リーダー。


夕方の散歩は

いつもの新港の公園へ。



e0365036_15203173.jpg



3週間前に後ろ足を

ケガしてしまったハルくんは

今日もおかーさんとリハビリ中。


みんなと一緒に走れない。


が。



e0365036_15203303.jpg



不思議だなーと思うのは

みんながちゃんと

ハル君の足のケガのことを

分かっているように見えること。


ハル君が休憩を始めると

まるで「だいじょうぶー?」

って気遣うかのように

みんながハル君のまわりに

集まってくる。



e0365036_15203323.jpg



ハル君のおかーさんは

それがすごく嬉しいんだって

SNSに書いてらっしゃった。


それを読んであたしも

嬉しかった。


ただし。



e0365036_15203179.jpg



このなかで一番年上で

みんなのリーダーでもある

ハル君。


遊び盛りのチビッコトリオを

いつもなだめたり怒ったり

上手にコントロールしてくれる。


ヤンチャしすぎることがないように

しっかり見張っていてくれる。



e0365036_15203039.jpg



だけど今は

そんなリーダーの監視の目が

ある意味盗み放題のため

チビッコトリオは暴れ放題。



e0365036_15203193.jpg



特にすずはハル君に

怒られないのをいいことに


あっちでドーン!

こっちでカプー!


のやりたい放題祭り開催中(^^;


e0365036_15203027.jpg



タロ君パパが代役を買って出たものの

完全にみんなにナメられてるし。




e0365036_15203284.jpg



こっちのパパに至っては

チビッコトリオの

一員みたいになってるし。



e0365036_15203351.jpg



やっぱりリーダーは

ハルくんじゃないと

無理な様子。


なので早く復活してね

ハルリーダー。



e0365036_15203079.jpg



すずがリーダーどころか

女番長になっちゃう前に

頼むよー!( ;∀;)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by らんの姉 at 2017-05-24 14:19 x
なっちゃん完全に獲物になっとる^-^;

わんこ達って、
ほんとよく周りの空気を察知しますよね~。
仲間同士は特に。。。びっくりします。

うちの子も、
私がインフルエンザでひっくり返りそうでも
心配?なにそれ食えるの?だったのに
お友達の怪我は労わってましたもん。
正直すぎて傷つく気にもなんなかった(笑)

ハル君、早く良くなりますよーに^^
Commented by あずきち at 2017-05-24 14:47 x
わんこって、こっちが思ってるより、いろいろわかってるんだよね~♪

で、真のリーダーがいるじゃないですか!
バンビみたいなお目目と言ってらっしゃる、あ・な・た・!!
Commented at 2017-05-24 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくねえ at 2017-05-24 17:04 x
ワンコは仲間意識が強いですもんね
ハルくん囲んでる写真♪
みんな優しくていいね~
すずちゃん女番長になる素質十分あるもんね(笑)
ハルくんの足はやく良くなりますように
Commented by atanii at 2017-05-24 17:10
> らんの姉さん

ときどき感動しますもんね
ワンコの友情みたいなのって。
クウが病気になったときにも
ビックリしたことが何度もあります。

でも確かに飼い主には優しくないですよねえ。
あたしが熱出した時、すずも冷たかったなあ(^^;
サンポー、メシー、ミズーって。
あたしもメシ食ってないのにって(笑)

ま、おかげで病気もしてらんないですけどね♪

ハル君のこと、祈ってくれてありがとー!
Commented by atanii at 2017-05-24 17:11
> あずきちさん

真のリーダーだなんて、そんなそんな。
だってほら、あたしバンビだし♪
一応公園では猫かぶってるし(笑)
Commented by atanii at 2017-05-24 17:14
> 鍵コメmさん

だから全然失礼じゃないですってば。
あれが失礼ならあたしなんか夫虐待ですよ(笑)

治り始めると早いですよね、ワンコって。
ハル君は痛みがひどかったせいで
足をつくことが怖くなってるのかなーって
おかーさんはおっしゃってました。
すずにもっと魅力があればねえ。
ハル君に追いかけさせて、恐怖心をなくすのにねえ…。


Commented by atanii at 2017-05-24 17:15
> ふくねえさん

仲間意識強いよねー、ワンコって。
で、ちゃんとなるべきワンコが
リーダーになるしねー。
クウ、一度もリーダーになれなかったし(笑)
すずはなれるかな女番長。
・・・ってならなくていいよーっ。
Commented by ありんこ at 2017-05-24 21:06 x
すずさん、楽しそうですね~(笑)
みんなにちょっかいを出してるすずさん、可愛いです♪もう既に裏番ははってますね(笑)

今日は、ハルくんにもみなさんにも超特大の元気玉3兆個ずつ贈ります♪ハルくんの足が早く治りますように☆
Commented by atanii at 2017-05-25 13:30
> ありんこさん

う、裏番…(T_T)
でもほんと乱暴で、見ていてひやひやすることも多々。
「かまんかまん」って受け入れてくれる
公園仲間のみなさんに感謝ですよー。
高知の人、ほんと心が広いわ…。

by atanii | 2017-05-24 13:32 | すず散歩 | Comments(10)