花より団子。


1歳のバースデイ当日は

予定通り公園で

嫁に優しいバーベキュー。


なんで優しいかとゆーと

準備から料理から片付けから

ぜんぶ夫がしてくれるから。


そのあいだ嫁は遊んで食って

遊んでいればいいから。


というわけで。



e0365036_13311544.jpg



夫が準備しているあいだ

すずと公園内を散策に。


あいかわらずわが家以外

誰もいない公園は

川も広場もひとり占め。


なのですずもオフリード。



e0365036_13311595.jpg



最近のすずはかなり上手に

遊べるようになってきた。


リードなしでも

そんなに遠くへは離れないし。



e0365036_13311582.jpg



好き勝手に遊んでいるように見えて

ちゃんとあたしのいる場所を

気にかけるようになってくれた。



e0365036_13311531.jpg



そしておいでー!も

ほぼ完ぺきに。





ま、あくまで「ほぼ」なんだけど(^^;


たまにぜったい聞こえているくせに

聞こえてないフリすることもあるけども。



e0365036_13311464.jpg



でもまあそれくらい夢中になって

遊ぶことだって必要なのかな

なんて思ったり。


真面目なだけじゃつまらないのは

ヒトもワンコも同じかな

なんて。





ただしこのヤンチャもの。


遊ぶことも好きだけど

食べることはもっと好きなので。


花より団子。

暴れん坊より食いしん坊。


なので。



e0365036_13311449.jpg



とーちゃんがいよいよ

バーベキューの準備を始めると

どんなにあたしが誘っても

もう決してコンロのそばから

離れない。


e0365036_13311630.jpg



まだ炭に火をつけただけなのにー。


火が落ち着くまで

まだまだ時間がかかるのにー。


もっと遊びたいのにー。


てゆーか

もっと写真撮りたいのにー。



e0365036_13311476.jpg



付き合ってよ~すず!!( ;∀;)



※明日は更新お休みしまーす♪



応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented at 2017-03-07 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ありんこ at 2017-03-07 14:59 x
楽しそうな誕生日ですね♪

不思議です!普通、走っている犬の口から横に舌が出ていたら、間違いなく悪犬顔かマヌケ面になるはずなのに~!!すずさんは、ただただ可愛いです(///∇///)

そしてコンロから離れないすずさん、姿は見えずともまーさん直伝『貰えなくても貰えるように見つめる』術ですね♪

今日も超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by Oma at 2017-03-07 15:02 x
いいなーいいなー、誰もいない川や公園なんて。
こんな公園やキャンプ場近くにあって。
我が家の近くは、バーベキューできる場所は河川敷。
いつも超ぎゅうぎゅう。

羨ましいなー。
キャンプ場でもそこそこの場所は100キロ以上は走るよ。
今度行ったらやんぴぃ家の公園貸して(笑 
すずちゃんと一緒に。
Commented by atanii at 2017-03-07 15:16
> 鍵コメkさん

コタ君の初恋の相手は「やんぴぃさん」に一票で!!
・・・っていくらモテない人生だったとはいえ
さすがにこれは情けないか(笑)
コタ君はすずに譲ります。

もっともっとふたりが仲良しになるといいなー。
隣のおじさんがふたりの恋の障害なんですよ(笑)
コタ君がすずを噛むのが怖いみたいでー(^^;

Commented by atanii at 2017-03-07 15:19
> ありんこさん

犬の口から横に舌が出ているのに可愛く見えるのは
それはもうありんこさんが身内目線だからですよ(笑)
知らない人がみたら、たぶんマヌケ面に見えますって(^^;

実は人からオスソワケをもらえることをすずに教えたのも
まーさんです。
最初はオスソワケなんてほしがらない子だったのになー(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-03-07 15:21
> Omaさん

やんぴぃ家の公園貸してもいいけど
とーぜんやんぴぃもついてくるよ。
すずだけとか絶対だめ。
すずと公園にはもれなくやんぴぃ。
イヤでもやんぴぃ。
忘れないように!

てかほんと一緒にキャンプしたいね!
いろいろ教えてほしいっ!!
Commented by waffletime at 2017-03-07 15:39
すずちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
素敵なお誕生日会の模様、ニヤニヤしながら拝見しました。
やんぴぃさん手作りの王冠可愛い!!!
これは2時間以上かかりますよ~。
来年も使えそうで良かったです。

人とワンコとの出会いって不思議ですよね。
でも、私は人同士の出会い同様、「運命」だと思っています。
出会うべき運命だったのだと。
そして、心からこの言葉をすずちゃんに贈りたいです。
「すずちゃん、パパ、ママに出会えて本当に良かったね!」と。

すずちゃんがすくすく元気に育っていること、先代のクウくんも
喜んでいると思います。
私も子供の頃からずっとワンコと一緒に暮らしていて、何代も見送って
きましたが、新しい子を迎え入れるにあたり、前の子に悪いような気持ちが
していたんですが、ある時ご住職から「新しい子を可愛がることが前の子の
供養に繋がる。」というお話を聞いて、気持ちが楽になりました。
ワンコは本当にかけがえのない存在で、いつも私たちを元気づけ、癒して
くれますよね。
私たちよりも短い生涯ですが、その一生に寄り添えること、いつも一緒に
いてくれることに感謝しながら、日々大切に過ごしたいです。
これからも、すずちゃんとの毎日、楽しみにしております♪
Commented by あるママ at 2017-03-07 17:32 x
あーうらやましいっっ!
何がうらやましいかというと犬好きを理解してくれる(むしろ大好き)旦那さんと可愛いこんがりきつねさんなすずちゃんと山に川に海に囲まれたナイスロケーションに暮らしてるやんぴぃさんですよ!
よそ様をうらやんだってどうしようもないのは分かってるんですけどね(^_^;)
それにしてもオフリードで駆け抜けるすずちゃんはめっちゃ生き生きしてますね☆
そのまま山に突っ込んで行きそう!
うちのアルはオフリードで調子乗っちゃって崖の中腹に落ちて消防署の方にアニマルレスキューに来てもらったことがありますf^_^; もちろん私が悪いんですが。
やんぴぃさんも気を付けて下さいね!
Commented by atanii at 2017-03-07 17:42
> waffletimeさん

ありがとうございます!!
王冠もほめてくださってありがとう。
ほんとにねえ、子供のころから不器用なんですよ。
図工とか家庭科とか全然ダメで。大嫌いで。
でもすずのためだと頑張れるんですよねえ。愛ですよねえ(*^_^*)

うちはクウが亡くなってから、3か月ですずを迎えたんですよ。
正直ちょっと早いかな、クウに悪いなって
迷う気持ちもありました。
でもワンコは次の子が幸せになることを喜ぶんだよって
自分が使っていたものを次の子が使うことも喜ぶし
自分がもらっていた愛情を次の子がもらうことも喜ぶんだよって
言ってくれた友達がいたんです。
クウの性格を考えたら、きっとそうだよなーっていう気がして
すずを迎える決心がつきました。
なので住職さんの言葉にも救われます(^-^)

世の中にはたくさんの悲しい思いをしているワンコさんがいて
そのすべてを救うことはあたしたちにはできないけど
せめて目の前の子たちくらいは大切にしてあげられたらいいですよね。
と言いつつ、結局自分が幸せにしてもらってるんですけどね(*^^*)
すずのおかげでこうして新しいつながりももらえるし♪

これからもすずのこと、見守っててやってくださいねー。

Commented by atanii at 2017-03-07 17:47
> あるママさん

こんがりキツネって。すず焦げてるじゃないですか(笑)
てかアルさん、すげーっ!!(;^ω^)
めっちゃテンション上がってたんでしょうね。
でも焦っただろうなあ、あるママさん。
うちのバカ夫だったら、追いかけて崖に飛び降りそうです(^^;
すずは大丈夫だと信じたいですが、どうも怪しい気がするので
気を付けますねー!

クウすず地方、確かに山やら川やらは素晴らしいですが
他には何もないですよ。
ケンタッキーとか王将とかココイチとか…
ああ食いたい( ;∀;)
Commented by lusien at 2017-03-07 18:12
2枚目の笑顔最高だなー!!
可愛いね~ヾ(*´∀`*)ノ
1歳でノーリードにしても
どこにも行かないなんてすごいね!
バーベキューで楽しい誕生日なったね~
Commented by atanii at 2017-03-07 19:14
> lusienさん

2枚目の笑顔、いいでしょー。
嬉しいといい顔してくれるよね、ワンコって(*^^*)
どうもすずもクウと同じでマザコンみたい。
あたしからはあんまり離れないんだよー。
ヘタレなだけだよー(笑)

Commented by むぎのかーさん at 2017-03-07 20:12 x
いつも可愛いすずちやんですが
今日も可愛いですぅ~(*^.^*)
ご飯待ちのすずちゃんは
凛々しい感じですね。

ノーリード憧れます!!
むぎも離してあげたいけど
なかなか良い場所が無いんですよねー
今日少し離れた所にある公園を見つけたので
近いうちに車に乗せて行ってみたいと思います。
訓練用のロングリードをAmazonで買って
遊ばせてみるつもりです!!
(離してはダメと書いてあったので)




Commented by pon mama at 2017-03-08 11:51 x
ワタシがインフルで死んでる間に。。。
なんとすずちゃんのお誕生日が来てしまっていた。。。

遅ればせながら。。。

すずちゃん!!!一歳のお誕生日!本当に本当におめでとう!!!
元気いっぱい更に女に磨きをかけて楽しい1歳を過ごしてねー
Commented by hiroe at 2017-03-08 12:20 x
ほらほら、ピンクハーネスが似合うお嬢ちゃんになってきたね!
ほっとしてるよおばーちゃんは、
口元も、出っ歯もあれやし、ゴメン。
Commented by temari at 2017-03-08 12:45 x
すずちゃんの飛んでる写真
いいなぁ♪

貸し切りの場所がいっぱいあって
すずちゃんはシアワセね。
食いしん坊なら
きっと オフリードでも帰ってくる(笑)
食いしん坊万歳だわ(o^^o)
我が家も夕食の鍋に入れる前の
お肉をワンコ用にとっておいて
茹でておくのだけど…
みどが ずっと、お父さんの横で
しゃべってるよ(笑)
うるさいのなんのって( ̄(工) ̄)
Commented by ジャム at 2017-03-08 16:28 x
すずどん、おめでとー!!
今年の夏は一緒にバーベキューしてねー(*´ω`*)
ビール持って遊びに行きます♪
Commented by わん at 2017-03-08 16:28 x
(・д・)チッ
Commented by SHIMACO at 2017-03-09 00:58 x
そっか、家族だけのパーティだったのね。
すず、ノーリードにできるようになったんだ。
良かったね♪
で、顔がまた変わったね。
しゅっとしてきた。寛平ちゃんからオトナの女子の顔に。
えらいもんやな。

次はうちのコ記念日を大々的にやらねば!
がんばってくれたまい。

今、うちにちょっと前のすずにそっくりな子がおるよー。
すず男って命名されとるよー(笑
Commented by atanii at 2017-03-09 11:11
> むぎのかーさんさん

ロングリードよさそうですよねー。
うちも買おうかと思いつつ
使い勝手がいいのか悪いのか分かんなくて(*^^*)
使ってみて良かったら教えてね♪
やっぱりワンコは自由に動けると嬉しそうですもんね。
リードでつながれてると全力疾走したくても
オッサンオバハンがついてけないし(笑)
むぎちゃんも公園でいっぱい走れるといいね~(*^^)v
Commented by atanii at 2017-03-09 11:13
> pon mamaさん

インフルで死んでたんですか!
大丈夫ですか!ちゃんと生き返りましたか?

おめでとうのコメントは遅れていただいたって嬉しいです(*^^*)
母を見習ってさらに女に磨きをかげるように頑張らせますね♪
Commented by atanii at 2017-03-09 11:15
> hiroeさん

謝るんなら出っ歯言わないでください(笑)

ピンクハーネス、似合ってます?
あたしにはまだ違和感あるんだけど~~~っ(^^;
Commented by atanii at 2017-03-09 11:19
> temariさん

食いしん坊万歳ですよねー。
オフリードの練習もお弁当タイムでやりました。
お弁当があると絶対離れていかないから(笑)

みどちゃん、かわいいねー。
どんなにうるさくても
おとうさんはきっと嬉しいんだろうなー。
うちも同じですよ。
ちゃんとすずのおすそ分け用のご飯を
晩御飯のたびに用意してます。
でないとうるさいもんねえ(^^;
Commented by atanii at 2017-03-09 11:22
> ジャムさん

ありがとー!
バーベキューやろうね♪
でもバーベキューが始まる前に飲みすぎて
ひとりで先に酔っぱらわないでね(笑)
Commented by atanii at 2017-03-09 11:22
> わんさん

だからおいでって言ったのに♪
Commented by atanii at 2017-03-09 11:25
> SHIMACOさん

すずの顔、「女の子になった」って
わんさんにも言われたよー。
あのわんさんが言うんだから間違いないなと(笑)
子犬のころはどうなることかと思ってたから
それなりに器量よしになってほっとしてる。

…って電話で言ったら、オカンもあたしに
おんなじこと思ったんだって(^^;

すず男!?マジで!?
見たいけど怖いような、怖いけど見たい~~(;^ω^)
by atanii | 2017-03-07 13:46 | すずとお出かけ | Comments(26)