オンオフ。


お散歩がてら今日も始まる

すずのディスクトレーニング。



e0365036_10173034.jpg



まずはゆるーい

ランニングから始まるのが

わが家流。


夫曰く、こうしてすずの

練習のスイッチを

入れるんだとか。



e0365036_10173199.jpg



…って、入ってんの?これ。


気合とか微塵も感じないんだけど

だいじょーぶ?


と思ったけれど。



e0365036_10173121.jpg



夫の言ったことに

嘘はなかった。



e0365036_10173186.jpg



スタート直後

ナイスキャッチを

連発したすず。



e0365036_10173109.jpg



カメラ目線でうっすらドヤ顔。


すごいすごい。


かっこいいよーすず!


・・と思ったのもつかの間。



e0365036_10173088.jpg



土のなかの虫さんに

気づいたとたん

練習放棄。


あっという間に

スイッチオフ。



e0365036_10173214.jpg



そしてそのあとは

ディスクが自分の真上を飛ぼうと。



e0365036_10173287.jpg



すぐ真横をかすめようと。



e0365036_10173295.jpg



目の前に落ちようと

完全に無視するすずなのでした。


ま、夫が投げる練習と思えば

これもアリかもねー。



e0365036_10173149.jpg



って、そんなわけあるかーっ!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-05-22 13:23 x
王将に気が付かなくてごめんね~(汗)
お持ち帰りだったとは!
すずお嬢にとって、何よりの好物?は虫さんね。。。
いつになったら虫さん、卒業してくれるのかしら?
永遠のハンターなのかしら??
Commented by Buddy'smam at 2017-05-22 14:35 x
初めまして
12歳ラブラドールの飼主でし...た
先日 7月で13歳になるはずだった愛犬バディを亡くしました
だんだん痩せてゆくバディを前に 気がつくと愛犬を失ったひとのblogを捜していました
くうすけ君が亡くなった日から少しずつ逆のぼり ゲロまみれの小さなくうすけ君を迎えた日に行きついた頃......
バディが息をひきとりました

ほんとに 寂しいです

でも すずちゃんのblogで癒されています

ウチは ダンナの老両親と同居してますので 当分 あのわしゃわしゃ感はお預けですから

くうすけ君 ありがとう
すずちゃん これからもよろしく💕

Buddyと居る日 buddyday.exblog.jp
Buddyと居る日in長野 buddynagano.exblog.jp
Commented by kaimama at 2017-05-22 14:56 x
思わず、ヤバイ!すずちゃん、絶好調か?!
と、あわてましたが、虫さんさすがです。
すずちゃんを誘惑してくれました。(^w^)
すずちゃんも、虫さんの魅力にイチコロですね。
ムーミンさんの、投げるディスクがスルー。。。
お疲れ様です~《*≧∀≦》
ワンコの集中力って、短いですからね。。(^o^;)

我が家は、最近風が強いので、ディスクではなく、軟式テニスボールを蹴り、至近距離の高速キャッチの練習をしてるんですが、『プシュ~』の音と共に瞬殺です!しかも、犬歯が刺さり抜けないんです‼
意外とお高いボールさん、お互いに何かと悩みがつきませんねぇ~(T▽T)
全国大会、遠いですかねぇ~《*≧∀≦》
Commented by atanii at 2017-05-22 14:58
> あずきちさん

いやいやそんな謝らなうくてもー(*^^*)
王将だけは死守しました(笑)
永遠のハンターとか怖いこと言わないでっ。
卒業するもん!するはずだもん!
してくれーっ!!( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-05-22 15:08
> Buddy'smamさん

クウのブログまで見ていただいてたんですね。
ありがとうございます。
あたしもブログ、読ませていただきました。
バディちゃん、頑張ってましたね。
そして楽しそうでしたね。
楽しかったぶん、今は寂しいに決まってるけど
ゆっくりゆっくり笑顔になってくださいね。
バディちゃんは「あー楽しかった!」って
きっと思ってるに決まってるから
笑顔でお空を見上げてあげてくださいね。
あたしも毎日空を見上げて笑っています。
クウ、気持ち悪がってるかも(笑)

コメントありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくです!


Commented by atanii at 2017-05-22 15:12
> kaimamaさん

いや、やばいよ。
けっこうキャッチできるようになってきたよ、すず。
表彰台、先にのっちゃうよ(笑)
でも確かにワンコの集中力、短いよね。
もう飽きたー!って、すぐだもん(T_T)

軟式テニスボールを瞬殺っ?
あれってそんな簡単にプシューってなるもんなの?
クウは1個買ったら数年持ってたよ(^^;
今度すずで試してみるね。
・・・どうせ瞬殺だと思うけど( ;∀;)
Commented by ふくねえ at 2017-05-22 16:28 x
すずちゃん上手♪
でも他に興味そそるもんあったらそっちのけだね(笑)
すずちゃんにしたらディスクより虫さんのほうが気になるんやね~
虫見つけた時に耳で音の確認とかしてる姿見たら
なんかスゴイって思うよね。
ふくたもじ~っとして首かしげて
明らかになんか狙ってる感じの事するけど
頼むから食べんといてよって思う(笑)
Commented by むぎのかーさん at 2017-05-22 18:53 x
おっ!!すずちゃんナイスキャッチ!!
と思いきや、虫さんですか~(笑)
本当にワンコの集中力って短いですよねー
むぎもあっという間に他の遊びへシフト
しちゃいますぅ~

むぎも虫が好きみたいで、最近は土手に
ミミズやカミキリ虫とか訳のわからない
黒い虫とか出てきてて食べちゃダメよと
言いながらの毎日の散歩が大変な事に
なってます。┐(´д`)┌ヤレヤレ
Commented by キー at 2017-05-22 21:37 x
すずちゃんすごい。
旦那さんもすごい。
写真をとるあやさんもすごい。

お隣の市では大会が開かれたりしてるみたいでしょ。
うまくいけば大会も、、なんて。よくばりかな~。
いやいや楽しいのが一番ですよね。



Commented by ありんこ at 2017-05-22 23:00 x
凄いです‼すずさん、天才です♪

でも、虫に負けるディスク、笑えます(笑)

特に、ムーミン先輩が格好よく投げたディスクと虫を探すすずさんの写真、大好きです‼赤いディスクがUFOに見えない事もないです\(^-^)/

今日は、バッタの入った超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by atanii at 2017-05-23 09:03
> ふくねえさん

ふくたくんももしかしてハンターなんかなー。
クウは虫とか見るとむしろ逃げるタイプやったから
ほんますずにはびっくりするやら
悲しいやから( ;∀;)
バッタをバリバリ齧るの見たときは
どうしようかと思ったもん。
もう慣れたけど(笑)
ふくたくんは食べないといいねえ、バッタ。
・・・というのは嘘で、食っちゃえ~~っ(笑)
Commented by atanii at 2017-05-23 09:07
> むぎのかーさんさん

短いよねえ、ワンコの集中力。
すっごい楽しそうに遊んでて
こっちもノリノリやったのに
放置された時の悲しさったら(;^ω^)
軽い失恋気分だよね(笑)

これからの季節、虫好きなのも困るよねえ。
すずはどうもニョロニョロ系より
飛ぶ系の虫が好きみたい。
せめてセミだけは食わないでくれ!
と願う夏になりそうです(^^;
Commented by atanii at 2017-05-23 09:11
> キーさん

お隣の市の大会、夫はどうも目指してるくさいよ(笑)
初心者レベルのクラスもあるみたいで
まずそれを狙ってるみたいなんだけど
万が一出るようなことがあったら応援にきて!
「すず♡」って書いたうちわ持ってきてねー。

・・・ってまだ全然そのレベルでもないけどね(^^;



Commented by atanii at 2017-05-23 09:12
> ありんこさん

いやいやあかんやろー。
バッタの入った元気玉あかんやろー。
そんなん送られたらますますバッタ命になるやろー(笑)

ま、どっちにしてもバッタには勝てっこないけどね
ディスクも夫も(^^;
by atanii | 2017-05-22 13:13 | すずとお出かけ | Comments(14)