海。


近くの港へみんなで散歩。





海が近くていいですね

っていうコメントを

よくいただく。


おかげさまで

あたしもそう思う(*^_^*)。



e0365036_13274314.jpg


きれいな海が毎日見たくて

海のきれいな町に

移住したわけだし。


ワンコを迎えて

夏には毎日ワンコと一緒に

海で泳いで遊ぶんだ

って思ってたわけだし。





ぜんぜん泳いでないけどね(^^;


年とると海ってきついしね(^^;


しかもクウ、泳げなかったしね(^^;





海がきつい中年夫婦と

カナヅチの犬。


思い描いていた暮らしとは

全然違うことになっちゃったけど

でもやっぱりすぐ近くに

きれいな海があるのはうれしい。


見るだけでうれしい。





ちなみに中年夫婦の体にも

川遊びだと優しいので

夏の川遊びはまだまだ

続ける予定。


つきあってくれるかな、すず。


てゆーか。





まさかすずまで

カナヅチなんてことはないよね。


百歩譲ってカナヅチでもいいけど

喜んで足を浸けるまでに5年

太ももまで8年

腹まで10年

なんてことはないよね。


にーちゃんとは違うよね。



e0365036_13274323.jpg


去年川に連れて行ったときには

あっさり入ってくれたから

きっと大丈夫だと思うんだけど。


てかまた10年もかかったら

あたし還暦過ぎるやん!!←年がバレる。





というわけで頼むよ、すず。


かーちゃんには

時間がないんだからねーっ。!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by yuu at 2017-02-27 13:21 x
すずちゃん地方は本当に綺麗な自然に囲まれていますね〜
海もそうですけど、毎年の川の写真の美しさに感動します。

すずちゃん…きっとワシワシ泳げる!に1票(笑)
川の方が水の動き?が安定してるし、何より海水や砂と違って後始末が楽そう。
「楽」大事よね〜〜何でも(≧∇≦)

夏の川遊びお写真が楽しみです♫
Commented by あずきち at 2017-02-27 13:30 x
私は10年かかっても還暦ちょい手前♪
うふふぅ~~~るるる~~~♪
やんぴぃさんに勝ったわぁ~☆
すずどん、慌てなくていいからね~
でも、すずどんなら、今年の夏、いけそうな気がする!!
乞うご期待!!!
Commented by sazukiya at 2017-02-27 13:49
なんか、すずちゃんは大丈夫な気がする( ̄▽ ̄;)
なんでだろう
そんな気がする(笑)
因みに我が家の人間すずちゃんは高校生になっても
お父さんと海に潜ってました
見た目、絶対潜れそうにない身体で…
Commented by atanii at 2017-02-27 14:03
> yuuさん

清き一票ありがとうございます♪
あたしもすずは泳げそうな気がするんですよねー。
てか2代続けてカナヅチのワンコに当たるとか
そんなひどいことしないよねえ、神様(^^;

ぜひ、夏にご期待ください!!
Commented by atanii at 2017-02-27 14:05
> あずきちさん

ちょい手前でしょっ?
あたしちょい還暦なだけだもんっ。
変わらないもん!!おんなじババアだもんっ!!
今年の夏、あたしが河原で
_| ̄|○なふうになってないことを祈ってね~~。
Commented by atanii at 2017-02-27 14:08
> sazukiyaさん

ありがとう。
すっごい頼りない励ましだけどありがとう(笑)
うちのすずちゃんもsazuki家のすずちゃんみたく
とーちゃんと潜ってくれるといいなあ。
最後の一行、母のいうセリフか(笑)

Commented by むぎのかーさん at 2017-02-27 17:17 x
いつも綺麗な景色と可愛いすずちやん!!
楽しく拝見しております(*^.^*)

私もすずちやんなら大丈夫な気がします~
夏になったら、沢山の楽しそうな写真が
あがってくるのを楽しみにしていますね!

やんぴぃさん! 本当に年齢がほぼ一緒だー
10年経ったらむぎと走れてるかな・・・
不安だわぁ~
散歩されてる人になりそうだ~(笑)

Commented by 岬の伸太郎 at 2017-02-27 18:26 x
次の免許の更新は還暦です!
ワンコと海で泳ぎたいのか?
なら、知り合いのゴールデン君レンタルしよか?
真冬でも、海、川、湖、池、オールオッケーだよ。
なんせ水際に行くと飼い主を引きずってでも入ろうと
するからね(笑)
確実に夢は叶えられるで(笑)
後の責任は取れませんがね。

孫、あれは人間をダメにしてしまう(笑)
デロンデロンどころかフニャフニャになってしまった。
次は5月に再度突撃じゃ~!
Commented by おおた at 2017-02-27 19:01 x
やんぴーさんの写真は心が洗われます(^^)

とる人の心がきれぃ、な、、ん、で、す、ね……………………………………(・_・)?
Commented by Oma at 2017-02-28 09:59 x
ケンカ売ってる? 売ったでしょ(--〆)
10年経ってもまだまだまだまだ還暦? だから何???

今でも潜ってますよ(浮いてますよーーーだ)
文句あるか(笑

やんぴぃさんの撮る、海の色大好き!って
褒めようと思ったけど、ヤメタ。
Commented by atanii at 2017-02-28 12:14
> むぎのかーさんさん

ほぼ同い年、嬉しいなー。
廊下でピンクレディとか踊ってた世代だよね(笑)

10年経ってもピンクレディが踊れるような
タフな還暦を目指さないとねー。
むぎちゃんやすずに引きずられないようにしないと!(;^ω^)
がんばろーね!!
Commented by atanii at 2017-02-28 12:17
> 岬の伸太郎さん

四万十川でも見たことある!
ゴールデンに引きずられて深みにはまる飼い主さん(笑)
さすがにそこまで水好きじゃなくていいかな(;^ω^)
うふふー♪あははー♪ってたわむれる程度の
水好き希望!!

フニャフニャにされて帰ってきたんだねえ、じーちゃんは。
そのうち佐賀に移住するとか言い出すんじゃないの(笑)

Commented by atanii at 2017-02-28 12:18
> おおたさん

ええそうです。写真は真実を写すと言いますからね。
撮る人間の心が出るんですよ。
なので最後の(・_・)?はいらないですよ(-_-メ)
Commented by atanii at 2017-02-28 12:25
> Omaさん

ないですないです、文句ないです(^^;。
あたしもねーさんのような
浮…潜れる還暦を目指します(笑)

てかストレートにほめてくれたらいいのにー。
照れなくていいのにー( *´艸`)


Commented by hiroe at 2017-02-28 15:52 x
大丈夫です
還暦なんて、へーっ、ですから(笑)
ファイトー!!
Commented by atanii at 2017-02-28 17:10
> hiroeさん

走れる還暦姉さんに言われると希望が持てます(笑)
がんばるよーっ!!
by atanii | 2017-02-27 12:47 | 日々あれこれ | Comments(16)