エビちゃん。



先日、友人が新しいオモチャを
すずに送ってきてくれました。



e0365036_12444557.jpg


エビちゃんです。

フグ、ヘビに続いて
エビちゃん。

いろんなオモチャがあって
楽しいなー(*^^*)

と、そんなエビちゃん。


e0365036_12444526.jpg


ぴょこんと目が飛び出しているのが
危ういなーと思っていたら
案の定そこを狙い始めたすず。


e0365036_12444642.jpg


なんてゆーかどうもすずは

やってほしくないことばかりを

やらかすような気がしてならない。


やめてくれーと思うところを

ツイてくる。


まるであたしの心を

読んでいるかのようだ。



e0365036_12444666.jpg



おそらくそういう意味も含めて

わんさんには


「すずはかなり賢いで」


って言われたけれど

せっかく賢く生まれたのなら

もっと母を喜ばせる方向で

賢くあってくれないだろうか。




e0365036_12444611.jpg



かーちゃんの嫌がるとこをツく、とか

かーちゃんの目を盗んでものを壊す、とか

新しいイタズラを思いつく、とか

そんな性悪な方向性でばかり

その賢さを発揮するのは

やめてもらえないもんだろうか。



e0365036_12444695.jpg



頼むよ~すず(;O;)。


なんて頼んだところで

どうせ今のすずの耳には

届かないと思うので。



e0365036_12444573.jpg


せめて半年後のすずは

破壊王を卒業していますように。


永遠に今のままだなんて

怖ろしいことにだけはなりませんように。


小さい頃はワルかったねー

って笑って話せる日が来ますように。


と、ひたすら祈る母なのでした。



e0365036_12444549.jpg



とりあえずエビちゃんは

とーちゃん先生に預けて

緊急手術してもらおうと思います。


多少のことではビクともしない

頑丈な目にしてもらおうなー。


※お裁縫はわが家では夫の担当です♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented at 2017-02-16 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルークまま at 2017-02-16 14:25 x
最初の標的になりそうなのは明らかに眼っぽいですね。

ルークはガッチリ補強手術すればするほど、必ずそこを狙ってました。

意欲をそそられるのか?
手強ければ手強いほど燃えるんですかねー?


Commented by atanii at 2017-02-16 15:00
> 鍵コメMさん

久しぶりにコメくれたと思ったら
内容の全部が脅しとか( ;∀;)
Mさんの予想が当たらないことを祈ります。
当たったら恨みます(笑)

ま、いずれにしてもM君の破壊力よりは
かわいいね、すず♪

Commented by atanii at 2017-02-16 15:01
> ルークままさん

勝負魂に火が付くのかな、ルークさん。
補強?屁でもねーよ!って(笑)

どうかすずが同じ道をたどりませんように(;^ω^)

Commented by waffletime at 2017-02-16 16:28
こんにちは!
新しいおもちゃを頂いて、ご満悦のすずちゃんですね。

ワンコは新しいものには目がないですし、ましてやサイズ感、適度に目の飛び出した
デザインといい、すずちゃんの心を掴むのは当然でしょうね。
子犬の頃は色々やってくれますよね。
スリッパの破壊、壁紙剥がし、何でも口にする、等々、その子のよって様々なイタズラ
があるかと思いますが、親(笑)としてはキケンに注意しつつ、それも成長の一つと
見守るしかないんですよね~。
すずちゃんはまだあどけないお顔をしていますし、まだまだチビちゃんですから。

それにしても、昨日の海の記事。
最高に気持ちよさそうですね!
こんなにキレイな海がお近くにあるなんて、羨ましい限りです。
Commented by むぎのかーさん at 2017-02-16 17:02 x
破壊王すずちゃん!!
正しくむぎも一緒ですよ~
最近も補強したぬいぐるみの手を狙って
カミカミ~数分後ボロボローでした(涙)

ほんの数日前、固いからいいかなーって思った
ヘチマボールをあげたところ瞬殺でした(T_T)
部屋中ゴミだらけで掃除機出動!!
VS掃除機でさらにヒートアップ(>_<)
いつになったら大人しくなるのやら~
お互いに早く大人しくなって
あの頃は~って言いたいですね。

ついつい先代犬と比べちゃいます(^^;
Commented by atanii at 2017-02-16 17:16
> waffletimeさん

スリッパの破壊、壁紙剥がし、なんでも口にする。
ぜんぶやります、すず( ;∀;)
先代がとにかくおとなしい男子で
イタヅラもほとんどしなかったのでびっくりです。
でもおっしゃるとーり、まだまだチビのすずだから
成長を見守るしかないんでしょうねえ。
戦々恐々の毎日です(;^ω^)

海、褒めていただいてありがとうございます。
わが家は高知の西の端っこの端っこなんですが
海に限らず、自然がほんとにきれいなんですよー。
でもそのぶん他にはなーんにもないんですけどね(^^;

Commented by atanii at 2017-02-16 17:21
> むぎのかーさんさん

むぎちゃんは二代目のワンコさんなのかな。
うちはそうなんですけど
二代目はヤンチャなのが来るよーって
いろんな人に脅されました。
最初にオリコウなワンコと暮らさせて
ワンコって素敵!!と油断させておいてから
すごいのを送り付けるらしいです、神様。

…ひどくないですか?(^^;

でも先代とおんなじじゃつまんないし
いつか笑い話にできる日まで
頑張りましょうね、お互い。
笑い話にできる日までね。←来ると信じてる。


Commented by むぎのかーさん at 2017-02-16 18:15 x
うわぁ~
神様ってそんな事をするのですね・・・

先代犬との生活は楽しい!良い子!賢い!
本当に犬って素晴らしい!!
そんな感じでした。

確かに同じような子ではつまらないので
むぎとのワンコ生活をエンジョイしたいと
と思います!!

むぎは頭は良いみたいなので、教えたことは
すぐに覚えます。イタズラも覚えます(^^;
笑い話に出来る日が来ると信じましょうね!!

Commented by yuu at 2017-02-16 18:55 x
最後の写真、エビちゃんの右目危うし!

とーちゃん先生、あるときは大工さん、またあるときはディスクを投げる人、またまたあるときはスゴ腕の外科医?
頼りになりますね〜
やっぱり一家に一台ムーミンさんですね〜

でも「頑丈な目」って…(^_^;)
またまた吹き出してしまいました(笑)

エビちゃんの治療?がうまくいきますように♪

Commented by atanii at 2017-02-17 09:42
> むぎのかーさんさん

らしいですよ、神様。
うちのご近所さんたちはもれなくそうみたいです。
二代目のあまりの珍行動に
頭おかしいのか!?って思った人もいたみたい(笑)

でもきっといつか笑い話にできる(はずだ)から
あれもこれも含めて楽しみましょうね。
で、できたらいつか一緒に笑い話したいので
ながーくお付き合いよろしくね♪

Commented by atanii at 2017-02-17 09:45
> yuuさん

危うしどころか、このあとみごとに
転がってました、右目(;^ω^)。
ホラーですよ、ほんと。
ムーミン先生にはぜひ最高最強の手術を
していただきたいと思っています。

でも一家に一台はどうかなー。
いてよかったー!と思う時より
めんどくさいなコイツ!って思う時のほうが
多いからなあ(笑)
Commented by temari at 2017-02-17 12:28 x
うひひ…( ̄▽ ̄)
すずちゃん、あっさり目玉をちぎったかい?(笑)

裁縫係のムーミンさん、
しっかり埋め込んでくださいね〜(o^^o)
すずちゃん、次も…
チャレンジ⁉️ がんば〜っ‼️
Commented by atanii at 2017-02-17 14:59
> temariさん

すずを励ましてどうするんですか(^^;
わが家のおもちゃ箱は
傷病兵でいっぱいですってば。
とーちゃん先生には
早く手当してもらわないと♪


Commented by lusien at 2017-02-17 16:59
いやいや無理でしょー!!
ルタさんもエンちゃんも
今でも破壊王やもん…
柴兄ちゃんはぬいぐるみ系興味なかったから
今でも破壊はしないけどね…
これはもう宿命だな(笑
Commented by ひかママ at 2017-02-18 10:05 x
こんにちは!
毎日拝見していますが
コメントはごぶさたです!
最新のヒトコマ写真の
ムーミンさんの帰りを喜ぶすずちゃんの
お耳ペッタンの可愛いこと!!
やんぴぃさんの
1日一回全力で嬉しい瞬間が
あるって幸せ、という言葉に
胸が締め付けられます。
そーなのーいまの私の生活には
愛犬がいなくなって
自由はあるけど
幸せや癒しがないんですー!
寂しいけど
また元気なすずちゃん
見に来まーす☺
Commented by atanii at 2017-02-20 09:41
> lusienさん

あいからず夢も希望もないこと言うね( ;∀;)
いっとくけどすずは女子だからね!
いつか女子に目覚めたら
破壊王じゃなくなるもん!きっと!
ま、50過ぎても女子に目覚めない人知ってるけど。
昨日遊んだけど、そんな人たちと(笑)

Commented by atanii at 2017-02-20 09:56
> ひかママさん

こちらこそご無沙汰しています。
大切なものの大きさは失って気づくなんてこと
分かってるよーって思ってましたけど
想像以上ですよね、ワンコを失うと。
幸せな思い出が多すぎて。
ありがとうって思う気持ちと同時に
寂しいっていうか、恋しいっていうか。
お恥ずかしながらうちは夫婦そろって
耐えられなかったです(^^;
そして、今はすずに救われています。
クウとは比べ物にならないくらい
悪いですけどねえ…。
救っていただいたわけですから
それくらいは我慢しないとねえ(笑)
よかったら一緒にすずの成長を
見守っていただけたら嬉しいです。

コメントありがとー!





by atanii | 2017-02-16 13:10 | すずのこと | Comments(18)