四万十あれこれ。


昨日の川遊びのあとは

少し足を延ばして

道の駅「とおわ」へ。


目的はこれ。




e0365036_12535347.jpg



ソフトクリーム♪


美味しいんだよねえ

ここのソフト。


ちょっとお高いけどねえ。

(350円です)。




e0365036_12535321.jpg



って、齧るなっ!


舐めて味わえっ。


…ところで。



e0365036_12535290.jpg



犬バカ丸出しの当ブログ。


こんなブログを見てさえも

四万十に行きたくなりましたなどと

ありがたいコメントをいただいては

嬉しいやら申し訳ないやら(^^;


沈下橋って何ですか?

っていうコメントもいただいたので

たまにはちゃんと説明しておくと。



e0365036_12535209.jpg



こんなふうに

欄干がないのが沈下橋です。


欄干がないので増水すると

抵抗なく川に沈むそうで

かえって壊れにくいそうです。



e0365036_12535282.jpg



ちなみに四万十川には

その支流も合わせると

約50くらいの沈下橋が

あるそうです。


場所によってその規模には

かなり差がありますが

車で渡れる沈下橋も

けっこうあります。


そしてわが家が川遊びをした

この岩間沈下橋も

車で渡れる沈下橋なので。



e0365036_12535244.jpg



フロントガラス越しに撮ってみました。


沈下橋を渡る気分をおすそ分け。


車幅ギリギリ~~♪


楽しい~~~♪


四万十川に来られた際は

ぜひお試しください。


ちなみにわが家の定番は

川遊びとソフトクリームの他に。



e0365036_12535153.jpg



江川崎の『横山精肉』さんで

四万十牛コロッケを買い。



e0365036_12535225.jpg


それを『よって西土佐』で買った

お弁当の上に乗っけて

食べることと。



e0365036_12535116.jpg



『あぐり窪川』で豚まんを買って

食べることです。


これも四万十に来られた際は

ぜひ!



e0365036_12535306.jpg



食ってばっかじゃねーか!

と思われそうですが

ぜひ!!



※お返事できないので

コメント欄は閉じています。

あと明日の更新はお休みしまーす。



応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-16 13:26 | すずとお出かけ