残業。


夕方の散歩は新港へ。



e0365036_13174655.jpg



仕事帰りのとーちゃんを

新港の公園でお迎えするのが

最近のすずの夕散歩の定番。


5時半前くらいに家を出ると

ちょうどいい感じに

待ち合わせができる。


が。



e0365036_13174886.jpg



なんでも今日は

ちょっとだけ遅くなるらしい。


めずらしくちょっとだけ

残業らしい。


ちょっとだけじゃなくて

がっつり残業してくれていいのに

ちょっとだけらしい。


というわけで。


e0365036_13214089.jpg



ちょっとだけすずも遠回り。


いつもは行かない海のほうを

ぐるりと回って。



e0365036_13174674.jpg



神社経由。

石段で遅れ気味のかーちゃんを

気遣ってくれるやさしさに感謝。


そして。



e0365036_13174765.jpg



ほんとうにちょっとだけ

いつもより遅かったとーちゃんと

海沿いの公園でドンピシャの遭遇。


すず大喜び。



e0365036_13174764.jpg



収入うんぬんのことを思えば

本当はもっと残業してほしいけど

こんなにも喜ぶすずを見てると

残業なんかしなくていいやって

思ってしまう。



e0365036_13174735.jpg



すずにとってこんなにも

お迎え散歩が嬉しいなら

夫には空が明るいうちに

毎日帰ってきてもらわないと。



e0365036_13174766.jpg



すずにとって嬉しい時間は

あたしたちにとっても

嬉しい時間。


残業代はほしいけど


この嬉しい時間と

どっちがいい?


って訊かれたら

間違いなくあたしは

迷うことなく後者を選ぶ。



e0365036_13174874.jpg



あ、うそ。


ほんとはちょっと

迷うけど(^^;



e0365036_13174724.jpg



だけどきっと

こんな時間を大切にしてきて

よかったなーって

いつか必ず思うはずだから。


クウのときそうだったから。



e0365036_13174754.jpg



とーちゃんにはこれからも

残業はちょっとだけ

にしてもらおうな。


ま、言わなくてもどーせ

ちょっとだけしか

しないだろうけどねー(;^ω^)






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by Oma at 2017-05-10 13:28 x
超絶嬉しそうなとーちゃんとすずちゃん。

夫が帰ってきたら、たま~にでいいから、一度でもいいから

妻もこんな顔してあげて!!!

一読者からのお願いです(笑  

とーちゃんビックリして腰抜かすかも(*´▽`*)
Commented by あずきち at 2017-05-10 14:51 x
本当に嬉しいのね~
ムーミンさん!!
じゃなくて、すずどん♪
若干、食いついてるような。。。
わんことの時間って過ぎるのが早いから、
1日1日がかけがえのない大切な時間なのよねぇ~
でも、私、残業代も欲しいなぁ~~
欲張りですんまそん☆
Commented by hiroe at 2017-05-10 14:57 x
嬉しい、嬉しい!!
耳ペタン!ってなってるやん、わかりやすいなー
可愛いなー!! わんこって。
ウレションでダウンベストが濡れてなかった?
Commented by atanii at 2017-05-10 15:11
> Omaさん

やってもいいけど腰抜かすどころか
たぶん逃げるよ。
こんな笑顔の裏には怖ろしく怖いことが
待っているに違いない!!って(笑)
心臓に悪いと思うなー。


Commented by yuu at 2017-05-10 15:13 x
お家以外の場所でお互いを見つけると、とーちゃんもすずちゃんも嬉しさひとしおなんだろうね〜♫
ほっこり大切な時間。

見守るやんぴぃさんも笑顔満開に違いない(*^^*)
ワンコは「かすがい」だね!
夫婦円満の秘訣♡
Commented by atanii at 2017-05-10 15:13
> あずきちさん

そう、残業代もほしいんだよー。
早朝手当ってのもつけばいいのになー。
そしたら朝早くから働かせるのに(笑)
お迎え散歩、クウも大好きだったけど
すずももうこれが日課になっちゃって。
他のコースを歩こうとしても公園行くー!って。
お友達ワンコもいっぱいいるしねえ。
しょーがないねえ。
Commented by atanii at 2017-05-10 15:16
> hiroeさん

ほんとかわいいよねー。
すず、尻尾はほとんど振らないけど
そのぶん耳でじゅーぶん伝わる。嬉しいーって。
でもウレションは大丈夫。そこは緩くないみたい(笑)

Commented by atanii at 2017-05-10 15:19
> yuuさん

そうそう、おうち以外ってのが嬉しいんだよね、きっと。
帰ってくるの分かっててもね(笑)
すずがいなかったら夫の帰りをお迎えに、なんて
ぜーーーーーったいにありえないと思うから
ほんとワンコはかすがいだよねえ(*^^*)
Commented by ふくねえ at 2017-05-10 16:37 x
残業か…
ウチも減りに減って明るい時間に帰ってきてるな~
ふくたに良かったな~にいちゃんはよ帰ってきてくれて
な~んて言ってるけど内心は残業して欲しいわ~って
ちょっと思ってる(笑)
それにしてすずちゃんみたいにふくたはまだこんな喜んでくれへんし
ふくにい帰って来たらササっとテーブルの下に隠れる。
まぁ私の顔見ても隠れるんだけどね
凹むわ~~
散歩行くようになったらもうちょっと信頼関係築けそうな気はするけど♪
あともうちょっとの辛抱!
ムーミンさんもすずちゃんがこんな喜んでくれたら嬉しくてしゃ~ないやろうな~~
良いな~♪
Commented by atanii at 2017-05-10 17:09
> ふくねえさん

ふくにいさんもかー(笑)
でもまあしょーがないよね。
昼間はうちらが独り占めしてるわけだしね♪

ふくたくん、まだまだ手ごわいみたいだねー(笑)
でもそのほうがなついてくれるようになったとき
ぜったい嬉しいって。
すぐ振り向いてくれるより萌えるって(*^^*)
あたしもすずはクウみたいに簡単にいかなくて
もうあかんのちゃうか・・みたいなことけっこうあったけど
地味に地味に信頼関係が生まれて嬉しかったもん。
きっとお出かけを一緒にするようになったら
一気に大丈夫になると思うな。
その日が楽しみー!
Commented by おおた at 2017-05-10 17:42 x
私もちょっとだけ残業に賛成です!

お金には変えられないものがあるから。

いらんいらん!お金なんていらんいらん!いらんいらん!!(⬅言い聞かせてる( ̄ー ̄))

んーねーさんが癒さレンジャーかぁー……んー……んー(*_*)
Commented by はなネネ at 2017-05-10 18:21 x
クウのときそうだったから。

の言葉にグッときちゃいました( ; ; )
クウちゃんもすずちゃんも本当に幸せ者ですね。
クウちゃんやすずちゃんのように、はなも毎日幸せいっぱいの笑顔でいてほしいな♡
Commented by むぎのかーさん at 2017-05-10 23:18 x
ムーミンさんもすずちゃんも
めちゃくちゃ嬉しそうですねー
耳ペタのすずちゃんに目尻下がりまくりの
ムーミンさんですねー(*^.^*)

確かにお外で会うと、あっ!!見つけた!!
みたいな感覚なのでしょうかね??
家とは違う反応ですよねー

残業代は欲しいですよねー
でも、働きすぎて体壊してしまうのも
大変なので、ほどほどでいいと思います。

すずちゃんもあまり尻尾振らない子なのですか?
むぎもあまり降りません。
グルグル二十巻で重いのか不器用な感じで
コキコキコキってな感じで振ります!!
高倉健みたいなんです(自分不器用ですから)
柴犬の特性なのかな???
先代犬とは違うので面白いですけど(*^.^*)
Commented by temari at 2017-05-11 11:10 x
このお迎えシーン。
何度も見たよね(o^^o)

すずちゃんもクウスケくんとおんなじ。
超うれしそう。╰(*´︶`*)╯♡
ムーミンさんのデレデレ顔も一緒だね(笑)

このツーショットが見れるなら
定時でいっか?(笑)
我が家もお父さんの仕事が変わったので
今まで 決してなかった残業が時々あります。
車の音がすると、文太もみども大騒ぎ!
吠える、吠える!(笑)
ドロボーかっ?ってぐらい吠えるよ〜
残業代…どっちみち 私のフトコロには 入らないし。
( ̄▽ ̄;)
Commented by mementomorierikon at 2017-05-11 11:28
まいったなぁ~。またまた大笑い!!!
どんだけ残業って言葉言いました??
笑えるし、なんかホロリとするし、幸せになるし。
このアップには素敵過ぎてまいるけど、
ママさんの文才にも脱帽。正直で真実で、アップと同じくらい
素敵でした。有難う、笑かしてくれて。
Commented by ミント at 2017-05-11 11:35 x
やんぴー家には優しい風が流れていますね🎵
すずちゃんの喜ぶ顔がなによりの証拠🌷
そう言えば家もワンコ飼ってから喧嘩しなくなったなぁ~心が穏やかなんだなぁ~。ちなみに家はトイプードル二頭です。
昨日夫とキャンピングカーレンタルして四万十に行こうと本気で相談しましたよ~
もし、、行ったら少しお寄りしてよいかしら、、
いいとも??(古)(笑)
Commented by atanii at 2017-05-11 11:56
> おおたさん

ですよねー。お金に執着しちゃダメですよねー。
いらんいらん!お金なんていらんいらん!でも宝くじは買うっ!!←オイ。
癒さレンジャーだめ?赤のポジションとか狙わないから。
黄色でいいから!黄癒さレンジャーでいいから!!
Commented by atanii at 2017-05-11 11:58
> はなネネさん

はなちゃんだって幸せいっぱい笑顔いっぱいですよー。
そんなの決まってるじゃないですか。
クウやすずにまで愛を分けてくださるはなネネさんとはなママさんだもん。
そりゃもうはなちゃんは愛まみれかと(笑)

Commented by atanii at 2017-05-11 12:04
> むぎのかーさんさん

嬉しそうでしょー、すず。
でもね、あたしへの「おかえりー」のときは
実はもっと狂喜乱舞なんですよ。
ヒャイーンヒャイーンって声まで出ますから。
あ、自慢です(笑)

でもどんなに嬉しいときでも
すずもほとんどシッポは振らないです。
同じくコキコキコキって感じ。
それはそれでまたかわいいんですよねー。
むぎちゃんも一緒で嬉しいなあ。
あと冬場、尻尾のグルンってなったとこ
めちゃくちゃあったかくないですか?
そこに鼻を突っ込んであったまるのが至福でした。
油断するとすぐそこに黄門様なので要注意ですけど(笑)
Commented by atanii at 2017-05-11 12:09
> temariさん

クウが大好きだったお迎え散歩。
すずも大好きになってくれて
まるでデジャヴを見てるみたいです。
ときどきすずのすぐ隣に
クウがいるような気がしたりして。
あたしにとっても幸せな時間です。

てかダンナさんの残業代
temariさんのフトコロには入らないんですか?
え?そういうシステム?
なんて心の広い嫁なんですか…。
うちなんてぜんぶ巻き上げてやりますよ(笑)
Commented by atanii at 2017-05-11 12:14
> mementomorierikonさん

言われて改めて数えてみました。
ほんとだ、あたし残業残業言ってるわ(笑)
完全に無意識です。お恥ずかしい(;^ω^)
誉めていただけてめちゃくちゃ嬉しいですけど
文才なんかじゃないです。
隠しきれない欲望がダダ漏れただけです(笑)。えへ♪
Commented by atanii at 2017-05-11 12:20
> ミントさん

いいともーっ(^O^)/!!
遠いですけどね。四国のハシッコのハシッコですけど
来られるときは必ず声をかけてくださいね!
ほんとワンコと暮らすとなくなりますよねえ、夫婦喧嘩。
イライラする状況が減るんでしょうねえ。
夫は感謝しなくちゃねえ、すずに♪
by atanii | 2017-05-10 12:57 | すず散歩 | Comments(22)