カッパ。


海遊びのあとは

所用を済ませてから

『とまろっと』へ。



e0365036_14222888.jpg



怪しい空模様だったせいか

気持ちのいい広場が

みごとに貸切。


ってことで。



e0365036_14222853.jpg



ありがたくすずどん

放牧中。


走れー(^O^)



e0365036_14222887.jpg



ちなみに所用というのは

ホームセンターでお買いもの。


すずのカッパが破れたので

新しいのを探しに来た。



e0365036_14222885.jpg


が、結論から言うと

見つからなかった。


袖があるタイプは嫌がるから

ポンチョタイプがほしかったのに

袖つきしか売っていなかった。


e0365036_14222710.jpg



うちの近所のホムセンにはなくても

四万十の大きなホムセンになら

おいてあると思ったのになあ。


雨でも散歩に行きたがるから

カッパはぜったいいるのになあ。


てゆーか。


e0365036_14222702.jpg



そもそもめんどくさいとこに

いちいち体ごとツッコんでいくから

カッパが破れたりするんだよ。


何にも売ってない

クソ田舎で暮らしてるんだから

そこは考えてくれないと!



e0365036_14222894.jpg



ま、とりあえず当面は

今のカッパを補修して

使ってもらうことにするよ。


考えてみたら

新しいのを買ったところで

どうせすぐに破るんだろうし。



e0365036_14222780.jpg



おとなしく歩けって

言ったところで

無理だろうし(^^;



e0365036_14222766.jpg



穴を空けない大人になったら

新しいのを買うことにしよう。


てゆーか

穴を空けない大人になるよね?


年内にはなるよねーっ?





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あおい at 2017-04-18 13:41 x
無理じゃね(ヾノ・∀・`)?
Commented by あずきち at 2017-04-18 13:43 x
ん~~どうだろ??
年内はちと難しいかな。。。
だって、すずどんだしぃ~うふふっ♪
ムーミンさんに頑丈に縫っていただいて、素敵なレディになる日まで、
補修カッパでお過ごし下さい。
レディになったら、カッパではなく、
レインコートと言われるお品物を、お召しになって下さいませ☆
Commented by おおた at 2017-04-18 14:19 x
ならない




。。。のではないでしょうか(@_@)笑
Commented by yuu at 2017-04-18 14:31 x
なりますとも!
なるよきっと!
なると思うよ⁈
なると…いいね(^◇^;)

しばらくは補修カッパかな〜(笑)
Commented by hamasumi-life at 2017-04-18 14:34
ここもまたいいところですね!!!
 
穴を開けなくなる日はおそらくこないと思うので(笑)
同じくマントタイプしか着せられないジェンのレインコートを参考までに。
 
PEPPYのハッピーレインコート(前はクロスレインコートという名前だった)
 
ポンポリースの2タッチレインコート
こちらの方が濡れないので最近はこればっかり。
でもPEPPYの方が動きやすいかな。
 
ホームセンターだとマントタイプってなかなか見かけないですよね。
でもネットはサイズ選びが難しい!
Commented by atanii at 2017-04-18 14:55
> あおいさん

うっさいっ!!( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-04-18 14:59
> あずきちさん

そうそう、レインコートね。
ホムセンでも「カッパはこれしかないんですか?」って訊いたら
レインウェアって言いなおされました(笑)
てかけっこう頑丈な生地なんですけどね、今のカ…レインコート。
それ破るくらいだから、かなり頑丈に補修しないとなあ。
…じゃなくて、補修してもらわないとなあ(笑)

Commented by たーちゃん at 2017-04-18 14:59 x
あ!!!
また、とーちゃんの出番!!

「とーちゃん、可愛いすずのために
お裁縫頑張って~~~」
 byかーちゃん(笑)(笑)
Commented by atanii at 2017-04-18 14:59
> おおたさん

希望を打ち砕くのはやめてあげてください( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-04-18 15:03
> yuuさん

必死の励ましありがとう。
てか自分に言い聞かせてるでしょー(笑)

ま、しばらくは補修カッパで行くよ。
破られても悔しくないもんねー♪

Commented by atanii at 2017-04-18 15:06
> hamasumi-lifeさん

おそらく来ないとか言わないでください( ;∀;)

でも嬉しい情報をありがとうございます。
さっそくググって見てきました。
どっちも良さげですねー。
ポンポリースのほうがいい感じかな。
あとはサイズですよねえ。
ほんとネットで買うとそこがネックなんですよねえ。
Commented by atanii at 2017-04-18 15:08
> たーちゃんさん

そう、またとーちゃんの出番(*^^*)

がんばってーとか言わなくても大丈夫。
そっとおいとくと縫ってくれます。
しつけ、完璧でしょ(笑)
Commented at 2017-04-18 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんどん at 2017-04-18 15:36 x
初めましてのコメントです。
いつも読み逃げしてます、すみません!
タイトルの「カッパ」、すずちゃんが海で「河童」になったお話かと勘違いしてしまいました。
カッパはカッパでも雨合羽のお話だったのですね。
Commented by 風。 at 2017-04-18 16:12 x
『とまろっと』
10年ほど前にキャンプしに行ったことありますが、
人っ子ひとりいないのに芝や雑草もきれいに刈られて
気の毒なくらいキチンと管理されてますね。

こんな所で自由に遊べるすずちゃんは幸せもんですね。
カッパの1枚や2枚、どうってことないほど
モト取れてますよ(笑)

Commented by atanii at 2017-04-18 16:50
>鍵コメmさん

超多忙のなか、「あきらめなはれ」の七文字のために
コメントありがとうございます。・・・・ってコラーっ!

人生の闘い、ぜひ勝利してくださいね!

Commented by atanii at 2017-04-18 16:52
> どんどんさん

コメントありがとうございます(*^^*)
そうです、雨合羽です。
今どきはレインウェアって言うらしいですね(^^;
すずが川でカッパになってくれたら嬉しいなー。
カナヅチじゃないといいなー。
Commented by atanii at 2017-04-18 16:55
> 風。さん

中村近辺ってほんときちんと整備されてますよねー。
四万十の河原もきれいだし。
とまろっとでキャンプしたとき、こっちの広場でも遊んだのかな。
あの急斜面の丘、すずは一気に駆け上がりましたよ。
思わず見とれちゃったもん。
いつか一緒に駆け回って遊びましょうねー。
幸せ、一緒に味わいましょ♪
Commented by コジロパパ at 2017-04-18 16:58 x
しゅじゅ~~~~!
今時雪が降った北の果てのおじさんだよ。

レイン破ったか。よいよい。それでよい。
元気が何より。じゃねーか。

とまろっとってむーみんさんが
つかまってシューってやるやつが
あるとこかな。

うらやましいです。わんこをフリーに
できるところがたくさんあって。

うちのもそうですけど、1代目は1代目らしく、
2代目は2代目らしいんですよね。
真太郎もいつも比較されて溜息つかれてます。

兄ちゃんはそんな事しなかったぞ!ってね。
Commented by hiroe at 2017-04-18 17:40 x
ちょっとお高いけどね、いいのあるよ↓
http://deloreans-shop.com/?pid=100623587#header
いまは売り切れ中みたいだから、次を待ってるとか?どう?
丸くん父ちゃんとこやけどね。
すずたん、よい子になってきたんやね!
体重はどんな?
Commented by きー at 2017-04-18 22:06 x
百均にレインコートあったと思います。
応急処置にはいいかもです。
すずちゃんサイズあるかなあ。

レインコート来てくれるだけえらいですよ。
知り合いしばちゃん服苦手っていってます。
この地域の雨半端ないですからね。
梅雨にそなえてー。五月雨も。あめいっぱい。

Commented by くーちゃん at 2017-04-18 23:11 x
すずちゃんのパワーはクウちゃん
以上だもんねー
期待はそのまま終るんじゃない?笑
100均の人用カッパをアレンジしたらー?
10回破られても1000円だし^^

FBの方におめでとうをありがとう。
あっという間に月日が経った感じよー。
私もそれだけ年取ったー笑
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-19 08:28 x
またまた素敵な場所での放牧!!
羨ましい限りです~

すずちゃんは合羽は苦手ではないですか?
むぎは大嫌いで着られるようになるまで
おやつ片手に訓練しました!!
今でも時々愚図ってなかなか着られない時も
あるんですよー(T-T)

破かなくなるころに✨🆕✨合羽の可愛いの
見つかるといいですねー(*^.^*)
Commented by atanii at 2017-04-19 09:56
> コジロパパさん

ゆ、雪っ!?やっぱさすが北海道ですね(^^;
すずは喜ぶだろうなあ…。

一代目は一代目らしく、二代目は二代目らしく。
まさにおっしゃるとーりです。
比べてため息をつくことも、大笑いすることも
クウの写真に向かって「何とかしてよ!」と
訴えることも日常茶飯事です(笑)。

でもたいていのことを笑い飛ばせるのは
やっぱ二代目の余裕ですかね。
強くなりますよね、さすがにこっちも(笑)

Commented by atanii at 2017-04-19 09:59
> hiroeさん

良さそうだよ。すっごく良さそうだよ。
でもすっごく高いよー( ;∀;)
いつ破くか分かんないすずに着せる勇気ないよー( ;∀;)
すずの体重は8.7キロで、ここ2か月近く変動なし。
これで止まるっぽいね♪嬉しいなー。

Commented by atanii at 2017-04-19 10:02
> きーさん

百均かあ。
でもたいてい小さいのしかないよね、確か。
中村の百均ならあるかなー。

お隣のコタロウ君もカッパ着せようとすると
噛みついてくるらしいよ(^^;
苦手な子、多いよねー。
その点は褒めてやっていいんだろうね、すず。
かーちゃんが怖いだけかもしんないけど(笑)

Commented by atanii at 2017-04-19 10:07
> くーちゃんさん

期待はそのまま終わるとか
夢も希望のないこと言わないでーっ。
ま、クウ以上どころか
クウ10匹分くらいあるけどね、すずのパワー(^^;
でもきっと子犬を家に迎えるなんてさすがに最後だろうし
このパワーも含めて楽しむよ~。

改めてレディちゃんお誕生日おめでとう!
よかったね、ちゃんと今月だって思い出してもらえて(笑)


Commented by atanii at 2017-04-19 10:11
> むぎのかーさんさん

すずはカッパ、平気みたいです。
避妊手術のときに服を着せても平気だったし
そういうのは大丈夫みたい。
平気すぎてどこでもツッコんでくから
破れるんでしょうねえ。
枝とかに引っかかっても止まらないもん。
進もうとするもん(^^;
梅雨の季節が今から恐怖です…。
by atanii | 2017-04-18 13:21 | すずのこと | Comments(28)