ひなまつり。


土曜日はおとなり愛南町にある

外泊地区の石垣の里へ。



e0365036_12564979.jpg



クウががんがん歩けたころは

毎年クウと見に行っていた

『だんだんひな祭り』。




(参考図)


こんな感じで石に描かれたお雛様が

石垣のあちこちに飾られてある。


子供たちが描いた可愛いものから

プロの仕事みたいな見事なものまで

いろんな石のお雛様があって

見て歩くと楽しいのだ。


毎年楽しみにしていたのだ。


が!



e0365036_13043683.jpg



甘かった(^^;


すずがそんなものおとなしく

いっしょに見て回ってくれる

わけがないんだった。



e0365036_12565064.jpg



迷路みたいな石段が

思いのほか楽しかったようで

とにかく歩くこと歩くこと。



e0365036_12565021.jpg



せめてメインの展示場所くらい

ゆっくり見させてくれよー

と思っても

あたしたちが足を止めたとたんに

展示されたお雛様に向かって

飛び掛かろうとして

あわてて撤退。



e0365036_12565009.jpg



しかもけっこう

ニャンコさんが多くて

ニャンコさんが大好きなすずは

会うたびいちいち大興奮。


興奮しすぎて

足を踏み外して

危うく転落しかける

アリサマ(^^;



e0365036_12565053.jpg



おかげでせっかく来られたというのに

お雛様を鑑賞する余裕もなく

ただひたすら石段を

上がったり下りたりさせられて

疲労困憊した夫とあたしなのでした( ;∀;)。



e0365036_12565157.jpg



(来年にはすずが

落ち着いている予定だから)

また来年リベンジだーっ!!


…と、そんなすずだけど。



e0365036_12564939.jpg



実はけっこう疲れていたのか

家に帰ったら爆睡でした(*´艸`)


いっぱい遊んで

いっぱい寝て

早く落ち着けー!


emoticon-0159-music.gif


・・・・おまけ♪


集落の上のほうまで行くと

なかなか急な石段が続く石垣の里。



e0365036_12564965.jpg



にいちゃんはヘタレさんなので

さあ下りるぞーってときになると

いつも怖がってこの状態でした。


ああ、足して2で割りたい…(;^ω^)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-03-13 13:28 x
お嬢と芸術を鑑賞するにはチト早かったのでしょうか?
筋肉痛、だいじょうび??
まだ来てない??
Commented by yuu at 2017-03-13 13:31 x
わあ!!
絵画のような、映画のシーンのような風景〜〜
なんて素敵な景色、なんて可愛らしいお雛様なんでしょう!

って、写真で見せていただく分には感動で済むけれど、ここを、この石段を、脚や筋肉新品のすずちゃんにお付き合いして(引きずられて⁉︎)上り下りしたムーミンさんとやんぴぃさん…!
筋肉痛が画面を見るだけで感染りそうですー(笑)

来年は少しゆっくりお雛様鑑賞できると…
いいですねーー(^_^;)

いや!元気なすずちゃん、何より(≧∇≦)
Commented by さくら at 2017-03-13 13:35 x
クウちゃんの「参考図」あたりで、すずちゃんが狙いそうだなぁと読んでいたら。
やっぱりーー!!って(笑)
お雛様を堪能しに行ったんではなくて、足腰強化のお出かけだったんだー(^▽^)
うんうん。きっと来年はゆっくり堪能出来るよねー。多分(笑)
Commented by kaimama at 2017-03-13 13:38 x
きゃ~(*^^*)
人間の小さなお子ちゃまみたい。(^w^)
きっとすずちゃんも年々変わっていくから、のんびり歩いて見れる時が来るはずです。
体力つけて頑張って!(*^_^*)
確かに、たして2で割りたい‼
私も思ってました。
うちの息子たち。。。(T▽T)

世の中うまく行かないものです。。
でも、それでいいのかもしれないですね。
個性ですもんね。(о´∀`о)
Commented by Oma at 2017-03-13 13:53 x
すずちゃん、ニャンコさん追いかけて崖からつき落としたらダメだよ~。
追い込みかけるかーちゃんの真似だけはしないように(笑
それにしても可愛いへそ天寝姿。
これ一つ見るだけで疲れも飛ぶでしょ?

愛南町のダイソーには寄った記憶があるんだけどな~(笑
殺風景な国道からは、こんな素敵な石段がある街とは思えないし、可愛い行事があるんだね。
妙に感動。。。
Commented by atanii at 2017-03-13 13:59
> あずきちさん

日々の散歩の成果なのか
筋肉痛は大丈夫でーす!
…ってまだ来てないのか!!明日来るのかっ?( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-03-13 14:02
> yuuさん

クウと遊びに来ていたころは
「かわいい~~」なんて見て回ったもんですけどね、お雛様。
とんでもなかったです。
石段、動画で見せたいくらいすごいんですよっ。
上のほうなんてファイト~~いっぱあ~~~つ!!みたい場所だって
あるんですよっ。

来年こそきちんと写真を撮ってお見せしたいと思います。
…お見せできるといいな(^^;

Commented by atanii at 2017-03-13 14:05
> さくらさん

やっぱりーーー!!って思いました?
なぜあたしはそう思わなかったんだろう。
なぜ行ってから気づいたんだろう( ;∀;)
足腰、鍛えられたのかな。痛めたような気も(笑)
Commented by atanii at 2017-03-13 14:10
> kaimamaさん

あ、そういえばうちのオカンもよく言ってました。
あたしと弟、足して2で割りたいって。
むしろ性別を逆にしたいって(笑)

平均じゃつまらないですもんね。
ヘタレも個性。ヤンチャも個性。
すずが石垣から転げ落ちなかったこと
お雛様をぶっ壊さなかったこと
褒めてやろうと思います(*^^*)
Commented by atanii at 2017-03-13 14:13
> Omaさん

まずヒトコトいいかな?
いくらあたしでも崖から人を突き落としたことはないからね!
突き落として這い上がってきた男と結婚したわけでもないからね!!

愛南町に西海道路ってのがあるんだけど
ここはその途中にあるんだよー。
海もきれいでいいとこだよー。
Commented by lusien at 2017-03-13 15:47
いい運動になったんやないの~
足腰が弱らないように
鍛えてあげようとしてくれてるんだよ~(笑
ここいつか行ってみたいんだ~♪
でも階段上がるのは無理だな…
Commented by temari at 2017-03-13 16:56 x
1枚目の写真から
こりゃ、急な階段…尻込みしますわ(笑)

お雛様と並んだ懐かしいクウスケくん。
ヘタレたクウスケも愛おしいね。

すずちゃんは、きっとまだまだ、
ここを駆け上がって行くんだろうね〜(o^^o)

やんぴぃさんもムーミンさんも
きっと今頃は、絶対、筋肉痛?( ̄▽ ̄;)
お疲れさんでしたぁ(笑)

Commented by atanii at 2017-03-13 17:03
> lusienさん

陸上部の合宿思い出したよ。
階段上り(;O;)
こっちに来たら行ってみようよー、石垣の里。
あかんって思ったら転げ落ちればいいよ(笑)
Commented by atanii at 2017-03-13 17:05
> temariさん

同じ場所に遊びにいっても
クウとすずじゃ楽しみ方が全然違って
面白いやら怖いやら(笑)
クウもきっと笑いながら見てるよね。
ああ、かーちゃん大変やなって。
とーちゃん痩せろーって(笑)

筋肉痛はなぜかぜーんぜん大丈夫です。
もしかしたら遅れてくるのかもしんないけど(^^;
Commented by ふくねえ at 2017-03-13 17:55 x
足して2で割りたい(笑)
すっごい分かる~
わたしもふくとゴンタ足して2で割ったら
ええ感じやのにな~って思った事何度もある(笑)

すずちゃん元気だね~♪
でも今はまだしゃ~ないよね
遊びたい年頃だもんね
そりゃ~じっとしてないわ(笑)
ふくが仔犬の頃もはよ落ち着いてくれんかな~って
思ったけどいざ落ち着いちゃうと
それはそれでなんか寂しいし。
今をた~っぷり楽しまないとね♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-03-13 18:26 x
すごく素敵な所ですね‼
近くにそういった場所があるって
羨ましい限りです(*^.^*)

しかし、すずちゃんにとっては
花より散歩だったのかもしれないですね!
飛び付いてしまうと書いてありましたが
むぎも同じで人にも物にも猫ちゃんにも
遊ぼうーって飛び付こうとします(^^;

来年はどうか落ち着いていますように。
(むぎも同様に落ち着きますように)ですね!!

Commented by たけ at 2017-03-13 19:40 x
あはは〜笑う(^○^)

経験から御託宣します!来年も怪しー(^^;;

ただで筋トレ出来る!に宗旨替えしましょう(^^)

益々すずどんは筋肉女子だっ*\(^o^)/*
Commented by atanii at 2017-03-14 12:03
> ふくねえさん

ふくちゃんも子犬のころは
けっこうヤンチャやったんかなー。
ちょっとすずと顔の系統が似てるよね(笑)
でも確かに落ち着いたら落ち着いたでつまらんかも。
やめてー!って思うことも山ほどあるけど
おなか抱えて笑かしてくれることも多いもんね。
楽しむよ~~(*^^*)
Commented by atanii at 2017-03-14 12:06
> むぎのかーさんさん

近くにすずといっぱい遊んでくれる
優しいニャンコさんがいるんですよ~。
猫パンチぼこぼこ放り込まれて
いつもすず、大喜びで(笑)
なのでニャンコさんはみんな
遊んでくれると思ってるのかも。
猫さんにしたらたまんないですよね
自分よりでかいのが飛び掛かってくるなんて(^^;

ほんと来年は落ち着いてるといいなあ…。

Commented by atanii at 2017-03-14 12:07
> たけさん

中年女の筋トレにはきついですってー、石段上り( ;∀;)
途中でやめたかったけど、あたしが一緒にいかないと
すず監督が呼びに来るんですよー。
鬼監督だ(;O;)

by atanii | 2017-03-13 13:12 | すずとお出かけ | Comments(20)