桜満開。


木曜日から雨続きのなか

奇跡的に晴れた昨日の日曜日。



e0365036_12481879.jpg



今日しかないだろ!

というタイミングで

お花見散歩に行ってきた。



e0365036_12482056.jpg



場所はおとなり愛南町の

大森山公園。


数日の雨で運動不足の

すずのストレス発散もしつつ

お花見もできる絶好の場所。


ただ。



e0365036_12482015.jpg



さすがに人が多いかなーって

それだけがちょっと心配だった。


人が多いと犬連れは

やっぱり遠慮しちゃうしね。


犬が苦手って人だって

少なくないしね。


だけど。



e0365036_12481971.jpg



実際には

そんな心配はまるで

不要だった。


それなりに人は多かったけれど

桜満開効果なのか

誰もが笑顔ですずのことを

受け入れてくれた。



e0365036_12481912.jpg



オリコウですねーとか

おとなしいですねーとか

優しいですねーとか

ほんとうにたくさんのみなさんに

声をかけていただいた。


頭をなでて下さる方も

たくさんいた。


てゆーか。



e0365036_12481872.jpg



実際のところ本当にすずが

オリコウでおとなしくて

しかも優しくて

びっくりした。


集団でさわりにきた

小さな子供たちにも

鼻先でチョンチョンと

手のひらの上にご挨拶とか

いつ覚えた、そんな技(;^ω^)





おかげで気兼ねするどころか

山頂まで楽しく歩けた

お花見散歩。


桜が満開だったこと以上に

幸せな時間が過ごせたのは

オリコウだったすずと

声をかけてくださった

みなさんのおかげ。



e0365036_12481984.jpg



楽しかったねー、すず。


オリコウだったねー、すず。


嬉しい思い出がまた増えたねー。



e0365036_12481968.jpg



ありがと、すず。


来年もまた満開の桜を

一緒に見ようねー。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by さくら at 2017-04-10 13:26 x
晴れてますねー♪こちら(広島)もクウすず地方程ではないけれど
晴れました。で、一目散に花見行きました(笑)
すずちゃん、お利口だったんですね~。
みんなに褒めて貰えて良かったね(^▽^)
最後のムーミンさんとの2ショット、とっても素敵だなーって
思っちゃいました♪
Commented by yuu at 2017-04-10 13:33 x
なんて綺麗な満開の桜!!
そして最後の写真、すずちゃんの笑顔が可愛いこと〜〜(≧∇≦)
あっ、ムーミンさんもいつもながら優しくてステキな笑顔♫
最高のショットですね(*^^*)

すずちゃん、すごくお利口さん出来たんだね!
知らない大小の人間さんたちにもフレンドリーに接する、なんていう高度な「社会性」を身につけたのかな?
すごいな〜〜羨ましいな〜〜‼︎
1歳過ぎるとすずちゃんみたいになれるの⁉︎(必死)
いや、きっとお休みの度にいろんなところへお出かけして、いろんな経験を積ませてあげているとーちゃん、かーちゃんのおかげだね(^-^)v

たくさんの人に会って撫でてもらったり、いろいろな物音や景色に触れるって、オトナワンコになる過程ですごく大事なんですってね。
人間って優しいんだな〜と思う=可愛いがられるワンコになる。

すずちゃん、まさにお手本!!
Commented at 2017-04-10 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずきち at 2017-04-10 13:43 x
綺麗な桜♪
桜って本当に素敵!!

すずどん、素晴らしい!!
やればできる子だもんね♪
もしかして、兄ちゃんが入ってたかな??
うちも兄は良い子なんだけど、妹はねぇ~チンピラですから。。。
ムーミンパパ、もう半袖!!
Commented by atanii at 2017-04-10 13:54
> さくらさん

あ、やっぱ行きますよね、昨日は♪
うちは地区清掃の日だったんですけど
ご近所みなさん「掃除とかやってられるかー」状態で
とっとと終わってしまいました(笑)
2ショット、褒めていただけて嬉しいです。
でも夫がもうちょっとイケメンだったらねえ(笑)
Commented by 風。 at 2017-04-10 14:07 x
綺麗な桜ですねー。
高知市内の桜も昨日突然
満開になりましたよ。

すずちゃんも
お花見で気持ち良さそうですね。

ヒトとちゃんと接することが出来るのは
父ちゃん母ちゃんの愛情が
完璧だからでしょう。

ところで。
ムーミン氏がお洒落に
男前になっている!!

気がする。


Commented by らんの姉 at 2017-04-10 14:07 x
すずちゃんの笑顔もとびっきり優しい~~。
きっと、やんぴぃさん&むーみんさんの
嬉しいのが映ったんですね^^
ああー、可愛い!
こんな子にお花見で会ったら、
拉致未遂するかも、私(><)

犬連れで見知らぬ人に
好意を示してもらえると、
相手に惚れそうになります(笑)
幸せ倍増。
Commented by atanii at 2017-04-10 14:12
> yuuさん

夫までついでに褒めていただきありがとうございます。
てゆーか気を使わせてごめんね(笑)

すずが興奮してバタバタして、迷惑かけたらすぐ撤収しよう。
そう思って出かけたお花見散歩だったんですけどね。
嬉しい驚きでした。
何か教えたというわけではないし、そんな力もないあたしたちなので
yuuさんがおっしゃるとおり自然と自分で学んでくれて
可愛がられるワンコになってくれたんだと思います。
褒められると嬉しいもんね。
単純なワンコでよかったです、すず(笑)

てかチロルちゃんとクルルちゃんならきっと
1歳になる前にすず超えしますよ(*^^*)。
ふたりで一緒に成長するほうがきっと早いですよー。
Commented by atanii at 2017-04-10 14:14
>鍵コメhさん

同じくですよ。
あたしとすずのツーショットもろくな写真がありません。
この日も撮ることは撮ってくれたんだけど
取り込んだ写真を見て(;・∀・)の連続。
逆にオートフォーカスでよくこれだけピントを外すなと
感心するくらいですよ、ほんと…。

Commented by waffletime at 2017-04-10 14:14
最後の1枚、すっごくいいお写真!!!
これは大きく引き伸ばして額に入れて、ぜひリビングに飾って下さい。
ご主人とすずちゃん満面の笑みですもの!

すずちゃん、ちびっ子にもそんなレディーな対応が出来て素晴らしいですね。
そうやって、だんだん大人になっていくのですね。

それにしても、ご主人に抱っこされてるすずちゃんの太もも、ムチムチして可愛い〜♪
Commented by atanii at 2017-04-10 14:16
> あずきちさん

そう、やればできる子なんですよ。←親バカ。
でも肩車しようとしたら暴れたので
兄ちゃんは入ってなかったかなー。
クウは肩車、上手だったもんなー。
肩車できると、夫を切って写真が撮れるのになー(笑)

昨日、めっちゃ暑かったんですよ。
実はあたしも半袖でした(^^;
Commented by atanii at 2017-04-10 14:19
> 風。さん

ニュースで見ましたよー、高知の桜。
ほんと急に満開になりましたよね。
こっちも同じくです。
昨日、よく晴れてくれたよね。
お花見、行った?

夫がおしゃれに男前に?

…なってるわけないでしょーが。
でもちょっと痩せて
顔がすっきりしたのかも。
健康診断が近いからね。
健康診断ダイエットです(笑)

Commented by atanii at 2017-04-10 14:22
> らんの姉さん

拉致はだめですよー。
未遂でも捕まるよー。
せめて路上で押し倒すくらいで
押しとどめてくれないと(笑)

犬連れでお出かけして優しくしてもらえると
「このひと、絶対いい人だ!」
って思いますよね。
場所も大事だけど出会う人次第で
楽しさ倍増するもんねー。
会いたいなー、らんの姉さんにも。
たとえすずを拉致未遂されても(笑)

Commented by atanii at 2017-04-10 14:25
> waffletimeさん

ええ~~っ。夫が邪魔じゃないですか?最後の写真。
前の子は肩車ができたんですよ。
なのでうまいこと夫を切って撮れたんですけど
すずはそれができなくて。
何とか切る方法はないかと四苦八苦したんだけど(^^;

てかすずの太ももがムチムチって。
yuccoさんがまさかそんな変態さんだったとは!
・・・あたしと同じだ(笑)
Commented by なっちゃんママ at 2017-04-10 15:14 x
きれいな桜 よかったですね
しかも 最後のツーショットは プロがとったかと思うほど
上手く撮れていますね
Commented by たーちゃん at 2017-04-10 15:14 x
あれ???
最後の写真、とーちゃんがめっちゃカッコよく
見えてしもたんですけれど???
目の錯覚か?!
Commented by atanii at 2017-04-10 15:37
> なっちゃんママさん

ありがとうございます。
最後のツーショット、モデルのわりには
頑張って撮れたと思いまーす(笑)
Commented by atanii at 2017-04-10 15:38
> たーちゃんさん

目の錯覚か、もしくは脳の病気かも(笑)
次、夫がカッコよく見えてしまったときには
病院に行ったほうがいいですよ♪

・・・ってその嫁やん、あたし( ;∀;)
Commented by sazukiya at 2017-04-10 16:34
晴れてる〜〜(≧∀≦)なんて羨ましいっ!←魂の叫び
すずちゃんが優しくて良い子なのは
いつもみんなに可愛がってもらってるからだよね♡
楽しさが炸裂してる散歩姿♪ムーミンさんも幸せそう( ´ ▽ ` )
最後のすずちゃんのとろけるようなお顔みて
クウちゃんと同じ笑顔だぁって思ったのは私だけかなぁ(●´ω`●)
Commented by おおたあらためまつしまななこ at 2017-04-10 16:45 x
待ってました!桜の写真。
どれも素敵です(*^^*)
今年は大月の月光桜はいかないのですか❓´・ω・`
自分も一度、行ってみたいです。
くうちゃんに会える気がして…
Commented by temari at 2017-04-10 16:55 x
桜がキレイ♪
すずちゃん、すごいなぁ〜
色んな人に褒められたり
なでてもらえるなんて(o^^o)

ムーミンさんの半袖には 驚きました(笑)
私は昨日、バスツアーで京都に行ってきました。
仁和寺や嵐山で桜を見てきました。
肌寒かったけど、何とか 傘なしで…(笑)

やっぱりムーミンさん痩せたんだ?
私も最後のツーショットで
あれ?ムーミンさん、お顔がスッキリしてる?って
思いましたよ〜(⌒▽⌒)
すずちゃんの笑顔も可愛い♪

Commented by atanii at 2017-04-10 17:04
> sazukiyaさん

ほんと奇跡的に昨日だけみごとなお天気だったんだよー。
木曜からずーっと雨で、今日からまた雨だし。
sakiちゃん、入学おめでとー!
雨、ちょっとでも上がってたらいいけど♪

すず、いい笑顔ができるようになったでしょー。
人がいっぱいでも全然ヘーキになって
これもまわりのみんなのおかげだね♪
Commented by atanii at 2017-04-10 17:07
> おおたあらためまつしまななこさん

まつしまななこて(笑)
月光桜も今年は満開が遅れていて
ちょうど今、満開になったみたいです。
でも雨なんですよー( ;∀;)
クウに会いに行こうって言ってたんだけどなあ…。
Commented by atanii at 2017-04-10 17:10
> temariさん

京都に行かれたんですね!
京都の桜はやっぱり別格ですよね。
雨でもきれいだっただろうなー。
ブログに写真上がるよね?
楽しみにしてます(*^^*)

昨日は夏日だったみたいで
歩くとめちゃくちゃ暑かったんですよ。
半袖のおっさん、いっぱいいましたよ(笑)
夫のダイエットは健康診断仕様なので
それが終われば元の木阿弥です、きっと。
Commented by まなみん at 2017-04-10 17:19 x
皆が優しく幸せそうなのは桜の花のせいなんでしょうか。桜って不思議。
最後の写真のムーミンさん、あごがスッキリして若返ってるぅ~。
その写真も素敵だけど私は一枚目のが映画のワンショットみたいで好きです。BGM欲しい~♪
空を見上げる少女と同じく櫻に見入る男性。

主役はヤッパリ少女を遠くから優しく見つめるワンコ!
Commented by shiawase68-62love at 2017-04-10 18:00
初めまして。
お邪魔しました。

すずちゃんおりこうさんですね~~
うちのららは柴ちゃん大好きですよ~~~
Commented by ありんこ at 2017-04-10 19:18 x
私もすずさんに鼻でチョンチョンされたいです〰

そして、なぜか今日のブログは涙が出ました(ToT)自分でも嬉し涙なのかクウスケさんを思っての涙なのか分かりませんが、ジワジワきました(^-^)

今日も超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by kt at 2017-04-10 19:51 x
最高のお花見が出来て良かったですね。
とっても爽やかで、気分の良かったことが、
本日のブログでは、まっすぐ伝わって来ました。
読んでる我々もやんぴーさんと同じ気分になれました。
どの写真も素晴らしかったのですが、
私も最後の一枚の二人の表情が素晴らしかったと思いました。
我々も一緒に幸せにして頂ける機会を待っています。
Commented by south at 2017-04-10 19:56 x
ムーミンさん、す・て・き!
眼鏡も髪型もお似合いです。

もちのろん、しゅじゅちゃん、か・わ・い・い!

やんぴいさんの深い愛を感じるお写真だわ。

Commented by 隠れ大大大大ファン at 2017-04-10 19:57 x
いつも楽しく拝見しています。全てが大好き。
今日も最高の幸せ頂きました。しゅずちゃん最高に可愛いな〜。
いつもありがとう!!!!!!!!
Commented by pocchaan at 2017-04-10 22:31 x
読ませていただいてる私までとっても優しい穏やかな気持ちになれる すずちゃんの姿とパパさんの笑顔^_^いいですね〜^_^

すずちゃんの笑顔を見てて、私もいつかまた可愛いワンコをお迎えして桜並木を散歩したい!と思いました。
Commented by まゆぽん at 2017-04-10 23:55 x
やるじゃん! すずちゃん!
やればできる子じゃん! YDKじゃん!
すごいぞ! すず!
きっとお空の上のクウスケ兄ちゃんから教わったんだな~
あ! 優しいまー姉ちゃんからかもね~
青空と桜とすずちゃんとみんなの笑顔♪
最高のお花見だったね!

・・・ってか ムーミンさん 痩せた?
顔がシュッとなってるような気がするのは
かあちゃんの気のせいか?
Commented by mementomorierikon at 2017-04-11 04:22
最後の一枚、すっごく、すっごく いいですね~!!
賞でも取りそうです。
こちらが幸せになるアップと文面有難うございます。
Commented by atanii at 2017-04-11 12:07
> まなみんさん

1枚目の写真、実はあたしも大好きです(*^^*)
向こう側の女の子にまで気づいてもらえてうれしいなー。
すずはあの女の子が気になって仕方がなかったみたいです。
桜ってほんと不思議ですよねー。
知らない方と「きれいですねえ」って笑顔で会話できますもんねー♪
Commented by atanii at 2017-04-11 12:09
> shiawase68-62loveさん

初めまして。コメントありがとうございます。
1歳を過ぎて、すずはようやくちょっとオリコウになってきました。
ひどかったですもん、小さいとき(笑)
今でもその片鱗はあるので、ららちゃん逃げちゃうかもー(;^ω^)

Commented by atanii at 2017-04-11 12:10
> ありんこさん

桜とクウをつい結びつけちゃうのは、あたしも同じですよー。
最後に満開の桜を見せかったなあって、やっぱり思ってしまいます。
贅沢言うな、って怒られるかもしれないですけどね。
「オレ、5分咲きまでがんばったやろー!」って(笑)

Commented by atanii at 2017-04-11 12:13
> ktさん

ありがとうございます。
桜が満開で、すずがオリコウで、みなさんが温かくて。
きっとどれか一つ欠けても、こんなに嬉しいお花見には
ならなかったと思います。
すずにとっての初めての桜が、素敵な思い出になってよかった(*^^*)
そしてktさんに少しでも幸せのおすそ分けができたとしたら
ますますよかったー(*^^*)

Commented by atanii at 2017-04-11 12:14
> southさん

深い愛かあー。
それ言っちゃうと夫の撮ったあたしの写真がすべてひどいのは
夫の愛が足りないことになりますね。
よし、シメてやろう(笑)

Commented by atanii at 2017-04-11 12:16
> 隠れ大大大大ファンさん

最高の幸せだなんて、照れちゃいますよ。
すべてが大好きなんて、夫にも言われたことないです(笑)
こちらこそありがとう!!!!!!しゅずからもありがとう!!!!!
Commented by atanii at 2017-04-11 12:18
> pocchaanさん

すずの笑顔でそんなふうに思っていただけたなら
本当に本当に嬉しいです。
幸せなワンコさんがまた増えるかもしれないってことですもんね。
その日が来たら教えてくださいね。
もし子犬だったら、子育ての相談乗りますよ(笑)
Commented by atanii at 2017-04-11 12:20
> まゆぽんさん

そうなんだよー。実はYDKなんだよー。
でもそれが何で全部クウとまーさんの手柄なんだよー。
あたしでしょ、あたし。
あたしという素敵な母のおかげでしょ(*^^*)

夫、痩せたの気づいてくれた?
でもね、もうすぐ健康診断だからダイエットしてるだけだよ。
たぶん来月には戻ってるよ。元のムーミンに(笑)
Commented by atanii at 2017-04-11 12:23
> mementomorierikonさん

写真、褒めていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
でもビミョーに嬉しいやら悔しいやら。
なんだか夫が褒められてるみたいで(;^ω^)

Commented by SHIMACO at 2017-04-11 13:49 x
出遅れたけど、言いたくて。
すずと桜、むっちゃ似合う!!!
桜やわ、すずの花は、絶対桜やわ!
クウはひまわりよねー♪
Commented by hiroe at 2017-04-11 13:49 x
すずたん、内弁慶なんやね。
お母さん似なんや! よかったね。
家での暴れん坊は、きっとまだまだ続くよ、
覚悟しといてね(すず)
Commented by atanii at 2017-04-11 14:07
> SHIMACOさん

ありがとう。
そうかなー似合うかなー( *´艸`)
桜、ピンクだけど大丈夫かなー。
クウの花は間違いなくひまわりだよね♪

Commented by atanii at 2017-04-11 14:10
> hiroeさん

内弁慶なんかなー、すず。
それとも外面がいいのかなー。
あたしは後者って言われてるけど(笑)
暴れん坊は来年あたりに卒業してほしい…。
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-11 15:07 x
桜満開で綺麗ですね(*^.^*)

すずちゃんの笑顔もムーミンさんの笑顔も
最高に良いです!!

知らないうちに人とのつきあい方も
覚えて居るのですね~
これからの成長も楽しみですね!

むぎも人は大好きなのですが
どうしてもグイグイ行ってしまい
引かれてます(^^;
Commented by atanii at 2017-04-11 15:13
> むぎのかーさんさん

すずは初めましての人は
警戒することが多いんですよ。
でもこの日はいい具合に
フレンドリーでした。
桜満開効果かな(*^^*)

むぎちゃんは人が大好きなんですね。
グイグイこられるの
あたしなら大歓迎だけどなー。
むしろむぎちゃんをヒカせる自信も
あるけどなー(笑)
by atanii | 2017-04-10 12:57 | すずとお出かけ | Comments(48)