人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳。


こんにちは。やんぴぃです。


すずの1歳のバースデイには

たくさんの「おめでとう」のプレゼントを

本当にありがとうございました。


自分で求めておきながら

あまりにもたくさんの

「おめでとう」の数に

若干ビビっている次第です(^^;


すず、人気ものだったんだねえ…。



1歳。_e0365036_13023601.jpg



わが家に来た当初のすずは

お世辞にもきれいとは言えない

ワンコでした。


今だから言えることですが

待ち合わせの場所で

車から降ろされたすずを見て

かわいい!とはとても思えず

かわいそうにとしか

思えなかったことを覚えています。



1歳。_e0365036_13023598.jpg



小さな段ボールに入れられて

しかも蓋を閉められていたせいで

車に酔ったのか怖かったのか

体じゅうがゲロまみれ。


左目は目ヤニがびっしりで

瞼を上げることもできず

舌や歯茎が蒼白でした。


あたしたちが呼んでも

近寄ってくることもなく

それでもあたしが強引に

すずに触れようと伸ばした手には

ゆっくり鼻を近づけてきてくれました。



1歳。_e0365036_13023546.jpg



迷いはありませんでした。


てゆーか迷う余裕がなかったです。


こんなにも気が弱そうで

こんなにも元気のない子を

連れて帰らないわけにいくか!


そう思いました。



1歳。_e0365036_13023550.jpg


騙されました( ;;)


こんなにも見事に騙されたのは

1回目のデートのときだけ

芦屋のインドネシア料理の

レストランに連れて行ってくれて

あとはずっとうどんとトンカツと

お好み焼きと「ザ・めしや」で

済ませやがった夫以来です。


あっぱれです。



1歳。_e0365036_13023699.jpg



でもまあみるみる元気になって

みるみる明るくなっていくすずを

いちばん近くで見ていられたのは

本当に嬉しい時間でした。


すずが来てから

声をあげて笑わない日は

1日もなかったような気がします。


すずも同じだと嬉しいな

と思います。



1歳。_e0365036_13023578.jpg



ワンコの一生は

ヒトよりはるかに短いですが

そんな短さに負けないくらい

すずの一生には楽しい時間を

ぎゅうう~~っと詰め込んでやろうと

思います。


なのでどうかみなさんも

これからもすずの成長を

見守っててやってくださいね。


ディスプレイ越しの

優しいおば…おねえさん、おにいさんで

いていただけたら嬉しいです(*^^*)


ところで。



1歳。_e0365036_13023694.jpg


瞬殺じゃねーの?と多くの方に

ご心配いただいた王冠ですが

振り落とされ、齧られしながらも

なんとか無事に役目を果たすことが

できました。


てゆーか必死に守り抜きました。



1歳。_e0365036_13023571.jpg



これで『1』のところを

『2』に貼り替えて

来年も使うことができそうです。


こう見えて作るのに

2時間以上もかかったんですから。


不器用ですから。


あー、無事でよかった(*^^*)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



by atanii | 2017-03-06 13:15 | すずのこと