別犬。


ぽかぽか陽気の空の下

今日も庭で自由気ままに

過ごすすず。




e0365036_13455162.jpg


オモチャで遊んだり

お昼寝したり

穴を掘ったり

虫を狩ったり( ;;)



e0365036_13455281.jpg


が、そんなすずだけど

なんでもひとりで

お留守番のときには

まるで別犬になるらしい。



e0365036_13455229.jpg



ご近所さんや

宅配のおにーさんたちの話だと


「すずちゃんじゃないのか?」


っていうくらいおとなしいらしい。



e0365036_13454093.jpg



名前を呼んでも近寄ってこないし

それどころか


「どうかすずには

かまわないでください」


みたいな顔で逃げていくらしい。



e0365036_13455117.jpg



何、そのヘタレっぷり(;^ω^)



e0365036_13454039.jpg



正直ちょっと信じられなかったけど

動画を撮ってくれた奥さんがいて

それを見せてもらったら

おっしゃるとーり。


名前を呼んでも知らん顔。


それでもしつこく名前を呼ぶと

庭の柱の陰にかくれて

出てこない。


しかも。


しかも。



e0365036_13455005.jpg



シッポ垂れてるし!!


今まで一度もあたしの前で

垂れたことなんてなかったのに。


まさか動画で

初めて見ることになるなんて。



e0365036_13454064.jpg


やっぱりすずは

警戒心が強いんだねえ。


柴ワンコの血ってやつかねえ。


動画を撮ってくれた奥さん

すごくショック受けてたぞ。


あんなにいつも仲良しやのにー

って。



e0365036_13455240.jpg


「あたしのなかの鬼嫁が

見えたがやろか」

って(^^;


思わず

「いやいや鬼嫁には慣れてるし」

って自虐ネタでフォローしたけど。



e0365036_13455246.jpg



とにかくこの春はもうちょっと

楽しくお留守番できるように

練習しような、すず。


ご近所さんにも協力してもらって

頑張ろうなー。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-04-06 13:47 x
親分が居ないと強気になれないっていうか~
いつもの自分が出せないっていうか~
やっぱり、神経質の内弁慶??
柴ちゃんの血がそういう所に出てしまうのかしら?
すずどんハウスに入れるようになってお留守番なのかな?
それとも、お庭に放牧でお留守番?
Commented by コロスケ at 2017-04-06 14:07 x
いつもブログ楽しみにしてます。
すずちゃんもすごく可愛いけど、芝生の綺麗さにも感心してます。
Commented by yuu at 2017-04-06 14:20 x
あら!普段のすずちゃんからは想像できない様子〜
本当は人見知りのビビリちゃんなのかな(^_^;)
鬼…いや、おかーさんの保護下だからこそ発揮出来てるやんちゃぶり⁇(≧∇≦)
何があっても護ってくれる!って思ってるんでしょうね♡
Commented by kaimama at 2017-04-06 14:30 x
すずちゃん、意外❕❕(°▽°)
でも、実はウチのkaiもそうなんです!
ここだけの話(笑)ですが、家に誰かがいれば、来客・往来する車・郵便やさんetc.ガンガン吠えます!
でも、ひとりぼっちの時は、全て完全無視❕❕
誰も居ませんよ~もちろん、ボクもいませんよ~みたいなことになってます。(^o^;)

私も、おとなりさんやら、コープの配達の方に言われ、びっくりしたんです。
コープの配達の方なんて、リビングの窓(いつも顔を出す窓)を、コンコンしても完全無視らしいんです。だから、皆でお出かけしたんだとおもってた。って。。(T▽T)

…と、いうことは番犬をサボってる!と。。
(`Δ´)

だから、この件に関しは他言無用なんですよね。。(^o^;)
どうして吠えないんですかね~(^ー^;A
すずちゃんにしても、なんでしっぽがさがるんですかねぇ~
さみしいんですかね。。(^o^;)
ちなみに、ウチもハーフ犬なんで半分柴犬なんですけどねぇ。。
本犬さんに聞いてみたいもんです。。(*^^*)
Commented by hamasumi-life at 2017-04-06 14:45
かーちゃんいないと弱気になっちゃうんですね。
番犬になれないタイプ?(笑)
 
うちも似たような感じかも。
普段は宅急便の人とかにすんごい脅し声で吠えまくるのに
留守中撮っていたビデオみると「ピンポーン」って鳴っても寝たまま(爆)
これじゃあドロボー入ってきちゃう!
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-06 14:47 x
普段は守ってくれる強いかーちゃんが
居るから怖いもん無しなのですね!!
いつもの話や写真からは想像つかない
お留守番ですね。
動画見てみたいです~

ビビりなのはむぎも同じですよー
実は情けない子なので
頑張って立派になるように
育てますぅ~(*^.^*)

すずちゃん!お互い頑張ろーねー
Commented by わん at 2017-04-06 14:51 x
ええー!あんな絶叫しまくって喜びを表現するすずドン。が?
マジか!今度やってみよう!出掛けたあとやってみる!いつ出掛ける?
Commented by atanii at 2017-04-06 14:59
> あずきちさん

お庭に放牧でお留守番です。
すずどんハウスは今だ未入居( ;∀;)
そんなに不安ならハウスに入ればいいのになあ。
にしてもほんと内弁慶だよねえ。
宅配さんはあたしの留守がすぐ分かって
便利らしいけど(笑)


Commented by atanii at 2017-04-06 15:00
> コロスケさん

褒めていただいたのに申し訳ないんですけど
人工芝なんです、あれ(^^;
最近の人工芝ってほんと見分けつかないですよねえ。
Commented by atanii at 2017-04-06 15:03
> yuuさん

人見知りはもともとそうなんですけどねえ。
でもすっごく慣れてる人でもダメっていうのは
聞いてびっくり(^^;
やっぱすずには鬼がついてないとダメなんですね。
・・・ってコラーっ!!

Commented by atanii at 2017-04-06 15:08
> kaimamaさん

カイさんも留守番時は別犬ですか(笑)
すずといっしょだー。

すずの場合はあたしが家にいるときには
けっこうフレンドリーだったりするんですよ。
宅配のおにーさんなんかにも
わーい!って駆け寄っていったりして。

でもあたしが留守のときにはカイさんといっしょで
すずもいませんよ~~ってなるみたいです(^^;

動画では柱の陰から星飛雄馬の明子ねーさんみたく
ちょこっと顔だけ出して覗き見てました(笑)
さみしいんだか、不安なんだか。
ほんと、本犬さんに聞いてみたいですよねえ。


Commented by atanii at 2017-04-06 15:13
> hamasumi-lifeさん

だめですねー、番犬になれないです、すず。
あたしがいないと弱気になっちゃうみたいです。
でもジェンさんの場合は番犬になれないっていうより
番犬とかめんどくせーって思ってそうな気も(笑)

そうそう、ピンクのウサギさんのぬいぐるみ。
同じやつをすずも持ってましたよー。
耳を失い、尻尾を失い、内臓を引っ張り出され
旅立っていきましたけど(^^;


Commented by atanii at 2017-04-06 15:15
> むぎのかーさんさん

クウも相当なマザコンだったけど
すずもマザコンなんですかねえ。
ほんと別犬でびっくりしました。

むぎちゃんもおんなじですかあ。
でもその情けないとこも
実はかわいかったりしますよね(*^^*)

…ってそんなだからマザコンになっちゃうのかも!!
Commented by atanii at 2017-04-06 15:17
> わんさん

うん。バンビのかーちゃんが動画見せてくれたんだけど
ふたりで爆笑したもん。シッポ下がってるやん!って(笑)
でもさすがにわんさんだと大丈夫な気がするけどなあ…。

Commented by ありんこ at 2017-04-06 15:47 x
2枚目のすずさんとぬいぐるみの写真、完全に奇跡の一枚ですね!まさに撮りたくても撮れない一枚です!すずさんの表情も可愛いですし、しかもぬいぐるみが宙に浮きつつすずさんの方を向いています!さらにお互いが見つめ合う!!こんな一枚見たことないです♪やんぴぃさん、天才です♪

3枚目の写真も、『ぬいぐるみに負けてる~』と独り言を言いながら笑いました(*^^*)

5枚目のぬいぐるみを見つめるすずさんの優しい眼差し。親の目をしてます。いや孫を見る祖母の目をしてますよ!とても一才のワンコには見えません。そして、なぜか笑えます~(笑)やんぴぃさんマジックですね!

すずさんのヘタレ具合は、柴犬譲りなんですね~♪知り合いの方の柴犬が私を見てビクビクしているのに「この子は絶対に噛まないから~触って触って」と言われ、手を伸ばしたら静かに歯を剥き出されましたよ~(笑)飼い主は「あっ、笑ってる」って言ってましたが・・・・もちろん、そんな所も可愛らしいです♪

今日も超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by SHIMACO at 2017-04-06 16:11 x
その動画もろうて、UPして。
見たいやんか( ̄∇ ̄)

あかんたれやったかー。
でも、番犬気質よりも安全でいいかもよ?
Commented by atanii at 2017-04-06 17:10
> ありんこさん

いやいやそんなに真剣に写真を見ていただいて
ありがとうございます(*^^*)
楽しそうなんですよ、ぬいぐるみと遊んでるすず。
何がそんなに楽しいのか分かんないんですけど(笑)
お留守番の時もこれくらいリラックスしてくれたらいいのになあ。
どうもぬいぐるみと遊ぶ余裕もないようで(^^;

他人には威嚇に見える剥きっ歯も
飼い主さんには笑顔に見えるの、わかる気がします。
柴犬さんからすれば
「笑っとんちゃうわ!警戒してんじゃ!」
って話かもね(笑)


Commented by angelami at 2017-04-06 17:11
え~~~~おもしろ~いw
いつも留守番中の様子を隠れて見て見たいと思ってますけど、そんな動画を撮影してくださるなんて、嬉しいですねぇ。
しかも意外過ぎる反応とは!
Commented by atanii at 2017-04-06 17:11
> SHIMACOさん

動画のもらい方がわかんない(^^;

人に向かっていくよりは、確かに安全でいいかもね。
でもけっこう傷つくみたいよ。
すずちゃんが冷たい~~って(笑)
Commented by atanii at 2017-04-07 08:46
> angelamiさん

あたしも動画を見て大笑いしました。
話にはちらほら聞いてたんですけど
みんな大げさに言ってるのかと思ってて
でも動画のおかげで「ほんまやーん!」って(笑)

ま、すずにしたら笑いごとじゃないかもしれないですけどね(^^;
Commented by ミコちゃんママ at 2017-04-07 09:04 x
以外や以外。
自分のテリトリーに入って来られると、ギャン吠えする子が多いけど。
すずちゃんは気配を隠すタイプね。
なんかコソコソ感が想像できないけど・・健気だなぁ。
家族がいる時とそうでない時のギャップが大きいけど、
すずちゃんが頼りにしてるのは、やっぱり家族だね。
Commented by ヒデ at 2017-04-07 10:32 x
おはようございます。
ブログ初心者のヒデと言います。

すずちゃん、いつみても可愛いですね。
クウちゃんの、穏やかなお顔も懐かしいです。

ご主人ととの絡みにいつもほっこりさせられています。
ヤンピイさんの元気も、ウィットにあふれる
コメントにも元気をもらっています。

拙いブログですが、「ファーマシイパパ」というブログをたちあげました、拙いブログですが、暇つぶしにお時間があれば覗いてみてください。
よろしく
Commented by atanii at 2017-04-07 12:14
> ミコちゃんママさん

ですよねえ。
こそこそ感、想像つかないですよねえ。
あたしも逆に吠えたりしてないといいなあって
思ってたんですけど、まさかシッポまで垂らしてるとは(^^;
でもお留守番にも慣れてもらわないと困るので
すずには頑張ってもらいまーす。

Commented by atanii at 2017-04-07 12:22
> ヒデさん

こんにちは。
いっぱいほめていただき、ありがとうございます。
何よりすずを可愛いと言っていただけるのは
自分がどれだけ褒められるより嬉しいです。
親バカにますます磨きがかかりそうです(笑)

最近はツイッターやらインスタグラムに
完全に押され気味ですが
ブログ、お互い頑張りましょうね。
またランちゃんに会いにいきますね♪

Commented by lusien at 2017-04-08 06:20
すずたんに弟分が‼️
上手に指導出来てるねー
エンにも教えてあげてー(^◇^;)

お留守番の時は借りて来た猫になるんかなー
やっぱり飼い主いないと警戒心強くなるんだろうな。
柴兄ちゃんも多分同じ!
ツンデレさんが柴ちゃんの魅力だよね(*´╰╯`๓)♬
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-04-08 14:26 x
こんにちは~。

まーさん待ちというか
もはや狩りの姿勢だよねすずたん(;^ω^)

悲しいかな・・やんぴいさん。。
ブリュレは・・『焦がした』って意味なので
ムーミンさんが「ブリュレのとこうまいなー」て言うのは
あながち間違いではないのですよ・・・!!(@ ̄□ ̄@;)

つっても、フツーは言わんですけどねw
カラメルがうまいって言いますけどねww
上げといて落とすwww
Commented by atanii at 2017-04-10 09:13
> lusienさん

上手に指導できてんのかなー(^^;
吠えても吠えても空気読まないから
たぶんエンちゃんがぐったりすると思うよ
すずと会うと(笑)

すず、やっぱり柴の血が濃いんだねえ。
でもここまで豹変するか!って
動画見て笑ったよー。
借りてきた猫だった、犬なのに( *´艸`)


Commented by atanii at 2017-04-10 09:17
> ペルママ軍曹さん

ペルママ軍曹さんのコメントを読んで
夫が鬼の首をとったかのように喜んでました。

「ほら!俺、合ってるやん!」って。

脳天気に生きている男なので
後半3行はなかったことになってる模様です。
またビミョーに間違った知識が
夫の脳天気な脳みそにインプットされました(笑)

ペルママ軍曹さんのせいですからねー。
知らないぞー(*^▽^*)

Commented by まる at 2017-04-10 16:32 x
ハハハ(=^・・^=)
犬もでしょうが・・・猫はへっぴり腰でやられかかってぎゃーぎゃー言ってるので助けに行くと援護射撃が来たとばかりに向かっていきますよ。スズもかぁちゃんがいないとばったりんこなんですね。
Commented by atanii at 2017-04-10 17:01
> まるさん

そりゃもうみごとなぱったりんこでした。
動画見て爆笑です。
バックがいると強くなるなんてズルいよねー(笑)
by atanii | 2017-04-06 13:08 | すずのこと | Comments(30)