大好き。


昨日の記事の

ワンコ女子会の途中でのこと。



e0365036_10460636.jpg



砂浜にひょこっと現れた

ちょっとすず似のワンコさん。


近くに住む柴ワンコの

はなちゃん。


飼い主さんのお話では

あんまりワンコ付き合いが

得意じゃないってことだったけど

まー&すずとすぐに意気投合。



e0365036_10461468.jpg



特にすずとは年が近いせいか

遊びの波長がバッチリで

どっちもすごく楽しそう。


追いかけたり

追いかけられたり

飛びかかったり

飛びかかられたり。



e0365036_10461454.jpg



すずも嬉しそうだったし

飼い主さんも喜んでくださったし

めでたしめでたし♪


なんだけど。


そんな2ワンの様子を見て

わんさんがヒトコト。


「すず、上手に遊べるやん」


って。



e0365036_10460767.jpg



そうなんだよねえ…。


まーさん以外のワンコさんだと

けっこう上手に遊ぶんだよねえ。


そんなに乱暴じゃないんだよねえ。

※そこそこ乱暴です(^^;



e0365036_10460804.jpg



「なんでまーさんとあんな感じで

遊んでくれへんの?」


って言われてもねえ…。


なんてゆーかまーさんは

特別?


特別大好き?



e0365036_10460770.jpg



「大好きやからあんなんするん?」


だよねえ。


大好きにしては迷惑だよねえ。


でもどうもすずは

大好きだと噛むくせがあるようで。


あたしもよく手首とか足首とか

カプってやられるし。



e0365036_10510387.jpg



「まーさん、後頭部噛まれてるけど?」


ねえ。


後頭部はだめだよねえ。


大事なもんいっぱい

詰まってるもんねえ。


しかも。



e0365036_10460625.jpg



これとかもう絞めてるしねえ(^^;



e0365036_10520490.jpg



まーさん、本気で逃げてるしねえ(^^;


ごめんね。


ほんとにいつもごめんね。


でも。



e0365036_10525404.jpg



(たぶん)もうちょっとだから。


もうちょっとで(たぶん)落ち着くから。


まーさんのかわいいかわいい妹に

きっとなる(はずだ)から。



e0365036_10460622.jpg



それまであと少しだけ

がんばってね、まーさん。


ひろーい心とながーい目で

よろしくねー(*^^)v





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by kaimama at 2017-02-22 14:21 x
まーさん、器デカイ❕❕
見習わないとなぁ~と、しみじみ思いました。。
(T▽T)
すずちゃんとまーさん、写真見る限りではマジワンプロ!では足りない、女子プロレスみたいなんですがぁ。。(^o^;)
ほんとに若いって、パワフルですよねぇ~
すずちゃんの限界が想像できませんよぉ~
(°▽°)
ホントに女子?!
やんぴぃさんの体力が心配です。。(T▽T)
Commented by sazukiya at 2017-02-22 14:35
まーさんっ!まーさんが襲われてるっ∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
としか、思えないような光景(笑)
すずちゃん楽しいんだろうなぁ
こはるが遊びにいったら襲ってくれるかな〜(о´∀`о)
Commented by カエデの姉 at 2017-02-22 14:52 x
ホントだー(笑)
まーさんに対する絡み方が全然違う(゜-゜)
大好きだとイジリ度が増すのね~
そのSッ気はどこから来たんだろうね~(・_・)

最後のオサシンのまーさんが言ってますよ(^v^)
「ホントだなっ!?ホントにおとなしくなるんだなっ!?
(たぶん)なんて保険かけないでよ、すずおばちゃんっ!」
Commented by Oma at 2017-02-22 14:52 x
じゃ~ん。復活( `ー´)ノ

って、これはまーさん可愛そうじゃん。
クウにいちゃんに酷くツンデレしていた過去があるにしてもwww
これは辛いよね~~~まーさん。
もうすぐもうすぐって、何年待たせれば気が済むの?
えっまだ1年経ってないって?失礼しました。

わんさん、まーさん、あと1か月程待っていてね。
チビだからと思ってジッと我慢していたんだよね。
もうすぐチビ卒業だから、ガシっと〆ていいからね、ガシっと(笑
Commented by atanii at 2017-02-22 15:35
> kaimamaさん

あたしの体力まで心配していただいて
ありがとうございます。
おかげさまですずが来てから
体力のほうは若返っております。
精神は疲弊してますけど(^^;
たぶんまーさんも同じかと(笑)
ちなみに性別は女子で間違いないと思いますよ。
股間、スッキリしてますから( *´艸`)
Commented by atanii at 2017-02-22 15:38
> sazukiyaさん

だよね?知らない人が見たら襲われてると思うよね(^^;
てか襲っていいの?こはるちゃん。
おかーさんの許可もらったよーってホントに襲うよ、すず(笑)
シカトされてしょんぼりしてたクウとは違うよー(*^^*)
Commented by lusien at 2017-02-22 15:38
凄いよねー
完全にヘッドロックかけてるし!
でもまーちゃんの尻尾下がってないし
きっと迷惑じゃないよね…
楽しんでるんだよね(笑

その技さー
よく考えたらエンもよくやるんだよね~
仲間ね!もう5歳過ぎてるけどョ´∀`)ゥフ♪

そこで出会った柴ワンコさんも
すずたんも毛並みが綺麗だなー
若いっていいね!
Commented by atanii at 2017-02-22 15:40
> カエデの姉さん

そ、そういえばあたしも
好きな相手をいじめるタイプだった!!
そうかあ、そんなとこまで似てるのかあ。
じゃあ一生治らないかも、すず(笑)

ってことで訂正しよう。
(たぶん)一生落ち着かないよって(*^^*)

Commented by atanii at 2017-02-22 15:44
> Omaさん

おかえりなさーい!
楽しかった?夫婦喧嘩しなかった?(笑)

えーっとさすがに1か月で落ち着くのは無理じゃないかな(^^;
人間に換算すると17歳くらいらしいし、まだ。
盗んだバイクで走り出すお年頃だし。
1年半でだいたい二十歳くらいらしいから
まずはそこを目標にしていただいて。
それくらいにはあたしも落ち着いてたから(笑)
Commented by たーちゃん at 2017-02-22 15:45 x
ごめんなさい!!
最後のまーさんの疲れ切った顔見て
爆笑してしまったよお~~~
まーさん、笑ってごめんね・・・
お疲れ様でした(爆
Commented by atanii at 2017-02-22 15:50
> lusienさん

楽しんでんのかな、まーさん。
てかそんなこと言ったら
わんさんからクレームくるよ。
楽しんでへんわーっ!って(笑)

やっぱ会わせたいね、エンちゃんとすず。
エン、ココ、すず対決!
きっとルタさんとまーさんとこむっちと柴にいは
他人のフリするんだろうねえ(*^_^*)



Commented by atanii at 2017-02-22 15:53
> たーちゃんさん

笑っちゃだめだってー。
写真じゃ分からないけど
後頭部とかベトベトなんだから(爆)

…ってあたしが笑っちゃもっとダメか(^^;
Commented by らんの at 2017-02-22 15:55 x
最後のまーさんの

か、かんべん。

なお顔に、思わず同情しちゃった^^;

すずちゃん、まーさんのこととーっても信頼してて、
ほんとに安心してぶつかり稽古挑んでるんでしょうねぇ。

うちの近所の縄文柴♀胡麻柴♂コンビも、
お互いの首筋にかぶりついて、
何ならそのままぶんぶん振り回して、
首周りの毛をヨダレでべちょべちょにしながら
取っ組み合って遊んでます。

こうゆう乱暴な遊びって、日本犬特有なのかな(汗
今度またブログにやつらの写真上げときます~。
Commented by ルークまま at 2017-02-22 16:19 x
すずちゃん、まーさんの首に絡みついて前肢が器用なんですね。

大好きだと噛むくせがあると聞いて先日のムーミンさんの噛まれように納得がいきました(^◇^;)
(見ようによっては噛んでもいいよ〜って顎を差し出しているようにも見えなくもないような気もしますが)
Commented by temari at 2017-02-22 17:20 x
わはははははは…ψ(`∇´)ψ

すずちゃん、最強‼️

すご過ぎっ(笑)

後頭部カプっなんて…(≧∇≦)
まーさん、最初の教育的指導は どうなった?
すずちゃん、とっくに忘れてる?

最後のまーさんの顔!

『 たぶん…て、いつやねん⁉️
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』

って感じ〜(笑)

文太もこうやって、ガウガウやり合ったら
ワンコともだち できるかなぁ?
Commented by コジロパパ at 2017-02-22 19:22 x
しゅじゅー! 元気かー?
函館のお節介ジジイじゃ。

昨日のまーさんは
”ハッケヨイのこった!”という感じで
余裕あるように見えたが、、、

そーか。まーさんには容赦無いんだな。

パピーの頃に出会ってるから、大好き
だし、甘えたいし。ワンコは兄弟には
容赦無いからね〜。本当のお姉さんなん
だろうな、きっと。

そしてまーさんは絶対怒らないん
だろうね。ほんの少しもムカついた
ところ見せないんだろうなー。

まーさん、クウ坊の記憶があるんだよ、
きっと。だから我慢してるんだ。

泣ける、勝手に泣ける。

ところでウチの二代目、真太郎ですが、
生来の骨格の弱さのせいで、はしゃぎ
過ぎては、自爆し、今もステロイド
飲まされてます。

自分より目線が上のワンコには
からっきしなので、すずどんには
瞬殺だな。情けな〜。

チワワやヨーキーには強いんだけど
ね〜。
Commented by おおた at 2017-02-22 21:57 x
まーさん!!!逃げて!!!!ρ(・・、)

絵的にひどすぎる…(笑)
Commented by まゆぽん at 2017-02-23 00:09 x
ワンコ大好きなすずちゃんだね~
イイ子の育ってるね!
きっときっと それはまーさんのおかげだな~
まーさん・・・もうちょっと・・・もうちょっと…だと思う
だから ジッと我慢してね~
もうちょっとだから・・・きっと・・・きっと・・・
Commented by むぎのかーさん at 2017-02-23 01:16 x
まーさんと上手に遊べているように見えるけど
まーさん的にはどうなのでしょうかね?
(確かに激しいと思われるけど)
すずちやんの感情がストレートなのかな?
大好きだからギューみたいな・・・

好きだと噛む・・・
どっかの誰かさんと似てるかも(^^;

もう少ししたら落ち着くよね(きっと)
イヤ!絶対に!!
そうあってくれー
まーさん今しばらく頑張って下さい!!
Commented by あずきち at 2017-02-23 09:01 x
好きすぎてどうしていいのかわからなくなっての
過激な愛情表現なんでしょうね!
小学生男子的な?
すずどん、女子だけど。。。
ま、しかたがないわ。。。
だって、やんぴぃさんの子だからっ!!
Commented by mariko at 2017-02-23 09:09 x
まーさんって、すごいわんこですね。これだけ器がおおきいから、それでむちゃくちゃ好かれて、で、おそわれる?
まーさんえらい、まーさんお疲れ様。 
しかし写真すばらしいです。 すごい瞬間が切り取られていて、しかも美しい。
Commented by yuu at 2017-02-23 10:18 x
ほどほどな感じで遊べるのと
後頭部攻めや絞め技(笑)が入るのって、どこがどう違うんでしょうね〜?
相性?
遠慮?(ないか(^_^;))
大好き度?
うーん…

うちのチビっこたちもケージから一緒に出すとヒドイです(>_<)
狩り合い⁉︎が始まります!
見てるだけでハラハラして、最近は結構1匹ずつ出したりしています(笑)

本当に、いつか、落ち着くの⁉︎(*_*)

Commented by atanii at 2017-02-23 11:40
> らんのさん

ぶつかり稽古て(笑)
ほんとにすずのまーさんへの信頼っぷりは
ハンパないような気がします。
ずっと暮らしていたお山からおかーさんと離されて
知らないお家に連れてこられて
きっと寂しかったと思うんですよ。

で、そこへ初めて遊びに来てくれたのが
まーさんですから。
優しいおねーちゃんでもありおかーさんでもあり
親方でもあるんでしょうね(笑)
Commented by atanii at 2017-02-23 11:41
> ルークままさん

噛むんですよー、すず。パクって。
手首をパクってやって、上目遣いであたしを見て甘えます。
・・・萌え死ぬわっ!!

ま、さすがに顔面は噛まれませんけどね。夫と違って(笑

Commented by atanii at 2017-02-23 11:49
> temariさん

教育的指導は諦めたみたいです、まーさん(^^;
教育的指導さえ喜びますから、すず。
かまってもらえれば何だっていいみたい。
お手上げです(笑)。

でもたぶんきっと落ち着きますから。
落ち着いてくれないと困るのは
まーさんよりあたしですからーっ( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-02-23 11:58
> コジロパパさん

あたしもまったく同意見です。
すずにとってまーさんは誰よりも特別な
おねえちゃんなんだと思います。
だって知らないわが家に来て初めて
いっぱい遊んでくれたワンコさんだし。
寂しかったり不安だったりしたときに
手を差し伸べたくれたヒトって
人間だってなつきますもんねえ。

ま、だから後頭部を噛んでいいっていう
理由にはならないと思いますけど(笑)

シンちゃんは骨格が弱いんですか。
いっぱい遊びたいお年頃なのになあ…。
じゃあすずには優しくしなさいって
言っとかないとダメですね。
瞬殺しちゃダメだよって(*^^*)


Commented by atanii at 2017-02-23 11:59
> おおたさん

うん、ひどすぎる(笑)
でもあたしだってもっとほのぼのした写真が撮りたいんですよ~~っ!!
Commented by atanii at 2017-02-23 12:00
> まゆぽんさん

そうなんだよー。
イイ子に育ってるんだよー。
どんなワンコさんに対してもフレンドリーだし
怖がる子には無理にグイグイいかないし。
ちゃんと空気読めるんだよ。ほんとだよ?

なんでまーさんだけダメかなあ(^^;
Commented by atanii at 2017-02-23 12:04
> むぎのかーさんさん

ほんとまーさん的にはどうなんだろうねえ。
あたしなら嫌だけど、後頭部噛まれるの(笑)
でもほんとに大好きが止まらないみたいで。
まーさん見ると、スイッチがパーン!って
入っちゃうみたいなんだよね、すず。

愛だと思って、まーさんには耐えてもらうしか(^^;

てか最後の4行。
まーさんじゃなく自分を励ましてるでしょ(笑)


Commented by atanii at 2017-02-23 12:05
> あずきちさん

うん、仕方ないね。
小学生のとき大好きだった男子の布製の筆箱を
糸でガシガシに縫い付けたことあるし、あたし。
好きすぎてやったことなんだけど
伝わらなかったし(^^;
あたしの子だなあ、すず…。

Commented by atanii at 2017-02-23 12:09
> marikoさん

器が大きくて襲われるって、まーさんかわいそうすぎる(笑)
でもきっとまーさんには心から甘えられるんでしょうねえ、すず。
ほんとに大好き丸出しだもん。
写真、褒めてくださってありがとー!ますます頑張れそうです( *´艸`)
Commented by atanii at 2017-02-23 12:13
> yuuさん

落ち着きます落ち着きます。
落ち着いてくれないと困ります(^^;

朝のお散歩でよく会うワンコさんがいて、2歳なんだけど
去年の最初ころはすずと合うとまずプロレス~~~♪だったのが
今年に入ってすっかり落ち着いた子になってきました。
家のなかも破壊されてすごかったそうですけど
それもしなくなったとか。

きっとそんな日がyuuさんにもあたしにも訪れます。
今を笑い話にできる日が。

・・・たぶんね(^^;


by atanii | 2017-02-22 13:28 | すずとまーさん | Comments(32)