逆効果。


今日も朝のお散歩は

たっぷり歩いて1時間半。



e0365036_14261784.jpg



隣町の公園まで遠回りで歩いて

公園でボール遊びして

帰り道では大好きな

お友達ワンコさんのおうちに寄って。



e0365036_14261733.jpg



少しでもすずが楽しいように。

少しでも運動になるように。


というのが

いつも心がけている散歩の目的。



e0365036_14261865.jpg



っていうのも

もちろん嘘じゃないけれど


少しでもすずが疲れるように。

少しでも昼間寝てくれるように。


っていうのも正直なところ。



e0365036_14261837.jpg



散歩でエネルギーを

発散させてやらないと

何かと悪さをするからね。


暴れたり齧ったり

壊したり掘ったり

するからねー。



e0365036_14261601.jpg



と思って

がっつり歩いていた朝散歩が

逆にすずの体力強化につながって

どんどんパワーアップしているのでは?

と思わなくもない今日この頃。


今並べている写真はぜんぶ

今朝散歩から帰った直後に

撮ったものです。



e0365036_14261749.jpg



体力底なしかよ。


勘弁してよ。



e0365036_14261766.jpg



散歩の距離へらずぞーっ!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by kaimama at 2017-03-01 13:34 x
アスリートすず!!(^w^)

東京オリンピック出場ですね。
種目は、何がご希望ですか~(*^^*)

食べ盛り、のび盛り、遊び盛り。。。
ですね。(^w^)

体力を少し分けてもらえたら、ありがたいんですがぁ~(T▽T)
Commented at 2017-03-01 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Oma at 2017-03-01 14:38 x
すずちゃん、今週1歳になるんだー(*´ω`*)

もうそんなになるんかーと思いながら
クウちゃんのブログに行ってきました(笑
クウちゃんの赤ちゃんの時は分からないけど、
ホントに良い子だったのよね(ウンウン

すずちゃ~ん頑張れ~。
まだまだまだまだ還暦まで遠いんだから(根にもってる)
かーちゃんお昼寝させなくても大丈夫だよ~。

自分の親の写真見ても、もうそんなに感じないけど、
クウちゃん見てたらジワっと(笑
また、クウちゃんのとこ行ってこよ。
Commented by あずきち at 2017-03-01 14:38 x
やんちゃなのか、お散歩で気分がハイになっているのか。。。
どっちーーーーー?!
あっ、両方か。。。
やんぴぃさん、ファイトっ!!
Commented by atanii at 2017-03-01 15:07
> kaimamaさん

オリンピックですか。
いっそ格闘系ぜんぶ出場させたいです。
それくらいの体力気力根性ぜんぶそろってます、すず(^^;

ほんと分けてもらえるといいですよねえ。
体力と若さ(笑)
Commented by atanii at 2017-03-01 15:09
>鍵コメMさん

おうちは倒壊しないけど
あたしの体が倒壊するって!!
1日に何度
「いてーっ!」って叫んでることか(^^;

でもまあ5時間よりマシか(笑)



Commented by atanii at 2017-03-01 15:14
> Omaさん

あ、同じ同じ。
あたしも父親の写真見ても泣くことないけど
クウの写真は毎朝胸がキューンってなるよ。
で、その写真に向かってしょっちゅうグチってる。
すずのグチ(笑)

でもまあ後半の足がつらそうだったクウを思えば
すずの爆走っぷりもありがたいよね。
元気が一番。
還暦まではまだまだだから(笑)、頑張らねば!!


Commented by atanii at 2017-03-01 15:18
> あずきちさん

励ましありがとう!
散歩楽しかった~~~!って暴れて
掃除機見て暴れて、ウン〇して暴れます。
もうどうすれば(^^;


Commented by あるまま at 2017-03-01 15:36 x
やんぴぃさんこんにちわ^ - ^
今日もすずの爆走感あふれる写真が満載ですね! やっぱり朝は1日の始まりで散歩にご飯に、と犬もテンションが上がるそうですね。
なので躾も朝より午後からの方が入りやすいそうですよ。すずちゃんは特にまだ伸び盛りだから朝はどうしてもやんぴぃさんがうんざりする程のパワフルさになるんでしょうね。しばらくは諦めて腹をくくるしかないですね(^_^;)
Commented by たーちゃん at 2017-03-01 15:37 x
必ず最後、オチがある!さすが関西人(笑)

最後のすずの顔~~~~ぶっさいく~~~
ぶさいく過ぎて可愛い過ぎて噴出しましたけれど?!
ホンマに可愛いやつめ!!すずってやつは!!
毎日毎日たまりませんわ!
Commented by yuu at 2017-03-01 17:13 x
すずちゃんにいっぱい運動させて疲れさせて寝かせて…

やんぴぃさんは、その間録っておいたテレビでも観ながら、どら焼きでも…(あっ、これはクウちゃんか^ ^)
の企みが全然うまくいってなくて、お気の毒ながらププッてなりました(笑)

これじゃあ、ただただやんぴぃさんの疲弊度が増しているだけだわ〜(^◇^;)

お見舞いとエ〜ル、送ります!(笑)
Commented by lusien at 2017-03-01 17:28
エネルギー有り余ってるね~(笑
若いっていいなー!!
菜の花も綺麗だったね~
あれでまだ満開じゃないんやね。
すずたん最高の笑顔で女子力upしてたよー♪
Commented by きなこ at 2017-03-01 17:31 x
あまりのパワフルな可愛いさに初コメントです。とっても元気で散歩後も体力ありあまってるのですね。表情豊かでずっと見ていられますね(^o^)
Commented by atanii at 2017-03-01 17:33
> あるままさん

ワンコって朝はテンションが上がるんですか。
すずだけじゃないんですね。ホッとしました(^^;
腹はくくってるつもりですけど、その上を来ることがあったりして
もう知らないっ!ってなることもしょっちゅうです(笑)
でもまあ元気な証拠ですね。…って思うことにします(*^^*)
Commented by atanii at 2017-03-01 17:34
> たーちゃんさん

ぶっさいく~~~って言うな(笑)
でもほんとぶっさいくなのに可愛いなんて
ワンコって得だよねえ。
あたしも毎日毎日たまりません。
…いろんな意味で(^^;
Commented by atanii at 2017-03-01 17:36
> yuuさん

お見舞いとエール、ありがとうございます。
録画したテレビはもちろんのこと
すずが来てからのんびりお昼寝もしてません。
夜は夜ですずに蹴られて起こされるし
あたしぜったい老けたと思います( ;∀;)

yuuさんは大丈夫ですかー?


Commented by atanii at 2017-03-01 17:37
> lusienさん

有り余ってるどころの騒ぎじゃないよ。
なんかどんどん湧いてくるみたい。
温泉かよ(^^;
菜の花が満開になると一面が黄色になるからねー。
まだまだだったよ~~。
Commented by atanii at 2017-03-01 17:40
> きなこさん

コメントありがとうございます(*^^*)
こちらは体力が衰える一方なのに、敵は上がる一方で
もうどうしたもんかと思っています。
ジム通いでもしようかなあ(^^;
Commented by ひぐらしの里 at 2017-03-01 18:03 x
すずちゃんのパワー恐るべし
クウちゃんの時は?
忘れてしまっているのでは?
後から思いおこすとよい事ばかり覚えていますからね。

久しぶりに会うご近所さんに
”元気ー”って聞かれると
この子だけが一番元気で
われら夫婦はボロボロですと答えています。
Commented by yuu at 2017-03-01 20:23 x
やんぴぃさん…

私ですか…?

ボロボロですわ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ケージはそれぞれに分けており、ケージには驚くほどおとなしく何時間でも入っているんです。
ちなみに小型犬の姉妹(双子)です。

が!
フリーにすると物凄い勢いで駆け回り、「狩り合い」が始まるの〜
首だの耳だの後ろ足首だの、私にはけっこうな急所を狙ってるように見えます(°_°)

気の休まる間がないので、ちょっとだけフリーにして、またケージに入っていただく…静けさが戻る…
成り立っている♫ようで、ワンコとの暮らしになってなーい!

先代男子はおとなしい子だったんです。
ビビリでおっとりな…
あれ?何処かで聞いたような?(笑)

現状をどう捉えるべき(成長過程の遊びなのか、命懸けの闘いなのか⁉︎)かを判断してもらうために、金曜日にしつけの先生に我が家への訪問を頼みました。
さてどうなるか⁉︎
Commented by むぎのかーさん at 2017-03-02 00:33 x
すずちゃん朝から絶好調ですね!!
体力はまだまだこれからもついていくと
思われますぅ・・・
頑張らないとこっちがおいてけぼりに
なっちゃいますね(笑)

体力もだけど知恵もついてくるから
イタズラも裏かいてきますからねぇ~(^^;





Commented by たけ at 2017-03-02 08:07 x
そうなんですよ〜(^^;;

テキは犬族ですから、どんどんパワー炸裂します。

うちはフィールドワークで山をかき分け、6時間の行軍をして、そうですね〜1時間ぐらい爆睡しましたが、、

電池充電したようでワンコラ言ってました(泣)

侮ってはいけません!

脳みそを使わせましょう!脳内お花畑のとーちゃんと知育トレニング‼︎

頑張れ、すずどん&とーちゃんV(^_^)V
Commented by atanii at 2017-03-02 12:28
> ひぐらしの里さん

家をリフォームした過去もないのに
クウの歯形は残ってないんですよ~。
なのに今はクロスから柱から歯形だらけ(^^;
クウは噛んでいいものしか噛まなかった記憶があるんだけどな。
いいことしか覚えてないのかなー。
あ、庭は荒らしてたっけ!!
コスモスぜんぶ引きちぎられたの思い出しました。
・・・よかったね、すず(*^^*)
Commented by atanii at 2017-03-02 12:46
> yuuさん

二代目は悪いのが来るよー!っていうジンクス
yuuさんちも同じでしたかー(^^;

特にまだまだ小さい子たちみたいだから
遊び方もよく分かんないだろうし、大変ですよね。
きっとケージから出してもらえると
嬉しくて爆発しちゃうんでしょうねえ…。

でもきっと心配ないと思いますよ。
もう10年も前のことですけど、夫に実家にやってきた
生後3か月くらいのヨーキーさん。
めちゃくちゃ暴れん坊で、先代犬みんなぼこぼこにされてましたけど
ちゃんとオリコウさんに育ちましたから(*^^*)
なのでお義母さんにすずのことを話しても
「メリーよりましやから大丈夫やで」って励まされます。

まずはしつけの先生にいいアドバイスがいただけるといいですねー♪






Commented by atanii at 2017-03-02 12:49
> むぎのかーさんさん

さ、最後の二行、読まなかったことにしていい?( ;∀;)
てかすでにもう裏かかれてる気もするけどっ。

体力も知恵も衰える一方のこちらとしては
すずの成長がうらやましいより怖いです(笑)
負けないようにあたしも伸びねば!!
がんばれあたし!!

Commented by atanii at 2017-03-02 12:53
> たけさん

6時間のフィールドワークで1時間だけっ?
すごいなー、たけさんちのワンコさん(;^ω^)
それに比べたらすずのほうがマシかもしれません。
いやでも敵はどんどん伸びるのか…。
そしてあたしはどんどん落ちる一方だしなあ( ;∀;)

知育トレーニング考えないとダメですね。
すず、すぐに飽きちゃうからなあ…。
Commented by ムー at 2017-03-02 21:59 x

若い子はパワフルですね~(^^;
我が家も一時預かり中の姉妹が推定1歳未満なので
久々の子犬に振り回されています
出かける前に庭で遊ばせ、硬い骨を長時間噛ませて・・・
その結果余計ハッスルしてやっぱり逆効果・・・(~_~;)

でも、すずちゃんの元気な姿には
見ているだけで癒されます(*´ω`*)
(もしかして、見ているだけだから・・・?)



Commented by atanii at 2017-03-03 12:03
> ムーさん

あ、やっぱり逆効果ですか(^^;
底なしですよね、パワー。
やっと寝た!と思っても小さな刺激で飛び起きて
そっからまた大暴れ…。
可能ならすずを生で見てほしいです。
それでも癒されるかどうか(笑)

雪遊び、楽しそうでしたねー(*^^*)
あたしも混ざりたい・・じゃなくて
すずも混ぜてやりたい~~っ。


by atanii | 2017-03-01 13:17 | すずのこと | Comments(28)