籠城作戦。


先週はまーさんがお泊りに。


楽しいはずのお泊りだけど

まーさんにとっては

ある意味地獄。


なぜならすずがエンジン全開で

つきまとうから。


が!



e0365036_12311753.jpg



そんなすず対策に

まーさんが編み出した作戦が

これ。


お布団籠城作戦( *´艸`)



e0365036_12311605.jpg



かの戦国時代にも

常套手段だったという

籠城作戦。


圧倒的に強い相手を

迎え撃つときには

籠城が定石だったらしい。



e0365036_12311654.jpg


そしてすずにも

籠城作戦は効果的らしい。


閉じこもるまーさんに

すず、なすすべなし。



e0365036_12311644.jpg



毛布のハジをガジガジ噛んで

かわいこぶってみたところで


やだあ~~すずってば

かーわーうぃい~~( *´艸`)


と、まーさんが心を

揺さぶられるわけもなく。



e0365036_12311759.jpg



それどころか

毛布を噛むな、と

かーちゃんに叱られ

すず撃沈。



e0365036_12311754.jpg



というわけで籠城作戦が成功し

安眠を手に入れたまーさんと。



e0365036_12311740.jpg



まーさんのそばで

ふて寝するしかない

すずなのでした。


おやすみー♪


明日は楽しい1日になるよー♪





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by Oma at 2017-04-03 13:16 x
まーさん、goodな手を編み出したね。

すずちゃんが早く落ち着いてくれると良いんだけど、
今のうちに、暑くなった時の対策も練っておこうね(笑
何はともあれ、あったかくして、おやすみ~~~。
Commented by あずきち at 2017-04-03 13:26 x
まーさん、クウちゃんに逢いに来てくれたのね♪
きれいに収まってるけど、自分でお布団に入ったのかな?
それとも、わんさんorやんぴぃさんにす巻きにされたのかな??
すずどんは底なしの元気印女だから、も~少ししたら落ち着くんじゃないかと。。。
でも、最近また狩りをし始めたらしいから、まだ、レディには程遠いかな~
もう少しの辛抱だと思うから頑張って~!!!!!
おつかれ!まーさん!!!
Commented by mimimi-753rose at 2017-04-03 13:34
か、かわいいーー!!!
Commented by atanii at 2017-04-03 13:49
> Omaさん

ほんとだ。
暑くなったら使えないね、籠城作戦。
それまでにすずが落ち着くってのも絶望的だし
まーさんには絶望の夏を過ごしてもらうしかないな(笑)
Commented by atanii at 2017-04-03 13:52
> あずきちさん

す巻きって(^^;
まーさんが自分で潜りました。
で、どっからすずに攻撃されても大丈夫なように
わんさんが整えてあげてました。
余計なことを~~っ!って思ってるだろうね、すず(笑)

すず、レディにほど遠いどころか
レディになる日がこないんじゃないかと不安っす( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-04-03 13:52
> mimimi-753roseさん

mimimiさん、籠城作戦できないね(笑)
Commented at 2017-04-03 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなママ at 2017-04-03 14:13 x
マーさん、考えたねぇ〜😄
お布団にスッポリもぐったマーさん、どうやって入ったのかなぁ〜^o^
遊びたいのに、遊んでもらえなくて、イジイジのすずちゃん、次の日はいっぱい遊べたかな⁇
Commented by atanii at 2017-04-03 14:47
> 鍵コメsさん

あたしもまだなんだか不思議な感じです。
そういう系の力がないので
クウが見えたこととかもちろんないけど
何かいないって感じがしないんですよね。
1年もたつのに往生際が悪いなと
自分でも呆れるくらいです(笑)
なのですずに見えないクウの分まで
笑って過ごしてもらいたいなって
今は思ってます。
まーさんにもそう思ってもらおうと思いまーす(笑)


Commented by atanii at 2017-04-03 14:49
> はなママさん

お布団重ねておいてあったら、自分でぐいぐい入っていったよ。
よっぽど休みたかったんだろうねえ(笑)
次の日はいっぱい遊んでもらったよー。お疲れ、まーさん♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-04-03 16:29 x
まーさん可愛いですぅ(*≧з≦)
すずちゃん残念無念って感じですかねぇ?

でも次にまーさんが来た時には
すずちゃんが、なにがしかの作戦を
考えるのではないのかしらねー
(((*≧艸≦)ププッ

クウちゃん一周忌だったのですね・・・
我が家も1月11日が先代犬の一周忌でした。
やんぴぃさんが言うように
居なくなった気がしないっていうの
何となくわかる気がします。
姿は無くなったけれど
いつも一緒のような、寄り添ってくれてる
そんな気がずっとしています。
Commented at 2017-04-03 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わん at 2017-04-03 17:46 x
これどちらも可愛かったよねー。
布団の上からだと怒られて、直だと怒らないまーさん。
意味わからんけど(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-04-03 18:11 x
あはは…(笑)
まーさん頭良い~~
それにしても可愛いな~♪
すずちゃんとまーさんホントいいコンビだね~♪
Commented by 藍夢タソ at 2017-04-03 20:04 x
クウちゃんの一周忌 大好きなまぁさんがきてくれて良かったですね。

わが家の藍夢タソもクウちゃんと会えて仲良くなってるかなぁ~(昨年7月11日に虹の橋へ)

クウちゃんの存在は すずちゃんを通してみえるような気がします(^-^)v

クウちゃんより、パワフルだけど すずちゃんの個性って事で 私は パワフルなすずちゃん大好きです。ずっと読み逃げしてましたが、クウちゃんの一周忌なのでコメントさせていただきました。
Commented by ながお at 2017-04-03 20:20 x
クウちゃん一周忌ですね。

もう1年なのか
まだ1年なのか
わかんないぐらいの気持ちですね・・・
でも、間違いなくクウちゃんはやんぴぃさんとムーミンさんの心の中に存在してますものね。

うちもいろんなことありました。
気のせいかもしれないけど、ナオの鳴き声聞いたり
何回も洗濯している洋服にナオの毛がついてたり
いつでもそばにいてくれてるんだなって気がしてます。

しかしまーさん、籠城作戦はいい考えだね。
そのまま寝られるもんね(笑)
Commented by りんひなママ at 2017-04-04 00:01 x
まーさん、さすが!年の功ですな。
それにしても、上手な籠城具合💕
下のに体当りされてるうちの子にも教えてやりたいです。

30日の午後、1年前くうちゃんはお空に昇ってったんだなぁと青空を見上げました。ボケかかって、忘れっぽい私が良く覚えてたと我ながら感心した次第です(笑)
忘れてないよ〜って、くうちゃんに伝えてくださいね〜。
Commented at 2017-04-04 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by swingjazz555 at 2017-04-04 11:33
わんちゃん可愛すぎるうう
Commented by atanii at 2017-04-04 11:34
> むぎのかーさんさん

かわいいでしょー、まーさん。
とにかく性格が優しいんですよ。
本気出せばすずみたいな小娘
きっと瞬殺だと思うんですけどね(*^^*)

姿は見えなくても
一緒に生きていくことはできますよね。
あたしたちがそう思っている限り
きっとずっと一緒にいられると信じています。
見守ってくれてますよね、ヤンチャな二代目のこと(笑)


Commented by atanii at 2017-04-04 11:38
> 鍵コメUさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

クウブログも読んでくださってるんですね。
女子のようなクウと、男子のようなすず。
どうか比べて楽しんじゃってくださいね(笑)
あ、でもクウブログってけっこうあるから大変じゃないですか?
大したこと書いてないのでどうかテキトーに
すっ飛ばしちゃってくださいねー。
Commented by atanii at 2017-04-04 11:42
> わんさん

かわいかったねー。
まーさんに怒られて、すず逆ギレとかね(笑)
たぶん籠城してるときは攻めたらあかんのちゃう?
意味わからんけど(笑)
Commented by atanii at 2017-04-04 11:43
> ふくねえさん

いいコンビでしょー。
まーさん的にはコンビとか勘弁!
って思ってそうやけど(笑)
ま、そこは我慢してもらわんとねー♪
Commented by atanii at 2017-04-04 11:46
> 藍夢タソさん

うん、きっと会えてると思いますよ、空の上で。
ブログ見てたよーって。ありがとーって(笑)

あたしもすずを迎えてからますます
クウのことを思い出すようになりました。
いい意味で比べちゃったりしてね。
ま、圧倒的にすずが不利なんですけどね(笑)

これからもパワフルすずを見守っててやってくださいね(*^^*)



Commented by atanii at 2017-04-04 11:53
> ながおさん

不思議な時間の感覚ですよね。
もう、なのか、まだ、なのか。
心のなかという便利な場所で持ち歩けるぶん
クウが前よりそばにいる気もしますしね。
毎日、いっぱい話しかけています。
すずと夫のグチとかも(笑)

ナオちゃんはいっぱいアピールしてくれて
いいですね(*^^*)
クウもしてくれればいいのにー。
それともあたしたちが鈍いのかな(^^;
夢にはいっぱい出てくるのになあ…。

Commented by atanii at 2017-04-04 11:55
> りんひなママさん

伝えます伝えます。
いや、伝えなくてもお空を見上げてくださっていた時点で
きっとクウには伝わってるんじゃないかな。
女子の愛に敏感な男ですから(*^^*)

籠城作戦、いいですよね。
体当たりされても屁でもないし。ぜひ!
Commented by atanii at 2017-04-04 12:02
>鍵コメkさん

ですよねえ。
クウとすず、二代にわたってとりこにしてる幸せを
まーさんにはわかってほしいですよね(笑)

ハウス、たぶんまーさんが入ったら
間違いなくすずも入っていくと思います。
で、まーさん逃げ場なし!ってなると思います(笑)
わが家ですずから逃げるためには
あとは穴でも掘るしかないかと。
防空壕ね♪
Commented by atanii at 2017-04-04 12:04
> swingjazz555さん

ありがとうございまーす!!(^O^)
by atanii | 2017-04-03 12:43 | すずとまーさん | Comments(28)