天才。


日曜の夕方の散歩は

ご近所コース。



e0365036_12155519.jpg



飽きるほど歩いてる道だけど

それでもぜんぜん飽きないのは

間違いなくすずが一緒だから。



e0365036_12155547.jpg



お友達ワンコさんに

ご挨拶したり。



e0365036_12155598.jpg



お友達になれそうな

ワンコさんを見つけたり。



e0365036_12155518.jpg



高い場所にニャンコさんを発見して

でも高すぎて届かなくて。



e0365036_12155620.jpg



悔しくてひとりで

ジタバタしたり。



e0365036_12155648.jpg



そこ高いよーって言ってるのに

自分で勝手に防波堤の上に

上っていって。




e0365036_12155661.jpg



上ってからその高さに

気が付いて。



e0365036_12155695.jpg



腰を抜かしてあわてて

戻ってきたり(^^;


とにかくいちいち

笑わせてくれる。


同じ道を歩いているのに

ネタが尽きることがない。



e0365036_12155760.jpg



楽しむ天才だよね、すずは。


楽しませる天才でもあるけどね。


ワンコはきっと

みんなそうかもしれないね。


代わり映えしない毎日だからこそ

楽しんだもん勝ちだって

知ってんのかもね。



e0365036_12155784.jpg



見習わないとねー(^O^)


と、そんなゴキゲンだった

すずの今の状況はとゆーと。



e0365036_12000082.jpg



持って生まれた柔軟性を駆使して

ザベスの内側に後ろ足を突っ込み

またもやガリガリっとやりやがったため

ザベスを延長されるの巻。


丸く縫い付けるの大変だったんだぞっ!


・・・夫が(*^^*)


てかほんともう

いい加減にしてくれーっ(゚Д゚;)ノ



149.png



と、ここからはちょっとした私信です。


仁淀川方面でウナギ料理の店はないですかー?

と、ご質問いただいた件ですが

あたし、仁淀川ってまだ2回しか

行ったことがないんですよ(^^;


うちは四万十に近いので

仁淀川って分かんなくて。


お役に立てずすみません。


でもお天気も良さげですし

楽しんでくださいね♪


あと羽毛布団のぶわーん!を

縫って直すのはなかなか大変との

ご指摘もいただいたわけですが

おっしゃるとーりでした。


一応上から布を貼り付けてはみましたが

おまえどっから出てくんねん?とばかりに

白い羽毛がこんにちわーします。


すず、大喜びです(^^;。


というわけで次の秋には

新しいのに買い換えようと思います。


ほんともういい加減にしてくれーっ(゚Д゚;)ノ

(2度目)







応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented at 2017-04-27 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっちゃんママ at 2017-04-27 13:22 x
すみませーん
仁淀川の勝手なお願いしたものです。
なんとかしますので、忘れてください。
すずちゃん お大事にしてくださいね。
併せてカラーの無事も祈ります。
カラー
Commented by momokoのママ at 2017-04-27 13:33 x
佐川町に住んでますが(仁淀川から遠からず近からずの距離)大正軒がおいしいです。予約が必要ですが。
Commented by あずきち at 2017-04-27 13:35 x
すずどん、飛び蹴りとかしてるから、大事なお顔ケガするんじゃない!!
女優は顔が命なのにっ!!
で、足つっこんでどうにかしようだなんて。。。
本当に目が離せないですわ。。。はぁ。。。
お大事にしてね☆
Commented by yuu at 2017-04-27 13:35 x
ザベスの内側に後ろ足!
治りかけのキズでかゆいのかなー
考えてみたら、鼻のあたりのケガって
なかなかタチが悪いよね(>_<)
ザベスがうまく機能したとしても舌が届いちゃう
早く治りますように!
Commented by atanii at 2017-04-27 13:51
> 鍵コメkさん

白いワンコさん、かわいいよねー。
たまたまあの道通って、初めて知った。
またすずの楽しみ増えたー(*^^*)

Commented by atanii at 2017-04-27 13:54
> なっちゃんママさん

momokoのママさんから情報入りましたよー(*^^*)。
大正軒、あたしも行ってみたいっ。
ハードスケジュールになりそうですが
気を付けていい旅にしてくださいね。
あ、夫婦喧嘩注意ね♪・・・ってうちとは違うか(笑)
Commented by atanii at 2017-04-27 13:55
> momokoのママさん

情報ありがとうございます(*^^*)
中津渓谷とか回られるそうなんですよ。
高知の旅、楽しんでほしいですねー♪
Commented by atanii at 2017-04-27 13:59
> あずきちさん

女優じゃないし(笑)
でもほんとなんでわざわざ顔面だよとは思うよね。
包帯でカバーもできないしっ!
ガリガリってやったら痛いと思うんだけどなあ。
なんでやるかなあ…。
Commented by atanii at 2017-04-27 14:01
> yuuさん

先生も言ってたよー。
どうやったって舐めちゃう場所だから
治りにくいんだって、鼻のケガ。
今はとにかく見張れる限り見張って
すずが鼻を舐めそうになったら
「ああああああああああ」って叫んでる(笑)
疲れる…(T_T)

Commented by Oma at 2017-04-27 14:46 x
私がアホなコメントしている間に、すずちゃん怪我をしてたのかと。。。
だからもう、アホなコメント減らす(´・ω・`)と反省してました。
でも、怪我が大事にならなくて良かった~。

で、ダウンぶわ~んは、例のおじさんに会った時にさりげなく背中につけるように、少し取っておいてね(笑
あっ!もうアホコメしてる。。。
Commented by 風。 at 2017-04-27 15:22 x
すずちゃんは色んなワンコと
お友達になれるんですね。うちも。
早く会いたいですねー。

うなぎネタですが、
仁淀川からはやや離れますが、
春野総合運動公園前の「かね春」も
お薦めですよ。

Commented by temari at 2017-04-27 17:00 x
すずちゃん…
やっちまったなぁ〜( ̄◇ ̄;)

ザベス…延長…( ̄(工) ̄)

あ!
先日、たまたま ペットショップで
アヒルぐちの『 quack 』っていう口輪を見たよ。
シリコン素材で可愛かったよ(笑)
使い道が違うかも知れんけど、
すずちゃんの傷が治るまで もしかしたら使えるかも?

でも、とーちゃんのお裁縫で何とかなるといいね!
Commented by atanii at 2017-04-27 17:37
> Omaさん

大丈夫ですよ。
Omaさんからアホなコメントをとったら何が書けるんですか。
ありのままのOmaさんでいてください(笑)
この場を借りて、予定はなんとなーく立ちましたか?
よかったら教えてもらえると嬉しいです。
時間はもちろん合わせますよー(*^^*)

Commented by atanii at 2017-04-27 17:41
> 風。さん

お互いフレンドリーに育ってるようで
ますます会える日が楽しみですね。
でも近いようで遠いんですよねえ(^^;

うなぎ屋さんの情報ありがとうございます。
高知に来られる人には美味しいもの食べて
がっつり楽しんでほしいですよねー♪
Commented by atanii at 2017-04-27 17:43
> temariさん

やっちまいました。
いろいろ考えてるつもりなんだけど
その上を行くんですよね、すず(;^ω^)。

そんなとこに知恵が働かなくていいのにー。

なるほど。アヒル口はいいかもしれないですね。
でもずーっとつけとけるものなのかなあ。
ちょっと調べてみますね。
その前に治ってくれるといいんだけどなあ。
Commented by ふくねえ at 2017-04-27 18:20 x
すずちゃん怪我したって知ってビックリしたよー
早く治るとイイね
でもスゴイね!ザベスしてても足つっこむって(笑)

ワンコとの生活って大変な事もあるけど
でもそれ以上に楽しい事のほうがいっぱいだもんね♪
あ~わたしもまたその楽しみ味わいたい
Commented by ねおまま at 2017-04-27 18:55 x
初コメです。
羽毛のぶわぁーんは、100均で売ってるアイロン接着の補修材が良いですよ👍手芸コーナーにあると思います。お試しあれ❗
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-27 19:31 x
すずちゃんのケガは大丈夫でしょうか?
入院するほどのケガではなくて良かったと
思う反面、常に監視ってのも大変だなと・・・
お大事にしてくださいませ!!

毎日の散歩って発見が多いですよねー
ワンコがいるお陰で気づけることって
たーくさんありますよねー
いなければ歩かない場所だったり
人だったり建物だったりと
やっぱりワンコがいる生活って
いいなーと感じます!
やんぴぃさんのブログを見てそういうことを
感じて改めて幸せだなって思います!!
お近くなら会ってこの気持ち共有したいですー
Commented by atanii at 2017-04-28 10:15
> ふくねえさん

少しでも楽にしてやろうと思って
ソフトタイプのザベスにしたんだよね。
そしたらそれを悪用しやがって(;^ω^)。
でもほんと大切だからこそ心配も増えるけど
比べ物にならないくらい笑顔も増えるからねえ
ワンコと暮らすと。
ふくねえさんも早くワンコライフが復活するといいね(*^^*)
Commented by atanii at 2017-04-28 10:16
> ねおままさん

アドバイスありがとうございます。
さっそく100均で探してみようと思います。
アイロンだったらあたしにもできそう(*^^*)。
Commented by atanii at 2017-04-28 10:19
> むぎのかーさんさん

ご心配ありがとうございます。
ケガ自体はほんと大したことないものなんですけど
本人が掻いたり舐めたりするのがねえ(^^;
鼻に包帯をぐるぐる巻きにしてやりたい気分です(笑)

ワンコと歩くと見える世界が変わりますよねー。
自分は視野が狭かったんだなって
つくづく思います。
人とのつながりも増えますよねー。
あたしもむぎのかーさんにお会いして
女子高生並みに「分かるう~~」「分かるう~~」って
盛り上がりたいです(^O^)
何よりむぎさんとすずを会わせたいなあ…。

by atanii | 2017-04-27 12:38 | すず散歩 | Comments(22)