立場逆転。


さて昨日の続きです。



e0365036_10205816.jpg



追いかけまわされ

まとわりつかれ

そろそろうんざりしつつある

まーさん。


そんなまーさんに

タイミングよく

途中参加の助っ人が。



e0365036_10205873.jpg



ふうちゃん。


ブロ友さんの

風。さんちのワンコさん。


前日メールをいただいて

ずっと会わせたいねーって

言っていたのが

ようやく実現することに。



e0365036_10205800.jpg



イヌ見知りもしなければ

年もそう違わない

この2匹。


思っていたとーり

あっという間に意気投合。



e0365036_10205904.jpg



ただ面白いなと思ったのは

他のワンコさん相手だと

いつも追いかける立場のすずが

ふうちゃん相手だと

追いかけられる側にまわること。


てゆーか。



e0365036_10205997.jpg



押され気味なこと( *´艸`)



e0365036_10205991.jpg



おそらく自分より

グイグイくる子に会ったのは

初めてなんじゃないだろーか。



e0365036_10205968.jpg



いつもとは違う展開に

最初は少し戸惑っていたすずが

どんどん楽しみはじめているのが

面白いやら頼もしいやら。



e0365036_10205948.jpg



たまには追いかけられるのも

楽しいねー、すず。


まーさんもほんとは

楽しかったりするのかもねー♪



e0365036_10205858.jpg



残念なのは

雨が降ったりやんだりで

途中で近くのあずまやに

避難せざるを得なかったこと。



e0365036_10205848.jpg



だけどそれも

オヤツ係のわんさんのおかげで

嬉しい時間になったかな。


次はもっと晴れた日に

いっぱい走り回って

遊べるといいね。


e0365036_10210616.jpg



なので風。さん、ふうちゃん

また遊びに来てね。


次はケンタッキー買ってこなくて

いいからねー!


3年ぶりのケンタッキー

美味しかったけどねー!


ごちそうさまー♪





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-05-09 13:50 x
まーさんの気持ちが少しはわかったかな?
でも楽しそうだからわかってないか。。。
すずどん、初めてのワンコさんでも犬見知りしないで遊べるなんて羨ましい♪
これはきっと、かーちゃん似☆
わんさんもデニム足跡だらけ~~~
ケンタも良かったですねん♪
にしても、ムーミンさんの上司も私の所と同じだったとは!!!!ゆるせんっ!!
いざ、という時は、ほんまもんの力、貸して下さいませ~!
Commented by Oma at 2017-05-09 14:41 x
ふーちゃんか~(*´ω`*)
まーさんと言い、ふーちゃんと言い可愛いわんこさんが集まるね。
わんさんのデニムの肉球まで可愛いし、良いねー。

そうだよねーケンタッキーだよね。
途中まで覚えていたんだけどなー(´・ω・`)
ここ見てる皆さんに、さりげなく言ってる?
ケンタッキー大好きって(笑
Commented by ひぐらしの里 at 2017-05-09 14:51 x
すずどんが押されぎみだー!
何時もイケイケなので新鮮な感じ

それにしてもわんさんのGパンが肉球でドロドロ
犬を飼っていると汚れるの全然平気になっちゃう
それでこそ犬好きの証しですよね。
Commented by atanii at 2017-05-09 15:17
> あずきちさん

そうそう、かーちゃん似♪
あたしも人見知りした記憶ないもんね~。
クウはけっこう相手を選ぶ子だったので
すずの誰でも友達~~!なところはすっごい嬉しい。
たぶんそこだけだと思う。
すずがクウより優秀なの(笑)

いざ、というときは声かけてね。
実家の押入れから勝負服取り出して駆けつけるよ!

Commented by atanii at 2017-05-09 15:22
> Omaさん

この年になるとイケメンが集まるより
可愛いワンコが集まるほうが嬉しいよね。
イケメン集まってもどうしようもないしね(笑)
ケンタッキーはやっぱ美味しかったー!
夫が5ピース、嫁が4ピース食べたもん。
さすがにしばらくいらないかも(笑)
Commented by atanii at 2017-05-09 15:24
> ひぐらしの里さん

特に雨の日とかワンコがじゃれつくと
服が汚れますよねー。
それを嫌う人と、ウェルカムな人。
そこで犬好き度ってわかりますよね(*^^*)
一応わんさんにも謝りましたけどね。
「ごめん、汚れたね」って。
・・・ぜんぜん悪いと思ってないけど(笑)
Commented by 風。 at 2017-05-09 16:21 x
ふうの写真載せてくれて
ありがとうございます。

曇天だったのにまるで晴天のような
綺麗なお写真。
カメラの腕前すごい!
(もしくはカメラの性能がすごい)

ムーミン氏が5ピース
姐さんが4ピース
ワタクシが2~3ピース...
わんさんに行き渡ってたでしょうか(汗)

いつか柏島でキャンプしましょーね!


Commented by おおた at 2017-05-09 20:09 x
最後の一枚、癒さレンジャーですね♥

心を癒す最強レンジャーはっけーん(´ー`)\
Commented by ありんこ at 2017-05-09 21:01 x
楽しそうですね~♪ふうさんに追われるすずさん、可愛いです(*^^*)

そして、わんさんにおやつを貰っている微笑ましい光景。ベスポジのまーさん、流石です♪

今日も超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-05-10 00:36 x
またまた可愛いワンコさんが登場ですねー
みんな本当に楽しそうで羨ましいです!!
すずちゃんが追いかけらてるの図・・・
思いきり楽しんでいるみたいですね。
むぎも仲間に入れたら良いのになー

やんぴぃさんの好きな物はケンタッキー
なのですね。覚えておきます!
メモメモφ(..)
Commented by ミント at 2017-05-10 08:14 x
私も、くうちゃん、すずちゃんに会いたいわ~神奈川県在中ですがいつか必ず!!
ママさんとは年も近いし、元ヤンだから話があいそうだわ~(笑)(*^ー^)ノ♪
Commented by atanii at 2017-05-10 10:41
> 風。さん

こちらこそいろいろありがとうございました。
楽しかったねー!
楽しすぎて写真撮りすぎて
どれを載せたもんか迷った次第です(*^^*)

ケンタッキー、確かわんさんは
1ピースだけ食べたと思います。
でもいいのいいの。
建物内にケンタがある職場で
働いてんだもん、わんさん。
いつも自慢すんだもん(T_T)

いつかほんとキャンプしようねー!!


Commented by atanii at 2017-05-10 10:43
> おおたさん

癒さレンジャーっていいですねー。
あたしも入れてもらえる?癒さレンジャー。

・・・あ、やっぱダメ?(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-05-10 10:44
> ありんこさん

追われる喜びを覚えたみたいです、すず。
でも誰も追ってくれないんだよなー(^^;

いつか追いに来てやってください(笑)

Commented by atanii at 2017-05-10 10:47
> むぎのかーさんさん

すず、今まで誰にも
追いかけられたことがなかったので
見てるあたしまで嬉しかったです。
ワンコが楽しそうに遊んでる姿って
見てるだけで幸せですよね。
むぎちゃんもおいでーっ!!

ケンタに限らず
都会にあって田舎にない食べ物なら
なんだって大歓迎です(*^^*)
吉牛、王将、ココイチ、ああ食いたい…。

Commented by atanii at 2017-05-10 10:49
> ミントさん

いつかぜひすずに会いにきてやってください!
生はもっとかわいいですから!・・・たぶん(^^;
そのときはウンコ座りで会話しましょうね(笑)
Commented by わん at 2017-05-10 11:08 x
風さん可愛かったねー!あ、わんこさんの方ね。写真で見たらわからないけどちっこかったね。チワワ大位?眉間のシワも可愛かった。(///▽///)
また遊びたいねー!
ケンタッキー1ピースきちんと頂きました!ごちそうさまでした!
Commented by atanii at 2017-05-10 13:01
> わんさん

可愛かったよねー!
でもけっこうヤンチャだったよねー!
眉間のシワ、あたしも可愛いと思ってた。
すずのシワと違うんだよなー。なんでかなー(^^;

ケンタッキー、あたしは食べ過ぎた~~。
てか夫婦で9ピースってすごくね?
Commented by lusien at 2017-05-12 11:20
ふうちゃん可愛い〜♪
すずたんよりちっさいのかな?
でも、何よりも気になったのは
わんさんのデニム…ドロドロになってたね(≧∀≦)
Commented by atanii at 2017-05-12 13:15
> lusienさん

すずより一回りちいちゃかったよ、ふうちゃん。
7キロしかないんだって。ルタさーーーん!(笑)
わんさんのデニムをドロドロにしたのは
ふうちゃんだと思う。うん、ふうちゃんふうちゃん!

by atanii | 2017-05-09 13:35 | すずとまーさん | Comments(20)