水中戦。


週末は今年2度目の

川遊びへ。



e0365036_13132891.jpg



場所は先日の勝間より

少し上がったところにある

岩間沈下橋。


午前11時。


気温も天気も川日和♪



e0365036_13132928.jpg


ま、川日和だろーがなんだろーが

あいかわらずちっとも楽しく

なさそうだけど。


水に濡れたくない感満載だけど。


が!



e0365036_13132903.jpg



ここで思わぬ救世主が。


それがこのお魚さん。



e0365036_13132962.jpg



自分の足元を泳ぎまわる

お魚さんたちに気付いたすず。


あんなに水をいやがっていたのに

たちまち狩りのスイッチオン♪



e0365036_13133044.jpg



お魚さんを追いかけて

自らすすんで川の中へ。



e0365036_13132953.jpg



夢中(^O^)


でも。



e0365036_13133022.jpg



バッタさんとの空中戦のようには

なかなかうまくいかないらしい。


ハンターすず

水中戦は苦手らしい。



e0365036_13132949.jpg



いるのにねえ、そこに。


しかもウヨウヨいるのにねえ。



e0365036_13133078.jpg



ま、飼い主的には

こんな遊びをきっかけにして

川を好きになってくれたら

万々歳!


次からはなるべく

お魚さんのいる場所で

遊ぶことにしよう。



e0365036_09210401.jpg


ってことで

せっかくいいお天気だし

このままドライブは続きまーす(^O^)





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by yuu at 2017-05-15 13:08 x
お魚さんに気づいたすずちゃん、可愛い♫
目指せ水陸両用選手!(笑)
だけど、返す返すもなんと美しい自然に囲まれたお住まいであることか〜〜
毎日が世界遺産って感じ!(羨)

うちのチビっこ2匹は先週土曜に揃って避妊手術を受けてきたよー
ホッとしたー
全然変わりなく元気だよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by あずきち at 2017-05-15 13:17 x
ハンターの血のお陰で、川に入るなんて。。。
川の中、凄い真剣に見てるし!!
何が幸いするかわかりませんねぇ~
やんぴぃさんが撮った、川の中の魚のお写真、すっごくきれ~~~!!!
ステキ♪
やっぱり上手ですね!
Commented by はなママ at 2017-05-15 14:13 x
クーちゃんブログで知った沈下橋。何度見ても怖い>_<(高所恐怖症なので…) 絶対渡れないT_T

クーちゃんには、お魚さん見えなかったのかな?それとも、どころではなかったのかな⁇
すずちゃん、夏にはスイスイ泳ぐ姿が見れそうな予感^o^
楽しみにしています。
Commented by 風。 at 2017-05-15 14:15 x
週末のヒトコマ写真にまたまた
ふうの写真を載せて下さってありがとうございます。

テーブル椅子の足のガジガジ防止対策が
堅牢過ぎて笑えました。
我が家はもう諦めましたヨ。

ふうも川嫌い。
今度二匹でどっちが先に泳げるか
競わせましょうか。
お互いライバルがいると燃えるかも。

ないな・・・。



Commented by hamasumi-life at 2017-05-15 14:32
魚は動き速くて手強そうですねぇ!
狙ってるすずちゃんの顔がかわいい♪
 
ハンター魂で川に入って行けるなら
水上を動くおもちゃでもう少し先まで行けたりして(笑)
楽しく慣れてくれるといいですね^^
 
それにしても水がきれい、景色がきれい♪
香川の川は干上がってる記憶しかありません(爆)
Commented by atanii at 2017-05-15 15:02
> yuuさん

美しい自然対決なら北の大地にはかなわないですよー(^^;
あたしが最後に行ったのはもう20年も前ですが
忘れられない景色をたくさん見ました。
夫と途中で大喧嘩さえしなければ最高の旅でした(笑)

避妊手術、無事終わってよかったです!
これが終わると何か峠を越した気がしますよね。
あ、傷口を自分で開けないように注意してね。
・・・ってすずとは違うか(;^ω^)

Commented by atanii at 2017-05-15 15:03
> あずきちさん

ほんと何が幸いするか分かんないよね。
魚はさすがに強敵だったみたいだけど。
ま、くわえて「獲ったどーーっ!」って言われても
それはそれで怖いけど(^^;
写真、あたしの腕じゃなくて、川の水がきれいなだけだよー。
誰でも撮れると思う(笑)
Commented by atanii at 2017-05-15 15:06
> はなママさん

高所恐怖症ですかあ。じゃあ確かに怖いかも。
でもほんとにきれいなので、あたしが手をつないで渡ってあげたいなー。
だいじょぶだいじょぶ。
橋の真ん中で手を離して、猛ダッシュで逃げたりしないから。・・・たぶん♪
あたしもひそかにこの夏のすずには期待してるよー。見守っててね。
Commented by atanii at 2017-05-15 15:12
> 風。さん

椅子ね、齧るのはうちももうあきらめてるんですよ。
でも歯に茶色が着色するのが、夫はイヤみたいで。
「俺が毎日磨いてるのに許せん!」みたいで(;^ω^)
腕カバーとトレーナーをつぶして作った椅子カバー。
本人は「なんかアートちゃう?」ってご満悦。
嫁はすぐにでも外したい気分です…。

ふうちゃんも川が苦手なんですねえ。
この夏一緒に「むーみん水泳教室」に参加します?

たぶんますます川嫌いになると思うけど(^^;
Commented by atanii at 2017-05-15 15:15
> hamasumi-lifeさん

魚はやっぱり手ごわいですよー。
そもそも水に顔をつけられないもん、すず。
で、手で取ろうとするんだけど
おまえ肉球やろ!っていうね(笑)

でも本人はいたって楽しそうなので
しばらくはあたたかーく見守ろうと思います(*^^*)

香川って夏になると水がー水がーってなってますよね(笑)
高知とお隣さんなのになあ…。
Commented by temari at 2017-05-15 17:13 x
空は青いし
山の緑も川の水も 本当にキレイ!

高知行きた〜い!
沈下橋渡りた〜い!

すずちゃん ちっこい魚じゃなく
おっきいのとってね〜(笑)
晩御飯のおかずになるといいね♪
あ、四万十って…ウナギだっけ?
ヘビ君で慣れてるから どうよ?( ̄▽ ̄)

すずちゃんがザブザブと深いとこまで入れるようになると 楽しみが増えるね〜(*^▽^*)
Commented by ふくねえ at 2017-05-15 18:55 x
あっ♪ここも行った行った~
懐かし♪
綺麗ですね~景色も良いし♪
すずちゃんも動くものにすごい反応良さそうですね
ふくたもやから川遊びする時は魚のおりそうなとこ行けばよさそうだな(笑)
Commented by ありんこ at 2017-05-15 18:59 x
川の中の魚に気づいたすずさん、可愛いです♪

魚を追いかけていて、いつの間にか深い所で足を踏み外して「ハッ‼(゜ロ゜)あたし、泳げてる♪」となればいいですね(*^^*)

今日は浮き袋の形の超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by キー at 2017-05-15 21:40 x
すずちゃんすごい。
わんこにも性格があって
行動もそれぞれなんだなあってくうちゃんとすずちゃん見て思います。

お母さんにだと思う。(/ω\)。

あの小さい魚って
足つけたらつんつんつついてくる
あの魚かな。
じーっとしてると触ってくるので
すずちゃん燃えるかも。

やんぴい一家は今を楽しむ上手ですねえ。

うちも夏水泳部に無理やり参加させてみます。
体の体温を下げるためくらいのノリでね。
泳ぐのは期待してないです。

Commented by aym at 2017-05-16 08:49 x
すずちゃんは遊びを見つける天才ですね!✨
ホントに人間の子どもと一緒♡(*´艸`)
大人から見たらどーでも良い木の枝や石ころが、子どもにはキラキラした宝物に見えるんですもんね。
きっと私たちにもそんな時があったのでしょう…(笑)
Commented by Oma at 2017-05-16 09:34 x
やんぴぃさんの写真に魅せられて、行ったよ岩間沈下橋。
車では渡れなかった、ヘタレな私です。

それにしても最後の写真。すずちゃん何見てるの?
超可愛い~。誘拐してくればよかった(笑
Commented by atanii at 2017-05-16 12:31
> temariさん

来て来てーっ。高知来てーっ!
沈下橋、一緒に渡りましょ♪

ウナギ、確かに有名だけど捕まられても困るかも。
サバき方分かんないもん(^^;
なのでできれば鮎がいいなー。
口から棒突っ込んで塩焼きにして食べたいなー。
すず、がんばれーっ!!
Commented by atanii at 2017-05-16 12:37
> ふくねえさん

片っ端からまわってたもんねえ、四万十一帯。
元気やなーって思ったもん(笑)
いつかふくたくんとすずで魚の追いかけっことか
できるといいね!
・・・って、ますます夢が広がるわー(*^^*)
Commented by atanii at 2017-05-16 12:39
> ありんこさん

ハッ!あたし泳げてる!!ってなるといいけどねえ。
クウはその作戦失敗したからなー。
ワンコってなかなか賢いよね(^^;
あたしは何度もハマったことあるけど、川の深み(笑)
Commented by atanii at 2017-05-16 12:42
> キーさん

うん、あたしもお母さん似だと思う(笑)
すずのことでグチるとうちのオカンにも言われるもん。
「あんたの小さい頃もそんなんやったわ」

そうそう、足つけたらツンツンしてくる魚だよ。
でもすずの足はツンツンしないんだよね。
毛がボーボーだからかな(笑)
夏の暑い時期、川に足を浸けるだけでも
すっごく体が涼しくなるよね。
クウもそれが分かったころから
川でちゃぷちゃぷが好きになったなー。
きーちゃんもちゃぷちゃぷできるといいね♪
Commented by atanii at 2017-05-16 12:44
> aymさん

確かにあたしたちにもそんな頃があったんでしょうねえ。
そんなピュアな頃が(笑)
でもすずと一緒に遊んでると、ちょっとだけそのころの気持ちを
思い出せるような気もします。
ちょっとだけね(*^^*)

Commented by atanii at 2017-05-16 12:46
> Omaさん

え?車で渡れなかったの?
Omaさんにそんなヘタレなとこがあるなんて。
いがーい!!いがーい!!いがー(エンドレス)。

最後のすずはキャンプ場の地図を見てるみたい(笑)
てか誘拐してもいいけど、あたしもついてくよ♪
Commented by lusien at 2017-05-16 12:53
お魚さんグッジョブ‼︎
ほんとこれをきっかけに
川遊びを楽しんでくれるといいねー

大分前に言った高知の柴犬3とトイプーさんは
もう海でジャブジャブ泳いでたよー٩(๑>∀<๑)۶

泳ぐワンコさんご近所でいない?
見たら一緒に泳ぐかもねー♪
Commented by atanii at 2017-05-16 13:11
> lusienさん

泳ぐワンコさん近所にいる!
ダックスさんなんだけど、すごいんだよ。
ガンガン泳ぐんだよ。
てかCOCOたんも泳げるんだよね、確か。
こうめさん、呼び出すか。
また息子の体操服着てくるかもだけど(笑)

暑くていっぱい歩けない時期は
川遊びができるといいもんねー。
Commented by むぎのかーさん at 2017-05-16 13:56 x
ジーってお魚見つめるすずちゃん可愛いですね!
そうやってお水の中は楽しいんだって
覚えていくのですね~(*^.^*)

夏までにガッツリ犬かきが出来るように
なるといいですねー‼️
Commented by atanii at 2017-05-16 14:48
> むぎのかーさんさん

お魚さんに夢中でしたよー、すず。
カニさんエビさんなら捕まえて
見せてあげることもできるんだけどなー。
犬かきは最終目標ですけど
まずは川が好きになってくれたら嬉しいです(^O^)
by atanii | 2017-05-15 12:38 | すずとお出かけ | Comments(26)