)
あたしはいつもそうしてるよ♪

ふくたくんにあたしも癒してもらってるよー。
ああ早く会いたい~~っ!

Commented at 2017-05-26 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by atanii | 2017-05-25 13:31 | すずのこと | Comments(29)