巻き添え。


春。


それは健康診断の季節。



e0365036_10062059.jpg



例年どーり

まずは夫の健康診断があって

嫁の健康診断がある。


そしてすでに夫の健康診断は

4月19日に決まっている。


というわけで。



e0365036_10062060.jpg



6年連続高脂血症判定の夫は

今年こそ憧れの

血液サラサラ男を目指そうと

ただいま食事制限中。



e0365036_10062015.jpg



食事制限よりもまず

運動しろよ!と思うけど


「それは言うたらあかん」


らしい。


「運動なんかしたら仕事でけへん」


らしい(^^;


なので。



e0365036_10062173.jpg



徹底して最近の晩ごはんは

野菜&魚中心。


揚げ物はもちろん禁止だし

ビールも週に3回まで。


ごはんはお茶碗に7分目くらいで

しかもおかずはいつものような

好きなだけ食え方式ではなく

嫁が皿に与えたぶんだけ

よーーーく噛んで食べている。



e0365036_10061981.jpg



そして食後のコーヒーだって

いつもは何かしらおともがあるのに

コーヒーオンリー。


もらった美味しいチョコがあるけど

それも19日以降までおあずけ。


てゆーか。


てゆーか。



e0365036_10062088.jpg


なんであたしまで

巻き込まれてんの?


あたしの健康診断なんて

まだ予約もしてないのに。


てかそのまえにあたし

中性脂肪もコレステロールも

一度も引っかかったことないのに!



e0365036_10062004.jpg



おまえはいいなあ

好きなものが食べられて。


てかこんだけやって

血液サラサラにならなかったら

すずを首にくくりつけて

引きずりまわしてやるからな、夫!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by さくら at 2017-04-12 13:37 x
今日もすずちゃん、可愛い~。
健康診断、嫌ですよねー。私は毎年9月…。
胃カメラが憂鬱です。血液サラサラは大事ですよねー。
ちゃんと食事制限してるなんて、やんぴぃさんえらい!
うちのダンナも引っかかるけど、運動すれば良いのにって
いっつも思う。散歩連れて行けよー!って思うわ。
すずちゃんは沢山食べていいからねー(笑)
Commented by ありんこ at 2017-04-12 13:42 x
すずさんの百面相、癒されました(*^^*)

ムーミン先輩、それ意味あるんですか?(笑)

そう言えば中学生の頃、身体測定の前日に髪と爪を切って体重計に挑んだ友人いましたよ(笑)
「200グラム減ってた〰」って喜んでましたけど、オシッコでまかなえる重さじゃないかなぁと思いました(笑)と言いつつ私も真似をして両手両足の爪を切っていきましたよ(笑)

今日は、ケンタッキーフライドチキンの形(味と香り付き)の超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by Oma at 2017-04-12 13:55 x
体質もあるのよ~体質もッ!
それに運動していたら確かに仕事する時間もないし?
飲む時間だってなくなっちゃうじゃない。
って、努力一切しないでやばい私が言うことではないな( `ー´)ノ
19日以降は飲めるのね。週3回は飲めるのね(笑

それにしても、すずちゃん今日の写真すべて二重丸。
ほっこり。。。萌え萌え。
Commented by chuckママ at 2017-04-12 14:33 x
今日のすずちゃん
やっぱり乙女顔になってきた~
額にスジがあるのは 柴犬の DNA ですね。

おとといのお花見でのむーみんさんとの2ショット
皆さん 大絶賛だったけど 全く同感です。
背景の桜やら カメラワークもさることながら
モデルの2人( 2匹じゃなくて!) がとってもいいからだと納得。
パパさん、
コメント読みながら にやけてたんと違います?
さぞや ビールもうまかったろうな ♪(*^^)o

ところで コレステロール高いのは 遺伝も関係あるらしいですよ。
夫は 体脂肪率低いけど 毎回ひっかかるし
私は やんぴぃさんと同じく毎回あっさりクリヤー
逆に低すぎるときもあったりして
医者から 週二三回は赤身の肉&赤ワインを勧められたけど…
そんな身分になりたいワン (´-`).。oO

Commented by atanii at 2017-04-12 14:39
> さくらさん

胃カメラまでやるんですねー。
あたし、あれは一度やってもうだめです。
あと大腸カメラもダメー。
出すとこから入れるなんて無理( ;∀;)
食事制限たって、健康診断の前だけですよー。
ふだんはしません。
てか勝手に食うからできませーん(笑)
Commented by atanii at 2017-04-12 14:41
> ありんこさん

髪と爪って!
それくらいならもういいじゃねーか!って
あたしが友達ならツッコみますけどね(笑)
うちの夫は体重が重いと必ずウン〇のせいにします。
「その分や!」って。嘘つけーっ!

Commented by atanii at 2017-04-12 14:44
> Omaさん

なんで最初っからキレてんですか(笑)
てか運動しても仕事する時間はあるんじゃないかと…。
大丈夫。19日以降は飲めますよ。
なので30日も大丈夫ですよー。ご安心を♪
オヤツ食べてるすず、生で見たらもっと萌えるよ。お楽しみにー。
Commented by atanii at 2017-04-12 14:51
> chuckママさん

夫とすずのツーショット。
おっしゃるとーりみなさんに褒めていただけて
夫はにやにやしてました。
てかモデルの力じゃないですってばー。
カメラマンの努力の成果ですってばーっ!

なるほど、遺伝もあるんですね。
ま、うちの夫の場合は間違いなく
日々の脂ものまみれの成れの果てですけどね(笑)
お弁当をヘルシーにするとカップヌードル食べちゃうし
通勤カバンのなかからベビースターラーメンの
空袋が出てくるのは日常茶飯事。
健康診断のときだけ気を付けても意味ないのにねえ…。
Commented by せんこ at 2017-04-12 15:41 x
お久しぶりのコメです♪
半年くらい前に人工芝生は夏に熱くないか。。を質問したものです
ご報告が遅くなりましたが(待ってないしっww)無事完成して良い感じになりましたぁ
確かに暑い日でも大丈夫でした(_ _)ありがとうございます

旦那さんに付き合って制限するなんて私には無理!以外と優しいとこあるんですね*笑
食後にお酢大さじ1パイ飲むといいらしいですよ!
あと運動は無理でも寝る前にラジオ体操をまじめにやるだけで随分変わるそうです
是非お試しを~

Commented by yuu at 2017-04-12 16:04 x
ムーミンさん、19日はゴールじゃなくてスタートにすべきではないかと…?ヒソヒソ(笑)

巻き添えだ、なんだかんだ、と言いつつお付き合いしてチョコを我慢しているやんぴぃさんは、優しくて可愛い奥さんだね♡

でも、すずちゃんを首にくくりつけて引きずり回されるムーミンさんのお姿を想像すると、また爆笑しちゃいました(≧∇≦)
なかなか独創的なお仕置き!(笑)
Commented by ジャム at 2017-04-12 16:11 x
私も来月に健康診断が控えていま~す。
血圧以外はどれも引っかかった事がなくて健康体なのに…血圧だけが…血圧だけが…ケツ圧がぁ~~~(T.T)
あと四万十きて7キロも太っちゃったから現在ダイエット中~(笑)
まずは一ヶ月で3キロ落とした!もちろん運動もしてるよ!!
あの30キロダイエットに比べたら7キロなんてなんてこともないのだ♪
とりあえずムーミンさん!
自転車で柏島までの往復100キロ乗ったら一日4食食べても1キロ減ったよ。
今度一緒にいかがですか?(^.^)♪
Commented by atanii at 2017-04-12 17:01
> せんこさん

人工芝にされたんですねー。
お手入れしなくていいのが楽でいいですよね(*^^*)

そうなんですよ。意外と優しいとこあるんですよ、あたし。
…てか意外って!!(笑)
食後にお酢ですか。なるほど。
酸っぱいの苦手な男ですけど、口に流し込んでみますねー♪
Commented by atanii at 2017-04-12 17:04
> yuuさん

でしょ。優しくてかわいくてきれいな嫁でしょ、あたし。←言ってない。
ま、昼間はふつーに食べてるけどね、チョコ(笑)

よーく考えるとすずだけで引きずりまわすのは無理なので
弟分のタロ君にも手伝ってもらうといいですよね。
首、モゲるかもねー( *´艸`)

Commented by atanii at 2017-04-12 17:10
> ジャムさん

7キロも太ったのかよ(笑)
夫も倉庫からマウンテンバイク引っ張り出してきて
休みの日には乗ってるよー。
けどうちまでの坂道で自転車から降りて押してるからなー。
自転車で痩せる、って作戦はまず無理だろうなあ。
そもそも健康診断に向けてあわてて何とかしようってのが
違うんだからね!
大切なのは日ごろの摂生なんだからね!
ジャムさんも、夫も、わんさんも!←巻き添え(笑)

Commented by むぎのかーさん at 2017-04-12 20:00 x
可愛いすずちゃんが
めっちゃいっぱいいますぅ~
癒されますわぁ~(*^.^*)

健康診断前のダイエット・・・
悪あがきとは解っていても
やっちゃいますよねー
ずっと続ければいいのだけれど
無理よねー(絶対に!!)
美味しいものいっぱいあるし
我慢するなんて言葉は辞書には無いですわね。
オーホホホホ( ̄0 ̄)/

ムーミンさん!!
後少し頑張って下さい!
やんぴぃさん後少しお付きあい
頑張って下さいね!!
Commented by さとみ at 2017-04-12 21:00 x
旦那さん 少し痩せましたね(^O^)
Commented by ミコちゃんママ at 2017-04-12 21:35 x
健康診断、しばらくやってないわぁ。
先日、何かのイベントで血管年齢やら脳年齢やら色々
測定してきました。
な、なんと、悲しい事に70歳!
あー、ショック。なんで~
仕事もしてるし、移動は自転車だし、家事も全部やってるし、ワンコの散歩だって!
こんなにしてるのに、血液サラサラにはならないのね。
やっぱり毎日青魚食べなきゃ。
すずちゃんの愛くるしい顔と、スリムボディにあこがれちゃうなぁ。

Commented by たけ at 2017-04-13 08:09 x
なんか最近のムーミンさん、痩せた⁈と思ってたら、そういう事だったんですね(^^)
ムーミンさんには内緒ですが、イケメン途上ですよ( ^_^)/~~~
Commented by ひこうきクマ at 2017-04-13 08:16 x
(^^)/
首にすずちゃんをくくりつけられて
引きずり回されているムーミンさんが見たいで~す(ドS)

ちゃんとムーミンさんのために食事制限につきあって
あげているやんぴぃさんの優しさに感激です!!
Commented by あずきち at 2017-04-13 09:27 x
すずどん、全部可愛い~~♪♪
写真でこれだけ可愛いんだから、実物はもっともっと可愛いと思うわぁ~☆
あっ、やんぴぃさんの写真はとっても上手で素敵ですわよ!!ビビッてないからっ!!
私が写真を撮ると(下手だからね~)
『実物はもっと可愛いのになんでこのくらいしか可愛さが出ないの!!どうして!!』
ってなるんですよ。
なりません??私だけ??

健康診断の為に頑張ってるムーミンさんにエールを送ります♪
うちの旦那ちゃん、すっごく食べるのにまったく太らなくて(怒)
168センチ・51キロをずっとキープ。。。燃費悪すぎ、ガリガリ君。。。
私なんてたいして食べないのにどんどん体重増加。。。
本物のおっさん中年天使になる日、近し!!!
飛べなくなっちゃうかな??

Commented by atanii at 2017-04-13 12:15
> むぎのかーさんさん

でしょー。癒されるでしょー。
記事の内容のどうでも良さを
すずの画像でゴマかしてみました(^^;

わが家の場合
夫は健康診断前にダイエットし
嫁は健康診断前に断酒するのが
実は毎年恒例です(笑)
ほんとずっと続けりゃいいけど
無理よねー(絶対に!!)
我慢する何って言葉は辞書にないよねー!
うはははははは(^O^)

というわけでたぶん5月あたりは
断酒の月になるかと思います。
春はつらい季節だなあ…。
Commented by atanii at 2017-04-13 12:15
> さとみさん

食事制限の効果ですね(*^^*)
Commented by atanii at 2017-04-13 12:20
> ミコちゃんママさん

70歳って、それやばいじゃないですか。
てかほんとなんでですかね。
仕事して、自転車乗って、ワンコの散歩もして。
それで血管や脳年齢が70歳なんて
横綱並みに食ってるとしか
考えられないんですけど(^^;
あ、でもストレスも良くないみたいですよ。
ゴロゴロしてるあたしがサラサラなのは
ストレスがないせいだという噂ですよ(笑)

Commented by atanii at 2017-04-13 12:22
> たけさん

イケメン途上かなあ(^^;。
痩せようが太ろうがイケメン方向は無理だと思うんだけど。
でもまあまたすぐにムーミン返りしますのでご安心を!(笑)
Commented by atanii at 2017-04-13 12:24
> ひこうきクマさん

うわ、ここにあたし以上の鬼がいる(笑)
でも中性脂肪値が今度も200超えてたら
すずに引きずりまわしてもらうね!

そう、実は今日一番大事な点は
「あたしが優しい嫁だ」ということだったんですよ。
よくできました、ひこうきクマさん(*^^*)


Commented by atanii at 2017-04-13 12:32
> あずきちさん

そうなんだよー、生はもっとかわいいんだよー。
出っ歯だからときどき上あごがひっかかったりしてね
それをむぎゅむぎゅする顔が超かわいいんだよー。
そのかわいさを100%お届けできないのはあたしも同じだよー。

てかダンナさま、細っ!!
絶対に太らない体質ってズルいよねー。
あたしも若いときはそうだったけど、更年期を経て
あれ?あれ?っていう方向に路線変更ちう。
いいんだよ、飛べなくても。天使の羽根さえもっていれば。
心が天使ならそれは天使!!体はおっさんでも天使は天使!!←必死。


by atanii | 2017-04-12 13:23 | 日々あれこれ | Comments(26)