食べもの?


朝の散歩は入野の海へ。


ながーく続くひろーい砂浜。


遠くのサーファーさんたち以外

誰もいないのでオフリード。



e0365036_13300238.jpg



最近のすずは

すっかりオフリードに

慣れてきた。



e0365036_13300173.jpg



オフリードにしても

そんなに遠くへは行かないし。



e0365036_13300218.jpg



その許された範囲の中で

すずなりに自由を楽しんでる感じ。



e0365036_13300395.jpg



何より以前は心配だった拾い食いも

ここ数か月ですっかりおさまり

一安心。



e0365036_13300356.jpg



さすがに食べ物が落ちてたら

危ういかなとは思うけど

石でも木でもなんでも拾って

口にしていたころを思えば

かなり賢く…


などと夫とほめていた

その矢先のこと。



e0365036_13300277.jpg



「なんかくわえてへん?」

「くわえてるっ!!」


って、すずーーーーっヽ(゚Д゚;)ノ!!



e0365036_13300370.jpg



ちなみにすずの口の中のブツは

打ち上げられた砂まみれの海草。


確かにまあ食べ物と言えば

ギリギリ食べ物といえそうな範疇。



e0365036_13300377.jpg



あたしたちが怒ったら

ちゃんと自分で放しはしたけど

口のなかがじゃりじゃりで

翌朝のウン〇もみごとに

じゃりじゃり(^^;



e0365036_13300180.jpg



やっぱまだまだ

油断したらダメだねえ。


かーちゃんも気を付けるから

楽しみながら少しずつ

オリコウになれるよう頑張ろうねー。


169.png


先日ここに書いた

まーさん籠城作戦の時の動画を

わんさんからもらいました。


ちょっと補足しておくと


籠城しているまーさんに

布団の上から飛び掛かって

一度まーさんに怒られたので

そこはかろうじて我慢しつつ

でも「遊んでー遊んでー」と

しつこく訴え続けるすずと

あくまでシカトし続けるまーさん


という動画です。←長っ。


ま、とにかく可愛いです。


お疲れ気味の週末

どうか癒されていただければ

と思います。


ではどーぞ♪






ね?癒されたでしょー♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by yuu at 2017-04-17 13:25 x
おお〜〜!
やっぱり1歳を過ぎると拾い食いしなくなるのか‼︎
…と激しい期待に満ちた直後、何かくわえたすずちゃんのショット(笑)
海藻は仕方ないよね〜美味しそうな香りがするもんね♫

「遊んでーっ」可愛い!(≧∇≦)
にしても、見事なまーさんのシカトぶり(笑)
Commented by あずきち at 2017-04-17 13:57 x
すずどんに限って、そんな簡単に拾い食いが治るなんて。。。油断は禁物!
と思ったら、期待を裏切らない展開で、おばちゃんチョット笑っちゃった♪
やんぴぃさん、ごめんね~
動画、待ってました!!
こういう状況で、サンドイッチまーさんが出来上がったのね♪
まーさんもすずどんも可愛くって、癒されたわぁ~☆
午後からも仕事、頑張れそう!!!にないな。。。私。。。
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-17 14:00 x
すずちゃん偉いなー
ちゃんと成長してるのねー
と思ったら海藻くわえてたー( *´艸`)
でも、むぎよりちゃんと成長してますわー

むぎは1歳4ヶ月過ぎても花食べるー
松ぼっくり噛んだら離さないー
落ちてる手袋見つけたら速攻で噛みつく
すずちゃんみたいに成長してくれ~
って感じですー(>_<)
離してって言えば離しますが・・・ハイ

遊んでーー!! 可愛いですね🎵
届きそうで届かない手!!
もう少し近くでチョンチョンすれば
届くのにねぇ~(*^.^*)
表情ひとつ変えないまーさん!!
笑えますぅ~(((*≧艸≦)ププッ

Commented by らんの姉 at 2017-04-17 14:06 x
可愛いー可愛いーー可愛いーーーーx100(>_<)
らぶりーすぎてどーーーしましょ。
家で観てたらその場でひっくり返って
身もだえしてました、きっと(笑)

やんぴぃさんのお声に
優しい愛が籠ってますね~~~。

まーさんの「触んじゃねえ。」
目ヂカラ、さすがです(笑)
Commented by atanii at 2017-04-17 14:27
> yuuさん

ごめんね、期待を裏切っちゃって(;^ω^)
でも海藻はぎりセーフだよねえ(笑)
あ、だけどフォローしておくと
確実に確実に地味に地味にオリコウにはなりますから。
どんどんバカになるってことは(たぶん)ないですから。
未来は明るいですよ!!ええ!!(たぶん)

Commented by atanii at 2017-04-17 14:30
> あずきちさん

いやいや動画を見たんですから
午後から頑張ってくださいよー(笑)
そう、こういう状況でサンドイッチまーさんはできました。
いつもは怒らないまーさんなのに
なぜかお布団の上ですずが悪さすると怒るんですよ。
テリトリーなんですかね、お布団が。
・・・うちの布団だけど(^^;
Commented by atanii at 2017-04-17 14:35
> むぎのかーさんさん

いやいやすずも花とか食べますよ。
花と草と虫は食べます(;^ω^)
見るものぜんぶ口にしれてた以前よりは
はるかにマシにはなったけど
すずの「食べれる」と「食べれない」のラインが
今もあたしには分かんなくて(^^;

ま、海草が「食べれる」のは
ちょっとわかるけどね(笑)

もう少しでチョンチョンすれば届くけど
いちどそれやって怒られたんですよ
まーさんに。
こう見えて空気は読めるんですよ、すず(笑)

Commented by atanii at 2017-04-17 14:37
> らんの姉さん

いやそこは人目を気にせず
ひっくり返って身もだえしてくれないと(笑)
きっと今まで築き上げてきたものを
一気に失うとは思いますけど♪

あたしの声に愛がこもるのは
ワンコ相手に限られるので貴重ですよ。
夫相手だとトーンが底まで下がりますからね~(*^^*)
Commented by あるママ at 2017-04-17 15:18 x
動くすずちゃん見れたーうれしー!
もっと色々みたいです(*´∀`)
それはそうと海辺の写真3枚目は完全にブツだとおもってました。へぇー走りながらするんやぁ!まぁすずちゃんならやれそうかなって。レディなのにあらぬ疑いをかけてごめんねすずちゃん。まぁそれでも海藻食ってる時点でレディはまだちょい早いかもね^_^;
Commented by sazukiya at 2017-04-17 15:45
すずちゃん海藻はちゃんと刻んで茹でないと(笑)
拾い食いはね〜
こはるもよく咥えちゃー私に怒られてたな(^^;)
猫の?う○こ拾い食いした時は悲鳴あげながら
口の中ジャバジャバ洗ったっけ…
それに比べれば海藻なんて。ねぇ( ̄∇ ̄)
まーさんとすずちゃんの動画めっちゃ可愛くて可愛くて
何度も見ちゃうくらい超絶可愛いーーー!!!
Commented by こにさくかあさん at 2017-04-17 16:24 x
じゃりじゃりうん○(笑)
海に行ったらお約束ですねぇ。
ブツの半分が砂だろうと、ちゃんと砂がうん○型に形成されているのを初めて見たときはある意味感動しましたよ。
砂なのにうん○型!!!( ゚Д゚)て。
すずたんは海でも泳ぐようになるかな~♪
海水飲みすぎると、お腹ゆるくなるんですよねぇ。
あ、ごくごくするんじゃなくてもボール取りに行ったりしてて、ですけど。
動画もめっちゃ可愛くて(*´ω`)顔がふにゃけました!
…仔犬若犬時代だけじゃなくて、大人になってもやるかもですよ(笑)うちのは8歳になっても今だに似たようなことしておりますよ~。
Commented by atanii at 2017-04-17 16:34
> あるママさん

いくらすずが落ち着きないって言っても
催すときは動きが止まりますってば(笑)
てか走りながら出すってどんだけ器用なんですか(^^;
ま、レディにほど遠いのは認めますけどね。
早くあたしのようなレディなってもらわないとね♪
Commented by atanii at 2017-04-17 16:43
> sazukiyaさん

猫のウ〇コの拾い食い
すずもやったことあるよー(^^;
友達にきいたら猫のはみんなやるらしいねえ。
ちょうど公園だったから
あたしも水道の水で洗いまくったよ。
それがよっぽどつらかったみたいで
治ったけど、拾い食い(笑)
動画、かわいいでしょー。わんさんに感謝だ♪

Commented by atanii at 2017-04-17 16:54
> こにさくかあさんさん

そうそう、けっこうなじゃりじゃり感ですよねえ、砂のウン〇。
これ、出すとき気持ち悪くないのかなーとか思ったり(^^;
黄門様、大丈夫かよって(笑)
海水飲みすぎると、吐いちゃう子もいるみたいですよー。
塩分だもんね、そりゃそうだよね。
すずはまず川で泳ぐ練習して、あわよくば海って感じかな。
ま、多くは期待してないけどね。クウのとき裏切られたしねー(笑)
Commented by あまま at 2017-04-17 19:04 x
お久しぶりのコメントです。いつもごめんなさい・・・
・・・でもって今日は、仕事で打ちひしがれた心に癒される動画、ありがとうございました!!
遠慮気味なすずちゃんと、キレそうでキレない大人なまーさん。
お互いを認め合ってる感じがいいですね!
円滑な関係を築く上で大切なモノを教えて貰った気がします。
おばちゃん、また明日も頑張れる!(ハズ(笑))
Commented by たけ at 2017-04-17 19:50 x
本日もすずどんのどアップの顔に、でへへ〜とお口の中ジャリジャリだったんって?と話してる私、、

ちょっとホラー( ̄◇ ̄;)

まあさんがいるすずどん!まあさんには気の毒だけど、良かったね〜〜(^^)
Commented by atanii at 2017-04-18 12:05
> あままさん

あままさーん!頑張ってますかーっ?
キレそうでキレない大人なまーさんは実はこの直前にキレたんですよー。
布団に籠城してたんですけど、その上からすずがドーンってやったら
ガウウウウウって。
なのですず、ビビってます(笑)
でもビビりつつも遊んでほしいんでしょうねえ。かわいいよねえ♪
Commented by atanii at 2017-04-18 12:07
> たけさん

ホラーですね…。
あたしなら見かけても見ないフリするな。
あとすずにも「そっとしておいてあげようね」って教えるな(笑)
Commented by はなママ at 2017-04-19 12:01 x
何度も見て、たっぷり癒されましたぁ〜^o^
すずちゃんの甘えん坊ぶりが可愛い💕
まー巻は、こうやってできたんですね^o^

クーちゃんも、すずちゃんもしあわせだなぁ〜。思いっきり自由に走り回れる場所がいっぱいだもんね^o^
Commented by atanii at 2017-04-19 12:44
> はなママさん

癒されていただいてよかったです(*^^*)
すずは本当にまーさんが大好きで
だから怒られたくないみたいです。
遠慮がちに誘うところがかわいいでしょ。
女心ですよねえ(笑)
by atanii | 2017-04-17 12:44 | すず散歩 | Comments(20)