ディスク。


いろいろと

ツッコミどころはありますが

まだ続いております。


めざせ!表彰台への道。



e0365036_13095217.jpg



道といっても進んでるんだか

戻ってるんだか微妙だけど。



e0365036_13095287.jpg



ほとんどキャッチ失敗に

終わるけれど。



e0365036_13095361.jpg



でもこう見えて

本人はいたって真剣で。





惜しい~~~っ!!

ってことも増えてきて。





何よりとにかく楽しそうだから

見てるあたしも楽しいです。



e0365036_13095220.jpg



ディスク遊びをしたあとのすずが

車に戻るとすぐ寝ちゃうのは

きっとカラダだけじゃなく

ココロも満足するからかな

なんて思ったり。


アタマもいっぱい使うのかな

なんて思ったり。



e0365036_13095165.jpg



夫の指示を

すずがしっかり聞くなんて

このときくらいのもんだしね(^^;


「俺、リーダーっぽくね?」


ってどうやら夫のココロのほうも

満たしてくれるみたいだし。



e0365036_13095112.jpg



決めかねていたすずへの

お誕生日のプレゼントは

ディスクにしようかなと

思います。


あ、もちろんオヤツ付きねー♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by Oma at 2017-03-15 14:21 x
昨夜の事。

へっぴり腰の可愛いすずちゃん、もう一度見てから寝ようと思いました。
スマホだったので、別の場所をポチッとしたようで。。。

性別:女性(へぇ女性だったんだ。まぁ確かに怖いけど間違ってないよね)
趣味:イヌとカメラと戦国時代(やんぴぃさん歴女?スゴッ。戦国時代の歴史、深くお勉強してる?)
好きな本 :武士と忍者が活躍する本?
好きな映画:武士と忍者が活躍する映画???????

ヒャーハッハハ・ヒャーハッハ・・・・・・・・・・笑
笑いが止まらなくなりました。ギャップが無さ過ぎて。
かわいいすずちゃん見て寝るつもりだったのに
かわいいやんぴぃさん見つけてしまったら眠れなくなっちゃったよ~笑笑笑笑笑笑
歴史超苦手な私は、うっかりソンケーしそうになっちゃた。
危ない危ない。

ちなみに私の好きな映画は、
チャッキーのチャイルドプレイと「極道の妻たち」よ( `ー´)ノ
Commented by atanii at 2017-03-15 15:01
> Omaさん

あ、そこ読んじゃった?
てかあるやん、ギャップ!!超ギャップやん!!

歴史好きだよー。歴女なんて流行るとっくの昔から歴女だよー。
家の本棚も武士と忍者まみれだよー。
時代劇専門チャンネルばっかり観てるよー(笑)

だから江戸もいつか行きたいんだよね。
いつか江戸に上洛したときは、遊んでね。
ちなみに好きな映画は『十三人の刺客』と『のぼうの城』。
そういえば先週だったか映画チャンネルで
チャイルドブレイ祭りやってたなー。
夫が1から全部見てて、あほかこいつって思ったけど
まさかここにも…(^^;

Commented by たーちゃん at 2017-03-15 15:45 x
すずの走ってる姿、飛び跳ねてる姿、
いきいきとしてて大好き!!
ディスク咥えて、かーちゃんの元へ来る時の顔!
得意げな嬉しそうな顔よ!!
可愛い過ぎるわホンマにもう~~~
で、すずと一緒に楽しんでいるとーちゃんの
子供みたいな笑顔も私の癒しです(笑)
Commented by カエデの姉 at 2017-03-15 16:34 x
クウちゃんのディスク訓練(とは言えないか(^v^)の
様子を思い出し、やんぴぃさんの文章に
大爆笑していたなぁと・・。
首元にブっ刺さっていたり、見失っていたり。
色々とまつがったやり方で遊ぶクウちゃんがカワユかった!
すずちゃん、様になってるぢゃーん!?
大会出場もそう遠くないんじゃなーーい!?
(ムーさんを煽ってみた(^v^)

Omaさんのコメントに誘われて私も見てきました^m^
彼女のツッコミにも大笑いさせられましたが、
私が引っかかったのが「秦基博」。
えーーーーっ!そうなの?そうなの!?
あの声と歌詞に引っ掛けられたのね!?
そうよそうよ、あの声は卑怯よ!!メロメロになるわよ!
私、「アイ」でノックアウトしましたよ(●^o^●)
Commented by アルママ at 2017-03-15 16:40 x
ほんと楽しそうなのが伝わってきますね🎵ディスクキャッチ率はどれくらいなんだろう?もういっそ競技用を買って特訓したらどうでしょう?
並み居る名犬(ボーダーコリーやらなんやら)を押しのけて表彰台のてっぺん目指しましょう!
それにしてもフリスビーって一度は飼い犬に試しますよね〜。うちはボール派に落ち着きました(^_^;)私ディスク投げるのめっちゃ上手いのに!くっそー(-_-;)
あーすずちゃんに投げて見たい!
Commented by atanii at 2017-03-15 17:07
> たーちゃんさん

子供みたいな笑顔って(^^;
50過ぎたおっさんですよ。嫁でも癒されないですよ。
てゆーか脳内も小3くらいなので困ってますよ。
助けてーっ( ;∀;)
てゆーか気づいちゃいました?
夫がディスクを投げても、あたしのところに持ってくるの♪←自慢。

Commented by atanii at 2017-03-15 17:12
> カエデの姉さん

クウはもっとひどかったよねー(笑)
結局いちどもキャッチできたことないんじゃなかったっけ。
そもそも落ちるのを待ってから走ってたしね。
それに比べたらすずは期待大!
ちゃんとディスクを目で追ってるもんねー。
・・・と、うっかりあたしも煽られちゃったり(笑)

秦基博の声はズルいよねえ。
あたしは最初、「鱗」で知って、そこからドはまりです。
あの声はおっさんの心も乙女にしますよね。
歩けなくなったクウと抱っこ散歩してたときも
ずーっと「ひまわりの約束」を歌いながら歩いてました。
音痴なんですけどね、あたし(笑)
Commented by atanii at 2017-03-15 17:15
> アルママさん

ディスクキャッチ率は1パーセントくらいです(笑)
まだ2回しか見たことないですもん(^^;
夫が投げるのヘタクソなのも原因だと思うんですよね。
アルママさん投げてやってー!
てゆーか夫に投げ方教えてやってー!
報酬はすずさわり放題。あ、缶コーヒーもつけます。どう?(笑)
Commented by kaimama at 2017-03-15 17:37 x
練習、順調ですね。(*^^*)
ようやく私も、重い”おしり”をあげて、
新しいディスクを、ためにためたホームセンターのポイントで購入しましたよ!!(^w^)
さぁ~我が家も、すずちゃんと全国大会の表彰台を争うという目標を達成すべく、ここから本腰入れて頑張りますよ~セマイ庭で。。(T▽T)
だって、ドッグラン行くと離れないし、いぬ見知りだし。。。(ToT)
ヒビリの全国大会なら、自信あるんだけどなぁ~
(^o^;)
Commented by ふくねえ at 2017-03-15 18:37 x
すずちゃんが楽しんでやってるってことが
またイイですよね♪
ほんと楽しそうだもんね♪
すずちゃんの必死な顔がまた可愛いし(笑)
ワンコって急に飽きてせんようになったりするから
このまま飽きずに続けて欲しいよね♪

↓すずちゃんとふくってやっぱり顔の系統似てますよね♪
ふくにいも似てるよな~って言ってます。
も~ここですずちゃん見るのが楽しくて♪
いつもキュンキュン♪しながら見てます(笑)
Commented by むぎのかーさん at 2017-03-15 20:23 x
すずちゃん本当に楽しそうに
キャッチしてますよね~(*^.^*)
ムーミンさんのお顔から
笑顔が溢れそうです!

以前より逞しくなってきたように
見えるのは私だけでしょうか?
やんぴぃさんも写真の撮りがいが
ありますよね~

是非ともディスクキャッチの大会に
出場して更に躍動感ある写真を
撮って下さいませませ~👍


Commented by atanii at 2017-03-16 09:51
> kaimamaさん

お!ようやく上がりましたか、重いお尻(笑)
楽しみですねー、全国大会。
…って、またそんな夫を乗せるようなこと言って~~(^^;
こっちならいくらでもワンコのいない広い場所があるのになー。
すずと二人だけで戦います?二人だけの全国大会♪
だいじょーぶ。イヌ見知りとか知ったこっちゃないですから、すずは(笑)

Commented by atanii at 2017-03-16 09:55
> ふくねえさん

すずが楽しそうなのが、ほんといいよね。
やっぱり何かを追いかけるっていうのが好きみたい。
今からの季節追いかけるものが増えてくるから
ディスクなんてつまんねーってならなきゃいいけど(^^;

よかった!ふくねえさんたちも似てるって思ってくれて!
表情と角度によっては、ほんとにそっくりなときもあるんだよ。
サイズはクウなので、クウサイズのふくちゃんって感じ。
ま、中身はぜんぜん違うけどね(笑)
いつかぜーーーったい会ってほしいっ!!


Commented by atanii at 2017-03-16 09:58
> むぎのかーさんさん

おっしゃるとーり
どんどんたくましくなってます、すず。
マッチョなんですよ。女子なのに。
中身も外身もマッチョです(^^;。

四万十の河原では毎年あるんですよ
ディスクドッグ大会。
ビギナー部門みたいなのもあるらしくて
今年は夫とどんなレベルがビギナーなのか
見に行こうかって離してるんです。
笑いをとるレベルでもオッケーなら
来年出れるといいなー(*^^*)
by atanii | 2017-03-15 13:17 | すずのこと | Comments(14)