成長。


楽天ポイントが貯まったので

何を買おうか迷ったあげく

すずに新しいハーネスを買った。



e0365036_12205852.jpg



ピンク♪


いつも男子に間違われてしまうので

少しでも可愛くしたくて

ピンク。


あたしの子供のころと

まったく同じ理由でピンク。


が!





あたしの子供のころと同じで

どうやらほとんど効果なし( ;;)


全体的にたくましすぎるんだよ

おまえは!!←おまえもなー。


というわけで日々

たくましくなるすずだけど。



e0365036_12205967.jpg



どうやらそれは

見た目だけではないようで

数か月ぶりに山の公園に

歩きに行ってみたら

飼い主を引きずる勢いで

登ること登ること。





前に来たときは

クウと違ってのんびりだねー♪

なんて言ってたのに。


あたしたちも年取るし

そのほうがいいよねー♪

なんて笑ってたのに。



e0365036_12205983.jpg


いつのまにか完全に

立場逆転。


何度すずに

まだ~~?みたいな顔で

見られたことか。



e0365036_12205729.jpg


成長してんだねえ、すず。


成長しないんだねえ、かーちゃん。


でもすずを家族に迎えた以上

頑張らないとねえ、かーちゃんも。



e0365036_12205705.jpg



この元気に付き合える体と

この笑顔を守れる強さを

持ってなきゃねえ。


腰が痛いとか

疲れやすいとか

体力がないとか

金がないとか

(↑関係ない)

言ってちゃダメだよねえ。



e0365036_12205780.jpg



頑張ろうって思う力は

いつも決まってすずがくれる。


すずがスイッチオンにしてくれる。


あー、すずがいてよかった(*^_^*)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by kaimama at 2017-02-13 13:16 x
ワンコの体力⤴、人間の体力⤵、って自分の歳を思い知らされますよね。(T▽T)
でもすずちゃん、女子だからそんなに体力差ってでないんじゃないですか?
まして、やんぴぃさんが相手なら。。(°▽°)
すんごい、元気そう。。
ウチのKaiの相手は、ばばぁにはハードすぎて日々息切れとの戦いです。
お互いに、けがをしないように、限界にきをつけましょ~う。(T▽T)
Commented by ルークまま at 2017-02-13 13:51 x
ですよね〜、弱音(?)なんて言ってられないですよね〜。

私たち飼い主はお犬さんたちのために(色々)頑張らなくては(^。^)!!

体力維持や季節の移り変わり(四季)を肌で感じる事をできるのもお犬さんと一緒に歩く機会(お散歩)があってこそですもんね。

すずちゃん、ピンクのハーネスお似合いですよ(^ ^)
Commented by atanii at 2017-02-13 14:56
> kaimamaさん

すんごい、元気そうって。…なんでわかるんですか(笑)
でもクウとのポテポテ散歩になじんでいた身には
すずとのガンガン散歩はなかなか堪えます。
けど楽しいですよねえ(*^_^*)
お互いワンコに鍛えられて若返りましょうねー♪


Commented by atanii at 2017-02-13 14:59
> ルークままさん

子犬を迎えること、正直迷ったんですよねー。
自分の年を思うとねー(^^;
でも迎えた以上は頑張らなきゃ。そんで楽しまなきゃ。

あたしもピンク着て歩こうかな(笑)

Commented by ふくねえ at 2017-02-13 16:21 x
ピンクは良いよ~
なんかテンションあがる(笑)
すずちゃんピンク似合ってるよ~♪
ほら今は男子でもピンク身につける人
多いし
いや!すずちゃんはちゃんと女の子に見えるよ♪

立場逆転(笑)
でもそっちのほうが良いですよね
元気なのが一番だし♪
ワンコがいるとホント頑張ろうって気になりますよね
Commented by たーちゃん at 2017-02-13 16:21 x
こんにちは~
すずの逞しさを見て昔飼ってた黒ラブの事を
思い出しました。
男子(犬)と女子(犬)クウちゃんとすずのような2匹やったんです~~
川遊びに行った時の事、
私が川の中に投げた石を
潜って必死に捕りに行くのは女子(犬)、
男子(犬)なんて知らん振り~
絶対潜らへんかったもんね!

やっぱり犬も(笑)女子の方がタクマシイのだ!!
Commented by atanii at 2017-02-13 17:10
> ふくねえさん

ふくねえさん、ピンク好きやからなー(^^;
てか実はあたしは赤推しだったんだよ。
でも夫が「ピンク」って言って譲らなくて。
あれかな。
嫁は無理やから、娘くらいは可愛くしたかったんかな(笑)

ほんと元気でいてくれるのが一番だって
つくづく思うよ。
ワンコが病気になるほどつらいことはないもんね…。


Commented by atanii at 2017-02-13 17:13
> たーちゃんさん

だよねえ。
うちの近所のワンコたち見てても同じだよ。
女子のほうがたくましい(笑)
すずとプロレスやって、何匹の男子ワンコが
「僕、もういい」って背中を向けたことか(^^;

でもすずは川に石投げてもダメだろうなー。
そこだけはどうもクウと同じな気がする…。

Commented by hamasumi-life at 2017-02-13 18:59
うちもよくおっさんに間違われるので(笑)
女子アピールしたくてピンク選びますが
薄いピンクはNG(爆)
濃いしゃきっとしたのが似合います。
すずちゃんはよく似合ってますよ♪
 
すずちゃんは体力がついてきていい頃ですね^^
ジェンは走るけど持久力はなくなりました。
ちょっと寂しいかなぁ。
 
すずちゃんと散歩していると人間の健康も維持できそうですね。がんばってください!
Commented by 岬の伸太郎 at 2017-02-13 19:45 x
諦めましょう。
せめて2年は。
少し落ち着いてくる…はず
5年たっても毎晩やる気満々で散歩に挑むうちのワンコ!
すずちゃんと同じ芝ミックス。
同じ道をたどる気がする(笑)
諦めような。

でも散歩はワンコの為に行くもんやから主導権を
与えても良いやんか。

ところで幼少期のピンクの服、トラウマなんか?(笑)
Commented by むぎのかーさん at 2017-02-13 21:06 x
すずちゃんも男子と間違われるのですね。
むぎも男前な感じなので間違われる事が
多いのですよ。
首輪もリードもピンクにしているのですが
近所のおいちゃんがむぎくーんって(笑)

実は私も子どもの頃間違われる事が多くて
母が赤いスカートはかせてたってみたいですが
似合わなかったらしいですわ。
あはは~(^^;

むぎとお散歩するためにはやはり体力がないと
日々衰えを感じながらも負けたらあかんと
ストレッチなどしてみたりしています。
先日はお家でライザップとかいう本を
購入してみました。やるのかーって???
ガンバリマス・・・(^_^ゞ

Commented by yuu at 2017-02-13 21:31 x
ああ…
なんか、ものすごーく同感(^_^;)
間違いなくやんぴぃさんより年上の私…長女32歳、次女29歳、2人とも既婚…以上からお察しを(笑)
ワンコを迎えるか、迎えられるのか⁉︎
ずいぶん迷いました。

なんだか足腰は衰え(運動不足で〜)先日A型インフルエンザにも罹ったし…
でも!
決めた以上責任を持って犬生を全うさせてあげなくては‼︎
元気でいなくては‼︎

子育てで活性化することを切に願う中
18日、チビ♀ふたりがやって来ます(*^^*)
ど、どうにかなるよね⁈(笑)
Commented by おおた at 2017-02-13 23:00 x
いいね( v^-゜)♪
Commented by あずきち at 2017-02-14 10:18 x
実はすずどんは若返りの秘訣、イヤ、秘薬?なのかもしれない。。。
我が老夫婦宅にもすずどんщ(゚Д゚щ)カモーン
と思ったけど、激しい散歩は無理だからあきらめます。。。

ピンク、と~っても似合ってるよ~♪可愛いよ~~
年とってくると、可愛い色に引かれていく様な気がするのは気のせいかしら??
やんぴぃさんの場合は、オカン様の血筋だからねっ!
Commented by atanii at 2017-02-14 11:52
> hamasumi-lifeさん

なるほどー。薄いピンクはだめなんですね。
勉強になります、先輩(笑)

ジェンさん、走る気持ちがあるだけですごいですよー。
ワンコも年をとるとできないことが増えていくけど
そのぶん愛しさも増すんですよねえ。
心のつながりっぷりでいえば
ガキ犬なんて屁みたいなもんですよ(^^;
Commented by atanii at 2017-02-14 11:57
> 岬の伸太郎さん

違うもん!
すずは伸太郎さんちのワンコさんとは違うもん!!
…って言いたいけど、どうかなあ。
諦めようかなあ。←弱気。

ピンクは完全にトラウマだったはずなんだけど
最近気が付くとピンクのものを買ってる気がする…( ;∀;)


Commented by atanii at 2017-02-14 12:04
> むぎのかーさんさん

類は類を呼ぶっていいますけど
むぎのかーさん、まんまあたしじゃないですか(笑)
子供のころの写真を見ると
あたしもいっつもピンクとか赤とか着せられて
ブスーっとした顔して写ってます。
子供心にわかってたんだろうなあ、似合わないって(^^;

ストレッチ、あたしもやってますよー。
あと毎朝のラジオ体操♪
お互い頑張りましょうね!
お家でライザップは続かない気が…する・・け・・ど(笑)
Commented by atanii at 2017-02-14 12:10
> yuuさん

そう、迷いますよねえ。
最近のワンコは長生きだし、長生きしてもらわなきゃ困るし。
となると子犬が20年頑張ったとして
あたしいくつだっ?って(笑)

でもすずを迎えてから、心も体も確実に
健康的になりましたよーあたし。
毎日の散歩のおかげもあるけど
何より「弱っていられない」っていう
気合の力かも(^^;

yuuさんの場合は二倍ですから
きっと二倍健康的になりますって!
大丈夫!どうにかなります!
元気になりすぎて、逆に困るかもよ(笑)

Commented by atanii at 2017-02-14 12:11
> おおたさん

ありがと(*^▽^*)
Commented by atanii at 2017-02-14 12:12
> あずきちさん

だいじょーぶ。激しい散歩に行かなくても
1日同じ部屋にいるだけで、体力つきます。
結果にコミットしますよ、すず。
貸しましょうか?(笑)

オカンの血、このところヒシヒシ感じます。
ピンクのフリース買っちゃったしーっ!
Commented by ミント at 2017-02-14 12:42 x
こんにちは、本当アラフィフ夫婦にとってはワンコがいて助かる~二人だったら絶対行かないとこにもいけるし、毎日歩いて健康だし、何より冷めた夫婦にぬくもりを与えてくれる(笑)ありがたいね🎵すずちゃんハーネス似合ってますよ~💓
Commented by atanii at 2017-02-14 13:10
> ミントさん

ねー。アラフィフの救いの神ですよね、ワンコ(*^^*)
すずがいないころ、夫とふたりで出かけたときの
つまんなかったことつまんなかったこと(笑)

ハーネス、似合っててよかったー♪

by atanii | 2017-02-13 12:39 | すず散歩 | Comments(22)