百獣の王。


石垣の里に行く前に

休憩に立ち寄った公園で

百獣の王に遭遇したすず。





怖いらしい(^^;





こう見えてすずは

意外と警戒心が強い。


よくわからないものに対しては

好奇心より警戒心が

勝利する。



e0365036_12261583.jpg



止まっているバイクとか自転車とか

いまだに警戒して近寄らないし

風に揺れる旗とかもダメだし

道に落ちているビニール袋からも

大慌てで逃げる。



e0365036_12261533.jpg



いくらとーちゃんが

ライオンさんに触れて

大丈夫アピールしたところで

そのとーちゃんをすずが

信用していないんだから

効果があるわけがなく。



e0365036_12261507.jpg



ますます警戒(^^;



e0365036_12261672.jpg



結局この距離に至るまで

少しずつ少しずつ距離を詰め

後ろに回ってライオンさんの

お尻のニオイをかいだりして

5分以上かかったすず。



e0365036_12261635.jpg



ライオンさんよりおまえのほうが

よっぽど人相悪いじゃねーか

と思わなくもないけれど

まあそれはおいといて。



e0365036_12261439.jpg



ライオンさんは警戒しても

パンダさんは全然平気なのは

やはりたとえ作りものでも

百獣の王の威厳ってやつなのか。


あたしの目にはライオンさんより

むしろパンダさんのほうが

よっぽどワルイヤツに見えるけど。



e0365036_12363724.jpg



不思議だなあ…。





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-03-14 14:08 x
パンダさん、相変わらず目つき悪いっすね~
目の前で飛んでみろや!!音するもんあったら置いてけ!
とか言われなかったかしら?
でも、すずどん、怖がらなくて大丈夫よ。
すずどんのおうちにはもっとすごい方がいるからっ!!
うふっ♪
筋肉痛、だいじょうび??
Commented by カエデの姉 at 2017-03-14 14:13 x
ライオンさん・・黒目より白目の範囲が広いからなのか、
おマヌケさんに見える(^_^;)
パンダさん・・「笹だせや」のセリフは迫力ないけど、
あの口元の歪みが助兵衛プロデューサーっぽい(-_-)
このユルイ置物がある公園(笑)
子供たちは何も思わないんだろうか(゜-゜)
すずちゃんがこんなに警戒しているのに(@_@;)
でも、私もパンダさんの方が怖いーーっ(>_<)
Commented by pruru at 2017-03-14 14:49 x
このお二人(ライオンさんとパンダさん)
人っぽいと思ふのは私だけだろうか・・・。
ライオンはポンパドールの前髪にロン毛のおねーさま
整形で突っ張った感じの表情がちょっとコワイ?^^;
パンダさんは、LEONパパを叱る前の自分を見ているようで
結構コワイ(笑)
毎日のお散歩、バラエティーに富んで楽しそうだねー。
LEONさんが羨ましがるだろうなー
(じゃ、オメーもイロイロ連れてけよって?)
真梛はお散歩嫌いだし、LEONさんはもうジーさまなので
長距離は歩かなくなったので、ご近所さんぽばっかなのよねー
LEONとやんちゃんのブログ見て、一緒にお散歩してる気になってるよ^^
新種のコワイ置物の発掘希望(^^♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-03-14 14:51 x
すずちゃんにも恐いものがあったのですねー
いつもと違うすずちゃんの一面を見られて
なんか更に可愛いなって思っちゃいました!

パンダさんの笹出せやーのセリフに
思わず吹き出しちゃいました( *´艸`)

時々公園って意味わからんもの置いてあるよね?
ゴリラの銅像とか・・・
超リアルで小さい子どもは泣くんじゃないの?
海でもないのに船あったりとか・・・
埼玉は海無いのでどこで使うんじゃー
みたいな(笑)

先日ロングリードで公園で遊ばせたのですが
ボール投げたら追いかけて行ったのに
通り越して暴走してましたー(^^;
まだまだ訓練が足りないようで反省です~
Commented by atanii at 2017-03-14 15:04
> あずきちさん

そうそう、すずは怖がらなくていいよね。
ホンモノがうちにいるからね!
・・・ってオイっ!!(゚Д゚)ノ

筋肉痛はだいじょうびよー。
もしかして毎日のすずの散歩で
あたしのボデーは若返っているのかも!
ついでに顔も若返らないかなあ…。

Commented by atanii at 2017-03-14 15:07
> カエデの姉さん

子供たちは遊んでもいなかったよ(笑)
ライオンさんもパンダさんも公園の奥のほうに
ひっそり座ってるんだよね。
子供たちの前に出てはいけないって
自覚してんのかな( *´艸`)
実はこのもっと奥にゾウもいたんだけど
それもまたひどかったよー(笑)
Commented by atanii at 2017-03-14 15:12
> pruruさん

ああまだ叱られてるのか、パパさん(;O;)
…っておまえがゆーなって話だよね(笑)
ライオンさんは整形っぽいとあたしも思ってた。
ちょっとバブル崩れの匂いもするよね(^^;

毎日のお散歩も週末のお出かけも楽しんでるよー。
クウも最後のほうはほとんど歩けなかったから
取り返す勢い。
でもジーさまにはジーさまの愛しさがあるよね。
若い犬には出せない魅力があるもんねえ。
新種のpru…じゃなくてコワイ置物
がんばって探すねー(*^^*)
Commented by atanii at 2017-03-14 15:15
> むぎのかーさんさん

意外とヘタレなとこあるんですよ、すず。
このギャップにヤラれますよね、犬バカとしては。
で、騙されます(笑)

ロングリードで遊んだんですね!
むぎちゃん楽しかっただろうなー。
通り越して暴走するってことは
きっとそれだけ夢中だったってことだろうし。
すずもボール投げ、大好きです。
ちゃんと持って帰ってきますよー。
もちろんゴホウビ目当てですけど(^O^)
Commented by pocchaan at 2017-03-14 15:29 x
最後のパンダの一言で笑いこらえるの大変でした!なぜならば、今、電車の中だからです。電車でやんぴぃさんのブログを読んではいけないってことを忘れてました。爆笑させられるか、あるいは、やんぴぃさんの一言にグッときて涙こらえなければいけないってことが多くて。
明日は必ずお家で読ませていただきまーす^ ^
Commented by Oma at 2017-03-14 15:42 x
とーちゃん、大丈夫とか言いながら優位に立ってない(笑
でも、怖がるすずちゃん、すっごく可愛い。
へっぴり腰が何とも言えないし(笑

「むしろパンダさんのほうがよっぽどワルイヤツに見えるけど」
激しく同意❣ 
でも毎日怖い人と一緒なのにねぇ~?不思議ねぇ。
Commented by hamasumi-life at 2017-03-14 16:24
すずちゃんでも怖いものがあるんですね。
無敵かと思ってた(笑)
ライオンさんは同色だから獣に見えたのかな?
 
今日のアップした記事ですが
動画の処理の関係で記事をいったん削除して
差し替えさせていただきました。
せっかくイイネをいただいていたのにすみません!!!(大汗)
Commented by atanii at 2017-03-14 17:00
> pocchaanさん

そんなこと言わないで、これからもぜひ電車の中で読んでくださいよー。
そういうの聞くと関西人魂に火がつきますから。
よし!もっと笑かしたろ!って♪
すずにいっぱいネタを作ってもらわねば~~っ。
Commented by atanii at 2017-03-14 17:02
> Omaさん

毎日怖い人?誰だろう
ぜーーーーーーんぜん分かんない(*^▽^*)

怖がるすず、貴重でしょ。
でもけっこうあるんだよ、こういうとこ。かわいいんだー。
ってそうか!そのギャップがかわいくなる秘訣かっ!!
Commented by atanii at 2017-03-14 17:10
> hamasumi-lifeさん

無敵って!!
かわいい乙女ですよ~すずは。あたしと同じで(笑)
てかあたしもよく言われてました、無敵(^^;

イイネ、改めて入れさせていただきました。
わざわざご報告していただいて、ありがとうございます。
ジェンちゃんの吠える声に、すず、反応しまくりでしたよ(*^▽^*)


Commented by temari at 2017-03-14 17:22 x
そかそか…すずちゃんは…
きっと 美意識が高いんだと思います。
なんか違和感のある顔つきのライオンさんは
怖かったんでしょう。
パンダさんは 怖くないけど
目つき 悪いし…カツアゲしてるし…

すずちゃんは、可愛いワンコさんや
ニャンコさんは好き?

やっぱ
毎日、美しい『 百獣の女王』を見てるから…

……あかん…

オチが見つからん( ̄(工) ̄)

慣れない褒めコトバは 使いきらん…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by yuu at 2017-03-14 18:24 x
あーー危なかった!
ひとりコッソリ家で読んでよかった(笑)
笹出せやって、やんぴぃさんやめてよ〜〜(≧∇≦)
しかし、ここは公園ですよね?
柄の悪いパンダさんやら、あわやスフィンクス⁈なライオンさんとか、シュール過ぎるんですけど(^_^;)

そして、理解が難しいすずちゃん基準〜
おしりの匂いって、しますか?そのライオンさん笑笑
でも、怖がるに違いないと思うものが平気だったり、え⁉︎それ⁇が怖かったり…
そんなことさえ可愛いですね(*^^*)
Commented by ありんこ at 2017-03-14 21:57 x
2枚目の写真のすずさん、可愛すぎです(*≧∀≦*)

『あたしは、ライオンさんには気付いてないで~』と明らかに不自然な立ち姿と分かりやすく必死な表情に癒されます♪

そして、ムーミン先輩どれだけ信用されてないんですか(笑)ドンマイです!

最後のパンダ、笑いました(笑)

今日はクッキーの形(味と香り付き)の超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by ムー at 2017-03-14 22:57 x
確かにパンダさんの方が怖そうですね(^^;
我が家の犬達も、公園の遊具の犬
(前後に揺れるオレンジの長いやつ。栃木県だけかしら?)
に近寄って、鼻で押してみて
びよ~んと動くと、自分が押したくせにビビっています

郁&舞姉妹はすずちゃんと一緒で
工事現場の赤いポールやら旗やら色々ビビりますよ~
でも、自動販売機が突然話すのは平気らしいです(・・?



Commented by atanii at 2017-03-15 09:53
> temariさん

逃げるなら毒吐かないでください(笑)

いいんですよ、美しい百獣の女王で。
・・・って、誰が百獣の女王やねんっ。

すず、今までこういうオキモノは
怖がったことがなかったんだけどなー。
ライオンさんからはただならぬ何かを
感じたんですかね。
野生の勘か!




Commented by atanii at 2017-03-15 09:57
> yuuさん

そうなんですよ、公園なんですよ。
実は他にゾウさんなんかもいたんですが
きっと子供たちに愛されなかったんでしょうねえ。
みんな塗装がハゲハゲで、哀愁漂ってました。
そりゃパンダもグレるよね(笑)

怖がる基準、読めないですよねー。
でもおっしゃるとーりそこが可愛いです。
意外なものを怖がってくれると萌えますよねー(*^▽^*)
Commented by atanii at 2017-03-15 09:59
> ありんこさん

そうやん!
昨日ホワイトデーやん!
ってことにありこんさんのコメで今気づきました。
何ももらってないぞ、あたし!!時計あげたのに!!

…というわけで尊敬しているはずのムーミン先輩を
窮地に陥れましたよ、ありんこさん(笑)
Commented by atanii at 2017-03-15 10:02
> ムーさん

そうそう、自分でやったことに自分でビビるってこと
ワンコにはよくありますよねー。
「いや、おまえだろ」って(笑)

郁ちゃんと舞ちゃんもいろいろビビっちゃうんですねー。
かわいいですよね。
自販機の声はまだすずに聞かせたことなかったなー。
今度聞かせてみます!
Commented at 2017-03-15 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-03-15 17:26
>鍵コメSさん

覚えてます覚えてます。
気持ち悪くなんかなかったですよ~~。
日本で一番暴れるワンコさんのおかーさんですよね?(笑)
で、すずを見て安心してくださった、と。

…泣いていいですか?( ;∀;)

ドッグカフェ、行ってみたいですよね。
うちは暴れん坊なうえに食いしん坊もハンパないので
ものすごい修羅場になりそうですけど。
てかその前にドッグカフェとか近くにないし( ;∀;)

お互いいろいろ大変そうですが
きっといつか懐かしく思い出せる日が来ますから。
てか来てもらわないと困りますから。
楽しんで、頑張りましょうねー。

ブログ、遊びに行かせていただきますねー!
Commented by mementomorierikon at 2017-03-16 04:30
毎回アップもさることながら、レポ記事が本当に楽しい。
何回読んでも笑ってしまいます!!
笑いを感謝。
ちょっと遅いコメントすみません。
Commented by atanii at 2017-03-16 10:03
> mementomorierikonさん

笑いを感謝だなんて
関西人には最高の褒め言葉です(*^^*)
こちらこそありがとうございます。
でもほんと笑いが絶えないんですよ、すずがいると♪
Commented at 2017-03-17 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-03-17 20:17
> 鍵コメSさん

ワンコってきっと大好きな家族と一緒なら
どこでだって幸せなんだろうなって思います。
愛情が一番!ですよ、ぜったい(*^^*)
テツ君見てると愛されてる感いっぱいで
ものすごく優しい顔してますもん。

思いっきり走ったりするのは
お休みの日のお出かけのときだけで
じゅーぶんだと思うな。
そのほうが特別感出るし
ますますパパとママのことを
好きになると思いますよー。

うちみたいにしょっちゅう走らせてたら
つけあがるだけです(笑)

お互いヤンチャっぷりも楽しみながら
ワンコライフ、満喫しましょーね!





by atanii | 2017-03-14 13:47 | Comments(28)