知育。


午後のオヤツタイムの

お決まりはこれ。



e0365036_12185850.jpg



オヤツボール。


中に入っているおやつを

頭を使って取り出すおもちゃ。


食べながら賢くなろう!

っていういわゆる

知育トイだ。


知育トイ、なんだけど。



e0365036_12185986.jpg


自分で頭を使う前に

まっすぐとーちゃんに

持っていくすず。




e0365036_12185908.jpg



かーちゃんだと無理だけど

とーちゃんになら甘えれば

何とかなると思っているのは

ある意味賢いと思うべきか。



e0365036_12185700.jpg



夫の知育になっているなら

それはそれでありだと

思うべきか。



e0365036_12185841.jpg



できればすずの

嬉しそうな顔が

見たかったんだけど。


すずに取り出すヨロコビを

知ってほしかったんだけど。





でもまあ2匹が仲良しなら

それでいいや。





いろんな意味で

なんか違う気がするけど

まあいいやー(;^ω^)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-02-20 13:48 x
すずどん、賢い♪
てか、ムーミンさん!食われてるじゃないですか!!
嫁だけではなく、娘にまで。。。そんな扱い??
ガンバ!!
Commented by たーちゃん at 2017-02-20 15:18 x
とうちゃんは、すずに頼られて嬉しいやろうし、
二人が仲良しこよしで何よりやし、、、
ヨシとしよう(笑)
Commented by atanii at 2017-02-20 15:45
> あずきちさん

いいのいいの。
夫はほら、筋金入りのドMだから♪
これが幸せなの。
…たぶん(*^^*)
Commented by atanii at 2017-02-20 15:46
> たーちゃんさん

そうそう。ヨシだよね!
すずくらいしか頼ってくれる相手いないしねー(笑)

Commented by yuu at 2017-02-20 16:00 x
すずちゃんがオヤツボールを持って来たときのムーミンさんの嬉しそうなお顔!(笑)

しゅじゅ〜〜♫
そうか、来たか〜〜可愛いヤツめ♡
どれどれ、とーちゃんが開けてやるからな〜〜
待ってろよ〜〜(*^^*)

なんて声、聴こえて来そうです(≧∇≦)
父は娘に甘いもの。
賢いすずちゃん、使える人はしっかり使いましょう(笑)

我が家はパピーズに振り回され、両親ともにヘトヘトです(^_^;)
Commented by lusien at 2017-02-20 16:04
めちゃくちゃ賢いやーーーん!!
ムーミンさんはすずたんに
思いっきり食べられそうだけど嬉しそうだし
知育トイ大活躍(笑
Commented by ルークまま at 2017-02-20 16:49 x
ちゃーんと分かって(見て)ますよね、すずちゃん。
お犬さんのヒトを見る(判断する)目(能力)ってなかなか良いところついてるような気がします。

すずちゃんにガッツリ食われてもなお嬉しそうなムーミンさん。
「とーちゃん、取ってぇ〜」なんて頼られたら悪い気しませんよね(^ ^)
Commented by atanii at 2017-02-20 17:09
> yuuさん

おー!へとへとですか!!( *´艸`)←仲間が増えて喜んでる。
どうかどうかパピーズちゃんたちが大暴れしますように。
嘘やろーっ!って悪さをしでかしますように。
yuuさんが1日に何回もガビーン!ってなりますように。

病気もケガもせず元気いっぱいでありますよーに!!

お名前とか決まったのかなー。
よかったらまたちらちら教えてくださいね。
がんばってねー。楽しんでねー!


Commented by atanii at 2017-02-20 17:11
> lusienさん

うん、知育トイ、意外な方向性で大活躍(笑)。
夫はもうほんとにメロメロでねえ。
何をされても嬉しいみたいよ。
想像つくっしょ?

Commented by atanii at 2017-02-20 17:12
> ルークままさん

そうそう、ワンコってちゃんと見抜きますよね。
ゴハンのオススワケとかも
しっかりくれそうな人のところへ行くし。
だからあたしのとこには誰も来ない(笑)

Commented by むぎのかーさん at 2017-02-20 17:48 x
流石すずちゃん!!

誰の所に行けば一番早くお口に入るか
解っているのね~(*^.^*)
賢いですよね~

本当にムーミンさん嬉しそうな顔してますよね。
溢れてしまいそうな笑顔です!!
見てるこっちまでニコニコに
なってしまいました。

むぎも知育トイはいくつかありますけど、
若いからあっという間に覚えますよね。
天才かと思っちゃいます(親バカで~す(^^; )
Commented by angelami at 2017-02-20 18:24
目に入れても痛くないとよく言いますが、食われてても痛くないんでしょうか(;´Д`)
Commented by おおた at 2017-02-20 19:29 x
ムーミンの知育トイ!?(・_・)

…なんだかいろいろおかしい
Commented by mariko at 2017-02-20 22:18 x
すずちゃんとムーミンさん、ほんとにいい親子で楽しそうで、ほのぼのしますわ。すずちゃんは私にはとっても女の子らしい、かわいらしい顔にしか見えず、ほんとに美人になりましたよね。人間の娘とちがって生意気にならないから、わんこは良い。ムーミンさんこりゃたまらないでしょう。
Commented by yuu at 2017-02-20 22:18 x
2度目のコメントで失礼しますm(_ _)m

やんぴぃさんの温かい呪い…いや、励ましのお言葉が嬉しくてー(´∀`)笑

怪獣パピーズはチロル&クルルという名前です。
まあ♡なんて可愛いの!
…という境地にはまだ到底至らず、とりあえずゲッソリ(^_^;)

やんぴぃさんの後をついていけるように頑張ります〜〜!(≧∇≦)
Commented by temari at 2017-02-21 06:57 x
すずちゃん 賢い、賢い(笑)
早く おやつ食べたいもんね〜( ̄▽ ̄)

ムーミンさん
ペロリと舐められ…
ガブリとくわえられても…
嬉しそうだね〜(笑)

後ろにある 青いクッション
クースケくんだよね?
『 おい、おい…(汗)』って 見てるよ〜(o^^o)
Commented by atanii at 2017-02-21 11:46
> むぎのかーさんさん

あっという間に覚えるなんて
それはほんとに賢いですよ、むぎちゃん。
すずは誰に似たんだか、努力しないっていうか
飽きっぽいっていうか(^^;。
すぐに諦めて人に頼ろうとしてきます。
無視してやるけど、あたしは(笑)
ま、夫は甘々なのでダメですね。
嫁に怒られてでもすずに好かれたいみたい(^^;
Commented by atanii at 2017-02-21 11:48
> angelamiさん

痛みさえヨロコビなのかもしれません、夫。
もしくはあたしと暮らしているうちに痛みの感覚を失ったのかも(笑)
Commented by atanii at 2017-02-21 11:48
> おおたさん

いろいろおかしいけど気にしないで~。
そもそも本人がおかしいんだし(笑)


Commented by atanii at 2017-02-21 11:51
> marikoさん

美人になりました?すず。ほんとに?だとしたら嬉しいなあ。
でもまだ「男の子?」って訊かれるのは、やっぱ性格の問題かな(^^;
年頃になってもワンコは「パパだーいすき」でいてくれるから
嬉しいですよね、夫も。パパくさーい!も言われないしね(笑)

Commented by atanii at 2017-02-21 11:53
> yuuさん

チロルちゃんとクルルちゃんですか!
メモしとこ。でないとぜったい混乱しそう(^^;。

あたしもほんとにしばらくはゲッソリでしたよー。
この怪獣を心から愛しいと思える日がくるのかって思ったし
この怪獣がわが家のルールを覚えてくれる日がくるのかとも思いました。
でもだいじょーぶ。
今は心から愛しいし、ルールもまあまあ(笑)覚えてくれましたから。

なので頑張ってね♪またいろいろ聞かせてねー!
Commented by atanii at 2017-02-21 11:56
> temariさん

すずはどうも嬉しくなるとカプってする癖があるみたいで(^^;
友達に言ったら、それは大好きを伝えてるんだよって
ムツゴロウさんがテレビで言ってたよって言うので
夫はうれしいみたいです。
嘘ついてなきゃいいけど、ムツゴロウさん(笑)

青いクッションはクウですよー。
何度もすずに襲われそうになりつつ、いつも見守ってくれてまーす(*^^*)

Commented by mimimi-753rose at 2017-02-21 12:40
パパさん、優しそう!(*´∇`*)
パパと娘みたい〜♪
ほのぼの優しい気持ちになりました。
Commented by atanii at 2017-02-21 13:37
> mimimi-753roseさん

ありがとうございます。
そうなんですよー。優しいんですよー夫。
…ワンコにだけね(-_-メ)

by atanii | 2017-02-20 13:27 | すずのこと | Comments(24)