こたつ。


先代クウもそうだったけど

すずもコタツで寝るのが大好き。



e0365036_12555332.jpg



全身コタツのなかにもぐったり

上半身だけ外に出したり

上手に使い分けて

眠っている。





熱すぎるとすずの体に

あんまり良くないような気がして

『弱』以上に強くできないのは

コタツの意味があるのかなーなんて

思うこともあるけれど。





コタツに足を突っ込んでいるのに

背中に毛布をかぶってることも

あるけれど。



e0365036_12555320.jpg



でもまあすずが

気持ちいいならそれでいいよ。


ひょこっと覗く顔も

かわいいし。


癒されるし。


だけどさすがに。





e0365036_12555309.jpg



これは違うんじゃないかな

すず(^^;。


笑い死ぬかと思ったよ

かーちゃん。


おしり冷えるぞー!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by mementomorierikon at 2017-02-23 13:39
「穴とすずが女王」^^;
あへっ・・・。とにかくめんこい。ひたすらめんこいです。
Commented by あずきち at 2017-02-23 13:40 x
おこたに上手に入ってるすずどん可愛い~♪と思ったのは忘れます。
お尻丸見えじゃん!!
てか、大事な所がぁぁぁぁぁ~
お年頃の女子ですのに。。。残念(涙)
でも、かーちゃんが笑ってるから、まっ、いいか♪
だって、お笑い怪獣だもんねっ☆
Commented by Oma at 2017-02-23 14:01 x
やんぴぃ様にお返事で~す

楽しかったよ。夫婦喧嘩しなかったよ。
ていうか地雷踏まれるほど会話ないんだって。
地雷踏まれるやんぴぃ家は、まだまだ会話がある楽しい夫婦www
いいな~ラブラブで(;´∀`)  ⇐反論しないの!!!

優しい夫と怖い妻…可愛いすずちゃんの「✳」。
いいな~(*´ω`*)
Commented by むぎのかーさん at 2017-02-23 14:04 x
こたつの「弱」背中に毛布
可愛いすずちやんの為なら
何のそのですよね^^
基本、犬って寒がりじゃないと
思って居ましたが・・・
意外と寒がりなのでしょうかねぇ?

むぎもこたつ大好きです。
ストーブも大好きで
日向ぼっこならぬストーブぼっこの日々です。

頭隠して尻隠さず(笑)
思わず吹き出しちゃいました!!




Commented by atanii at 2017-02-23 14:53
> mementomorierikonさん

ダジャレ(^^;。しかも古っ(^^;
でもまあすずをほめて下さったので流してあげます(笑)

Commented by atanii at 2017-02-23 14:57
> あずきちさん

お笑い怪獣じゃないもーん!
癒し系女子だもーん!!
…ってすずが言ってます(笑)
でも癒されません?すずの黄門さま。
親ばかすぎ?あたし(^^;



Commented by atanii at 2017-02-23 15:00
> Omaさん

なんだー。喧嘩しなかったのかー。
異国の町で喧嘩して、ひとり途方に暮れて
泣き崩れるOmaさんに期待したのに(*^^*)

てか地雷の向こうに平和があるんですね。
勉強になります、ねえさん。
確かに夫が喋れば喋るほど喧嘩になるわ(笑)

Commented by atanii at 2017-02-23 15:04
> むぎのかーさんさん

むぎちゃんもこたつ大好きですか(*^^*)
けっこう寒がりですよねえ、ワンコって。
こたつで丸くなるのは
猫さんだけじゃないんだなって
クウと暮らしてあたしも知りました。

夜もあたしの布団に潜って寝てるしねえ、すず。
まああたしもあったかいからいいけど♪
そのわりには黄門様が寒そうだけど♪




Commented by たーちゃん at 2017-02-23 15:17 x
連日笑かしてくれはりますね~~~
ホンマに!!
最後の写真までは可愛いな~って
癒されながら頬を緩ませて見てたのにーーー
ラストはそれですか?!(爆)
すず~~~~~!!
Commented by waffletime at 2017-02-23 15:28
あらあら、女子に「冷え」は大敵ですよ~!
でも、きっとこの時はこの体勢が気持ちよかったんでしょう。
ワンコって、ほんと寒がりですよね。
人一倍体温高いのに、冬は暖かいところを求めますよね。
でも、夏には味わえない布団の中で体をぴったりくっつけて
寝てくれること、嬉しくてたまらないんですが(笑)。
この冬、天然湯たんぽを楽しめるのもあと少しかなー。
もうすぐ春ですもんね♪
Commented by lusien at 2017-02-23 15:28
3枚目~4枚目可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ

からの~オチが見事だわ(≧∇≦)

ウチはコタツおかないから
こーゆーの見れないんだよねぇ~
Commented by hamasumi-life at 2017-02-23 16:15
女の子はお尻あっためないと(笑)
 
それにしてもかわいい!
うちも昔こたつだったことがありますが、
警戒心強すぎて絶対に潜らなかったです。
こたつ布団の上で丸くなるだけ(笑)
布団とか毛布に自らくるまるワンが羨ましい〜♪
Commented by ひぐらしの里 at 2017-02-23 16:42 x
うちもオコタ大好きですよ
日本犬なのにね
でも、最近はホットカーペットと座布団の間に
頭だけ入れて寝ているんですよ。

そう言えば座布団カバーボロボロでしたね
我が家も四角い角を齧るので
丸いクッションをずっと使ってました。
でも最近は(5年過ぎてから)やっと直りました。
カーペットを齧った跡もそのままだし・・・
気長に待ちましょうね。
Commented by カエデの姉 at 2017-02-23 17:01 x
あれ~?(・・?
こたつに頭からインの時、
男子・クウ兄ちゃんは幸門・・違った肛門様を
おシッポでお隠しあそばせてたような・・。
あれ~?(・・?
女子・すずちゃんは「さぁ、見るがよい」と
おっぴろげ・・。

やんぴぃさん一家は、人間様もお犬様も性別逆転!?
いやいや、草食男子が増えた現日本の縮図を表してるのかも
(↑大げさ)
Commented by atanii at 2017-02-23 17:04
> たーちゃんさん

ケツ出しのすず見たとき
あたしも同じように叫びましたよ。
すず~~~~~~っ!って(笑)
で、しばらく立ち直れなかったです。
あたしを腰砕けにするとは大したやつです(^^;
Commented by atanii at 2017-02-23 17:07
> waffletimeさん

お布団のなかで体ぴったり♪
体も心もポッカポカになりますよね(*^^*)
yuccoさんちのワンコさんは寝相がいいのかな。
すずはなかなか暴れてくれるので
何度も蹴られて起こされますが
それでも幸せです。
布団のなかでヘソ天なんてのもあるんですよ~~。
これがまたかわいいのなんの( *´艸`)
Commented by atanii at 2017-02-23 17:09
> lusienさん

こういうオチを提供してくれると
ブログ書くの楽でいいよね(笑)
すずに感謝♪

コタツ置くと楽しいよ~。
でも動けなくなるよ~~(^^;
Commented by atanii at 2017-02-23 17:14
> hamasumi-lifeさん

そうそう、女子に冷えは大敵ですよね~。
しかも恥じらいなさすぎだし(笑)

ジェンさんはコタツに潜らなかったんですねー。
すずも1週間ほどは警戒してました。
でもその温もりを知ってからは
あっさり陥落です(*^^*)
Commented by atanii at 2017-02-23 17:19
> ひぐらしの里さん

ホットカーペットと座布団の間に頭だけ?(笑)
ワンコってほんとにおもしろいですねえ。

座布団カバー、ボロボロです。
でもなぜかどれも齧るわけじゃなく
夫の座布団カバーだけやられるんですよ。
ちょっと賢いでしょ(笑)
5年かあ。長いなあ。
せめて3年で!ってすずに頼んでみます(^^;

Commented by atanii at 2017-02-23 17:22
> カエデの姉さん

すずね、尻尾を垂らしたことがないんですよ。
常に黄門さまおっぴろげです。
垂らしたら負けって思ってるんでしょーか。
それとも巻き尾だから垂れないのかなあ。
クウはしょっちゅう垂れてましたけどね、尻尾。
あたしの舌打ちひとつでシューンって(笑)

犬界も女子の時代なんですかねえ(^^;
Commented by yuu at 2017-02-23 17:43 x
また…喰らってしまった〜!!(≧∇≦)

みなさん書いていらっしゃいますが、コタツにすっぽり入ってるすずちゃんに
癒され、癒され、癒され
で!コレーー(爆)
せっかく可愛い光景だったのに…いえ、おしりも可愛いけどねっ
可愛いけど〜〜(^_^;)

どんなときも期待を裏切らないすずちゃんに乾杯!(笑)
Commented by hahamego at 2017-02-23 17:59
まあ、なんてかわいいお嬢様。
とブログを読み戻っていたらなかなか元気なお嬢ちゃん(^^)

はじめまして。
hahamegoと2歳のヤンチャ坊主の凛太朗です。
今日から楽しみに訪問させていただきます。
宜しくお願い致します。
Commented by 岬の伸太郎 at 2017-02-23 22:06 x
コタツから覗く1つ目小僧(笑)
芝系のしっぽはあんまり下がらんから「ほれ、ありがたく拝まんかい」の
状態やもんね(笑)
我が家は「なんちゃってコタツ」です。
コタツ自体にはヒーターが無い、代わりにホットカーペットを点けてますよ。
寝るにはこっちの方が下からポカポカ。
でも、毎回いろんな事で笑わせてくれるなぁ。
まーさんをかじったり、あの強敵姉妹に逆襲かけたり、
母ちゃん似の大物になるな!←間違いナシ!

金曜の夜中発で佐賀向けに出発します。
じじ、ばば揃ってデロンデロンにニヤケて来ます
嫁の車だけど往復運転やろうなぁ…
Commented by おおた at 2017-02-23 22:24 x
文句なしの可愛さです(*^^*)きゅん
ブックマーク♪ブックマーク♪♪
Commented by atanii at 2017-02-24 10:20
> yuuさん

癒されたまま終わろうなんて
甘いですよ、yuuさん♪
ここはそんなスイートなブログではありません。
てか期待してたくせにい~~( *´艸`)



Commented by atanii at 2017-02-24 10:25
> hahamegoさん

コメントありがとうございます。
一瞬でもかわいいと思っていただけたら本望です。
もうヤンチャでヤンチャで(^^;。
凛太朗君も同じとのことで嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしまーす(*^^*)

Commented by atanii at 2017-02-24 10:31
> 岬の伸太郎さん

やっぱ柴ワンコさんの尻尾って下がらないんだねー。
すずだけじゃなくてよかった。
どんだけ気が強いねんって思ってた(^^;
つくづく母ちゃん似でイヤになるけど
このままいくと頼りなーい彼氏を連れてくるんやろな(笑)

佐賀行き、楽しみだねー。
デロンデロンに溶けてくるといいよ。
で、みんなに気持ち悪がられるといいよ(笑)
運転気を付けてねー!


Commented by atanii at 2017-02-24 10:31
> おおたさん

ありがとうございます。
黄門様までかわいいすずです。最強でしょ(*^^*)

Commented by ノーベル賞候補犬さんちゃん at 2017-02-25 11:12 x
イイなー僕コタツ見たことないんだよ。一度入って見たいんだよね。気持ちいいって聞くけど、、、。
Commented by atanii at 2017-02-27 09:50
> ノーベル賞候補犬さんちゃんさん

気持ちいいよー!すっごく気持ちいいよー!!
でもたまにかーちゃんに蹴られるよー(^^;

by atanii | 2017-02-23 13:27 | すずのこと | Comments(30)