雪。


金曜日の午後のこと。


珍しくこの冬2度めの

雪が降ったクウすず地方。



e0365036_12291861.jpg


ちらついてきたなーと思ったら

一気に勢いが強くなって

あっという間に白くなって。


積もるといいねーって

すずとのんびり眺めていたら

今度は突然日がさして

みるみる雪を溶かし始めた。


待って~~~っ!!


5分でいいから遊ばせて~~~っ!!



e0365036_12233173.jpg



というわけでデッキの上に

何とか残ってくれた雪で

すずとあわてて雪遊び。


ちっちゃいけれど

雪だるまを作って。



e0365036_12233254.jpg


すぐ壊されて( ;;)



e0365036_12233299.jpg



なので今度は

その雪だるまで雪玉を作って

すずに「マテ」させておいてから。



e0365036_12233000.jpg



爆弾投下。


うはははははは。


雪だるまの祟りじゃ~~~っ!!


などと遊んでいるうちに

あっという間に溶けた雪。



e0365036_12233100.jpg



急に消えてしまった雪を

まるで掘り起こそうとでもするかのように

猛烈に穴を掘り始めたすずが可愛かった。


掘っても雪は

沸いてこないと思うよー(;^ω^)



e0365036_12233087.jpg



毎年ほとんど雪なんて降らない

クウすず地方に

2度も積もってくれた雪。


2度目の雪は

すぐに消えてなくなったけど

嬉しかったね、すず。


きっと次は来年だね。



e0365036_12233197.jpg



もうすぐ春だねー!(*^_^*)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-02-14 13:35 x
ひ、ひどい。。。
女子の命の可愛いお顔に雪玉投げるなんてぇ~~~
笑っちゃったけど、ぷぷっ。。
すずどん、やられたらやり返す、
母ちゃんもそうやって生きてきただろうから、やっちゃっていいよ~!!
とりあえず、お散歩で母ちゃん引きずり回しの刑なんてどお??
Commented by kaimama at 2017-02-14 15:33 x
あれから、雪積もったんですね。
すずちゃん、雪がホントに好きなんですね。
うらやましぃ。。(T▽T)
にしても、すごいナイスショットなこと。。
(°▽°)
スゴすぎる❗
思わず、ふきだしましたよ!

来年の雪では、かまくら作って、すずちゃんがはんてん着てかまくら生活を楽しむ姿を希望せずにはいられません。(^w^)
Commented by yuu at 2017-02-14 15:50 x
ブログを迂闊にもバス停で読んで…

雪だるまの祟りじゃ〜〜!
のくだりで吹き出してしまった(^_^;)

いけない、いけない、やんぴぃさんブログは自宅でひとり読まねばいけない!笑

融けちゃった雪を探して土を掘るすずちゃん、可愛すぎ(*^o^*)
あしあとも可愛いね!

Commented by atanii at 2017-02-14 16:55
> あずきちさん

かーちゃん引きずりまわしの刑なんて
日常ですってばー。
その斜面を降りろというのか!みたいな場所を
いつも這うように降りてますから、あたし(;^ω^)
いつか動画でお見せしたいくらいですよ、ほんとに。
泣きますよ?(笑)



Commented by atanii at 2017-02-14 16:57
> kaimamaさん

でしょー。ナイスショットでしょー。
片手で雪玉をぶつけながら片手で撮るって
けっこう難しくってねー。
実は一度失敗したんです。
なのに逃げなかったすずに感謝です(笑)

かまくらはんてん生活いいなー。
誰か招待してくれないかなー。

Commented by atanii at 2017-02-14 17:01
> yuuさん

自宅で一人で読まねばいけないって。
そんなまるでエ〇サイトみたいじゃないですか(笑)

ほんとにみるみる溶けちゃったんですよ、雪。
すずにはそれが理解できなかったみたい。
だから掘る!っていうのが、すずですよねえ(^^;

Commented by むぎのかーさん at 2017-02-14 17:34 x
2度目の雪が降ったんですね。
むぎ地方は今年はまだ積もるほど
降っていません。

顔面雪玉はそんな風にして撮ってたのですね
(他の方へのコメントで理解する!!)

雪降ると大変だけど、むぎと思い切り
雪遊びしてみたいので、年に1回くらいなら
大雪降ってもいいかな~なんて思ってます。
雪遊びしすぎて熱出さないようにします!!
どこかにそんな人居たよね???(笑)

車の運転中、時々信号待ちでブログを
読んでいて大笑いしてます。
怪しいオバチャンに見えるよね(^^;
(走ってるときは読んでないからね~)
Commented by 岬の伸太郎 at 2017-02-14 18:05 x
カメラ片手に爆弾投下。
また、見事にど真ん中(笑)(笑)
すずちゃん、極悪な母ちゃんを許したってな。
ストレスたまってんねんな?

ところで今日はバレンタインデーやぞ!
先に言うとくわな、家は無し!(笑)
Commented by おおた at 2017-02-14 20:31 x
あぁ!!
すずたんの顔に雪がぁぁ(*^。^*)ぷぷぷ

このショット撮るのに何回、投下されたんだろう…
Commented by atanii at 2017-02-15 10:04
> むぎのかーさんさん

雪がほとんど降らない地方に住んでいると
どうせクソ寒いなら雪積もってくれーって
思いますよね♪
で、雪遊びしすぎて熱出したりしますよね?
ね?(笑)

信号待ちで大笑いしても大丈夫。
怪しいオバチャンには見えないですよ。
幸せそうなオバチャンに見えますよ、きっと。

まあ、人にもよるかもしれないけど(笑)
Commented by atanii at 2017-02-15 10:05
> 岬の伸太郎さん

そうそう、ストレスたまってんの。
言いたいことを言えない性格だから(笑)

バレンタインデー、うちは時計あげたもーん。
一銭も使ってないけどあげたもーん。
何年か後、お孫ちゃんからはチョコがもらえるといいね
しんたろじーちゃん♪
Commented by atanii at 2017-02-15 10:06
> おおたさん

2回です、2回。少ないでしょ♪
ま、成功しなかったら何回やられたかって話ですけどね(笑)
よかったねーすず。2回で成功して(*^^*)
Commented by hiroe at 2017-02-15 12:38 x
すずたん、プリけつといい、大きさといい、
ほぼ柴やね! しかも小さい目の!
おっかしいなー? 
もっと大きくなるはずやったんやけどな、私予想では(笑)
でも扱いやすくていいかな、ちっちゃめサイズ。
ロミジュリのお相手とは仲いいの?
Commented by atanii at 2017-02-15 14:53
> hiroeさん

ねーさんの予想も外れることがあるんですね♪
てか外れてよかった~(*^^*)

ロミジュリのお相手はなかなか難しい男なんですが
なぜかすずのことは受け入れてくれました。
鼻チューもできるよ。
隣のおっさんびっくり。
「コタロウのこんなん初めて見た」って。
いえーい(*^^)v
by atanii | 2017-02-14 13:06 | すずのこと | Comments(14)