理由。


散歩のあとのブラッシング。



e0365036_12573648.jpg



あたしがやると

寝ちゃうこともあるすずなのに

夫がブラシを持っただけで

あからさまにイヤそうなのは

なんでだろう。



e0365036_12573697.jpg



夕散歩のあとは

晩ゴハンの用意で忙しいから

せめてすずのブラッシングくらい

夫にまかせたいんだけど。


とっとと全部終わらせて

さっさとビールが

飲みたいんだけど。


というわけで。



e0365036_12573762.jpg



逃げられないように

デッキの端に追いつめて

するほうもされるほうも

ブラッシングの練習。



e0365036_12573565.jpg



するほうもされるほうも

なんだか緊張気味だけど

早くどっちも慣れますよーに!


と、そんなブラッシング。



e0365036_12573589.jpg



なぜ夫のブラッシングを

こうもすずが嫌がるのか

考えてみた。


予測その①



e0365036_12573635.jpg



とーちゃんがやると

乱暴すぎて痛い。


予測その②



e0365036_12573692.jpg



そもそもとーちゃんを

信用していない。


予測その③



e0365036_12573750.jpg



生理的にイヤ。


さてどーれだ?



e0365036_12573662.jpg



いつか答えを教えてねー

すず♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-05-23 13:29 x
ムーミンさん、仕事が丁寧な人だから優しくブラッシングしてくれそうなのにぃ~
すずどん、歯むき出しにしなくても。。。
目つきも誰に教わったんだか悪いし。。。
お顔が、シャーってなってるじゃないっすか!!
Commented by hamasumi-life at 2017-05-23 14:05
予測その4 担当が違うと思ってる
とーちゃん→遊び係
かーちゃん→世話係
(笑)
 
あからさまに嫌そうな顔がすてき^^
Commented by sazukiya at 2017-05-23 14:09
すずちゃん(^^;)すげー顔してる(笑)
なんでだろう??
ムーミンさんの緊張が伝わるのかな?
少なくとも[3]じゃないよね〜〜w
Commented by yuu at 2017-05-23 14:29 x
下から2枚目の写真!
何かが憑依したようなすずちゃん(笑)
そんなにムキになって嫌がらなくても…(^_^;)
とーちゃんさん、残念を通り越して笑っちゃってるし〜

なんでだろうねー?
隅々まできっちりブラッシングしようとして、拘束感が大きい?
あっ、やんぴぃさんのが雑だとか、ざっくりしてるとか、まあすずが気持ちいいって程度でいいか〜てなブラッシングという意味ではなくてね(笑)
Commented by ミコちゃんママ at 2017-05-23 14:54 x
エッ? え―――ッ!
せい 生理的にいやー?
そんなことないと思うけど・・・もしそうだったら・・・
ムーミンさん、どんなリアクションするのかなぁ~
すずちゃんはムキ―顔だけど、ムーミンさんは笑顔。
ムーミンさん、心が広い!どんな顔されてもいつもニコニコ。パパの愛情はゆるぎがないね。

Commented by atanii at 2017-05-23 15:03
> あずきちさん

三行目に悪意を感じたんだけど気のせいかな(^^;
気のせいだよね。
あたしバンビみたいなお目目だもん。←大嘘。
にしてもほんと悪い顔してるよねえ、すず。


Commented by atanii at 2017-05-23 15:05
> hamasumi-lifeさん

シャンプー、爪切り、歯磨き。
すずに嫌われそうなことは
けっこう夫に担当させてるんですけどねえ(笑)
なんでブラッシングはだめなんだろうなー。不思議。
Commented by atanii at 2017-05-23 15:07
> sazukiyaさん

いや、まさかの③かもよ(^O^)
ブラッシングってなかなかの
スキンシップだもんねえ。
生理的にイヤだときついよね(笑)
Commented by atanii at 2017-05-23 15:11
> yuuさん

いやだーっ!が丸出しの顔してるよね、すず。
好きな相手にこの顔されたら、へこむよね(笑)

てか最後、何とかフォローしようとして
完全に墓穴掘ってるよ?(^^;
でも悔しいけど当たってなくもない気もする。
夫、マジメだし、しつこいからなー。
それがうっとうしいのかも、すず。
あたしもうっとうしいときあるもん(笑)

Commented by atanii at 2017-05-23 15:14
> ミコちゃんママさん

「すず、とーちゃんのこと生理的にイヤ!」
ってもしもすずに言われたら
仕事行かなくなるかも、夫(笑)
それはさすがに困るので
すずが喋れなくてほんとによかった(^^;

Commented by waffletime at 2017-05-23 15:15
下から2枚目のすずちゃんの顔!

きっと、ちょっとの違いだと思うんですよね~。
男性と女性では、やっぱり微妙に力加減が違うと思うんです。
ご主人も優しくブラッシングされてると思いますが、本当にちょびっとだけ
違うんでしょうね。
あとは、「先入観」とか、以前ちょっと毛を引っ張られて「痛かった」と
いう記憶が残ってしまったか。
でも、ブラッシングって大事なスキンシップですし、そこから身体の異常
などに気付くこともありますから、お互い慣れてくれるといいですね♪
Commented by れんたま at 2017-05-23 15:23 x
多分…恐らく…想像するに…
ブラッシングする時に地肌も一緒にブラッシング
しておられるのではないかと
地肌をこすらないように手首を返して
ササッとシャシャカっと…毛だけをブラッシングで
すずさんのこのムッキーっなお顔は減るのでは
なかろうかと…勝手に想像して楽しんでます^^;

でも このムッキーっ!なお顔も可愛かったりするのですよね~
Commented by lusien at 2017-05-23 16:38
あやちゃんがすると気持ちいいなら
やっぱりやり方が嫌なのかな❓
でもやってくれるだけいいやーん。
ウチなんかなんもしてくれんもん( ̄O ̄;)
早く慣れてくれると良いね!

だいぶ前の記事だけど
都会の空気はすずたんにはダメだったかー
てことは福岡も無理かなー
練習しといてー( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-05-23 17:12
> waffletimeさん

力加減とかなんですかね、やっぱり。
人間でも軽くたたかれた時の衝撃なんか
男と女でけっこう違いますもんね。
手加減してるつもりでも強かったりしますよねえ。
特にうちの夫はバカ力だからなあ…。
今日もあたしがブラッシングしたら
デッキで寝ちゃいましたしね、すず。
ブラッシングはあたしの担当がいいのかも。
体の異常も、夫だと見落としそうだしねー(笑)

Commented by atanii at 2017-05-23 17:16
> れんたまさん

地肌をこすったらあかんよー!
とは言ってあるんですけどねえ。
力加減が分かんないのかもねえ(^^;
歯ブラシも夫のはすぐダメになるんですよー。
ムッキー!な顔はかわいいし
あたしは笑って見てたけど
すずにとったら大迷惑かも(笑)
Commented by atanii at 2017-05-23 17:18
> lusienさん

うちはほら、ご存知の通り
中身おばさんだからさあ、夫。
なんでもお世話したいタイプだから(笑)

都会、ぜんぜんダメだったー。
でも福岡ならルタエンさんも柴にいもいるし
きっと大丈夫な気がする。
男子たちがすずを守ってくれるっしょ?ね?
Commented by mementomorierikon at 2017-05-23 18:24
カリスマブラッシング師(ママン)の技を知っていて、その技には素人(おっとさん)では 絶対彼女は満足できない。
つまりは=痛い・・・のか?
Commented by ありんこ at 2017-05-23 18:48 x
ムーミン先輩、苦戦してますね~(笑)

すずさんもムーミン先輩がどこをブラッシングしているか逐一観察してますね~(笑)

しかも後ろ足の時に、すずさんめっちゃ不機嫌じゃないですか(笑)

確か後ろ足を触れるか触れないかで、ワンコのその人の信頼度だか服従度が計れたんじゃなかったですか?昔、テレビで観ましたよ(*^^*)もちろんその時に飼ってたトイプーで試しましたよ~結果は、もちろん大丈夫でしたが。なんと、旦那と娘も大丈夫でしたが、息子(当時5才)の時だけ不機嫌でしたよ(笑)・・・順位かな?ムーミン先輩、ドンマイです‼

今日も超特大の元気玉、贈ります♪



Commented by むぎのかーさん at 2017-05-23 18:57 x
生理的にイヤに1票!!

触られるの嫌なのかしらね?
でも、やんぴぃさんがやると
寝ちゃうって事はやっぱり・・・

ムキッ💢って顔!!
その顔も含めて全部可愛いですー
読んでてニコニコしちゃいますぅ~
Commented by atanii at 2017-05-24 09:28
> mementomorierikonさん

痛くしてない!と、素人は言い張るんですけどね。
あたしも痛いんじゃないの?と思ってます(笑)
あとはやっぱり信頼関係の問題かなー。
Commented by atanii at 2017-05-24 09:31
> ありんこさん

後ろ足で信頼度がはかれるの、知らなかったです!
そういわれると納得できることがいっぱい。
お散歩のあとの足ふき、夫が後ろ足を拭こうとすると
すず、めっちゃ暴れるんですよ。
あたしも最初は後ろ足を拭くの、嫌がられて大変だったっけ。
でも今は大丈夫(^O^)
まずはそのあたりから頑張るのがいいのかな、夫。
ありがとー。
Commented by atanii at 2017-05-24 09:33
> むぎのかーさんさん

夫が一番ショック受ける理由に一票。
実はドSですか、むぎのかーさん(笑)

ブラッシングは嫌いじゃないみたいですよ。
ブラシ見せても逃げないし。寝ちゃうし。
やっぱ腕ですかね。
あと、優しさ♪
Commented by hiroe at 2017-05-24 13:04 x
ぜーんぜん嫌そうじゃないよ!!
楽しく遊んでる感じがする、いいね~(^O^)
Commented by atanii at 2017-05-24 13:30
> hiroeさん

そう?楽しそう?
てかとことん夫に優しいなあ、hiroeさんは(*^^*)
Commented by むぎのかーさん at 2017-05-24 15:23 x
ムーミンさんごめんなさいm(_ _)m
その後書こうと思った事あったのに
忘れてコメントしちゃいましたー
優しくしてくれる人にはわがままに
なれちゃうんだよねー
って書き忘れましたー(;´д`)
むぎもわがまま放題です。
ムーミンさんにはくれぐれも
よろしくお伝え下さいませ。
ちなみに私はMでーす。
Commented by atanii at 2017-05-24 15:27
> むぎのかーさんさん

えええっ?Mなのっ!?
あたしの好きなMなのっ!?
・・・ああイジワルしたい( *´艸`)
てかいいのにー
そんなフォローしてくれなくても。
でもワガママいえる相手って
ワンコはちゃんとわかってるよね。
あたしにはあんまり言わないもん、ワガママ(笑)


Commented by mitakatti1213 at 2017-05-28 16:02
こんにちは、初めまして😊
ブログを始めてから、チョクチョクすずちゃんのブログを拝見させて頂いておりました🤗

とても綺麗な写真の画像に、凄いな〜って💕感心しております😊すずちゃんの表情も、とても自然で可愛くて💕素晴らしいです😊

真似て写真を撮ろうと努力しておりますが、足元にも及びません😰

お父さんも優しそうな方で、すずちゃんも幸せそうな表情をしてますね🤗楽しくブログを拝見させて頂いております。この次も楽しみです💕
Commented by atanii at 2017-05-29 09:21
> mitakatti1213さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
あたしもみたかっちさんのブログのファンだったので
コメントいただいてすごく嬉しいです。

ハクちゃん、やっと元気になったー!と思っていたら
なんだか次から次へと心配ですね(T_T)
体質に合うごはんが見つかって
それで早く落ち着くといいのに…。

写真、褒めていただいてうれしいですけど
腕ではなくカメラの力だと思います(^^;
キャノン様様です(笑)
by atanii | 2017-05-23 12:55 | すずのこと | Comments(28)