ぶわーん!。


昨日のこと。


いいお天気だったので

掛け布団カバーを洗うことに。



e0365036_13222319.jpg


まずは夫のカバーを外して

洗濯機のなかへ。


それから自分のカバーも

外して。


ってその瞬間のこと。



e0365036_13222314.jpg



なぜかカバーの内側から

大量の羽毛が一気に

ぶわーーーーーん!って。


それはもう見事に

ぶわーーーーーん!って。



e0365036_13310085.jpg


夜のヒットスタジオ(古っ)かと思った。


押入れのなかから白いドレスを着た

聖子ちゃんでも出てくんのかよって。



e0365036_13314198.jpg



が、もちろんどんなに待っても

聖子ちゃんなど現れず

おびただしい数の白い羽根が

和室じゅうに舞い散るだけ。


そして羽毛舞い散るなかを

楽しそうにすずが駆け回るだけ。


てゆーか。


てゆーか。



e0365036_13222486.jpg



ぜったいおまえの仕業だろ

これーーーーっ!!



e0365036_13222400.jpg



と思って確認したら

案の定カバーと布団本体に

数か所の穴が。


間違いなくこれは

悪魔の歯形。



e0365036_13222534.jpg


証拠は挙がってんだよ

この悪党め。


カバーだけならともかく

布団にまで穴あけちゃって

どうすんだよ。


穴、塞ぐしかないじゃないか。


針と糸の出番じゃないか。



e0365036_13222480.jpg



かーちゃんが

針と糸を持つと吐き気がする

っていう体質なの知ってるだろ

ばかたれが。


針と糸アレルギーなんだからなっ。


針と糸を持つと吐き気がして

心が荒れるんだからなっ。



e0365036_13222369.jpg



ゴキゲン悪くなっても

知らないからなーっ!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-04-25 13:38 x
あ~またムーミンさんの出番ですわね!
最近、ひっきりなしに出番があってお忙しいですわね。
外でお仕事して、内職までして大変だわぁ~
たしか、ムーミン一家って、女子がお二人いらしたような気がしたんですけど。。。
わたくしの気のせいかしら??
ねぇ?やんぴぃさん♪
Commented by おおた at 2017-04-25 13:54 x
ふふふ(笑)

仕事を増やしやがりましたなー

…とぉーちゃんの?
Commented by なっちゃんママ at 2017-04-25 14:03 x
すずちゃん 鳥のにほいでもしたんでしょうかね、狩りでもしている夢でもみたかな。
昨日は、道のり検索を有難うございました。夫は海洋堂は絶対はずせない!私は中津渓谷!なので ぎりぎり海洋堂まではいくこととなりました。すみません、ついでにお聞きしますが、仁淀川沿で美味しいウナギ料理を食べられるところありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 
追伸 やんぴいさんにはどうでもよいやん!と思われるかもしれませんが、わが夫も元ラガーマン、時計好きで何個も持っています。
私 中学 高校とロングスカート 原付バイクを乗り回して(もちろん免許は取得してから)おりました。かってに親近感もってます。
Commented by mementomorierikon at 2017-04-25 14:10
笑い、笑い。
爆笑!!
せ、聖子ちゃんのくだりあたりから 映像まで甦ってくるし、
なのに立派な歯茎が下に下に続くし、
聖子ちゃんと背景のの羽吹雪と、立派な歯茎と!!!
これは芸術かもしれない。
Commented by Oma at 2017-04-25 14:15 x
やんぴぃ様

如何お過ごしでしょうか。
フギャーッと荒れ狂っておられるでしょうか。
今日は客布団なんぞを利用されて、心穏やかに可愛いすずちゃんとサッサと遊びに出かけましょう。
そして何時ものように、休みにでもとーちゃんに依頼されては如何でしょうか・・・・・・。

すずちゃ~ん、頑張ってるね~。ますます可愛いこと(笑
Commented by yuu at 2017-04-25 14:19 x
あちゃー‼︎
すずちゃん、やっちゃったね∑(゚Д゚)

聖子ちゃん登場もなく終わった羽毛の舞いを、出来るだけかき集めて穴から入れて修復したのだろうか⁉︎
それとも舞い散った羽毛は諦めて、薄掛け布団として生まれ変わったのだろうか⁉︎
その間、吐き気と荒んだ心でやんぴぃさんは…すずちゃんは無事だっただろうか⁉︎
ポケットにティッシュ入れたまま洗濯機回してしまったどころじゃない面倒な後始末を想像すると…

もしかしてお針はムーミンさんご帰宅待ちだったかな?(^_^;)
Commented by waffletime at 2017-04-25 14:26
すずちゃんの歯っ!
やっぱりこれだけ立派な歯を持ってる子は威力もすごいんですね。
羽毛布団までやられるとはっ。

なるほど、やんぴぃさんは針と糸アレルギーだから、ご主人がその辺りを担ってらっしゃるんですね。
今度は随分大きなオペになりそうですが、ドクター大丈夫ですか?
Commented by ミコちゃんママ at 2017-04-25 14:31 x
夜ㇲタのセット、なつかしい~。すずちゃん、再現しちゃった?
あくびする度、その度に・・・これでもか!これでもかって悪事を働いた歯が、鋭い犬歯が見えてきて。
最後には「そうよ!この歯ですけど・・なにか?」って言っているような。
すずちゃん、羽毛じゃ噛みごたえゼロだったでしょう!
ってか、すずちゃん、いい加減にせーよ!
またまたムーミンさんの針仕事、増えちゃったね。
よく言いますよね、悪事を憎み犬を憎まずって。私は心が狭いので、そんな心境にはなりそうにもないけど・・・。
やんぴぃさん、大目に見てあげて!
Commented by atanii at 2017-04-25 14:42
> コメントをくださったみなさんへ。

いつもすずを見守っていただき
本当にありがとうございます。

布団に穴でぶわーん!しやがったすず。
実は先ほど自分の鼻を傷つけて
鼻から血がぶわーん!ってなりました( ;∀;)。

傷自体はたいしたことないと思いますが
舌も脚も届く場所で傷に触ろうとして大変です。
寝てるとき以外目が離せません。
というわけで本日はお返事を
お休みさせていただきます。

ごめんなさいm(__)m

夕方の予約がとれたので
念のため病院も行ってきますねー。
Commented by たーちゃん at 2017-04-25 15:02 x
すず~~~~傷の具合はどうやったんやろ?
大したことないの?
お大事に!!
Commented by kaimama at 2017-04-25 15:11 x
…すんご~く、忙しい1日になってしまったようですね。。。
お見舞い申し上げますぅ。。。(^o^;)
すずちゃん、布団、やんぴぃさん、大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。。
もしかして、エリザベスカラーしてたりして。。
さすがに、鼻に絆創膏はしてないですもんね。。(^w^)
毎日たくさんのことがおきて、幼稚園児のようなすずちゃん❗
変化のある日々で、楽しいですねぇ。《*≧∀≦》
我が家の3人息子の小さい頃を思い出します。。(T▽T)
Commented by こにさくかあさん at 2017-04-25 16:45 x
ぶわーん!てする羽毛、ぼーぜんとするやんぴぃさん、舞い上がる羽毛にじゃれつくすずどん。(涙笑)
布団カバー毎ちむちむしちゃったのね、すずどん。
かき集めてもとに戻したらすずどん毛入り特性羽毛+わん毛布団の出来上がり!ですね(*'ω'*)/
クッションの羽毛まき散らした事あるんですけどね。
集めるにしても鼻やら口やらに羽毛がくっついて大変じゃなかったですか(笑)?私、軽く窒息しそうになりました(笑)!

すずちゃん、鼻大丈夫でしたか?
羽毛ぶわーんに鼻血ぶわーんとアクシデント一杯の一日になっちゃいましたね。
お大事にしてくださいねー( ;∀;)
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-25 17:12 x
ヒャーっ!!すずちゃんやってくれましたねー
夜のヒットスタジオ!!笑った~( *´艸`)
世代一緒だからわかるわ~
聖子ちゃんでも出てきてくれたら
どんなにか良かったのにね~(^^;

知らぬ間に色々なところに足跡を残す
すずちゃんなのであったーーー‼
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-25 17:20 x
書きかけのコメント送信してから
見たので驚きました( ´゚д゚)
怪我、大したことなければいいですが・・・
そうあることを願っております。
すずちゃんお大事にしてください。

もの言わぬ我が子ですが
いつか楽しい思い出に変わると思うので
やんぴぃさん大変だと思いますが
頑張って下さい。応援しています。
Commented at 2017-04-25 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さらの母ちゃん at 2017-04-26 08:47 x
初めまして…いつも読み逃げしておりました。我が家も股関節の悪い保護犬のラブと暮らしております。

今回、コメントしたのは…ですね…

みなさんがぶわーん…には針と糸を持っての手術…

をお考えのようでしたので、セカンドオピニオンとしてやってまいりました。

結論から申しますと…手術されても…無駄です(^_^;)

手術した針の穴から、ふわ…ふわ…ふわふわ…
と出てきます。カバーを新しくかけても、中身はカバーの中に溜まって参ります。ふわ…ふわ…と徐々に…です(笑)

羽布団の打ち直し…に出すか、もしくは買い直しになるのは間違いありません(経験者は語る)

私は本当の人体の手術で血管縫って、良く漏れないな〜〜と感心してるんです。

すずちゃんの鼻血は、止まるとは思いますが、羽は…止まりません。

どちらもお大事になさってくださいませ
by atanii | 2017-04-25 13:23 | すずのこと | Comments(16)