おとなりさん。


わが家のおとなりの

コタロウ君(柴犬男子)は

お留守番が大の苦手。





お留守番が始まると

すぐにわかる。


なんでかってゆーと

ずっと鳴き叫んでるから。


ワンワンワンワン!

から始まって

ヒーンヒーン。





だいじょうぶだよーって

窓から声をかけてあげると

そのあいだだけは鳴きやむけど

あたしが窓を閉めちゃうと

またヒーンヒーン。



e0365036_12272016.jpg


というわけで励ましに。


ちなみにコタロウ君は

ヒトもワンコも

片っ端から苦手な

ガウガウ犬。


クウもちっとも

仲良くしてもらえなかった。


なのに。



e0365036_12272178.jpg



なぜかすずのことは大丈夫。


「噛むから危ないで」

と心配していたおじさんも

すずと鼻チューする息子の姿に

目がまんまる。


そんなコタロウ君を見たのは

初めてなんだとか。



e0365036_12271966.jpg


最近ではすずを見ると

尻尾を振るようになってくれた

コタロウ君。


お隣にこんなかわいい女子と

優しいおばちゃんがいるんだから

お留守番も大丈夫になるといいね。


大事なことだからもう一回言うよ。



e0365036_12272075.jpg



お隣にこんなかわいい女子と

優しいおばちゃんがいるんだから

お留守番なんて怖くないよー!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by ルークまま at 2017-03-02 13:39 x
コタロウ君、寂しがり屋さんなんですね。
すずちゃんはそんなコタロウ君の癒やしなんですね。

やんぴぃさんの2度の囁き、コタロウ君に伝わってますように〜。
Commented by kaimama at 2017-03-02 14:00 x
あの~コタロウくんのカメラ目線(やんぴぃさん目線)、なにか言ってますよ‼(°▽°)
ふむふむ。。『最強女子ふたりでしょ。』って、
感じですかねぇ~(^w^)

コタロウくん同様、我が家もオールワンコにガウガウくんです。
唯一年下のダックスくんと仲良しだけど、ダックスくんの飼い主さんがkaiをなでなでして、ダックスくんをなでなですると、ガウガウします。。
どうやら、焼きもちらしいです。(^o^;)
ジャイアン的に、すべて自分のもの!みたいです。。
ワンコって、なに基準で相手を見るんでしょうね。たまに、kaiの対応に『???』になります。
コタロウくんちのおじさんの気持ちわかります。。(^o^;)
すずちゃん、やんぴぃさん、コタロウくんを守ってあげてくださいね。
(^w^)
Commented by あおい at 2017-03-02 14:20 x
おいおい。。。
『さすがにそんな歯が浮くよーな冗談は、ちょっと言えないです。。。ぼく。。。😓』って言ってるよ、コタローくん。。。
Commented by atanii at 2017-03-02 14:39
> ルークままさん

2度の囁き、ちゃんと読みました?ルークままさん。
すずちゃんは、じゃないですよ。すずちゃんとやんぴぃさんは、ですよ。
癒し係は二人ですから。お忘れなく~♪
Commented by atanii at 2017-03-02 14:46
> kaimamaさん

誰が最強女子なんですか。
「あ!おとなりの優しいおばちゃんだ!」って思ってるんですよ、コタロウ君は。
・・たぶん。

やきもち焼いちゃうんですねー、カイさんは。
可愛いですね(*^^*)
ほんとワンコって何基準で相手を見るのか分かんないですよね。
すずはどうもワンコさんならみんな大好き!みたいですが
クウは相手を選ぶ子でした。
でもその基準が結局最後まで謎でしたよ~(^^;

Commented by atanii at 2017-03-02 14:47
> あおいさん

言ってないよっ。ワンコには人の本質が分かるんだよっ。
あたしの心の奥底の底の底に眠る優しさがコタロウ君には見えるんだよーっ。
Commented by 大治郎 at 2017-03-02 15:10 x
実は隣のおばちゃんが、おっかなくて一人が心細くてガウってたりして(笑)
Commented by yuu at 2017-03-02 16:00 x
少しずつすずちゃんと仲良しになってきたコタロウくん(^-^)
ワンコさん大好きなすずちゃんのウエルカムな感じがわかるんでしょうね。
誰とでも仲良く出来て、お利口さんなすずちゃん♫

2人の様子はなんとも微笑ましく…♡
最後の写真、心なしかちょっと考え込むお顔のコタロウくんにウフフ(*^^*)

昨日は激励をありがとうございました。
実はうちのワンズもメリーちゃんと同じヨーキーです。
動きが半端なくせわしなくて、こむぎこ姉妹ならぬハチドリ姉妹と呼んでいます(^^;
Commented by atanii at 2017-03-02 16:54
> 大治郎さん

あ、それか!!・・・・って違いますよ~~~っ!!(;'∀')
Commented by atanii at 2017-03-02 17:04
> yuuさん

コタロウ君がすずを受け入れてくれたの
すずのウェルカムな感じが伝わってるせいもあると思うけど
毎日窓からストーカーしてるせいもあるかも(笑)
ほんとずーっと見てるもん(^^;

ワンコさんたち、ヨーキーだったんですね。
じゃあきっともう少し経てば大丈夫ですよ。
あたしも最初遊びに行ったとき、元気すぎてヒイたもん(笑)
でも大人になったらすっごい甘えん坊のかわいいワンコになりましたよ。
最後まで気は強かったけど、メリーは(^^;
Commented by むぎのかーさん at 2017-03-02 17:46 x
コタロウくんは神経質なのかな?
すずちゃんのオープンな性格
(犬格???)に少しずつ
心開いてきているのかもしれないですね!!

優しいやんぴぃさんとすずちゃんに
今よりオープンになってくれて
すずちゃんの素敵なナイトに
なってくれるといいですね~!!!

犬の人間や犬を見る基準って
確かに不明な点が・・・

むぎがやたらと愛想を振りまく
おじさんがいるんですけど
何でこのオジサン??っていつも思うのです。
普通のオジサンなんですけどねー
バウリンガルで聞いてみたいものです(笑)
Commented by y-twins at 2017-03-02 18:16
コタロウくんの視線がチベスナのよーに渇いてますがwww
Commented by ありんこ at 2017-03-02 18:46 x
「こんなかわいい女子と優しいおばちゃん」・・・やんぴぃさん、間違いないです!やんぴぃさん、もう一度言います!!間違いないです!!!

さらに優しさの塊のムーミン先輩も居ますから!

コタロウくんにとってお隣は天国だと思われます(*≧∀≦*)

やっとコメントが出来るようになりました。
実は、ちょいちょいチャレンジしていたんですが、いつもパスワードを違う欄に入れて、N G が出て諦めていました(笑)

でも、『パンニモマケズ』をどうしても送りたくて、ありんこ必死で考えました(*_*)

「そうか、この数字は下の欄に入れるんだ」と。
ありんこ、察しましたよ(笑)!!

今日も可愛いさチャンピョンと優しさチャンピョン夫婦に、超特大の元気玉贈ります♪
Commented by まゆぽん at 2017-03-02 23:51 x
ん~~~っと・・・
え~~っと・・・
最近 耳鳴りがして 目もショボショボするのよね~

かわいい女の子・・・ うんうん
・・・そのあとが どうしても読めない・・・

ごめんね~ 
おばちゃんには伝わらないみたいだわ~
Commented by こにさく母さん at 2017-03-03 00:24 x
すずちゃんからの「なかよくしよーよーっ♪」な強力アイ(愛?)ビームがちゃんと届いてたんですね。
ガウっ子ちゃんが仲良くしてくれるのは喜びもひとしおですよね(*´▽`*)
やったぜ!!って内心ガッツポーズ出ますよね?
うちの子のアイビームの威力はいまいちの様でふられまくってますけどね…(笑)あやかりたい( ;∀;)
Commented by ひこうきクマ at 2017-03-03 08:03 x
いやいやいやいやいや、ちょっとおかしいですよ!
「こんなかわいい女子と、優しいオネエサンがいるから…」
の間違いではないでしょうか!!!

Щ(゜Д゜щ)
Commented by たぼっち at 2017-03-03 11:02 x
おー!すず~、女子力初めて発揮したな(*^^)v
コタロウ君をメロメロにしたなんて、スゴイやん!!!

毎日窓からガン飛ばしてた甲斐があったね(^_^;)

お隣同士、ワンコが仲良くなるとええやんな~
もっと一緒に遊べたらええのにね。

コタロウ君よ、すずとこのかーちゃんは大丈夫やで。
安心しててええよ、ワンコには優しいから!
Commented by atanii at 2017-03-03 11:47
> むぎのかーさんさん

いいですねー、すずの素敵なナイト♪
クウは結局最後までモテないままで終わったので
すずにはモテモテの犬生を送ってほしいです。
クウと、そしてあたしの分まで(笑)

ほんと犬の好き嫌いの基準って謎ですよね。
どうせ好きになるなら若いイケメンにすればいいのに
むぎちゃん(笑)
すずはご近所のおばさんにどうしてもダメな人がいて。
吠えるんですよねー、その人を見ると。
気さくなおばさんなんだけどなあ。
Commented by atanii at 2017-03-03 11:49
> y-twinsさん

え?あたしにはキランキランに潤って見えますけど?(*^^*)

Commented by atanii at 2017-03-03 11:57
> ありんこさん

ですよねー。間違いないですよねー♪
コタロウ君には早くお隣は天国だと気づいてほしいです。
声枯れてるもん、鳴きすぎて(^^;

てかNGニモマケズ、コメントを送ってくださってありがとうございます。
察するの遅くね?って思わなくもないこともないこともないですが(笑
でも諦めないでトライしてくれて嬉しいです♪
ずっとコメくださってた人が下さらなくなると
実はけっこう心配なんですよね(^^;

Commented by atanii at 2017-03-03 12:05
> まゆぽんさん

なんでもかんでも都合のいいとこだけ
加齢の責任にすんじゃないぞーっ!!

かわいい女の子と優しいおばちゃん!!
だから。

もう一回言うよ?
かわいい女の子と優しいおばちゃん!!

…なんならメールしよか?(-_-メ)
Commented by atanii at 2017-03-03 12:07
> こにさく母さんさん

日々送ってましたからねえ、愛ビーム。
庭から、窓から、散歩のときから、うっとうしいほど(笑)
コタロウ君にはあたしも毎日ガウられていたので
初めて嬉しそうに寄ってきてくれたときには
あたしが尻尾を振りそうでしたよ~~(*^^*)
Commented by atanii at 2017-03-03 12:08
> ひこうきクマさん

ひこうきクマさんイイコト言った!!
そうか、オネエサンだ!
…とはさすがに厚かましくて言えないです(^^;


Commented by atanii at 2017-03-03 12:14
> たぼっちさん

ワンコには、って!
ワンコにも!でしょーが。
たぼっちさんにもいつも女神のように優しいでしょーが。

でもほんとコタ君と仲良くなるのは諦めてたから
嬉しいよー。
毎日のストーカー活動が効いたんやね。
肉食系の女子力にヤラれたな、コタロウ(笑)
by atanii | 2017-03-02 13:28 | すずのこと | Comments(24)