大満足。


夕方の散歩はうちから5分の
脇本海岸へ。


e0365036_14305200.jpg


広い砂浜が嬉しいのか
着いたとたんに走りだしたすず。


e0365036_14305332.jpg


体の重たいとーちゃんを
引きずる勢い。

ってお願いだから
もうリード壊さないでよ~~っ!


e0365036_14305374.jpg


と思ったらすずがキレた。

とーちゃん遅すぎ!!
って言ってそう。

もしくは。

とーちゃん邪魔!!
かも。

というわけで。


e0365036_14305479.jpg


我が家以外は誰もいないし
そもそもいつも貸切だし
すず解放。


e0365036_14305511.jpg


思いっきり走れるって
やっぱり気持ちが
よさそうだよね。


e0365036_14305412.jpg


こんなふうに走れる時間を
1日にせめていちどでいいから
作ってやれたらいいのにな。


e0365036_14305342.jpg


ほんとに楽しそうだなー。

ってもう日が沈むぞー。


e0365036_14305204.jpg


というわけでたっぷり走って
大満足のすずは。


e0365036_14305240.jpg


大満足のアトを
しっかり残して帰りましたとさ♪





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2017-02-15 13:44
すずちゃん、イキイキしてますね!( ´∀`)
写真、いつもながらにすごく綺麗です!!
Commented by ムー at 2017-02-15 13:59 x
すずちゃん楽しそうですね~☆
海の波の音が苦手なワンコもいるみたいですが
我が家の犬達もみんな砂浜が大好きです
砂浜に着くと、遊びのスイッチが突然入るみたいで・・・(^^;
近くに海があるなんて羨ましい限り
楽しそうに伸び伸び走り回っている姿を見るのは
見ている人間も、最高に嬉しいですよね(*´ω`*)
ムーミンさんもすずちゃんに負けずに頑張れ~


Commented by ちーちゃネエネ at 2017-02-15 14:12 x
わー♪嬉しそーなお顔!!すずたん良かったねー^ - ^最近本当に美人さんになってきたなー。すずたん。
Commented by puru at 2017-02-15 14:39 x
すずちゃん本当にうれしそうー
こんなにいい顔で走ってもらえたら
毎日のように連れていきたくなりますね。

リード外してもちゃんと戻ってくるなんて
すずちゃんとってもお利口ですね!すごいです!
我が家は絶対に帰って来ない自信があるので
ラン以外はリード外したことがないんです。笑
人のいない所でフリー。憧れます。
Commented by atanii at 2017-02-15 14:54
> mimimi-753roseさん

いえいえ写真はもうほんと適当で(^^;
モデルに助けられてます。
あ、夫じゃないですよ。すずね、すず(笑)
Commented by ルークまま at 2017-02-15 14:57 x
すずちゃん楽しそうですねー!
見るからにenjoyしてるのがよくわかります。

浜辺のドッグランいいなーーーー。
そう言えば芝生のドッグランもありましたよね。

すずちゃんちが羨ましいです(^ ^)
Commented by atanii at 2017-02-15 15:00
> ムーさん

遊びのスイッチオン、わかります(*^^*)
砂浜行くと、うずうずしだしますよね。
うちはとにかくとーちゃんが邪魔になるようです(笑)
人間の都合でいつも不自由させてますから
たまには全開で走らせてやりたいですよねー。
ほんとは一緒に全開で走ってやれるといいですけどねー(^^;
Commented by atanii at 2017-02-15 15:02
> ちーちゃネエネさん

美人っ?ほんとっ?
ま、かわいく写ってる写真ばっかりアップしてますからねー。
でもかわいく写るには多少かわいくないとですよねー。ねー?

Commented by atanii at 2017-02-15 15:06
> puruさん

すずは意外とヘタレなところがあるんですよ。
なのでリードを外しても、そう遠くにはいけないみたいです。
おいでーもかなりできるようになりました。
でも遠くにイケメンワンコとか見つけちゃったら危ないかも(^^;
なのでどこでもオフリードってわけにはいかないなー。
誰に似たかなー、イケメンに弱いの(笑)

Commented by atanii at 2017-02-15 15:08
> ルークままさん

楽しそうでしょー。
この楽しい顔が見たくて、今日はどこに連れて行こうか
毎日いろいろ考えます。
家事してる間ないです(笑)

いつか遊びにきてくださーい!!
Commented by たーちゃん at 2017-02-15 15:10 x
すず、イキイキしてる~~~
ええ顔~~~
見てる私の顔が緩んだわ!!
Commented by ひぐらしの里 at 2017-02-15 15:47 x
すずちゃん走ってますねー!
放してもだいじょうぶなんですね

先日、我が家はうっかりリードをとりそこねてしまい
なかなかつかまらなかったんですよ
近くでうろうろしていたのですが
ちょっと先は車の多い道路だったので
つかまえるまでドキドキものでした
オヤツ持っていてよかったー。

ムーミンさん、すずちゃんの散歩で運動量が増えたのでは
家でゴロゴロしているよりは良い事ですよね。
Commented by おおた at 2017-02-15 16:08 x
めでたしめでたし(*^^*)

写真、きれー✨
Commented by atanii at 2017-02-15 17:01
> たーちゃんさん

よかったー、たーちゃんさんの顔まで緩んで。
でも緩みすぎないでね!
…ってそれはあたしか(笑)



Commented by atanii at 2017-02-15 17:04
> ひぐらしの里さん

いやいやさすがにすずの場合は
場所限定のオフリードですよー。
まだまだ信用してませんから、あたし(笑)
車の多い場所だとやっぱり怖いですもんね。
オヤツ、ぜったい持っとかないとねえ、お互い。

運動量、増えているのは嫁だけですよ~。
休みの日以外、朝も夕方も散歩はあたしだし
夫は車でどっか行ってちょこっと歩くだけだもん(^^;


Commented by atanii at 2017-02-15 17:06
> おおたさん

ありがとー。
写真褒められるの、うれしいな(*^^*)。


Commented by temari at 2017-02-15 17:13 x
すずちゃんがビュンビュン走ってる感じ。
ムーミンさん、付いていくのも大変だ(笑)

思い切り走れる場所が たくさんあって
羨ましいなぁ
あ、そういう場所をやんぴぃさんが
ちゃんと見つけてるからだね〜(o^^o)

文太は、堤防下の公園で 人がいない時に
リード離しても
繋がってると思ってて、トコトコついてきます(笑)
基本は小心者なんで…(≧∇≦)
向こう側で、お父さんが『 文太、こい!』で
慌てて走っていきま〜す!
Commented by むぎのかーさん at 2017-02-15 18:16 x
すずちやん楽しそうですね~(*^.^*)
以前よりも逞しくなっていますぅ?
素晴らしい躍動感!!!

リード無しで走り回れるって最高だろうなー
むぎも離してあげたいけど・・・
脱走するだろうなー(笑)
オヤツ無いと無理ですよ!
大好きなオヤツじゃないと
帰って来ないかもしれません。


Commented by yuu at 2017-02-15 18:38 x
すずちゃん、気持ち良さそう〜〜
オフリードで思いっ切り走れる環境に居られて、幸せなワンコさんですね!

そこそこ?ついていけてるムーミンさんも尊敬しちゃいます(*^o^*)
アキレス腱とか、気をつけてくださいね〜

それにしてもやんぴぃさんは本当に写真が上手!
モデルのすずちゃんがどんどん美人さんになって来たのもそうだけど、瞬間を捉えるセンス抜群ですね🎶
夕陽をバックにした写真、綺麗だわぁ。

良い表情が撮れるのは、すずちゃんがおかーさん大好きだから良いお顔を向ける、というのもあると思います(*^^*)

Commented by chuckママ at 2017-02-16 00:22 x
やんぴぃさん 久しぶりで〜す。

今日のすずちゃん
お耳ピタ〜で 嬉しそう♪
それにしても全力疾走のすずちゃんを捉える
カメラワーク やっぱ さすがです。
むーみんさんのスピードなら まだしも(失礼 f^_^;)
すずちゃんの走り、私ならブレるだろうな~
どのショットも いいけれど
夕日の浜辺を走ってる(飛んでる?すずちゃんの写真が好き。

クウちゃんのときもそうでしたが
やんぴぃさんは 特に夕日(+海)の写真が上手ですね。
どっちも キラキラで素人には かなり難しい写真だと思います。
そういえば、初めてクウちゃんのブログに出会ったのも
夕日の浜辺をバックにしたショットでした!

特別なことは何もなかったけど
何事もなくおだやかに終わっていく一日…
夕日を見てると心が落ち着きます。
今日も 無事に過ごせてありがとう
震災を経てからは特に そう思うようになりました。


Commented by きらり at 2017-02-16 10:40 x
いいなぁ。。
我が家もこういう場所でおもいっきり走らせてあげたいです。
そうしたらきっとストレスもなくなって神経質に無駄にワンワンもさまるかも。
すずちゃん幸せ^^
うらやましい。
Commented by atanii at 2017-02-16 11:49
> temariさん

分かる分かる。
小心者だと離れていかないよねー。
ヘタレのうれしい一面だよね(笑)
クウもそうだったけど、実はすずもそうみたい。
意外と中身は小心者みたいよ♪

思いっきり走れる場所、あちこちにあるよー。
見つけなくてもあるよー(^^;
田舎だからねえ。
そのぶんないものもいっぱいあるよー。
ああケンタッキー食べたい(T_T)

Commented by atanii at 2017-02-16 11:54
> むぎのかーさんさん

瞬発力も持久力も跳躍力も
どんどん上がってる気がします、すず(^^;
おかげで写真がブレることブレること(笑)

すずも場所を選ばないと
ノーリードはまだ不安ですよ~~。
今、特訓中です。
もちろんオヤツ、使ってるよん♪




Commented by atanii at 2017-02-16 12:01
> yuuさん

yuuさんてばほめ上手(^^;
そんなに褒められたら調子にのっちゃうじゃないですか。
でも確かに家族にしか撮れない写真ってありますよねー。
出っ歯が見えない角度を熟知してるのも強みです(笑)

夫、そこそこもついていけてないですよー。
ちょっと走って、すぐに「死ぬ!死ぬ!」って弱音はいてたし。
なのでアキレス腱を切るまでもないです(笑)
Commented by atanii at 2017-02-16 12:07
> chuckママさん

お久しぶりでーす。
ああ、ここにもほめ上手が…(^^;

いろんな方の写真ブログを見ているだけに
自分の写真のレベルの低さは分かってるんですよー。
でもそんな写真でもいいなあと思ってくださるんだとしたら
きっと感性ってゆーか
そういうのが似てるのかもしれないですね(*^^*)
ワンコの写真って特に一瞬だし、心を撃つ一瞬が同じなのかも。

あ、嫌がらないでね(^^;

アタリマエだと思ってたことの大切さに気付くと
すべてが愛しくなりますよねえ。
穏やかな1日にありがとうって
あたしも毎日思っています。

ほら、感性似てる(笑)。

Commented by atanii at 2017-02-16 12:16
> きらりさん

ストレスでわんわんしちゃうのかなあ、ホタルちゃん。
怖いのかな、いろんなものが。
すずも最初は吠えはしなかったけど
自転車とか車とかダメだったんですよ。
座り込んで動かなくなっちゃって。
なのでほとんど人や車の来ない道から散歩を始めて
少しずつ慣らしていきました。
自分で「怖くない」ってわかるまでは
どうしようもないですもんねえ(^^;
てかこんな頼りになる母たちがいるというのに
何が怖いんだかねえ(笑)

by atanii | 2017-02-15 13:28 | すず散歩 | Comments(26)