わるいおんな。


今朝のこと。


散歩で会った

はじめましてのおじさん。





おはようございます

のご挨拶のあと

珍しくそのおじさんのあとに

くっついて歩きはじめたすず。



e0365036_12544890.jpg



はじめましての人は

あんまり得意じゃないはずなのに。


ご挨拶をかわした感じでは

おじさんもそんなに

犬好きって感じはしなかったのに。



e0365036_12542898.jpg


それでもすずが

ずっと自分にくっついてくるのは

まんざらでもないらしく

ときどきすずを振り返っては


「いっしょに散歩するか?」

とか


「がんばれがんばれ」

とか


優しく声を

かけてくださるおじさん。



e0365036_12542850.jpg


しまいにはかなりのスピードで

走ってきた学生の自転車から

すずをかばってくださる始末。


その姿はまるで孫を守る

じーちゃんのよう。


だけど。



e0365036_12542862.jpg


あたしは途中で

気づいてしまった。


すずがおじさんのあとを

ずっとくっついて歩いているのは

おじさんのダウンの背中が破れて

そこから白い羽根が飛び出し

ヒョコヒョコ揺れているからだ

ということに。


そのヒョコヒョコ揺れる羽根に

すずは飛び掛かりたいだけだ

ということに。


でも。



e0365036_12542704.jpg


言えないよねえ…。


あんなにニコニコされたらねえ…。


「おっちゃんのこと気に入ったかー」


なんて嬉しそうに言われたらねえ…。


てゆーか。



e0365036_12542780.jpg


次会ったときにはどうせ

おじさんのことなんて

忘れてるだろ、おまえ。


そんで知らん顔するんだろ。


羽根がヒョコヒョコしてなかったら

おじさんなんてどーっでもいいんだろ。

↑言い過ぎ。



e0365036_12542775.jpg


罪なオンナだねえ…。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by さくら at 2017-03-16 13:23 x
な、なんて罪なおんななんでしょー。すずちゃんてば。
ちょっとだけでもいいから、次におじさんに会ったときは
愛想笑いしてあげてね(笑)
でも…飛び掛らなくて良かった(^o^;)
Commented by あずきち at 2017-03-16 13:37 x
お年頃の娘ちゃんなんてそんなもの。
それに騙され、気が付かない男ってね~
いつの世も変わらないものですなぁ。。。
Commented by waffletime at 2017-03-16 14:11
こんにちは!
ああ、悲しき勘違い。

おじさん、ぜひ今度会った時も、そのヒョコヒョコ羽が飛び出したままのダウンを着ていることを祈ります。
でないと…
すずちゃんの態度の違いに、あれは何だったのかと?
ププッ、ちょっと楽しみですね。
Commented by 125embroidery at 2017-03-16 14:12
毎回大爆笑です!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これで1日がんばれるー
すずちゃん、ありがたや^ ^
Commented by Oma at 2017-03-16 14:18 x
次回会った時のために、
かーちゃんがセロテープ持って歩いて。
ティッシュちぎって、おじさんにそっと付ければ、
すずちゃんまたやってくれるよ(笑

なんなら、ニワトリの羽でも送ろうか?
チャボが良い?烏骨鶏が良い?
Commented by atanii at 2017-03-16 14:27
> さくらさん

次に散歩で会ったときの
すずとおじさんの温度差が不安です(笑)
飛び掛からないようにあたしが必死で
引っ張ってたんですよー。腕いたーい!!
Commented by atanii at 2017-03-16 14:28
> あずきちさん

ですよねえ。
夫なんて毎日いっしょにいるのに
騙されてますからねえ、すずに。
バカですねえ(^^;
Commented by atanii at 2017-03-16 14:31
> waffletimeさん

いやいや楽しみじゃないですってばー。
人のよさそうなおじさんだったからなー。
傷つけたくないなー。
あたしじゃダメかなー。←ダメだろ。

こうなったら常に羽根を持ち歩いておいて
おっちゃんの背中に張り付けるしかないですかね(;^ω^)。
Commented by atanii at 2017-03-16 14:33
> 125embroideryさん

大爆笑していただいてよかったです。
せめて笑っていただければ
あたしの日々の苦労も報われます(^^;
こちらこそ、ありがたやー(^O^)/
Commented by atanii at 2017-03-16 14:35
> Omaさん

あ、同じようなことあたしも考えてた(笑)
でもそれってバレたときのリスク
でかくないかな。
小学生女子ならともかく、50過ぎてるよ、あたし(^^;

送るなら鶏肉送ってよー。
できればケンタッキー(^O^)/
Commented by らん at 2017-03-16 14:46 x
悪い誤解なら解きたいけど、
良い誤解はそのままにしておきたいですよね~~(笑)

でもすずちゃん、
たとえエサが目の前を泳いでたとはいえ
あとくっついて歩けるくらいなら
そのうち誰にでも初めから抵抗なくなるかも?

すずちゃんの眠そうなお顔と
寝顔が可愛すぎて、
画面の前でニヤニヤです(^m^)
Commented by ひぐらしの里 at 2017-03-16 14:57 x
実は我が家も勘違いされているんですよ。

女の子の柴ちゃん家から離れようとしない訳は
一度もらった高級なおやつが忘れられないからです。
ごめんね、女子より食い物なんです。
うちのワンコがそこで待っていると
ご主人は今は散歩でいないんだよと言うんです。
いえいえ、お宅の柴ちゃん目当てじゃないんですよ。
一度だけもらったおやつがまた欲しいだけですよ。
その頭を他の方で使ってくれれば良いのにね。
Commented by yuu at 2017-03-16 15:46 x
思いっきり勘違いのオメデタイおじさん(失礼ごめんなさい笑)のご様子と、白い羽根ヒョコヒョコが見えるようで、また大笑い!
どうしてこう毎日ネタが転がってるんですか⁉︎(≧∇≦)

でもほんと、次に羽根無しおじさんに出くわしてしまったらどうしましょ。
そろそろダウンも着なくなる季節だし〜
羽根を持ち歩いてその都度貼り付けるのは…あまり賛成できませんねー(笑)




Commented by kaimama at 2017-03-16 16:17 x
なんてほのぼの~(*^^*)
きっかけが、すずちゃんらしい。(^w^)
さすがに、おじさんに正直には言えないですね。
そんなに喜んでくれるなんて。。。
次会うときは、何が飛び出しているか?!
(^w^)

今朝は、散歩途中で自転車で出勤する、わがやの長男に遭遇したんです。ちなみに他の自転車には飛びかかろうとはするんですけど、吠えはしないんです。でも、長男には飛びかかりつつ吠えまくり!!(^o^;)
とりあえず、不審者扱いですかね。まぁ~見た目、オタクでデカイ怪しい奴なんですけどね。。
遠くから、手をふって近づいてくるんです。
毎度。(T▽T)

ワンコって、どんなところで人間を見分けるんでしょうね。。不思議。(^w^)
Commented by atanii at 2017-03-16 16:54
> らんさん

らんさんのコメントで気が付きました。
みんなの背中に羽根をくっつけてもらえれば
すずの人慣れの練習になりますね!
頼もうかな、じーちゃんばーちゃんたちに。
この年で背中に羽根とか縁起が悪いって
怒られちゃうかな(^^;

ワンコの寝顔、かわいいですよねー。
すずも寝顔だけは天使です(*^^*)
Commented by atanii at 2017-03-16 16:59
> ひぐらしの里さん

それも本当のことが言えない勘違いですねー(笑)
娘がモテてると思っている親に
オヤツ目当てですよ、とは言えないですもんね。
本当の理由はずっと心に秘めとかないと♪

すずも一度おやつをくれた人は忘れません。
めんどくさい方向で頭がいいんだよなあ(^^;
Commented by atanii at 2017-03-16 17:07
> yuuさん

どうか脳内の妄想に、笑顔でおじさんと会話しながら
必死に右腕に力を込めてすずを引き留めているあたしを
加えてください。
腕、とれるかと思いました( ;∀;)

羽根を張り付ける作戦はやっぱダメですよね。
この年でそんなことで捕まりたくないしね(笑)


Commented by atanii at 2017-03-16 17:11
> kaimamaさん

自分の息子さんのことを怪しいやつって(;^ω^)
出勤ってことは、もうけっこう大人になられてるんですよね。
それで遠くから手を振って近づいてこられるなんて。
・・・うちの夫とキャラがカブって怖いんですけど(笑)

ほんとワンコってどこで人を見分けるんでしょうねえ。
すずはとりあえずワンコ連れの人は大丈夫みたいです。
あとテンションが高すぎる人よりは
穏やかそうな人のほうが大丈夫みたい。
でもテンションの高い人が多くて、近所の奥様方(笑)

Commented by ふくねえ at 2017-03-16 18:21 x
あはは…(笑)
おっちゃんすずちゃんと会う時は
そのダウン着といて欲しいですね♪
あ~でもダウンの時期もそろそろ終わりか~
また会った時にすずちゃんが全然反応せんかったら
おっちゃん寂しいやろな~
なにかしらヒョコヒョコさせといてくれたらええけど(笑)
それにしても羽に飛びつかんで良かったですね
Commented by むぎのかーさん at 2017-03-16 19:41 x
本当に毎日すずちゃんには
楽しませてもらってます!!

オジサン好きって芝女子の特長???
むぎもオジサンのこと結構好きなんですよ~
何も貰わないんだけどね~

2代目ワンコって知ってるので
毎回会うたびに2代目!!って
声かけられてます(^^;
どっかの組の子かと思われちゃうね(笑)

次にオジサンに会った時のすずちゃんの
対応が楽しみのひとつになりますね!
2回3回って会うたびに
羽じゃないもの見つけたりしてねぇ~( *´艸`)
Commented by きー at 2017-03-16 19:49 x
男性じゃないですが私がはねつけて歩きますよ。

今日、洗濯機の上に置いてあるトイレットペーパーが
コロコロって落ちたらしくって
ペーパー一個と洗濯物が出てきた
ショックに比べたら。

紺色の冬物が真っ白く雪景色してました(/ω\)

コロコロつかいまくっていました。

ちーん。
Commented by at 2017-03-16 20:00 x
まさかのオチに声を出して笑ってしまいました( ̄▽ ̄)
すずちゃんにとって魅惑のヒラヒラした羽……飛びかからなくてよかった(笑)
おじさんはすずちゃんが可愛くて仕方ないワンコさんになったんでしょうね♪それが勘違いでも(笑)次に会った時もぜひヒラヒラした羽を付けていて欲しい♪(´ε` )
Commented by atanii at 2017-03-17 12:03
> ふくねえさん

何かしらヒョコヒョコって(笑)
いつも何かしらヒョコヒョコさせてる人とか
あたしが近づきたくないんやけど(;^ω^)
すず、今にも飛びつきそうだったよー。
リードを握りしめる手に
あたしがどれだけ力をこめてたか。
手、とれるかと思ったもん(^^;

Commented by atanii at 2017-03-17 12:07
> むぎのかーさんさん

ええ~~っ!!
あたしけっこう柴ワンコさんに好かれるよ?
この子、人が苦手なんですよーっていう
柴ワンコさんにも好かれるよ?

・・・オッサンなのか、あたし!!

2代目!って呼び方、面白いね。
けど知らない人がきいたら
むぎのかーさんが2代目なのかって
思われちゃいそうだねー( *´艸`)


Commented by atanii at 2017-03-17 12:11
> きーさん

うわー、それはショック。
ポケットの中のティッシュ一枚でも
洗濯物がえらいことになるのに( ;∀;)
愕然としているきーさんの顔が
目に浮かぶよ(笑)←笑うな。

コロコロ使っても
とれにくいんだよねえ、あれ。

Commented by atanii at 2017-03-17 12:12
> 朋さん

おじさんにとっては、なぜか自分になついてくれる
かわいいワンコになっちゃいましたよねえ。
次会ったときが怖いですよねえ。
いつもヒラヒラしてるおじさんだといいのにねえ。
・・・って、それはイヤか(笑)
by atanii | 2017-03-16 13:12 | すずのこと | Comments(26)