望遠。


最近はすずと出かける時

望遠レンズを持っていくことが

増えてきた。



e0365036_13470226.jpg



特にオフリードで

遊べそうな場所では

望遠があるとかなりラクだ。


あちこち動き回るすずに

いちいちついて歩かなくて済むし。



e0365036_13470304.jpg



かーちゃんは遠くのほうにいると

油断しきっている敵の

行動を監視することだってできる。



e0365036_13470372.jpg



この日も棒切れで

遊んでいたすずが。





棒切れを食べ始めた

瞬間を確認(^^;



e0365036_13470322.jpg



レンズを通して監視しながら

美味しくないだろ、そんなもん

と思ったり。



e0365036_13470199.jpg



え?もしかして美味しいの?

って騙されそうになったり。



e0365036_13470232.jpg



「止めてきてー!」

って夫をパシらせたり♪



e0365036_13470280.jpg



あー、望遠って便利。


夫も便利(^O^)



e0365036_13470299.jpg



望遠レンズと夫さえあれば

広い場所でもあたしは

ラクできる。



e0365036_13470288.jpg



ときどきレンズいっぱいに

こんな顔が映ることもあるけどね。


怖いよ、すず…( ;;)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by yuu at 2017-03-21 13:42 x
やんぴぃさん、写真の腕前をぐんぐん上げてますねー!
夫さん遠隔操作の腕前も…?(^_^;)

「美味しいの?」のすずちゃん可愛い♫
Commented by さくら at 2017-03-21 14:00 x
すずちゃん、棒っきれ美味しいの??
お腹痛くなっちゃうぞー。
やんぴぃさんの一言で、動くムーミンさん(^_^;
素晴らしいですね♪
最後のすずちゃんの顔…すごい何か言ってる気がして
怖いわ(笑)
Commented by lusien at 2017-03-21 14:09
お久♪
ルタさんの後にエンも下痢になって
どうなることかと思ったけど
やっとふたりとも普通に戻ったから復活!

望遠レンズ楽しいでしょー
背景のボケが凄く綺麗だね~
警戒されずに自然な姿も撮れるし良いよね!
って、すずたんはカメラ警戒しないか!(笑
Commented by まろ at 2017-03-21 14:28 x
こんにちは すずちゃん
最後の写真、とってもかいいいですよ!
お世辞じゃなくって、ほんとうに^^
Commented by atanii at 2017-03-21 14:40
> yuuさん

写真の腕はともかく夫の遠隔操作の腕は
日々順調に上昇中です。
大統領令より嫁の命令!
って言ってますから、本人も(笑)
Commented by atanii at 2017-03-21 14:42
> さくらさん

ねー、棒っきれなんて食べなくていいのにねー。
ちゃんとご飯あげてるのにーっ。
最後のすずの顔はきっと
「すずの棒返せ~~っ」
って言ってんでしょうね。
目が合うと呪われそうでほんと怖いです(笑)
Commented by atanii at 2017-03-21 14:44
> lusienさん

やっとふたりとも良くなったんだね!よかったー!!
仲良しだからつられちゃうのかなあ。
そんなとこまで仲良しじゃなくていいのにねえ。

これ、雪ちゃんのお下がりの望遠だよ(*^^*)
広い場所に行くとすずは動きまわるから、ほんと便利。
でもピント合わせるのが難しいんだよなー。
これが今の課題だなー。
Commented by atanii at 2017-03-21 14:48
> まろさん

こんにちはー。
最後の写真もかわいーってなったら
それはもう完全に身内目線ですよ(*^^*)
甘々です(*^^*)
Commented by むぎのかーさん at 2017-03-21 19:21 x
ワンコって、どうして棒っきれが
好きなのかしらね?
取り上げようもんなら
必死で抵抗しますよね~(笑)

望遠レンズと夫さえあれば・・・
便利グッズのようですね~(*^.^*)
ムーミンさんごめんねm(_ _)m

必死な顔のすずちゃんも確かに可愛いですね
Commented at 2017-03-21 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-03-21 23:49 x
こんばんは~。

コメントを拒否られすぎて
ちょっと諦めかけていますが
再びチャレンジしてみました。。(;^ω^)

望遠レンズ・・難敵です(-_-;)
やんぴぃさんは何でこんなに
キレイに撮れるんでしょう。。(´∀`*)ウットリ
ピント合わせが遅すぎて発狂しそうになるので
全く使ってなかったんですが・・
もう一度チャレンジしてみようかと思いました。

というのも、デジイチとかパンケーキレンズとか
実はこっそりやんぴぃさんのマネをしてたりw(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
腕はまるっきり違うんですけどね・・(-_-;)
Commented by atanii at 2017-03-22 09:49
> むぎのかーさんさん

棒っ切れが好きなのはいいんですけど
食べるんですよ、すず。
美味しくないと思うんだけどなあ。
歯ごたえがいいのかなあ。
取り上げようもんなら抵抗どころか
一気食いしようとします(^^;

いえいえおっしゃるとーり
夫は便利グッズみたいなもんですよ。
便利グッズ目線でいえば最高の夫です(笑)

Commented by atanii at 2017-03-22 09:52
> 鍵コメkさん

おかえりーっ!!
悔しかったけど、盛り上がったねー。
応援席が映るたび、必死に姿を探したけど
分かんなかった(^^;
でも応援席がめっちゃ楽しそうだった。
負けてんのに(笑)

あたしの育った町を見てもらえたのも嬉しいな。
うち、球場から歩いて15分くらいのとこなんだよ♪
お土産話、聞かせてねー。

Commented by atanii at 2017-03-22 10:17
> ペルママ軍曹さん

なんでそんな拒否りやがるんだろう、エキサイト!
ごめんね、手間かけちゃって(^^;

そうそう、望遠ってピント合わせが難しいよねー。
あたしもそれでしばらく放置してたんだけど
すずの自然な表情を撮りたくて、再トライ中です。
ペルママ軍曹さんもぜひトライしてみてー。
モデル顔なんですから、ペルマちゃんは。
すずは角度を選ばないと、歯が出ちゃうけど(笑)

褒めていただけて光栄だけど、あたしも写真は全然です(^^;
でもエキサイトブログには写真の上手な人が多くて
今、猛烈に勉強中!!
100枚に1枚でも「おおーっ!」っていう写真が撮れると
嬉しいですよねー(*^^*)
お互い頑張りましょうねー。


Commented by mariko at 2017-03-22 11:16 x
年に勝てずにしつこい風邪でダウンしてご無沙汰でした。
見事にだましてくれたすずちゃん、しっかりした体型の、そして可憐なお顔のほんとに理想のわんこに成長しましたね。望遠レンズも難しそうなのに使いこなして、そしてムーミンさんを楽々と操縦して、いいなー。ついに「最高の夫」認めましたね。(前に条件ついてるのは抜きね。)ほんとにみんなそう思ってますよ。(条件抜きで)
Commented by atanii at 2017-03-22 14:38
> marikoさん

風邪、大丈夫ですかー。
季節の変わり目、風邪をひくと長引きますよね(^^;

夫と結婚するときに、夫のお母さんに言われたんですよね。
「頼りないけど、扱いやすいように育ててあるからな」って。
おっしゃるとーりでした(笑)
そういう意味ではほんと最高!おかあさん、ありがとう!!
Commented by さっちん at 2017-03-22 20:53 x

棒っきれ食べちゃう すずちゃん
かわいいなぁ ♪
すごく嬉しいんだろうなぁ ♪
ウチのも食べちゃいますよ〜
草も土も花も虫も食べまくりですよ〜
昨日はさんぽ中、ミミズを食べようとして
アセりました!!
特に棒っきれは大好物らしく、
公園とかで見つけると素早くくわえて
ワンワン走り周ります (-_-;)
なんで嬉しいんだろう?棒っきれ・・・。

やんぴぃさん
ブログ見てくださったんですね!
ありがとうございます ♪

たぶんタメ年だと思われる
ウチのテツとすずちゃん ♪
おてんばGIRL
はっちゃけBOYが ご対面なんてしたら
どうなっちゃうんだろ!?!?
なんて
夢見て妄想してまーす (๑˃̵ᴗ˂̵)و






Commented by atanii at 2017-03-23 12:08
> さっちんさん

あー、テツ君とすず
食べ物の好みが一緒だ(笑)
土も食べますよねえ。
ミミズはさすがに生のやつには無反応だけど
たまーにカリっとなったやつが落ちてるでしょ?
あれ、すずは好きみたいです(^^;

テツ君とすずが会ったら
きっとすごーく気が合うだろうなー。
最強コンビ結成かも。
でもたぶんすずがケツに敷くよ(笑)
テツ君には
「男はケツに敷かれてるほうが幸せなんだよ」
って教えといてね♪
by atanii | 2017-03-21 13:25 | すずのこと | Comments(18)