バナナ事情。


すずの朝は自分のごはんを

マッハの勢いで食べてから

とーちゃんとかーちゃんの

オコボレを狙うことから始まる。



e0365036_12580004.jpg



ま、オコボレと言っても

実は最初からすず用に

用意してあったりするんだけど。





とーちゃんからはバナナ

かーちゃんからはリンゴ

って決まってるんだけど。





そして数も公平に

小さく切ったのを5つずつ

って決まってるんだけど。



e0365036_12580126.jpg



なのに5つずつ食べ終えて

「はい、おしまい」

って言ったあとも

夫の股のあいだでだけ

こんなにもすずが粘るのは


とーちゃんなら粘れば

なんとかなる


ってちゃんとすずが

分かっているから。





いったいどこで覚えたんだか

こんな時にだけ見せる

このクソかわいい上目づかいに


激アマのとーちゃんが

勝てるわけがない


と知っているから。



e0365036_12580061.jpg


ちょろいよね、すず。


とーちゃんなんて

イチコロだよね。


でもね。



e0365036_12580177.jpg



実はそうなることを見越して

バナナは小さめに切ってある

ってこと。


5つ食べたつもりでも

量は前より少ないってこと。



e0365036_12580042.jpg



気づいてないおまえが

愛しいよ。


チョロいねえ、すずも(*´艸`)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by yuu at 2017-03-27 13:45 x
上目使いメチャ可愛い〜!!(≧∇≦)
古今東西、殿方は女子の上目使いには勝てませんね(笑)
おとーさんはちょっと残念にちょろいですが、すずちゃんのちょろさは愛らしい限り(*^^*)
量じゃなくて、お得感が大事だもんね♫

我が家では昨日、なんやかんやと先送りになっていたトレーナーさんが訪問してくれました。
騒がしい年頃はまだまだ続くようで(;´д`)
日々家の中を駆け回っています…
ちょっとしたリスとかネズミのようです…
1.7kgと1.38kg
とーっても癒され♡…ません(笑)
Commented by waffletime at 2017-03-27 14:12
こんにちは!
もう、お父さんがワンコに甘いのは、どこのお家も共通!
いや、グローバルスタンダードかもしれません。
「だって、この目で見られたらさぁ〜」という文言(いい訳)もよく耳にしますよね。

だから、ワンコもよく分かってて、食事の時は一番甘い人のそばから離れないという…。
ほんと、お利口ですよね^_^

すずちゃんの上目遣い、これじゃ〜上げたくなっちゃうご主人の気持ちもよーく分かりますが(笑)。
Commented by atanii at 2017-03-27 14:35
> yuuさん

そうなの?殿方は女子の上目遣いに勝てないの?
あたしの上目遣い、勝ったことないんだけど(笑)
すずを見て勉強しようかなあ。
・・・・ってもう遅いか(^^;

1.7kgと1.38kgが家のなかを駆け回る様子。
想像しただけでかわいいけどなー。
きっと実際にはかわいいだけじゃないんだろうね(笑)
分かる分かる。
でも帰ってきてよかったねー(*^^*)
Commented by atanii at 2017-03-27 14:38
> waffletimeさん

ですよねえ。男のほうがワンコに甘いですよねえ。
友達の家のワンコが遊びにきても
ごはんタイムになると、夫の周りに集まりますもん。
本人は「俺、人気者やん」って幸せそうだけど
見抜かれてるだけですよねえ(笑)

すずの上目遣い、計算してないからすごいですよね。
あたしなんか計算してもできないですよ
こんな必殺な上目遣い(;^ω^)


Commented by hamasumi-life at 2017-03-27 14:40
肉球の上でとーちゃんを踊らせているすずちゃんを
かーちゃんが手のひらで踊らせているわけですな(笑)
みんなハッピー、さすがやんぴぃさん!
Commented by むぎのかーさん at 2017-03-27 14:45 x
すずちゃんめっちゃ可愛いですぅ~
ギューってしたくなっちゃいます。
(出来ないけどー 笑)
どこのお宅もとーちゃんは甘いのですね!

すずちゃん自身が誰におねだりすれば
美味しいものをもらえるかってキチンと
解っているのですよね~

あの上目使いで見られたら
いちころですわ(*^.^*)
犬バカ冥利に尽きますね~
Commented by atanii at 2017-03-27 17:22
> hamasumi-lifeさん

いえいえそんなコメントはご自分も同じでなければ
できないかと思われます。
hamasumiさんの手のひらでも
ダンナさまとジェンちゃんが踊られてるわけですな(笑)

Commented by atanii at 2017-03-27 17:25
> むぎのかーさんさん

ギューってしてやってほしいです。
間違いなく鼻か耳を齧られますけどね(笑)

ワンコってちゃんと誰を狙えば効率的か
分かってますよねー。
さすがにあの上目遣いは計算じゃないと思うけど。
計算じゃないと信じたいけど(^^;
ま、あたしはそんな上目遣いには
負けませんけどねー♪
Commented by ふくねえ at 2017-03-27 17:30 x
すずちゃん賢いな~
よ~わかっとる♪

いや~これは勝てんでしょ~
私でも激アマになってまうわ(笑)
ふくにいは間違いなくいちころやな
でも量よりやっぱり回数のほうが
得した気分になるよね
Commented by impact4642 at 2017-03-27 20:44
やんぴぃさん、初めまして♪
すずちゃんの可愛さに、一目惚れしちゃいました!
表情豊かな幸せ顔のすずちゃんですね( *´艸`)
主人の実家で暮らしてた、プードルちゃんも
オネダリ上手だったな~と、ホッコリしちゃいました♪
こんなクリリンな目で見つめられたら、逆らえません!
ご迷惑でなければ、リンクを頂いても良いでしょうか?
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-03-27 23:59 x
コメントが入ると「やった!」と叫びますw
コメントできるその瞬間がこんな喜びに満ちるとは。
新たな発見をありがとうBBexciteさんww

それはさておき、男親の方が甘いのは
どこも同じですね~~www

ウチでも、私の時は諦めが早いですが
相方に対しては粘り続けますもんw
パパならどうにかなる!って思ってるんでしょうねw

てか、むーみんさん相手だと
もしかして「どうにでもできる!」なんて
思ってないよね?すずたん・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by temari at 2017-03-28 08:49 x
やっぱり どこのお家も
食事風景って似てますよね〜(笑)
我が家もお父さんの両脇に
助さん、格さんのようにぴったりと。

毎日、食後にバナナかりんごとヨーグルトを
食べてるお父さんに
オコボレをもらってます。
毎日のルーティーンになってるらしく
私の方には来ません(笑)
それが終わってから 自分たちのゴハン
食べにいきます。
甘々は やっぱり お父さんが多いみたいですね
(*´ー`*)
Commented by あずきち at 2017-03-28 09:30 x
あんな目でみられちゃったらねぇ~
で、前手々でトントンなんてされたら、私なんてすぐあげちゃう♪
だって中身、おっさんだからっ!
違う!天使だった!!
あ~男に生まれなくて良かった!
女子にすぐ騙されちゃうわ~
Commented by atanii at 2017-03-28 11:49
> ふくねえさん

賢いやろー、すず。
上目使いだけじゃなくて夫の太ももに
チョコンってアゴ乗っけたりもするんよね。
夫、撃沈(笑)
たぶん福士蒼汰の壁ドンより破壊力あるよ。
いつかふくにいさんにも試してみたい(笑)
Commented by atanii at 2017-03-28 11:52
> impact4642さん

はじめましてー。コメントありがとうございます。
すずに一目ぼれだなんて、嬉しいです。
自分が一目ぼれされるより嬉しいです。
…されたことないですけど( ;∀;)
ワンコってほんとおねだり上手ですよねえ。
で、おねだりに弱い相手をよく知ってます(笑)

リンクはぜんぜん大丈夫ですよー。
むしろ大歓迎ですよー(*^▽^*)

Commented by atanii at 2017-03-28 11:58
> ペルママ軍曹さん

うははははは。
なんか喜ぶ方向性が変わってきてる(笑)

ペルマさんもやっぱりパパさん狙いですか。
パパのほうが甘々なのは
やっぱどこも同じなんですねえ。
おっしゃるとーりすずの場合
夫からは奪い取る勢いです。
甘えてるっていうより、ナメてるよね、これ(笑)

あ、禁煙頑張ってくださいね。
あたしはクウと暮らし始めて禁煙しました。
同じくまずは量を減らしていって
最後にやめるっていう作戦でしたよ。
今は吸いたいとも思わなくなりました。
大丈夫。強い意志さえあればできますから。
ふぁいとーっ!!
Commented by atanii at 2017-03-28 12:02
> temariさん

助さん格さん(笑)
かわいい助さん格さんだなー。
じゃあすずはお銀で♪
あんなに色っぽくないけど、入浴姿(^^;

甘々はどこもお父さんですよね。
で、あげすぎて嫁に怒られると(笑)
きっと愛犬におすそ分けする時間が
至福の時なんでしょうねえ。
嫁に癒されない分
ワンコに癒されてるんでしょうねえ。
ま、しょーがないか(笑)
Commented by atanii at 2017-03-28 12:04
> あずきちさん

あ、中身あたしと同じじゃないですか。
おっさん天使(笑)
ワンコパブとかあったらお互いやばいね。
騙されて貢いでボロボロになるね。
なくてよかったー、ワンコパブ。
そんで男に生まれなくてよかったー!

by atanii | 2017-03-27 13:24 | すずのこと | Comments(18)