順番待ち。


1歳を過ぎても

まだまだ破壊王全開なすず。


今日もまたヘビ子と格闘中。



e0365036_13180518.jpg



舌やら腹やら脳天やら

何度もあちこち手術を受けて

すでにヘビ子も満身創痍。



e0365036_13180581.jpg



それでもヘビ子に

頑張ってもらわねばならないのは

他のオモチャのみなさんたちが

危険極まりない状態だから。



e0365036_13180529.jpg



骨付き肉さんも

エビさんも

サッカーボールさんも

破壊王の毒牙にかかり

手術の順番待ちだから。



e0365036_13180441.jpg



ラテックスボディのみなさんなら

ほとんど無傷で残っているけれど

王が破壊したい気分のときには

ラテックスのみなさんでは

ダメらしいし。


e0365036_13180557.jpg



食いちぎったり

穴をあけたり

中身を引きずりだしたり

したいらしいし(^^;。


というわけで。





手術のほう、急いでね

とーちゃん先生!


急いで

でも頑丈にね!



e0365036_13180547.jpg



ヘビ子が致命傷を負う前にねーっ!!


※前にも書きましたがわが家では

裁縫は夫のお仕事です。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by impact4642 at 2017-04-13 13:52
こんにちは(^-^)/
すずちゃんの、顔がチャウチャウになってて、
飲んでたお茶を、口からだらしなくこぼしました( ˘ω˘ )
巻かれてる様は、やっつけてる様にも見えるけど、
ちょっぴり、やられてる様にも見えたり(笑)
オペを見守る様な表情も、最高ですね(*^^*)
鳥撮影から、クタクタで戻りましたが、疲れが一気に
吹き飛びました(^-^)/
お裁縫は、私もしません( ˘ω˘ )
いや、家事もあんまり…(笑)
Commented by コジロパパ at 2017-04-13 14:03 x
しゅじゅ! 遅れてごめんよ。
1歳の誕生日おめでとう。

ますます可愛くなってきた。

そしてあれから1年過ぎたんですね。
南の空を見上げると思い出します。

今でも胸が少し痛くなります。
会いたかったなあ。

すず、かーちゃんにヘビで巻かれたな。
Commented by yuu at 2017-04-13 14:03 x
ニシキヘビ級かと思われる巨体ヘビ子さんでさえ、何度もムーミンER送りになってるんですね!
恐るべし破壊女王すずちゃん(^_^;)
1歳過ぎてもなお…ね(°▽°)
身の引き締まる思いです(泣き笑い)

うちは今日、初トリミングへ行っています。
オニイヌのいぬ間にあちこちスチームクリーナーかけます。
お粗相が〜〜
なぜか布地の上ばっかりするんですよね(泣)

和犬、柴ちゃん系はものすごくトイレの覚えがいいって本当?
やんぴぃさん、トイレで困ったって書いてたことが無いような…
Commented by 125embroidery at 2017-04-13 14:04
す、すごい‼︎
我が家にもワンコいますが、そんなに激しくなかったので、驚きです!
へび子を首に巻いているすずちゃんの画、裁縫してるご主人の画、ご主人を見つめるすずちゃんの視線、ぷっーて吹き出してしまいました。いつもしあわせになります。ありがとぅ♪( ´θ`)ノ
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-04-13 14:17 x
こんにちは~。

最近かなりいい確率で
コメントが入るので(*´艸`*)ムフフですw

ウチも破壊神がいるので、布おもちゃは常に
外科処置を施されてます。。
処置するのは相方が8割、私が2割くらいですねw
なんでかピンポイント狙いしますよね(;^ω^)
つぶらな眼だったのが、赤塚不二夫のカエルのようになり
そのうち眼自体がなくなり、独眼竜になり
ワタがでてスリムになり、もう手の施しようがなくなると(-_-;)

布おもちゃをやめるべきかとも思うんですけど
やっぱり布おもちゃ大好きなので
せっせと処置を続けておりますよ( ̄∇ ̄;)

あ、最近では、多少コレステロールは高い方が
病気になりにくいとか、長生きできるとか言う説も
あるようですね・・・ってまたいらんことゆーなっ!!
て話ですねー(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
「多少」てとこをスルーされちゃうんだろうなーw
Commented by まつしまななこ。あ、おおたです at 2017-04-13 14:18 x
へびこが優勢にも見えますがこれはすずちゃんが勝っているでいいですね⁉(・o・)
Commented by atanii at 2017-04-13 14:27
> impact4642さん

お茶をこぼしちゃって、大丈夫でしたか~?
でも一切責任は負いませんよ(笑)
やっつけてるのかやっつけられてるのか
ほんと分かんない状態ですよね。
チャウチャウになるくらい
必死ですしね、すず( *´艸`)
お裁縫、できなくても生きていけますよね。
家事しなくてよければ最高なのになあ、主婦(笑)
Commented by waffletime at 2017-04-13 14:28
すずちゃん、今日も元気に格闘していますね!
大蛇のヘビ子さんに首を絞められていますが、互角の勝負でしょうか?
ご主人もそんなに順番待ちの患者さんがいるとは、大忙しですね。
でも、近くに優秀なドクターがいらして羨ましいです。

一昨日の記事の龍宮神社。
スゴイところにあるんですね!
万里の長城を彷彿とさせますね。(あ、行ったことないですが)
森の中にいながらにして波の音が聞こえるなんて、贅沢だわぁ。
マイナスイオンもたっぷりなんでしょうね。
そして、もちろん体力もバッチリ付きそう!
すずちゃんの小さなケツ…じゃなくて、小さな背中がたくましいこと!
Commented by atanii at 2017-04-13 14:29
> コジロパパさん

ありがとうございます。
ますます可愛く
そしてますますパワーアップしてます(笑)
ヘビで巻かれても大喜びですよ♪

あたしもクウに会いたいです。
おまえは本当に賢かったんだねと
心からほめてやりたいです( *´艸`)
Commented by atanii at 2017-04-13 14:34
> yuuさん

1歳過ぎてもなお、じゃないですよ、yuuさん。
1歳過ぎてますます、ですよ。
さあ泣いてください(笑)

そういえばすずは数えるほどしか家の中で失敗したことはないです。
うちに来た当初に2、3回怒ったら、あとは外でするようになりました。
でもトイレシートは覚えてくれなかったです。
オシッコしたくなったら、「外に出せー」って訴えてきます。
ほんとは覚えてほしかったんだけどな、トイレシート。
Commented by atanii at 2017-04-13 14:40
> 125embroideryさん

うちも前の子はおとなしかったので、驚きです。
2代目はヤンチャなのが来るよーって脅されましたが、ヤンチャすぎです(^^;
ご近所だったら「これ縫ってください、お願いします( ;∀;)」って
毎日頼っちゃいそう(笑)。





Commented by atanii at 2017-04-13 14:47
> ペルママ軍曹さん

遅ればせながら
ペルマちゃん1歳おめでとうございます(^O^)
破壊王真っ只中のお年頃ですよね
お互いね( ;∀;)
パパさんからのせっかくのプレゼントも
どんどん破壊されるんだろうなー。
楽しみ♪←ヒトゴト。

でもほんとかわいくて選んだはずのオモチャが
日に日に劣化していく姿は
笑いと涙を誘いますよねえ。
さよならの瞬間には本気で思うもん。
おつかれさま、って(笑)

あ、コレステロールうんぬんのコメントは
読まなかったことにします。
おっしゃるとーり「多少」ってとこを
スルーするに決まってますから。
てか分かってるなら書かないでよ(笑)



Commented by atanii at 2017-04-13 14:48
> まつしまななこ。あ、おおたですさん

ええ、すずが勝っているでいいです。
すずは無傷ですが、ヘビ子はあちこち傷まみれですから( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-04-13 14:57
> waffletimeさん

おかげさまで優秀なドクターで助かります。
嫁のボタンもつけてくれます(笑)

龍宮神社は、お参りまでが楽しい神社だと思います。
いきなり海じゃなくて、まず森があるのも気持ちよくて。
森のなかで波の音が聞こえるなんて、なかなかないですもんねえ。
で、癒された先にあの断崖絶壁な感じが
ちょっと詐欺みたいですよね(笑)
でも気持ちがいい場所ですよー!

Commented by はなママ at 2017-04-13 15:10 x
へび子ちゃん、頑張っている〜って思ったら、何度も手術を受けていたんですね^o^
頑張れ へび子‼︎ ^o^
🌸新潟も桜満開です🌸
Commented by たーちゃん at 2017-04-13 15:11 x
とーちゃーん~~~
お裁縫頑張って~~~
頼んだよ~~~
可愛いすずの為に~~~
とーちゃんふぁいとぉ~~^v^
Commented by はなネネ at 2017-04-13 15:36 x
ヘビ子まだまだ頑張れぇ⤴︎( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )!!笑
Commented by ときまめ at 2017-04-13 16:08 x
うちのワンコも綿出し専門でしたよ。
毛のある子には、まずは前歯でぶちぶちと毛をむしり、次にハゲになり薄くなった場所を奥歯でごおりごおりと擂るように穴を開け、ことごとく瞬殺。

きりがないので、旦那の穴の開いた靴下に、ご臨終になられた方々の綿つめて、きゅっとしばって、、、、プライスレスのおもちゃの出来上がりです。見た目はアレですけど、洗濯してからだし、本犬も喜んでるし、リサイクルだし。。。。。
Commented by atanii at 2017-04-13 16:58
> はなママさん

舌からシッポから脳天から、手術痕まみれですよ、ヘビ子さん。
もう引退させてくれーって思ってるかも(笑)
新潟の桜、今朝テレビで見ました。満開の桜、満喫してくださいね(*^^*)
Commented by atanii at 2017-04-13 16:59
> たーちゃんさん

夫への励まし、ありがとうございます。
そうそう、可愛いすずのために
頑張ってもらわないとねー。
嫁の分までねー(笑)
Commented by atanii at 2017-04-13 17:00
> はなネネさん

鬼ーっ!って言ってるかもしれないですよ、ヘビ子さん。
夢に出てくるかも(笑)
Commented by atanii at 2017-04-13 17:02
> ときまめさん

おーっ!!ナイスアイディアじゃないですか、それ。
うわー、綿まで捨てるんじゃなかったなあ。
ぜんぶ取っておけばよかったなあ。
ダンナの靴下っていうのが、ちょっとアレだけど(^^;
まあちゃんと洗えば大丈夫ですよね。ね?


Commented by ありんこ at 2017-04-13 17:14 x
2枚目のすずさん、大笑いしました(笑)

昔、ムツゴロウさんが大蛇に首を締め付けられて必死で戦う映像がありました。初めて見た時は、旦那と悲鳴をあげてムツゴロウさんを応援しました。その後も何回か再放送され、ムツゴロウさんが無事に逃れる結果を知っている私達は「来るで来るで~」と締め付けられるムツゴロウさんを楽しみにし、本当に失礼ですが笑ってしまいますm(__)m

ムーミン先輩を見上げるすずさんも可愛すぎです♪

今日も超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-14 08:22 x
柴犬のDNAでしょうかねぇ~(^^;
むぎも破壊魔でございます!!

やんぴぃさんとこと同様に
布系のおもちゃは手術痕だらけです!
最近の瞬殺はヘチマボールでしたー
与えて5分ともたず速攻で掃除機の中へ
バイバイ(-_-)/~~~でした。

狩猟本能だからいつまで経っても
落ち着かないのかしらね??
今より少し手術が減るといいですよねー
Commented by atanii at 2017-04-14 12:13
> ありんこさん

すごいですよね、ムツゴロウさん。
大蛇のときは大丈夫だったみたいですけど
ほんとにやばそうなときとかもあるじゃないですか(^^;
ちなみにあたしがすずにガブガブやられても嬉しいのは
ムツゴロウさんが大きなワンコにガブガブ噛まれながら
「これはねー、大好きーってことなんですよー」
って言ってるのを覚えているせいだったりします。

嘘じゃないだろーな、ムツゴロウさん(笑)

Commented by atanii at 2017-04-14 12:23
> むぎのかーさんさん

ヤラれますよねえ、布系のオモチャ。
もう覚えてないくらいの数が旅立っていったなあ・・・。
その点で言うと
ヘビ子はほんとに頑張ってくれてます。
でかい分、狙われる場所が散らばるのがいいのかな。
庭で犬が大蛇を引きずりまわしているのを見て
ご近所さんは笑ってますけどね(笑)

ま、本物のヘビを狩られるよりはるかにマシです。
そう思ってお互い狩猟本能が
落ち着く日に期待しましょうねー♪
Commented by mementomorierikon at 2017-04-14 13:39
最後の一文 ちっちゃっ!! 
すずちゃんはいつもの通り最高ですが、
今回はこの一文にやられました。^^ 楽しいなぁ~。
Commented by atanii at 2017-04-14 14:32
> mementomorierikonさん

ちっちゃい文字で表現したところに
あたしの女としての恥じらいを感じていただければ、と(;^ω^)
針と糸を持つと吐き気がするんですよー。ほんとに!
Commented by もっちゃん at 2017-04-14 21:07 x
月光桜のお話で、またクウ兄ちゃんのブログに行ってきました。で、また大泣きちう、、。
クウ兄ちゃんはやっぱり愛しいですね。きっと、妹やパパ、ママさんが心配で、時々遊びに来てるんだろうな。
それにしても、すずちゃんの笑顔も安心の笑顔ですね。兄ちゃんの分も暴れなさい!!

Commented by atanii at 2017-04-17 08:55
> もっちゃんさん

クウに会いに行ってくれてありがとうございます。
すごく嬉しいです。
でも兄ちゃんの分も暴れなさいっていうのは
勘弁していただいていいでしょうか。
もう十分です~~~っ( ;∀;)
by atanii | 2017-04-13 13:34 | すずのこと | Comments(30)