チャレンジ。


公園にて。


滑り台が気になるすず。



e0365036_10113883.jpg



上にのぼってみたいけど

大丈夫かどうか迷ってる。


人もそうだけど

こういうとこに性格って出る。


行くタイプか。

行かないタイプか。


クウは行かないタイプだった。


が。



e0365036_10113887.jpg



すずは行くタイプらしい。


足の長さギリギリの階段を

けっこう大胆にトントントン。



e0365036_10113885.jpg



おー、イケた!!



e0365036_10113859.jpg



心なしかすずの顔が

誇らしげなのがかわいかった。


できた♪っていう

満足感もあると思うけど

夫とあたしに褒められてること

きっとわかってるんだと思う。



e0365036_10113903.jpg



何か新しいことをやるたび

それがどんなに小さなことでも

すずと気持ちがつながっていくのが

すごく嬉しい。


絆ってこうして

強くなっていくんだろうなー。


と、そんなすずは。



e0365036_10113901.jpg



もっととーちゃんとかーちゃんを

喜ばせてやろうとでも思ったのか

はたまた調子に乗ったのか←たぶんこっち

幅20㎝くらいの狭い通路を

反対側へと渡った結果。



e0365036_10113337.jpg



いきなり階段も仕切りもない

高い場所に出てしまい

さすがにビックリ(;・∀・)


とーちゃんに抱っこして

おろしてもらえー!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by yuu at 2017-03-22 13:29 x
滑り台の階段を上り切ったすずちゃんのお顔、可愛い〜〜(≧∇≦)
(わかってたけど)クウちゃんとは反対の、好奇心が勝るタイプですね♫

そして…ワシワシ行った結果のお顔!
耳ペッタンになっちゃってるよー(笑)
なんでも素直に顔に出て可愛いなぁ〜
Commented by あずきち at 2017-03-22 13:53 x
お耳ペタンとなって~
調子に乗ると、思いがけない事がおこるのが人生。。。
お勉強になったかな?すずどん♪
でも、助けてくれる人がいるから大丈夫で良かったね!
Commented by さくら at 2017-03-22 14:05 x
あぁ。後姿が萌える~(〃▽〃)
一生懸命登ってる後ろ足がかわゆい♪♪
本当、やったよー♪ってドヤ顔ですね(笑)
で、ルンルン♪進んで行っての…びっくり顔。
これに懲りずに今度は滑ってみよーねー。
Commented at 2017-03-22 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2017-03-22 14:18 x
毎日楽しませてもらっているよぉ〜〜すずちゃんは面白い子だね.
Commented by sazukiya at 2017-03-22 14:18
好奇心いっぱいでチャレンジしていくすずちゃん
可愛いなぁ( ´ ▽ ` )
こはるは滑り台…とゆーか下の見える階段がダメみたいで
公園行っても絶対に登らない(笑)
私が先に登って呼ぶとなんとも情けない声で鳴きます
それがまた可愛いんで良いけどね( ̄▽ ̄)
すずちゃん、毎日毎日幸せそうで
見てる私も嬉しくなっちゃうよ
Commented by atanii at 2017-03-22 14:41
> yuuさん

ほんといろんな面でクウとは違ってて面白いです。
そのぶん油断もできないですけどね(笑)

ワンコってどんどん表情豊かになりますよね。
そこはクウもすずもおんなじみたい。
感情丸出し。
・・・ま、あたしもだけど(^^;
Commented by atanii at 2017-03-22 14:42
> あずきちさん

そうそう、人生勉強ですもんね。
でもきっと勉強しても勉強しても
やりたいようにやって痛い目に遭うんだろうな。
あたしみたいに(^^;

Commented by むぎのかーさん at 2017-03-22 14:45 x
キャー!(≧▽≦)
すずちゃんチャレンジャーさんだね~
向こうっ気が強いわりに、屁っ放り腰の
むぎとは大違いです~
すずちゃんの爪の垢飲ませてあげたいわ~

昨日のコメントの続きですが
むぎも棒っきれ食べちゃいます(^^;
松ぼっくりも葉っぱも綺麗に咲かせた
パンジーも片っ端から食べちゃいます。
困りものです(-_-;)
Commented by atanii at 2017-03-22 14:46
> さくらさん

ですよねー。
短い脚で必死に登るのがかわいいですよねー(*^^*)
登り切ったあとのドや顔は
実はけっこう長かったんですよ(笑)
で、あたしたちが拍手とかしたもんだから
調子に乗ったみたい。バカだねえ~~。
Commented by atanii at 2017-03-22 14:51
>鍵コメmさん

さすが男の中の男、m君!
2メートルでもジャンプってかっこいー!
すずはどうだろ。1メートルくらいなら行くかな。
もうちょっと高くても大丈夫かな。
でもきっとm君が行くのを見たら
続いて飛ぶ気がするなー、すずも。
調子乗りだからね(笑)

Commented by atanii at 2017-03-22 14:52
> サンさん

楽しんでもらえてうれしいです。
すず、ほんと楽しいです。ネタいっぱいで感謝ですよ(笑)
Commented by Oma at 2017-03-22 14:53 x
ほんとに登り切った後のどや顔。
可愛すぎてたまりませんね。
毎日こんな顔が見られて、二人とも幸せ。
最後に降りられなくて抱っこ要求されるのも、たまらないよね。
登るプリプリの後ろ姿にも萌え萌え。うらやましいー(;´∀`)
Commented by atanii at 2017-03-22 14:56
> sazukiyaさん

クウも同じだったよー。
下が見える階段は低くてもダメだったし
そもそも滑り台とか近づかなかったし(笑)
ワンコでもいろいろなんだねえ。
すずは「なんだろう?」っていうのが強いみたいで
散歩でもあちこち頭突っ込んでる(笑)
おかげで毎日散歩に時間かかってしょーがないよー(^^;

Commented by atanii at 2017-03-22 14:58
> むぎのかーさんさん

いやいやすずも意外とヘタレなとこありますよ。
え?これダメなの?ってのがダメだったり。
なんなら送りますけど、爪の垢(笑)

むぎちゃんもやっぱりいろんなものを食べちゃうんですね。
なんかちょっと安心しました。
すずだけじゃないんだって。
うちも今年は花壇に花はなしです。
堆肥とか怖くて入れられません。絶対食べるもん、すず(^^;
Commented by atanii at 2017-03-22 15:00
> Omaさん

正直に言いますね。
そりゃもうめっちゃめちゃかわいいです、すず( *´艸`)
ヤンチャだけど、甘えん坊だしね。
たまりませんよ、Omaさん。

…ほら、会いに来たくなったでしょ♪
待ってるよー(*^▽^*)
Commented by temari at 2017-03-22 16:52 x
すずちゃん、滑り台の階段、
登れていいなぁ ドヤ顔だね!

下りはどう?

文太は屋外の階段は 上り降り大丈夫なのに
相変わらず、家の階段は、上りのみ(笑)
抱っこじゃないとおりれましぇ〜ん(*_*)

今度、
滑り台、滑ってるとこ 見たいなぁ(笑)
すずちゃん、ガンバ!
Commented by ふくねえ at 2017-03-22 17:58 x
すずちゃんスゴイね♪
勇敢だな~
尻尾も上がったままだし全然怖がってないね
こ~いうのってほんと性格出るから面白いですよね
また良い顔してるし♪
すずちゃんにハートわしづかみにされてるよ~(笑)

Commented at 2017-03-22 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaimama at 2017-03-22 20:54 x
『ほめられると、のびる子』
なんですね❕❕(*^^*)
ワンコは、人間の笑顔が好きらしいですよ。
表情を見分けるらしいです。
だから、頑張れるんですね。
ウチは、ただただビビり。。。(T▽T)
絶対にチャレンジはしないですね。
母ちゃんと、同じような気も。。。(°▽°)
似たんですね。。
せめられません。。親子共々、見守ってやってください。(^o^;)
そうそう、先日おにゅうのディスクをお互いにルンルン気分で、第一投!!直後に無数の穴が!
これは、無限ループ的な事になりそうです。。(T▽T)
すずちゃんと全国大会が先か、無傷のディスクが先か。。。(°▽°)
5才になっても、ガジガジは楽しいみたいですぅ。。
Commented by atanii at 2017-03-23 11:46
> temariさん

すずはねえ、確かまだ半年にもなってない頃に
勝手に家の2階に上がって、下りてきたことがあるよ。
トントントンって下りてきたから
「おまえ、2階に上がってたんかーい!」って(^^;
クウは練習して練習して、2歳か3歳かでやっと
階段の上り下りができるようになったのに。
危ないからあわてて上がれないように
柵つけたもん(;^ω^)

でもさすがに滑り台はビビるかも。
ビビると信じたい(笑)





Commented by atanii at 2017-03-23 11:48
> ふくねえさん

ハートわしづかみ、やったー(*^▽^*)
あらゆる場面でクウと違うから
あたしもほんとに楽しいよ。
ま、油断できないともいうけどね(笑)
すずのシッポが下がったとこ
あたし一度も見たことないもん。
下がらない犬っているのかなあ…。
Commented by atanii at 2017-03-23 12:02
>鍵コメさん

教えてくださってありがとうございます。
実はひっそり気になっていました。
トレーナーさんがいらっしゃるって聞いて以降
全然ワンコさんのお話が出てこないから…。
気になるけど無神経に触れるのも悪いのかなって(^^;

そんな大変なことになってたんですね。
糞線虫、気になってググってみましたが
あまり見つかることのないものなんですね。
虫を持っている子が施設にいたんでしょうか。
でも快方に向かわれているみたいで、本当によかった。
ワンコさんたちもyさんも頑張ったね!

退院してきたら、もう甘々でいいと思いますよ(笑)
うちなんかなーんもないのに甘々ですから(^^;
1歳を過ぎて、聞かん坊だったすずも
いろいろ理解してくれるようになりました。
大丈夫か?めちゃくちゃな大人になんないか?って
ほんと心配してたんですけどね。
ヤンチャなところはたっぷり残しつつ(笑)
それでもすずも成長してるんだなあって
感動することもあります。

なので大丈夫♪
子育てのやり直し、2度おいしいと思って
楽しんじゃってくださいね。
苦労話も楽しみにしてまーす(*^▽^*)

Commented by atanii at 2017-03-23 12:13
> kaimamaさん

あ、やっぱり笑顔は分かるんですね。
すずね、あたしが怒ると飛んで逃げるんですよ。
で、にこっと笑ってやると
嬉しそうに戻ってきます(笑)
分かってたんだなー。

てか5歳になってもガジガジは楽しいんですか。
うわー、絶望的な情報聞いちゃった( ;∀;)
ディスク、穴が開けば開くほど
投げるのが難しくなりますよねえ。
うちのディスクもふらふらして飛んでます。
ディスクドッグ大会、ふらふら部門とかあるといいね(笑)



by atanii | 2017-03-22 13:05 | すずのこと | Comments(24)