路線変更。


どうも何かに頭を乗っけて

寝るのが落ち着く様子のすず。


ベッドの角とか

クッションとか。



e0365036_13094434.jpg



窓枠とか。



とても落ち着く態勢には

見えないけど。


でも。



e0365036_13094467.jpg


寝ちゃったし(^^;


というわけですずのベッドに

こんなものをおいてみることに。





ワンコさん枕♪


何年か前ブロ友さんが

クウに会いに来てくれたとき

プレゼントしてくれたもの。


クウは上手に使えなかったけど

すずなら使えるかなと思って

引っぱり出して…。



e0365036_13094496.jpg



ってやっぱそうなるか(^^;。


だよなー。

そりゃそうなるよなー。


残念。


というわけで。



e0365036_13094508.jpg



枕として生を受けたはずの

ワンコさんだけど

今日からは別の人生を

歩んでもらうことに。



e0365036_13094540.jpg



枕として穏やかに

生きていきたかったと思うけど

きっぱり諦めてもらうことに。



e0365036_13163607.jpg



ま、何の因果か

わが家にきたのが運の尽き。





ここのところ

メンバー不足だったし

ちょうどいいよ。



e0365036_13094354.jpg



恨むならプレゼントしてくれた

ブロ友さんを恨んでね。



e0365036_13094473.jpg



ってことで

がんばれ、元枕!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あおい at 2017-04-19 13:45 x
あぁぁぁ〰️(゜゜;)
。。。涙なくしては、見れない。。
強く生きるんだぞ、元枕くん。。涙
てか、今日はとーちゃんの健康診断ではないですか?
どぅだったんだろうねぇ。。。( ̄▽ ̄)
Commented by はなママ at 2017-04-19 13:45 x
なんだか、元枕ちゃんの悲鳴が聞こえてきそう>_<
すずちゃんに会うのが少し早すぎたかなぁ〜
でも優秀な外科医がいるから、耐えてもらいましょう^o^
Commented by Oma at 2017-04-19 13:46 x
あっつい~いそがし~(*'ω'*)
7月中旬位の気温って一体どうなってるの?
ってぐったりしていたら、すずちゃんののんびりお昼寝情報に、一瞬落ちそうになっちゃたよ(笑

でも、最後はすずちゃんお決まりのコースで眠気が覚めた。
とーちゃんの仕事、もうひとつ増やしてるのー?
Commented by atanii at 2017-04-19 14:40
> あおいさん

どぅだったんだろうねぇ。。。( ̄▽ ̄)じゃねーよ。
誰かさんのおかげで
美味しい天ぷら食っちゃったからねえ(笑)
結果が出たら報告するね。
場合によっては責任とってね♪

Commented by atanii at 2017-04-19 14:41
> はなママさん

元枕さんはすでに片耳がピンチです(^^;
だけどこれでヘビ子さんの負担は減ったはず。
どっちも長生きしてほしいです。ドクター頼んだっ!!
Commented by atanii at 2017-04-19 14:43
> Omaさん

そんな暑いの?そっち。
こっちはけっこういい感じの気候だよー。
ま、忙しくても頑張ってー。もう少しでGWだし♪
夫の仕事は日々増えるばかり。何も壊れなかった日はないからね。
そして嫁は何もしないからねー(笑)

Commented by temari at 2017-04-19 15:35 x
うははははは…(≧∇≦)
最初のワンコさん枕の写真見て…
(絶対、ヘビさんの二の舞だね( ̄▽ ̄))
って 思ったわ…

でも、最後には…
すずちゃんのアゴ枕に…
って期待したけど
やっぱ無理かぁ(笑)

とーちゃんのお仕事 増えたね〜(≧∇≦)
がんばっ!
Commented by yuu at 2017-04-19 17:38 x
運命の嵐に翻弄される元枕さんのお気持ちを思うと…!(/ _ ; )
そうじゃなくて、こう使えばいいのになー
そこじゃなくて、あっちの方がいいんじゃない?
そんなんばっかりだよね(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-04-19 19:32 x
がんばれ~元枕(笑)
でも面白いよね~
ワンコによって反応もそれぞれで♪
すずちゃんはホント楽しそうに遊ぶね~~
その姿見てるだけでこっちは癒されまくり♪
そ~思うと元枕グッジョブ(笑)
Commented at 2017-04-19 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-20 01:06 x
元枕さん!!
ネーミングが面白くてクスって笑っちゃいました( *´艸`)
またまたムーミンさんの出番が続出しそうな
気配がしますですねー

ワンコってそんな格好で寝られるの?
ってな格好が結構多いですよね。
人間だったら首寝違えそうな格好ですよね!
Commented by ミコちゃんママ at 2017-04-20 01:25 x
ありゃりゃ~ やっぱりか~・・・
でも、ワンコさん枕って・・
そもそもワンコ用なの? ですか?
人間用の枕?  まぁ、どちらでもいいんですが・・
ヘビさんにしてもワンコさん枕でも、きっと動物の形、顔してるからハムハムしちゃうのかなぁ。
味もそっけもない四角い枕だと・・どうなんだろう。
なーんてね。
すずちゃんが楽しけりゃそれが一番です。
ムーミンさんの針仕事、忙しくなりそうですね。
Commented by あずきち at 2017-04-20 10:00 x
元枕、我が家はキリンさんバージョンですよ☆
もう3~4年あるけど、無傷ですわよ~♪
うふふ~♪るるる~♪
すずどん、予想通りねぇ~~♪
そろそろ、ムーミン病院に入院の頃かしら?
軽症を祈ります。
元枕、ファイトぉ~!!
Commented at 2017-04-20 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-04-20 11:48
> temariさん

夜寝てるときあたしの枕を
奪いにきたりもするんだよね、すず。
なので枕は使うかなーって思ったんだけど
やっぱダメでした(;^ω^)

とりあえずすでに元枕さんは
耳がブランブラン状態です(笑)
週末にはまた出動だな
とーちゃんドクター♪

Commented by atanii at 2017-04-20 11:49
> yuuさん

そうそう、良かれと思って与えたものが
全然良くない方向に~とかしょっちゅうだよね。
ねえわざとなの?って聞きたくなるもんね(笑)
Commented by atanii at 2017-04-20 11:52
> ふくねえさん

元枕。
申し訳ないけど実はわが家では
「ふくちゃん」って名前で呼ばれてたり(;^ω^)
ふくねえさんが癒されまくってくれて
ほんとよかった。
返せーって言われるかと思った(笑)

てかもう体、大丈夫なん?
無理せんとしっかり治してよー。
Commented by atanii at 2017-04-20 11:54
> 鍵コメkさん

ググってくれたんだねー、ありがとう。
リメイクかあ。・・・あたしにできそう?(;^ω^)
でも西松屋とか行けば子供用のかわいいのありそうだし
それがリメイクできたらいいかもなあ。
あたしもググって考えてみるね。
リメイクできたら見せたげるね。・・・できたらね(笑)
Commented by atanii at 2017-04-20 11:58
> むぎのかーさんさん

ムーミンドクターは大忙しですよ。
嫁のボタンつけも頼まれてるし(笑)

ワンコってありえんやろ!みたいな
カッコで寝てるときあるよね。
首直角とかね(笑)
これはさすがに…と思って直してやると
迷惑そうに見られたりして(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-04-20 12:03
> ミコちゃんママさん

ワンコ用の枕みたいですよ。ドギーマンのだし。
ぐるっと曲がってるところを見ると
たぶんアゴを乗っけて寝るんじゃないかなー。
その画を想像しただけで萌えるんだけど
間違いなく一生見られないだろうなあ…。
すずの場合、動物の形だろうがただの四角だろうが
きっと破壊すると思いますよー。
だってあたしの枕のハシッコ、齧られてるもん(T_T)
Commented by atanii at 2017-04-20 12:06
> あずきちさん

4年も無傷!!
うちの元枕が聞いたらきっと泣くな。
なんであたしはこんな家にもらわれたんだろうって。
ま、諦めてもらわないとしょーがないけど♪
ちなみに軽傷を祈ってもらってももう遅いよ。
すでに重症だもん(笑)


Commented by atanii at 2017-04-20 12:15
>鍵コメrさん

おかげさまでそれなりに可愛く育ってるよ、すず。
ヤンチャも笑って見てられるのは
やっぱり二代目の余裕かな。
いつか落ち着くってわかってるもんね。
・・・落ち着くよね?(;^ω^)

あとでメッセージ送るねー!
by atanii | 2017-04-19 13:23 | すずのこと | Comments(22)