予感。


にーちゃん同様

シャンプーが苦手なすず。



e0365036_14095912.jpg



野生の勘とでもいうべきか

最近ではこれまたにーちゃん同様

シャンプーの予感なるものを

すずも感じはじめた模様。



e0365036_14095947.jpg



夫が短パンに履き替えるために

2階に上がっていっただけで

嫌な予感を覚えて挙動不審に。



e0365036_14095957.jpg


とりあえず庭へ

逃げようとしたり。



e0365036_14095899.jpg



自分の勘に間違いがないか

風呂場のほうを覗きにいったり。



e0365036_14095983.jpg



そして確信して

どぎまぎしたり。


ほとんどすべての行動が

クウと同じで笑えてしまう。


まるでクウから

受け継いだみたい(^O^)


なのでもちろん。



e0365036_14095976.jpg



コタツのなかに

籠城するのもクウと同じ。


違うのはクウより抵抗が

激しいことくらい。



e0365036_14095938.jpg



すぐに観念したクウと違って

最後の最後まで激しく抵抗。


喋れたらたぶん


はなせーおっさん!

ぎゃくたいやぎゃくたい!!

ぼうりょくはんたーーい!!


くらいのことは叫んでいる感じ。


でもまあ。



e0365036_14095808.jpg


どんなに抵抗したところで

結果は同じなんだけどね。


結局とーちゃんに捕まって

お風呂場行きなんだけどね。



e0365036_14095859.jpg



ま、頑張って闘っておいで

すず。


きれいになって

戻ってくるんだよ~(*^-^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-03-28 13:25 x
ここまで激しく抵抗するとは!
きっと『エッチ~!触らないで!!やめて~~!!』
とも言ってると思うわぁ~
おっさん天使としては、ますます捕まえたくなっちゃうん♪
うふっ♪
Commented by temari at 2017-03-28 13:32 x
またまた 一緒(笑)
やっぱ お風呂大好きなワンコさんて
少ないのかなぁ?

けんたもお風呂が嫌いで
『 お風呂行く?』って聞くと
歯をむき出して すっごい顔でガルルゥでした。
毎回、噛まれそうでした(笑)
で…だまして…
二階行く?って聞くと 抱きついてくるので
そのまま お風呂に直行(笑)
お風呂場に入っちゃうと 大人しく洗わせてくれるんですけどね〜(o^^o)

文太は『 お風呂行く?』って聞くと
サササ〜ってソファに逃げます。
でも、それ以上の抵抗はしないので
けんたよりは楽かな?(笑)

すずちゃん 最後はコタツ?
もうすぐ コタツ布団なくなるよ〜(笑)
さてさて、どこに隠れる?
Commented by atanii at 2017-03-28 14:39
> あずきちさん

エッチ~~!って久々に聞いたよ。
今どきの子は言わなくね?(^^;
さすがおっさん天使
コメントまでオッサンやね(笑)
うふっ♪

Commented by hamasumi-life at 2017-03-28 14:42
みんな同じですね〜(笑)
ジェンも毎週末、夫が洗面所の方に行くだけでびびって偵察に行き、いざやばそうという時になったら隠れて^^
でもさすがにどうやっても拉致されるのがわかってるから抵抗はしないです。
すずちゃんもそのうち悟るかな?(笑)
Commented by atanii at 2017-03-28 14:43
> temariさん

お風呂、苦手な子がおおいよねー。
クウもすずも逃げ回るのは同じだけど
クウはお風呂に入っちゃえば
ほぼ無抵抗で硬直。

だけどすずの抵抗は
お風呂のなかでも続くんだよねー。
なので最初はふたり掛かりで入れてたけど
浴槽に入れちゃえば諦めることが分かって
それからはお風呂は夫の仕事♪

コタツ布団がなくなったあとのすずが
どこに隠れるかあたしも楽しみ~。
クウはカーテンの裏だったなー。
どうなるかなー。
Commented by atanii at 2017-03-28 14:51
> hamasumi-lifeさん

ジェンさんは無抵抗なんですね。賢いなー。
うちの先代は15歳になっても逃げ回って隠れてを
繰り返してましたよー。
さてすずはどうなるか。楽しみです。
たぶん一生逃げ回る気がするんですけどね(笑)
Commented by lusien at 2017-03-28 16:53
うちも3ワンコともシャンプーは嫌いだから
取る行動はすずたんと全く同じ!
好きな子もいるのにねぇ~

↓寝グソの添い寝のお話。
もう最高に面白かったー(爆
涙が出るほどワロタよー
ありがとうあやちゃん。
元気出たー(笑
Commented by atanii at 2017-03-28 17:09
> lusienさん

3ワン逃避、楽しそう。
3ワンいると、なんでも3倍だからうらやましいなー。
…と思ったけど、かかるお金も3倍だっけ(^^;

50過ぎて愛犬の寝グソと
一夜をともにするとは思わなかったよ。
朝起きたときショックだったもん。
でもまあいいや。
ゆきちゃんの元気が出たんなら(*^^*)
Commented by むぎのかーさん at 2017-03-28 17:56 x
野生の勘って凄いですよね~
むぎも何かされそうなときは
あっという間にピューッと逃げます!!
お風呂は入ってしまえば観念しますが
入るまでが一苦労です(^^;

先日は目が腫れちゃったので
目薬もらってきたのですが
差そうとしたらムキッとしながら
逃げ回ってました。
結局飲み薬のみでチーズにインして
物の見事に騙されて飲みました!
私の勝ちでした~(*^.^*)
まだまだチョロイですわね~(笑)
Commented by impact4642 at 2017-03-28 18:44
こんばんは(^^)/
すずちゃんの、野生の勘?が凄いですね(笑)
不審な行動も・・( *´艸`)
しかも、すずちゃんの心の読心が楽し過ぎ♡
コタツでの攻防も必死ですね☆
やっぱり、人間の言葉を理解してるのかな~?

リンク、頂きました!ありがとうございます!
こちらにも来ていただいて、ありがとうございました☆
これから、お邪魔させて頂きます(*'ω'*)
Commented by yuu at 2017-03-28 19:29 x
そういう勘?察知?先読み能力?って、別な方向に生かせばいいのにね〜

ああ…この感じは、そう、あれね、濡れるやつ…とーちゃん短パンだし、間違いないわぁ
素直に協力してあげたらオヤツもらえるかしら?
ブログでかーちゃんに自慢してもらえるかしら⁉︎
みたいに(笑)
Commented by atanii at 2017-03-28 19:52
> むぎのかーさんさん

むぎちゃん、目は大丈夫になったのかなー。
腫れ、ひいてるといいなー。

すずも避妊手術のあと
抗生物質を飲んでたんだけど
チョロかったよー。
チーズインどころかボーロに紛れこませて
ボーロ、ボーロ、ボーロ、薬♪で
パクって(*^^*)
食いしん坊って便利だねー。
むぎちゃんもすずもずっとこのまま
チョロいといいねー♪
Commented by atanii at 2017-03-28 20:00
> impact4642さん

わが家に来てもうすぐ10か月。
言葉もけっこう理解してる気がします。
オヤツとかサンポとかゴハンとか聞くと
表情変わりますもん(笑)

ブログ、がっつり見させていただきました(*^^*)
っていうのもすずの散歩コースにも
けっこう野鳥が多いんですよー。
でも名前全然分かんなくて。
インパクトブルーさんのブログ見てると
あああああ!!!っていう鳥さんがいっぱいいて
楽しかったです(*^▽^*)
勉強させてくださいね♪
あとうちにもリンクさせてくださいねー♪



Commented by atanii at 2017-03-28 20:03
> yuuさん

え~~っ。すずがそこまで賢くなっちゃったらちょっと困るかも!!
だって勝てない気がするもん(^^;
愛犬と夫はちょっとバカが楽でいいかも(笑)
でもお風呂に素直に入ってくれると助かるけどねー。
ドライヤー終了まで毎度毎度闘いだからねー(^^;


Commented by ちーちゃネエネ at 2017-03-28 22:19 x
やば!!まるで、クウちゃんを見てるようだー!表情までそっくりー!困った顔もそっくりー!この困った顔がたまらんですよ。萌えます(*⁰▿⁰*)うちのチナツはお風呂までは無抵抗なんですけど、むしろ連れてかれると自分から洗う洗面器に入るんですよ。←めずらしいのかな(^◇^;)でもそのあとが凄いんです。ビチョビチョのままワンワン言いながら走り回られて汗、そのあとじゅうたんに身体擦り付けまくって。八つ当たりでスリッパ振り回すし。すずちゃんはそんな事ないのかなー?
Commented by こにさくかあさん at 2017-03-29 01:26 x
こんな時間ですがこんばんは
リビングで寝落ちして、寝付けなくなりました( ;∀;)
ずずちゃんの緊張感あふれる様子に思わず(*'ω'*)
抵抗もお腹を出してしちゃうところが、お願い!勘弁してぇぇぇ!って感じでまたたまりません(笑)
シャンプータイムは家庭犬の試練ですね~
シニアになるころには、耳垂らして、伏目がちで、腰低くして、尻尾股に巻き込みつつ…お風呂で呼ぶと来るようになってくれるかも←うちの子の場合(笑)
Commented by ありんこ at 2017-03-29 12:27 x
フフフ(*^^*)すずさんもシャンプー苦手なんですね。さすが兄妹です!クウスケさんが、隠れるのを諦めて必死で考えた(?)テレビ台に乗っかってぬいぐるみのふりをしていた可愛い姿を思い出しました(笑)

そしてムーミン先輩、相変わらずの嫌われ役、ご苦労様様です!

今日は、バナナとリンゴ(味と香り付き)の形の超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by atanii at 2017-03-29 12:51
> ちーちゃネエネさん

自分から洗面器に入っちゃうなんて、すごいですよー(*^▽^*)
そこまではもう観念してるわけですね。
でもやっぱりストレス溜まってるから
お風呂が終わった直後に発散♪と。
大事らしいですよ。ストレスをすぐに発散するのって。
なのでチナツちゃんは正しい!!(笑)
すずは逆にお風呂終了後はケロっとしてますよー。

Commented by atanii at 2017-03-29 12:56
> こにさくかあさんさん

コメントのあと、ちゃんと眠れましたかー。
リビングで寝落ちして真夜中に覚醒って、酔っぱらってました?
あ、一緒にするなって?(笑)

クウは最後の最後まで呼んでも自分からは来なかったですよ。
あの手この手で逃げ回ってました(笑)
すずはどうかなー。
いつか呼ぶと来るようになるかなー。楽しみ(*^^*)




Commented by atanii at 2017-03-29 12:58
> ありんこさん

あー、あったあった!
ぬいぐるみ化作戦!!バレバレのやつ(笑)
よく覚えてるなー。言われるまで忘れてましたよ、あたし(^^;

シャンプーにしろ歯磨きにしろ、確実に嫌われ役ですけど
本人は楽しそうにやってますよー。
バカがつくほどの世話好きですから。しかもドMですから♪
Commented at 2017-03-30 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-03-30 17:27
> うちの仔も“くぅ”さん

覚えていてくださってありがとうございますm(__)m
クウはきっとすずに振り回されるあたしのことを
笑って見ていると思います。
笑いごとじゃないぞーっ!って叫んでやりたい気分です(;^ω^)
痛みのない体で空の上を走り回ってると思いますよー!
Commented by yuu at 2017-03-30 19:56 x
3月30日
クウちゃんがお空に旅立った日ですね

可愛い可愛い牛柄クウちゃん
そちらはどうですか?
もう慣れたかな
お友だちがたくさんいるでしょう
こちらでは会えなかったから
いつかそちらで会おうね

今日1日そんなこと思っていたおばちゃんの独り言
お返事は要らないよ〜(^-^)
by atanii | 2017-03-28 13:11 | すずのこと | Comments(23)